タイトル:カミール キャラクター名:カミール・ファーディナント 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:165cm 体重:54kg 経歴1:憧れる冒険者がいる 経歴2:空を飛んだことがある 経歴3:商売を手伝った事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  10  11   9   9 成長  14  11  20  24  12  22 →計:103 修正 =合計= 27  27  34  39  32  41 ボーナス  4   4   5   6   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  81  92 特技         0   0 修正        -5   5 =合計= 20  20  78  97 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー     8 Lv  /  コンジャラー 8 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  スカウト   3 Lv レンジャー     11 Lv  / アルケミスト 14 Lv ウォーリーダー   10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p223] MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟II/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [p226] 魔法拡大/確実化   : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ      : [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           : 冒険者Lv9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  27  81 修正 特技        0 =合計=  0  14  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  クラッシュファング    :   : [p]  ポイズンニードル     :   : [p]  クリティカルレイ     :   : [p]  インスタントウェポン   :   : [p]  バインドアビリティ    :   : [p]  グレイテストフォーチュン :   : [p]  ディスペルニードル    :   : [p]  アーマーラスト      :   : [p]  アンロックニードル    :   : [p]  バリアフィールド     :   : [p]  レストフィールド     :   : [p]  スラッシュフィールド   :   : [p]  フレイムフィールド    :   : [p]  クレイフィールド     :   : [p]  堅陣の構え        :   : [p]  軍師の知略        :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火    :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎    :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔    :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾    :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵    :   : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬    :   : [p]  大いなる挑発       :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 180   1H   5      0   5  10   0 [ソードB] *ショートソード(魔法の発動体 / (232p) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p)               0         0 [格闘A] *魔術師の籠手 / (p)               0         0 [] *<杖>受難の迷宮?【EP02】 / (p) 15900  1H  30      0         0 [スピアS] *コルセスカ(魔法の発動体+戦旗槍※攻撃) / (p) 1870            0         0 [] *ディフェンダー(魔法の発動体) / (p)               0         0 [] *装飾剣(ヒートからのもらい物) / (p) =価格合計= 24750 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      7  15300 ボーンベスト / 魔法の鎧化+ウミヘビ加工 盾 : 33  -1   4  11800 グレートウォール / マナタイト追加装甲 修正: = 合計 =   -1  12  27100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :10000 栄光の軍師徽章     / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り      / 顔 :4920  不敵の仮面       / 首 :2600  血水晶のチョーカー   / 背中:1840  野伏の迷彩マント    / 背中:5000  ウェポンホルダー改   / マナスタッフ、<ルナテックゲイザー> 右手:50   ノブリス        / 流星の遺跡 左手:17300 【DG】不撓のバックル / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :11800 軽業のブーツ      / 他 :2000  知力指輪*4       / =合計=63210 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 【魔晶・消魔石】            1   0 魔晶石5点*5          500  5   2500 魔晶石2点*6           200  6   1200                     1   0 消魔の守護石1点        100  2   200 消魔の守護石2点        400  1   400 消魔の守護石5点         2500  4   10000 消魔の守護石10点        10000 2   20000 【草・ポーション】           1   0 救命草             30   11  330 魔香草             100  7   700 ヒーリングポーション      100  12  1200 アウェイクンポーション     100  5   500 魔香水             600  11  6600 トリートポーション       500  5   2500 アンチマジックポーション    3000  2   6000 熱狂の酒            980  3   2940 【マテリアルカード類)         1   0 赤B              20   5   100 赤A              200  10  2000 赤S              2000  6   12000 黒B              20   5   100 黒A              200  15  3000 黒S              2000  2   4000 金B              20   5   100 金A              200  12  2400 金S              2000  6   12000 白B              20   5   100 白A              200  15  3000 白S               2000  6   12000 白SS              20000 2   40000 緑A              200  9   1800 緑S              2000  6   12000                     1   0 【コンジャラー用】           1   0 魔化された石(インスタント加工) 1000  4   4000 呼応石             100  10  1000                     1   0                     1   0                     1   0 【装飾品】               1   0 筋力指輪            500  1   500 知力腕輪*2           1000  2   2000 壊れない転換のネックレス    5000  1   5000 魔法の発動体の指輪       100  1   100 器用指輪            500  1   500 【防具】                1   0 ラウンドシールド        100  3   300 黒の眼帯            6000  1   6000 筋力腕輪            1000  1   1000                     1   0 【その他】               1   0 ミスティックインク       800  1   800  【Ep01】新入生オリエンテーション:錬金科の事情【メインA】 人形              100  5   500 使い込まれたクイックドレッサー     1   0   【EP01】魔術師フラグメント【MC】 1卓で壊れるクイックドレッサー 爆発トラップキット           1   0   【EP02】アルケミ―・クライシス【メインA】 使い込まれたマナコート         1   0   【EP01】魔術師フラグメント【MC】 1卓で壊れるマナコート 冒険者セット          100  1   100 保存食2週間          50   3   150 薬師道具セット         200  1   200                        0 世界樹の葉           5000  1   5000  【EP4】きらきらひかって【MA】 入手 シュールの美酒             1   0   酔中の乱闘【スピンアウト】 =所持品合計=   186820 G =装備合計=    115060 G = 価格総計 =   301880 G 所持金   32738G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       14 操霊魔法 8       14 深智魔法 8  -     14 妖精魔法 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 貴重な友人「フーコ・ドーヤ」   5 顔見知り「エステル」  10 顔見知り「マスター/マルコ」   5 顔見知り「ジン・ライム」  10 