タイトル:イヴェット キャラクター名:イヴェット 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:172 体重:61 経歴1:大好きな食べ物がある(あった) 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:身体のどこかに刺青がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   4   6  11   8 成長   1   1   3   1       →計:6 修正 =合計= 21  20  12  12  24  20 ボーナス  3   3   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   7  24  26 特技         0   0 修正 =合計=  6   7  24  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv グラップラー 4 Lv  / プリースト/ルーフェリア 2 Lv エンハンサー 1 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                        : 前提 [p220] 追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2   : グラップラー習得 [pIB39]魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB30]投げ強化 : 投げ攻撃を強化、威力20               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 4   7   6   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40   1H   1   1   8   1  10   6 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 160  1H#   1  -1   6  11  10   6 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p) 360  1H拳  11      7  20  12   6 [格闘A] *イージーグリップ(投げ) / グラップラー専用、投げ命中強化、主動作で装備 (p) =価格合計= 560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :100  聖印           / ルーフェリア 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / トリートポーション 背中:                / 右手:500  知性の指輪        / 左手:500  巧みの指輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :                / 他 :500  俊足の指輪        / =合計=5340 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  松明6本 保存食(1週間分)    50  5   250  残り3日分 着替えセット(1週間分) 10  1   10                 1   0 蕾のエンブレム         1   0   冒険者ギルド「一期一会亭」の紋章 交差した剣のエンブレム     1   0   冒険者ギルド「自由の剣亭」の紋章                 1   0 ドレイクの剣          1   0   第5話にて降参させたドレイクから預かる                 1   0 怪力の腕輪        1000 1   1000 残り1個                 1   0 俊足の指輪        500  1   500  残り0個                 1   0 陽光の魔符+1       500  1   500  残り0枚 月光の魔符+1       500  1   500  残り1枚                 1   0 熱狂の酒         980  1   980  残り0本 アウェイクポーション   100  1   100  残り1本 トリートポーション    500  1   500  残り0本+インジェクター:K30@13                 1   0                 1   0 アラミドコート      750  1   750  所持 クロース売却       8   1   8                 1   0 =所持品合計=    5198 G =装備合計=     6000 G = 価格総計 =   11198 G 所持金    8212G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 189 点 合計名誉点: 189 点 ■その他■ 経験点:2680点 (使用経験点:7500点、獲得経験点:7180点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1160点(1000 / 160 / 回)  グールメイジの回避力の高さは何なんだ… 2- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  トロールとの一騎打ちでヘクトルの主人公力が光る! グラップラー3 3- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回)  飛び込んできたタイガーたちを屠る。連続攻撃を食らう義理はない! グラップラー4 4- 筋力    1130点(1000 / 130 / 回)  ウルフとタイガーと手負いのヘルハウンドを全力で倒す…夢を見たんだ。