タイトル:マナ キャラクター名:マナ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:紫  / 肌の色:白色 身長:150 体重:40 経歴1:裏切られたことがある(2人) 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:物心付いた時には独りだった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長  105  100  37  21  64  18 →計:345 修正  30  30  42  30  30  30 =合計= 154  150  100  72  114  68 ボーナス  25  25  16  12  19  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  28  123  107 特技        45   0 修正   1   3  20  20 =合計= 30  33  168  107 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / マギテック  13 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                              : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる                : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                          : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                 : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                                 : [pFC26] 切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                       : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                               : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  36 150  450 修正   4   4 特技        0 =合計=  4  40 150m 450m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                                                   : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                               : [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                               : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                     : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                         : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                        : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                        : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                         : [p]  リカバリィ       : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                  : [p]  トロールバイタル    : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                     : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                  : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させます。                                                                                                                                                                                                       : 緑 [p]  バークメイル      : 対象の防護点が上昇します。                                                                                                                                                                                                        : 緑 [p]  クリティカルキャスト  : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルします。打撃点を用いるキャラクターの場合、その2dの出目が上昇します。威力決定時には出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に効果を失われます(クリティカル後のフリ足しにはすでに適用されません)。 : 金 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。この賦術を他のキャラクターに対して使用した場合、戦闘開始時の初期配置において、錬金術師と対象は同じ位置(エリア、座標)に配置しなければいけません。                                                                                                                          : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  42  33  42 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16000 1H両  88   3  47  100   8  42 [ソードSS] *ヴォルティス / アビス加工:C値-2/「乗り物酔いの」「つきまとう」 (p)      2H  88   3  47  100   8  42 [ソードSS] *ヴォルティス / アビス加工:C値-2/「乗り物酔いの」「つきまとう」 (p) =価格合計= 16000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10  52000 ディバインスキン / 精神抵抗+2 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   43  27  52000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :61000  幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :3210  フローディングスフィア<大>                 / 魔動機術の行使に必要 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :51000  アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :119000 学者の異形の仮面                      / 3分(18ラウンド)ごとにMP1点自動的に回復します。[異貌]の能力を使った場合、10秒(1ラウンド)ごと、手番終了時にMP5点回復します。ただし[異貌]中のこの効果では、手番開始時より手番終了時の現在値が増えることはありません。 