タイトル:ルカ キャンペーン終了後(その他追加 キャラクター名:ルカ・オルランド・スクード(Luca・Orlando・Scudo) 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:175 体重:75 経歴1:物心がついた時には独りだった 経歴2:恥ずかしいあだ名を持っている(いた) 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   3  12  17   5   7 成長  31  21  11  29  19  29 →計:140 修正 =合計= 40  30  39  60  30  42 ボーナス  6   5   6  10   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  22  105  69 特技        15   0 修正   1     20 =合計= 26  22  140  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / コンジャラー 9 Lv スカウト   13 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                         : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                       : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる               : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                    : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                  : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                               : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                  : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                           : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                  : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                          : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                    : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                    : セージLv.12 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                    : [p2-235]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる            : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                   : [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                         : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                               : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない             : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                            : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                : [p]            : オルゴ・マテリラゼーション MP6 魔力撃を宣言特技無しで使用可能 *近遠両方に効果あり : オリジナル    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  18  30  90 修正 特技        0 =合計= 17  18  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                  : 前提 [p2-221]キャッツアイ      : 命中判定+1 消費MP3                          : [p2-212]ビートルスキン     : 防護点+2 消費MP3                           : [p2-212]マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2 消費MP3                        : [p2-212]ドラゴンテイル     : 尻尾 命中+1または威力+2を選択して宣言 最大累積 命中+2 威力+4 まで : [p2-214]ジャイアントアーム   : 筋力+12(固定値キャラの場合打撃点+2)                 : [p2-214]デーモンフィンガー   : 器用度+6(固定値キャラの場合命中+1)                  : [p2-215]リカバリィ       : エンハンサーレベル分HP回復 消費MP3                  : [p2-214]ケンタウロスレッグ   : 俊敏値+6                                : [p2-214]スフィンクスノレッジ  : 知力+6                                 : [p3-186]ジィプロフェシー    : 危険感知・先制+2                            : [p3-205]パラライズミスト    : 射程1・6ラウンドの間1体の回避力を減少                : 緑 [p3-206]ヒールスプレー     : 射程2・1体のHPを回復する                       : 緑x2 [p3-205]バークメイル      : 射程2・18ラウンドの間1体の防護点を上昇               : 緑 [p3-205]クリティカルレイ    : 接触・物理ダメの威力決定の出目上昇($+x)               : 金 [p3-207]イニシアティブブースト : 接触・先制判定ボーナス                         : 赤x2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  21  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  33   2  23  55  12  22 [A] *イグニダイト製のマナタイト加工のグレートバリー+1練度 / <イグニダイト・マナタイト加工・魔法の武器>命中+1追加ダメ+1威力+5・<魔法の発動体>練度により命中+1・威力+10  (3-243p)     2H#   1   2  23  21  12  21 [格闘(素手)B] *尻尾練度 / オリ要素練度命中+1・威力+10  (2-242p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   1   9  24200 唸るマナタイト加工のドントレシアの防弾加工5/6の堅忍鎧+1練度 / 1以上のダメージを受けるたび防護+2 エピック123 アビス:防護+1・隠密危機感知-4 練度回避・生命抵抗+1 盾 : 36   1   6  33400 病弱なイグニダイト製のマナタイト加工の大型化盾のグレートバリー+1練度 / 2H武器として用可能 防護+1(魔法発動体+100G)アビス:防護+1生命使抵抗-1 オリジナル改造で必筋+3回避-1防護+1練度回避・生命抵抗+1 修正:        1 = 合計 =   22  22  57600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 見えない状態でも行動できる 1-337 顔 :2000  アイソアーマスク       / 乱戦エリア内にいる敵の攻撃を引き付ける エピック139 首 :6000  熊の爪            / マッスルベアーの効果を+1 2-252 背中:8000  セービングマント       / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメ-4 エピック144 右手:500  巧みの指輪          / 1-339 左手:1000  怪力の腕輪          / 1-339 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 1-340 防護+1 腰 :12300 不撓のバックル        / <ガン>や<魔法の矢/太矢>の攻撃を精神抵抗で耐える2-269 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / その他欄を一つ追加 エピック:149 他 :36000 多機能グリーンベルト     / 装備中自然環境に エピック148 他 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / その他欄を一つ追加 エピック:149 他 :500  俊足の指輪          / 1-339 他 :200  アルケミーキット       / 3-232 =合計=84000 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考                   1   