称号:道具製作初級(錬金)    称号:保身野郎  20 野伏の迷彩マント  10 ビーチェ(友人)  10 戦隊パーティー(友人)  50 軽業のブーツ  50 <ルナテックゲイザー>  10 称号「明太子王子」  50 ブレストアーマー  50 栄光の軍師徽章 所持名誉点: 285 点 合計名誉点: 615 点 ■その他■ 経験点:610点 (使用経験点:141500点、獲得経験点:139110点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1140点(1000 / 140 / 回)  【00】【終了】はじまりは、さまざまで(SM) 2- 知力     1180点(1000 / 180 / 回)  先輩からの依頼~草集め~【スピンアウト】 3- 知力     1170点(1000 / 170 / 回)  オレンジフラワー騒動!【スピンアウト】 4-        700点( 700 /   / 回)  見学点*7 5- 知力     1320点(1000 / 270 / 1回)  病を治す薬【すぴんあうと】 6- 敏捷度    490点( 490 /   / 回)  プレ期間追加経験点6000以下 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力     3000点(3000 /   / 回)  月末成長SQ0-1 10- 精神力   1220点(1000 / 220 / 回)  拡散する波動【スピンアウト】 学功点26 11- 知力    1480点(1000 / 480 / 回)  下水道のOSOJI(R)【スピンアウト/SC 12- 筋力    1220点(1000 / 220 / 回)  【Ep01】新入生オリエンテーション:錬金科の事情【メインA】 13- 生命力   1450点(1000 / 450 / 回)  【EP01】操霊学科長による生命との触れ合い【メインB】 14- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  【EP01】魔術師フラグメント【MC】 学功点43 15-       300点( 300 /   / 回)  見学点*3 16- 敏捷度   1210点(1000 / 210 / 回)  【突発】作業機との模擬戦闘試験【スピンアウト】 学功点10 17- 知力    1440点(1000 / 390 / 1回)  薬品力学【すぴんあうと】 学功点8 18- 知力    1310点(1000 / 310 / 回)  漆黒のノエル【スピンアウト/SC1話】 19- 筋力     610点(1460 /-850 / 回)  迷子のペット探し【スピンアウト】 学功点:17点(-成長追加振り) 20- 精神力   1520点(1000 / 520 / 回)  生態系調査依頼【スピンアウト】 学功点16 21-        0点(   /   / 回)  月末1⇒2 22-       400点( 400 /   / 回)  見学・RP点*4 23- 敏捷度   1390点(1000 / 390 / 回)  迷宮下層の大広間【スピンアウト】  学功点20 24- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  ワインにエールにブランディ【スピンアウト】  学功点13 25- 精神力   1740点(1000 / 690 / 1回)  施設探索~マッド博士の研究施設【スピンアウト】 学功点25 26- 筋力    1380点(1000 / 380 / 回)  【スピンアウト】カブトムシ捕獲討伐作戦 学功点10 27-       800点( 800 /   / 回)  RP点+見学点*4 28- 器用度   1450点(1000 / 400 / 1回)  銀時計は夢うつつ【スピンアウト】 学功点16 29- 知力    1400点(1000 / 400 / 回)  アルケミ―・クライシス【メインA】学功点20 30- 知力    1410点(1000 / 360 / 1回)  【Ep02】ゴーレムの脅威と有用性【メインB】学功点20 31- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  猫の肉屋さん【スピンアウト/SC】学功点16 成長ストック 32- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  EP2⇒EP3 GMP1枚 学功点45 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 精神力   1260点( 500 / 710 / 1回)  お金が無い、そうだ触手を狩ろう【スピンアウト】 学功点21 35- 器用度   1510点(1000 / 510 / 回)  【突発】口に入れるもの【スピンアウト】 36- 器用度   1250点(1000 / 200 / 1回)  【突発】No Way Back 37- 精神力   2050点(1000 /1050 / 回)  潜入!