顔 :35000  熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 首 :7000  不思議な背水のネックレス                  / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :13000  セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 背中:11000  野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:15000  シールドリング【ディスプレイサー・ガジェット】       / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 右手:500   俊足の指輪                         / 敏捷度+1。行為判定直後、破壊宣言で一時的に敏捷度+13 左手:30000  正しき信念のリング                     / 精神抵抗+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト                    / 防護点+1 腰 :6000  スマルティエの武道帯                    / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 足 :12600  万能軽業のブーツ                      / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :200   アルケミーキット                      / アルケミーカード収納 他 :11000  小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=384010 G ■所持品■ 名称                        単価  個数 価格   備考 ■生活費                      150  16  2400   マナ、ウィル、クロウの生活費 1週間分                              1   0 主従契約書(ウィル)                 2500  1   2500 幻想的な聖王の冠(ウィル用)             11000 1   11000  回復魔法で威力表を使う時、1ゾロで「魔力」点回復する 女神のヴェール(ウィル用)              20000 1   20000  威力表を用いる回復魔法がクリティカルするようになる ラル=ヴェイネの羽冠(ウィル用)           60000 1   60000  手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます ディスプレイサー・ガジェット(ウィル用)       5000  1   5000 野伏せのドミネイターズマント(ウィル用)       11000 1   11000  生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 正しき信念のリング(ウィル用)            30000 1   30000  精神抵抗+2 不暁のバックル(ウィル用)              12300 1   12300  <ガン>や<魔法矢>の攻撃を精神抵抗で耐える 数多の蝙蝠の耳飾り(ウィル用)            4500  1   4500   透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 学者の不敵な仮面(ウィル用)             5520  1   5520   HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する アクセラレーションウィング(クロウ用)        46000 1   46000  手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 不思議なラル=ヴェイネの魔宝帯(ウィル用)      26000 1   26000  主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 シールドリング(ウィル用)              10000 1   10000  対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 セーピングマント(ウィル用)             8000  1   8000   回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 浄化の聖印(ウィル用)                13800 1   13800  異大陸・地方でのMP上昇を抑制 万能軽業のブーツ                  9000  1   9000   転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません ラル=ヴェイネのダウンルッカー(ウィル用)      28000 1   28000  魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる ラル=ヴェイネのマナリング《魔法発動体》(ウィル用) 40000 1   40000  ダメージ魔法のダメージ+2 入門の魔導書(ウィル用)               100  1   100   秘奥魔法に使用 ディバインスキン(ウィル用)             52000 1   52000  精神抵抗+2 薬師道具セット(ウィル用)              200  1   200   薬草での回復時、威力判定を「1d+4」で参照する 救命草(ウィル用)                  30   10  300   HPを回復:「威力10」。「レンジャー技能+器用ボーナス」点だけ回復する 魔海草(ウィル用)                  250  10  2500   MPを回復:「威力10」。「レンジャー技能+器用ボーナス」点だけ回復する 魔香水(ウィル用)                  600  3   1800   MPを回復「レンジャー技能+知力ボーナス」点だけ回復する                              1   0 主従契約書(クロウ)                 2500  1   2500 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠(クロウ用)       61000 1   61000  手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 不思議な背水のネックレス(クロウ)          7000  1   7000   1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される ディスプレイサー・ガジェット(クロウ用)       5000  4   20000 ドミネイターズマント(クロウ用)           10000 1   10000  生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 正しき信念のリング(クロウ用)            30000 1   30000  精神抵抗+2 フローディングスフィア<大>(クロウ用)        3210  1   3210 数多の蝙蝠の耳飾り(クロウ用)            4500  1   4500   透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 アクセラレーションウィング(クロウ用)        46000 1   46000  手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 学者の不敵な仮面(クロウ用)             5520  1   5520   HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 熊王の牙(クロウ用)                 30000 1   30000  【マッスルベアー】の効果を+1 小熊の爪(クロウ用)                 6000  1   6000   【マッスルベアー】の効果を+1 セーピングマント(クロウ用)             8000  1   8000   回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 多機能ブラックベルト(クロウ用)           4000  1   4000   防護点+1 スマルティエの武道帯(クロウ用)           6000  1   6000   【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 万能軽業のブーツ(クロウ用)             12600 1   12600  転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません シールドリング(クロウ用)              10000 1   10000  対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。                              