プリースト2&エンハンサー1 5- 筋力    1350点(1300 /   / 1回)  ドレイクとトロールと戦った。強かったのでまた戦いたい。 6- 生命力   1140点(1000 / 140 / 回)  後輩を気絶させたのは不覚だった。まず己がもっと強くならないと。 7-        0点(   /   / 回) メモ: 20150902 天亭主催報告許可済み IB購入によるリビルド リビルド内容:  戦闘特技(IB仕様)置き換え  戦闘特技3 防具習熟/非金属鎧 → 投げ強化1  鎧 アラミドコート→ポイントガード(アラミドコート所持) 現在地:一期一会亭 →天の架け橋亭? 自由の剣亭? 一人称:アタシ 二人称:アンタ、オマエ、○○サン、○○(基本的に呼び捨て) 昔のヤンキー口調? 「はー、ここが一期一会亭、ねぇ…邪魔するよ」 「大丈夫さ、アンタなりの仕事をしな」 マスターのことは親父サンで 2話目にしてカカリアの面倒を見るなどのお姉さん気質が。 更に5話目ではドレイクの剣も預かったので自由の剣亭を紹介。なんだその面倒見の良さ。 <概要> 水のようにしなやかに避け、氷のように鋭い一撃を与えることを夢見つつ頑張る無謀なエルフ。 生まれは神官だが、他のエルフたちのようにアステリアやティダンの信仰になじめず、水を司る種族ながら水の神が近くにいないことに奮起。誰にも知られないように他の神を調べているときに、ルーフェリアという小神がいることを知る(消費MP+2) そしてプリースト技能を魔力撃に転換しつつ戦う。 大好きな食べ物は人間の世界に来て初めて食べた海魚。ホッケの塩焼きが特に好物らしい。 太ももに入れ墨があるが、人間の世界に出た時、デザインに惚れこんで彫ってもらった。しかし今は恥ずかしくて隠している。 料理はおいしくいただくエルフ。とりあえず筋力と生命力12確保したから、これからは知力とか。 氷陣連歌:魔力撃攻撃が全部入り、なおかつとどめを刺したとき用の技名。 長い旅の途中、ヴァ=セアンという小神を知り、その教義がより自分に近いものと感じたために信仰を変える。 セイクリッド系の使えない神官なんて…(遠い目) ====================================== チャパレ 2d+8+1 攻撃セスタス キャッツ 2d+6+1 攻撃スパイクブーツ キャッツ 2d+7+1 攻撃イージーグリップ キャッツ 2d+7+1+1 攻撃投げ(イージー) キャッツ K1+6@10 セスタスダメージ K11+6@10 ブーツダメージ K20+6@12 投げダメージ 2d+8 回避 2d+6 生命抵抗 2d+7 精神抵抗 K1+12@10 セスタスダメージ(魔力撃) K11+12@10 ブーツダメージ(魔力撃) K0+12@12 イージーダメージ(魔力撃) 2d+8-1 回避(魔力撃ペナ) 2d+6-1 生命抵抗(魔力撃ペナ) 2d+7-1 精神抵抗(魔力撃ペナ) ====================================== PL:queith エルフ 技能:グラップラー4 プリースト(ルーフェリア)2 エンハンサー1 戦闘特技:魔力撃 投げ強化1 練技:キャッツアイ ガゼルフット ====================================== ワイト グールメイジ ボガード ボガードソーズマン トロール タイガー(弱体化) ウルフ、ヘルハウンド、タイガー ドレイク 第1回 いきなり異世界に呼び出されるとは思わなかったねぇ。 回避できないとダメージ食らって動きが鈍くなる麻痺毒はいやらしかったよ。 それとなんだいあのグールメイジの回避は? 第2回 トロール討伐に行ったよ。 勇気のないカカリアに発破かけつつ頑張ったね。 あとヘクトルは本当にいい男だったよ。 第3回 自由亭に行ってみたのさ。 いきなりタイガーが襲来したり、店が半壊したりと賑やかな所だね。 こういう賑やかなところは、まあ、嫌いじゃないよ。 第4回 罠を仕掛けたりなんやりで忙しかったねぇ。 ヘルハウンドが怪我をしていたのはなんでだろうね… 第5回 ドレイクが砦を建てていたから討伐依頼さ。 けど、なんか殴り合っているうちに好敵手認定してしまったから、自由の剣亭を紹介しておいたよ。 預かった剣はどうしたもんかねぇ。 第6回 レプラカーンもハイマンも初めて見たよ。 ヘルハウンドやタイガーにはつくづく縁があるみたいだ。 後輩たちが頑張って来ているし、ここらで気合入れ直さないとね。 成長方針(IB導入により変更) グラップラー>>>プリースト>その他 スカウトかレンジャーが取れればいいかな…でも高レベルを見据えるならエンハンサーは必須っぽい 5 武器習熟A 7 9 魔力撃強化 投げと蹴り(魔力撃)で運用していけばなんとか…? 鎧貫き? 13レベルまで待機してな。 グラップラー悩む。 卒業させたらリビルドしてプリースト優勢の中衛キャラにしようと思う。 RPしやすいキャラだからもっと卓に出してやりたいなぁ 4thキャラ。とにかく人間以外の種族で身内卓PCのメイン職業をやってみようというところから生み出された。 水のように舞い、氷のように突き刺すキャラができれば面白いなと思い実験中。 なので、特にイメージしたキャラはなし。 名前はフランス人女性名からそれっぽいのを引っ張ってきた(某リプレイ動画で「エルフ後はフランス語」と出たので) 21:43>queith< それなりに爆発力はあるけど、倒れそうなのと紙一重でマジで怖い…一期卒業させたらちょっと進路考えてリビルドしてやろ 21:43>queith< (天亭に行かせる気が無い) 21:44 ありとおもいますぜ 21:44>queith< 素直に数拡大にして神官すればそれだけで強いんだお前は! 21:45 まぁ 21:46 普段は神官やりつつ 21:46 バックアタック来たら殴りにいける形でも全然いいよ 21:46>queith< 天亭いかないリビルドなら結構自由に組み替えられるのかな…ってそれカッコイイ! 21:46 そういう中衛的立ち回りできるのが一人いると 21:46 いざというとき心強い 21:47 俺のあいちゃんもそれタイプ目指してるし 21:47>queith< 常に前衛に出す必要がないという意味ではでかい