秘密区画~マッド博士の研究施設【スピンアウト】 学功点21 38- 精神力   1450点(1000 / 400 / 1回)  【昼卓募集】世界を知らない者【スピンアウト】 学功点28 39-       1640点(1000 / 640 / 回)  湾曲する次元、幾何学的脅威【スピンアウト】 学功点:固定20 40-       1340点(1000 / 340 / 回)  風か炎か 学功点:42 41-       1660点(1000 / 660 / 回)  討伐依頼:暴毒蛇蟲【SC:蟲毒の主】 死亡1 学功点37 42-       1500点(1000 / 500 / 回)  甘く冷たくとろけるモノ【MB】 学功点22 43-       1500点(1000 / 500 / 回)  【EP03】第一回:全校対抗交流戦【MC】 学功点10 44-       1710点(1000 / 660 / 1回)  最期と再戦 【SC;尖った四元素】 学功点50 45- 敏捷度   1700点(1000 / 700 / 回)  ノブレス・オブリージュ【Un Mirage】 46- 器用度   4000点(4000 /   / 回)  EP3⇒EP4 GMP1枚 学功点58 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 知力    1360点(1000 / 360 / 回)  さっくり、ごろごろ【SC:森奥の美食譚】 学功点30 50- 知力    1630点(1000 / 630 / 回)  蟲毒の主【SC:蟲毒の主】 学功点23 51- 筋力    1450点(1000 / 450 / 回)  流星の遺跡 学功点17 52- 器用度   1630点(1000 / 630 / 回)  薬の材料集め 学功点30 53- 器用度   1350点(1000 / 350 / 回)  紫水晶の従者【SC:英雄のなきがら】 54- 器用度   1400点(1000 / 400 / 回)  蒼青の棺と、紫の娘と、そして【SC:英雄のなきがら】 55- 器用度   2040点(1000 /1040 / 回)  受難の迷宮?【EP02】 56- 生命力     0点(   /   / 回)  受難の迷宮?【EP02】 57- 敏捷度   1700点(1000 / 700 / 回)  【EP4】きらきらひかって【MA】 学功点54 58- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  EP4⇒EP5 GMP2枚 学功点64 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 筋力    1570点(1000 / 570 / 回)  時計仕掛けの迷宮【スピンアウト】 学功点:+20 64- 精神力   1800点(1000 / 800 / 回)  【Ep05】操霊学科の突発実習【MA】 学功点40 65- 知力    5000点(5000 /   / 回)  EP5⇒EX GMP2枚 学功点70 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力    1550点(1000 / 550 / 回)  酔中の乱闘【スピンアウト】 71- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  EX⇒EP6 GMP2枚 学功点98 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 精神力   3350点(2300 /1000 / 1回)  魅惑のプリン【SC:リインフォース】 学校点66 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力   7000点(7000 /   / 回)  EP6⇒EP7 GMP2枚 学功点98 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力   6570点(6570 /   / 回)  ここまでがEP7下限値 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 器用度   3050点(3000 /   / 1回)  図書室の主【研究卓】 学功点70 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力   4550点(3000 /1500 / 1回)  Excalibur:C【Un Mirage】 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 生命力   3040点(2000 /1040 / 回)  幻想迷宮の女王   学功点117 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 精神力   6750点(6700 /   / 1回)  ワルプルギスの御茶会【SO?】 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 筋力    -500点(   /-500 / 回)  特技リビルド初回 104- 敏捷度   1720点(1000 / 720 / 回)  重圧を越えて【スピンアウト】 105- 精神力  10000点(10000 /   / 回) EP7⇒EP8  学功点190 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: --------------------一般技能---------------------- ムツゴロウLV2 (動物を撫でると腰砕けにするらしい) ---------------------魔法学園関係等-------------------- メイン:操霊魔法学科  サブ:技能専攻学部(レンジャー) 死亡1 【学功点】 合計:1981点 ※悪名300 消費:300点 消失:0点 所持:1491点 GMP引換券*16 累計成長ストック6 使用ストック6 現ストック0 最大ストック可能3 ---------------------------設定等--------------------------- 【簡単な設定等】 ・エレガントな気品を大事にする ・父母がいる(存命) ・父母からカミュ―と呼ばれている ・英雄に憧れている(いた) ・努力は惜しまないが、人にそれをしている所を見られるのを避ける ・エレガントな気品を大事にする ・≪男の神髄は気合と熱血だよ!!!≫ [追記] ・ソーサラー持ってないのは昔扱う事が出来なかった為(適正)。