0 防弾加工の鎧(修理)     250  0   0   防弾回数x250G払って修理 (1回につき1日)                   1   0   <ガン>や<魔法の矢/太矢>の攻撃を防護点分軽減(6回まで)                   1   0 消魔の守護石            1   0   魔法ダメージ軽減 HPxHPx100G (1-335) 消魔の守護石:HP5      2500 1   2500  魔法ダメージを軽減する(現在HP5/5)                   1   0                   1   0 マテリアルカード          1   0   B:20G/枚 A:200G/枚 S:2,000G/枚 SS:20,000G/枚 マテリアルカード/緑A     200  12  2400 マテリアルカード/赤A     200  12  2400 マテリアルカード/赤S     2000 12  24000 マテリアルカード/金A     200  14  2800 マテリアルカード/金S     2000 15  30000                   1   0                   1   0 魔符 月光(精神) 陽光(生命)    1   0   抵抗力判定後、壊すことでボーナス 1-336 月光の魔符+1         500  1   500  精神抵抗+1 月光の魔符+2         1500 1   1500  精神抵抗+2                   1   0                   1   0 魔晶石               1   0   MP消費を点数分代替わり 1-326 魔晶石2点           300  9   2700  MP消費を2点分代替わり 1-326 魔晶石5点           400  3   1200  MP消費を5点分代替わり 1-326 魔晶石6点           1200 2   2400  MP消費を6点分代替わり 1-326 マナチャージクリスタル2点   1000 1   1000  MP消費を2点分代替わり 一日たつと再補充される 500x点数G マナチャージクリスタル3点  1500 1   1500  MP消費を3点分代替わり 一日たつと再補充される 500x点数G                   1   0 冒険者セット         100  1   100  1-320 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ                   1   0                   1   0 指輪・腕輪             1   0   特定能力値を+1/+2 壊すと+13/+14 500/10,00G 1-339 叡智の腕輪          1000 1   1000  1-339 剛力の指輪          500  2   1000  1-339 巧みの指輪          500  1   500  1-339                   1   0                   1   0 救命草            30  5   150  1-324 魔香草            100  12  1200  1-324 アウェイクポーション     100  6   600  1-325 ヒーリングポーション     100  9   900  1-325 トリートポーション      500  6   3000  エピック 107 魔香水            600  10  6000                   1   0                   1   0 オリジナルアイテム         1   0 14セッション強化パーツ    2000 10  20000 2000Gで売却可能 パーツ:アビス=1:5で交換可能 15セッション強化パーツ    2000 32  64000 15セッション強化パーツ    2000 18  36000                   1   0                   1   0 アビス強化          8000 2   16000 盾に防護+1(アビス6消費)                2000 5   10000 鎧に防護+1(アビス15消費)                   1   0                   1   0 =所持品合計=   235350 G =装備合計=    141600 G = 価格総計 =   376950 G 所持金   41469G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト購入 100 ダークドワーフとのコネクション  20 多機能グリーンベルト購入  20 ダガー  30 レイピア  50 ブロードソード 100 グレートソード 100 フランベルジュ 200 センチネル 200 ハイペリオン 300 始まりの剣 所持名誉点: 144 点 合計名誉点:1284 点 ■その他■ 経験点:1900点 (使用経験点:231000点、獲得経験点:229900点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1100点(1000 / 100 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度    2290点(1000 /1190 / 2回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力    650点( 500 / 50 / 2回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力     2600点(2000 / 600 / 回) 9- 器用度    200点(   / 200 / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 器用度   3810点(3000 / 660 / 3回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 精神力   10550点(4000 /6500 / 1回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 精神力   9000点(9000 /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 生命力   5050点(5000 /   / 1回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 38- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 生命力   6050点(6000 /   / 1回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 生命力   10050点(10000 /   / 1回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 器用度   12000点(12000 /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 生命力   25000点(25000 /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 生命力   10050点(10000 /   / 1回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度   12000点(12000 /   / 回) オリジナルシステムで 82- 知力      0点(   /   / 回)  盾を大型化(必要筋力+3・回避-1・防護点+1) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度   15000点(15000 /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 生命力   12000点(12000 /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力   20000点(8000 /12000 / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) キャンペーン終了 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:名声を得るために 物心がついたころには魔剣の迷宮で自分はさまよっていた。 自分の親が冒険者で、一緒に連れていかれててはぐれてしまったのか、死んでしまったのか、 それともここに捨てられてしまったのかはわからない。 とにかく俺は魔物が蔓延るこの迷宮で生き残ることが精いっぱいだった。 そんなある日、たまたまこの迷宮を攻略しに来た冒険者に俺は発見され、近くの村の孤児院で保護されるようになった。 孤児院での生活はとても楽しいものだった。 ……はずだったんだがなぁ…孤児院でやった演劇の役でなぜか姫役を当ててしまい(なぜ男女でくじを分けなかったんだ)、無理やり女装させられ、しかもそれがそこそこよかったらしく(俺にとってはよくない)それからというものルチア(元の名前のルカ(Luca)に「i」を一文字いれてルチア「Lucia」)ちゃんだの呼ばれドレスを着せられ… ああ…思い出しくもない… 二度と女装が似合うなんてことが無いようにそれから俺は体を鍛えに鍛えまくり、体力と筋肉にはそこそこ自信があるぐらいにはなったと思う。 そして成人した今、冒険者となって名声を得てこの村でも昔の話題を塗り替えるぐらい有名になってやる! ルルブ追加 幼少期:採集に従事「海、川、湖、森、山……様々な場所で、そこでしか手に入らない食材や素材を集める手伝いをしていた。 少年期:魔法の手ほどきを受ける「魔術師になるつもりはなかった。けれど、魔法について知っておくべきだとは思った。その結果、君は魔法の基礎を身につけた。」 青年期:事故か、戦いに巻き込まれてか。きみは誰かの身代わりとなって、大けがを負った。だがそのことで救われる人がいることに、宿命的な何かを感じた。 ハプニング表 幼少期:5-11 「裕福な家庭の養子となる」 少年期:6-26 「英雄になると予言された」 青年期:1-45 「海を漂流したことがある」