1   0 ■一般装備品                       1   0 スカウトツール                   100  1   100   解除判定に必要 テント6人用                    350  1   350 テント4人用                    250  1   250 着替え1週間セット                 10   6   60    クロウ、ウィル、マナの1週間の着替え 下着                        3   14  42 食器セット                     12   14  168   コップ、お皿、おわん 使いやすい調理道具セット              50   1   50    料理判定+1。フライパン、お鍋、クッキングスプーン                              1   0 ■消耗品                         1   0 魔香草(共有)                    100  0   0 冒険者セット                    100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ アルケミストカードA                200  10  2000   赤(10/10) アルケミストカードS                2000  60  120000  赤(20/20)、緑(30/30)、金(10/10) アルケミストカードSS                20000 90  1800000 赤(30/30)、緑(30/30)、金(30/30) 魔晶石3点                     300  200  60000 魔晶石10点                     2000  149  298000 魔晶石20点                     6000  109  654000 壊れたマギスフィア<小>               100  1   100 月光の魔符+3                    5000  10  50000  破ると、精神抵抗力+3 陽光の魔符+3                    5000  10  50000  破ると、生命抵抗力+3 =所持品合計=  3703470 G =装備合計=    452010 G = 価格総計 =  4155480 G 所持金   448511G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アゴウ重縋破闘術 入門  20 アゴウ重縋破闘術 重破・骨喰み  30 アゴウ重縋破闘術 轟破・地断ち  50 アルケミーキット 専用化   5 使いやすい調理道具セット 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の異形の仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 野伏せのドミネイターズマント  20 万能軽業のブーツ  50 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠 専用化 100 シールドリング 所持名誉点:4964 点 合計名誉点:5619 点 ■その他■ 経験点:6980点 (使用経験点:237500点、獲得経験点:241480点) セッション回数:345回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      13000点(   /13000 / 回) 2-      -12000点(-12000 /   / 回) 求道者Ⅰ 3-      -16000点(-16000 /   / 回) 求道者Ⅱ 4-      -20000点(-20000 /   / 回) 求道者Ⅲ 5-      -24000点(-24000 /   / 回) 求道者Ⅳ 6-      -28000点(-28000 /   / 回) 求道者Ⅴ 7-       2440点(1500 / 940 / 回) 8-       4680点(1500 /3180 / 回) 9-       3320点(1500 /1770 / 1回) 10-      4210点(1500 /2710 / 回) 11-      5830点(1500 /4280 / 1回) 12-      13720点(1500 /12170 / 1回) 13-      6890点(5290 /1500 / 2回) 14-      22060点(1500 /20510 / 1回) 15-      8860点(1500 /7210 / 3回) 16-      16950点(1500 /15450 / 回) 17-      11520点(1500 /10020 / 回) 18-      24330点(1500 /22780 / 1回) 19-      11210点(1500 /9660 / 1回) 20-      30940点(1500 /29340 / 2回) 21-      20000点(20000 /   / 回) 22-      9900点(3000 /6900 / 回) 23-      16120点(16120 /   / 回) 24-      30000点(30000 /   / 回) 25-        0点(   /   / 回)  天使転生費用 26-      14850点(14850 /   / 回) 27-      20350点(20350 /   / 回) 28-      16270点(16220 /   / 1回) 29-      34030点(33980 /   / 1回) メモ: ■求道者■ 求道者Lv21:HP、MP上昇/戦闘開始時判定へのボーナス修正/種族特徴[運命変転Ⅳ]/2回行動/複数宣言=2回 前世のキャラクター 名前:楓 真都(カエデ マナト) 性別:男 年齢:24 身長:175cm 体重:50kg 髪色:黒 瞳の色:黒 肌の色:肌色 死因:刺殺 経歴:  人と話すのが苦手で、ずっと家に引きこもりで生活をしていた。  引きこもりの原因となったのは、幼少期のいじめであり、成人してからも人とあうことはほとんどなかった。  ある日、家に訪ねてきたのは当時自分をいじめてきた人物であり、どうやら当時のいじめが原因でその人物は目標としていた中学や高校などの入試を断られ、真都にたいしての憎悪で持っていた包丁によって殺されてしまった。 転生後の経歴:  転生して物心がついたころにはすでに、独りだった  最初は理由がわからなかったが、あとから自分がナイトメアという存在なのを知り、それが原因で親に捨てられたということを知ってしまうことになる  冒険者になるまでは、何度も心優しい人に出会ったかと思えば、単純にナイトメアということで利用しようとするものばかりで、そのたびに裏切られてはそこから逃げるように生活をしていて、かなりの人間不信に陥っている、3人殺した  ほかの転生者組は前世と同じ性別のままのこともあり、自分だけ前世とは違う性別なのと過去の経歴を今も言えずに過ごしている 一般技能:料理Lv5 ◯ダルクレムの加護  ダルクレムの特殊神聖魔法を冒険者レベルまで覚えています。  行使判定は「冒険者レベル+知力ボーナス」を基準値とします。 カテゴリ:ソード(1H両)  基礎能力 用法:1H両 威力:必筋   命中:+1 DB:+1 C値10  基礎能力 用法:2H  威力:必筋+10 命中:+1 DB:+1 C値10  Aランク:威力+5 斬鉄剣の能力を得ます(自動命中時、相手の防護点0扱い)  Sランク:威力+5 命中+1 DB+1 首切り刀の能力を得ます(クリするたび威力+5)  SSランク:威力+10 命中+1 DB+1 クリティカル無効の相手にもクリティカルするようになります。 特殊能力 Aランク 常時効果 この武器を用いた攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り、対象の防護点を「0」として扱います。 Sランク 常時効果 この武器を用いた攻撃で、クリティカルが発生した場合、威力を+10して振り足します。 その際、更にクリティカルが発生した場合、更に威力を+10します。 SSランク 常時効果 この武器を用いた攻撃は、「◯**の身体」などのクリティカルしない効果を持つ対象であってもクリティカルが発生します。 超越能力 ◯マナの聖魔剣 この武器を装備している間、命中力判定、生命・精神抵抗力判定に+3のボーナス修正を得、発生させるあらゆる物理ダメージが+6点されます。 また、追加ダメージを与える戦闘特技(《全力攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ》《魔力撃》など)を宣言して、近接攻撃を行う場合、追加ダメージをさらに「+12」します(複数宣言でしていた場合、その数ごとに追加ダメージも増やしていきます)。 「乗り物酔いの」 (効果タイミング)携行時 (効果)揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 「つきまとう」 (効果タイミング)携行時 (効果)この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。