今不明 ・学園に入ったのは、環境が整っており、有名であり、何より多くの依頼が舞い込んでくる為 ・彼にとっての英雄とは、有名であり、華々しいものであり、何より困ってる人々を助けるものである ・魔法学園は彼にとっては1つの憧れであった ・彼の好物はホットサンド。特に好きなのは明太子ホットサンド [追記の追記](PL気質加味) 魔剣(の迷宮)が絡むと少し大人しい --------------------------- http://dreamself.me/d/lJeP http://dreamself.me/d/lJe4 http://dreamself.me/d/l6Td http://dreamself.me/d/lKag ------------------------------- PL:璃斎 人間 コンジャラー8 ソーサラー8 レンジャー11 アルケミスト13 FT1 スカウト3 ウォーリーダー10 【戦闘特技】----------------------------------------------- 魔法拡大/数 武器習熟:スタッフ/スタッフⅡ/魔法拡大/確実化/武器の達人/足さばき 治癒適正/不屈/ポーションマスター 【賦術】 クラッシュファング/ポイズンニードル/クリティカルレイ/インスタントウェポン バインドアビリティ/グレイテストフォーチュン/ディスペルニードル/アーマーラスト/アンロックニードル バリアフィールド/レストフィールド/スラッシュフィールド/フレイムフィールド 【鼓咆】 堅陣の構え/軍師の知略/鉄壁の防陣Ⅱ:堅体/怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎/怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔/鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾/鉄壁の防陣Ⅳ:無敵 大いなる挑発 【装備】-------------------------------------------------- ○コルセスカ(魔法の発動体+戦旗槍※攻撃) ○グレートウォール(追加装甲) ○魔法使いの小手 ○ブレストアーマー(追加装甲+魔法化) マナスタッフ ルナテックゲイザー ディフェンダー(魔法の発動体) 【装飾品】-------------------------------------------------- 頭:栄光の軍師徽章 耳:蝙蝠の耳飾り 顔:不敵の仮面 首:血水晶のチョーカー 背中:野伏の迷彩マント+ウェポンホルダー改(マナスタッフ、ルナテックゲイザー) 右手:ノブリス(発動体) 左手:【DG】不撓のバックル 腰:多機能ブラックベルト+アルケミーキット 足:軽業のブーツ その他:知力指輪 【消耗品】------------------------------------------------ 知力指輪*2 魔晶石5点*5、2点*6 魔香草*7 救命草*11 ヒーリングポーション*12 魔香水*11 トリートポーション*5 アウェイクンポーション*5 アンチマジックP*2 熱狂の酒*3 マテリアルカード赤B*5 赤A*10 黒B*5 黒A*15 黒S*2 金B*5 金A*12 金S*3 白B*5 白A*15 白S*2 白SS*2 緑A*9 緑S*3 赤S*3 消魔守護石1点*2 2点*1 5点*4 10点*2 人形*5 【その他】------------------------------------------------- 薬師道具セット 冒険者セット ラウンドシールド*3 【LLアイテム】 ・薬師道具セット:草の威力を1d6+4にする ・ウェポンホルダー改:装備2つ乗せれるウェポンホルダ ・悪寒のウィッグ:危機感知+1 ・血水晶のチョーカー:装備中HP-5。任意タイミング破壊でHP15回復 ・黒の眼帯:主動作で外すと6R知覚:魔法 ・蝙蝠の耳飾り:目が使えない状況=ペナルティ-2 ・不敵の仮面:HPが0以下から1以上に回復するとき、追加でHPが10回復する ・DG:装飾品枠1か所をその他枠化 ー--------------------------- 2D6 1D6 choice[,,,,,,] ■■冒険者判定■■ 2D6++=> 冒険+器用 2D6++=> 冒険+敏捷 2D6++=> 冒険+筋力 2D6++=> 冒険+知力 2D6++=> 精神抵抗 2D6++=> 生命抵抗 ■■判定■■ セージ 2D6++ セージ+知:見識/構造解析/地図作/病判定/文献/宝鑑/魔物知/薬学 バード 2D6++ バード+知:見識 レンジャー/マギ 2D6++ レン+器:隠蔽/応急手当て/解除/罠設置 2D6++ レン+敏:受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ レン+知:足跡/聞耳/危険感/探索/地図作/天候予/病気知識/薬学/罠感 2D6+++1 レン+知:危険感 k10++[13] 救命草 k0++[13]  魔香草 k20++[13]  ヒーリングP k30++[13]  トリートP アル 2D6++ アルケミスト+知:見識 ウォーリーダー 2d6+++ ウォーリーダー+知力B:先制判定 ■■戦闘判定■■ ■■魔力■■ 2D+++ ソーサラー 2D+++ コンジャラー 2d+++ アルケミスト ■■魔法:属性/消費MP■■ コンジャラー k0+++[10] スパーク:雷/6/アースヒール/3 k10+++[10] ドレインタッチ:呪/7 k20+++[10] アシッドクラウド:毒/10/クリメイション:炎/8 k30+++[10] カースドール:呪/6アースヒールⅡ/8 k60+++[10] デスクラウド/26 ■■能力値■■ //器用=4 //敏捷=4 //筋力=5 //生命=6 //知力=5 //精神=6 ■■技能Lv■■ //冒険=13 //ソサ=8 //コン=8 //スカ=3 //レン=11 //セジ= //エン= //バド= //ライ= //アル=13 //ウォー=10 ■■魔力修正■■ //ソサ魔修正=0 //コン魔修正=0 //プリ魔修正=0 //Fテ魔修正=0 //マギ魔修正=0 //デモ魔修正=0 ■■ダメージ修正■■ //ソサ修正=0 //コン修正=0 //プリ修正=0 //Fテ修正=0 //マギ修正=0 //デモ修正=0 ■■攻撃修正■■ //回避修正=0 //命中修正=0 //ダメ修正=0 <ルナテックゲイザー> 知名度― <スタッフ>S 取引不能 古代魔法文明時代 【データ】 用法:2H 必筋5 命中+1 威力35 C値12 追加D+1 魔法の武器 打撃武器 魔法の発動体 【形状】 透き通る青いトパーズが嵌めこまれた王笏です 【概要】 非常に年代物の王笏です 見ていると全てを吸われてしまうかのように錯覚します 真語魔法や操霊魔法を高い水準で会得している者が見れば 使用を控えるべき代物だと解ります また、所持者が売却したり捨てたとしても翌日の朝6時には所持者の近くに戻っています 【非ランク効果】 ○狂気に魅入られし者 23/精神抵抗/ 消滅 最初に手に取った者(カミール)と強制的に適合します それ以外の者がこの杖を持とうとすると 10秒ごとに精神効果属性の精神抵抗判定23を行い 失敗すると精神が「-6」されていきます(MP最大値も減少します) 削られた精神は翌日の午前6時になるまで、能力値の低下は回復しません。 【ランク効果】 ☆星詠の狂気 自分精神を「-6」する度に3ラウンドの間、以下の効果の内の1つ獲得します ・魔法の行使判定に+2(重複不可) ・魔法のMP消費量をー1(重複不可) ・魔力を+1(重複2回まで) この効果は1ラウンドに何度でも使用できます しかし、この効果で精神が0以下になった時、所持者は即座に死亡します (MP最大値も減少します) また、削られた精神は翌日の午前6時になるまで、能力値の低下は回復しません。 【補足】 自動で専用化されます 真語魔法や操霊魔法をレベル7以上で獲得している者が見れば 使用のし過ぎは禁物であると理解できます ----------------------------------------------------------------------- 名称:インスタント加工 取引価格:さまざま 知名度:10 形状:さまざま 製作時期:現代 アイテム区分:アイテム強化 概要 クリエイト・ゴーレムの素材を強化します 効果 この加工を行った素材でクリエイト・ゴーレムの魔法を行使するとき 行使時間:一瞬 効果時間:1分(6R) に変更します この加工を行った素材で通常のクリエイト・ゴーレムを行使することはできません 加工には1つの素材につき1時間が必要です 加工にかかる費用は素材の値段とNPC「フーコ」のコネクションランクによって異なります 加工費 顔見知り→ゴーレム素材の購入額の2倍 友人→ゴーレム素材の購入額の1.5倍(端数切り上げ) 親しい友人→ゴーレム素材の購入額と同額 解説・フレーバー 操霊魔法科の院生であるフーコ・ドーヤの研究成果の一つ 特殊な魔法の印を素材に施すことで、行使に必要な過程を大幅に省略できる しかし省略された行使では、素材に魔力が馴染み切らず、 効果時間が極端に短くなってしまう欠点を抱えている ---------------------------------------------------------------------- ノブリス><装飾品/手> 【形状】 赤い石製の杖の形をした手飾りです。 【効果】 補助動作でMPを2点を消費することで、『ドレインタッチ』の与えるダメージを+1します。 また、真語魔法・操霊魔法の発動体として扱えます。 【備考】白い魔石をこのアイテムに置き換えてください。専用化は可能です。 使用したシナリオ数を記入してください。 配布PC:カミール 配布シナリオ;流星の遺跡 ------------------------------------------------------------------ 受難の迷宮?【EP02】 <杖> <スタッフ>A 用法2H 必筋15 命中+4 威力:特殊-20 C値12 【ランク効果】  相手の回避を「4」越えて命中時、ダメージの算出で振る2dは「12」として扱います(クリティカルが発生する場合、その後は通常の処理を行います)。 ----------------【UMA】----------------------------------------------- 【名称】  魔術師の籠手 【形状】  紅い宝珠が嵌めこまれた一対の籠手です。 【データ】 <格闘>A 用法:1H 必筋10 命中+2 威力15 追加D+1 魔法の発動体・魔法の武器 【効果】 <ランク効果> 〆フローレンス 2d+冒険者Lv+器用B/回避力/消滅  キャラクター1体を選択し、掴みかかります。  対象を掴んだ時、対象からみて7m後方に使用者と対象が移動します。  その後、半径6m/20の対象に、「魔力」点の軽減不可ダメージを与えます。この効果は使用者も巻き込まれます。  組付いている間、対象は移動を行えなくなります。次の手番からは、この使用者による「射程:接触」の攻撃は対象に自動的に効果を表します。  組付かれているキャラクターは主動作で生命抵抗力判定で引き剥がし判定を行えます。 ◯紅の宝珠  宝珠には魔力を貯蔵でき、MP消費時に使用できます。この時<魔晶石>等と併用できます。  片手分で、5点までのMPが貯蔵できます。主動作で、自身のMPを注ぐことにより充電ができます。 <非ランク効果>  「射程:接触」の効果を使用するとき、その行為判定・威力判定に+1のボーナスを与えます。 ◯朱の力  最大MPが+5されます。 【補足・コメント】  籠手装備の場合は、格闘武器ですので、その上から更に杖装備とかできます。  組付き技(技名は自分で決めてね☆)は腕の部分で掴みかかるイメージなので、 何か手にもっていても無理やり組み付けます。 複数のプランがありますが、試練卓の中でのロールプレイにより、与えられるものが変化します。 【主担当】ゆかり