タイトル:お財布先輩(リビルド) キャラクター名:シルバー 年齢:17 性別:男性 髪の色:銀 / 瞳の色:橙 / 肌の色:普通 身長:155cm 体重:40kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:出世/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:79 MP:61 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   2   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴       4   4      3      1 成長等   2   3   5      3   2    →合計 15点/LvUp分18点 =基本値= 11  17  19   8  14  10  12 ボーナス   3   5   6   2   4   3   4 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   7   7   2   5   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  4     11/ 11(2D) 攻撃力  --   8/  8  11     19/ 19(2D) 回避判定   7    1    4     12   (2D) 物理防御 --    5   11     16 魔法防御   4    0    4      8 行動値   12    1         13 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部 胴部 補助          1   3      1       防具   3 装身       1                   装身具   1 =小計=右  0   8   1   5   0   1   0    左  0   8 能力値   7 --   7 --   4  12   8 スキル   4  11   4  11   4        《コンバットマスタリー》、《フットワーク》、《サバイブ》、《スペシャライズ》 その他 =合計=右 11  19  12  16   8  13   8    左 11  19 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限11 頭部      [] 胴部      [] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 200  1 手入れ道具 []       装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=3000 3 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する バックパック    0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる HPポーション*2   0   60  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 MPポーション*2   0   100  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 毒消し       0   10  マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 チャンピオンベルト 1   0   パッシブ。シナリオ中1度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1Dする。また1度も戦闘不能にならずにシナリオが終了した場合、自身の所持金が[CL*500]G増える。 理力符       1   500  属性:火/マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品 =所持品合計=    875 G (重量 7/上限29) =装備合計=     4600 G = 価格総計 =    5475 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術    7         7 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /短剣・鞭 /「右手」・「左手」にそれぞれ短剣or鞭を装備している時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。2つの武器の「効果」はすべて有効・使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない 《バタフライダンス》    1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /短剣を使用した判定に+1D 《スペシャライズ:短剣》  2 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /「短剣」選択/短剣を使用した命中判定の達成値に+[SL]、ダメージに+[SL]する 《フットワーク》      3 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /頭部・胴部に何も装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]、白兵攻撃のダメージに+[Lv*3]する 《サバイブ》        4 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /     /頭部・胴部に何も装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL*2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する 《ダーティファイト》    2 /マイナー /自動/自身   /-  /4   /シーンSL回/使用する際にスタンとスリップから1つ選択する。白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《インベナム》       2 /武器攻撃 /自動/自身   /-  /6   /     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える 《スティール》       4 /DR直後  /自動/自身   /-  /3   /     /エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を1つ得る 《チャンピオン》      1 /アイテム /-  /自身   /-  /-   /     /アイテム「チャンピオンベルト」(スキルガイドP.282)を取得する 《インタラプト》      1 /敵スキル /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャー  /幸運/自身/-  /-   /  /情報収集を【幸運】で行い、その判定に+1Dする 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【敏捷】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《マイニング》    1 /シーン終了時/自動/自身/-  /-   /  /シーン終了時にルビーorエメラルドorサファイアorトパーズを1D個、もしくはダイヤモンドを[1d÷2]個(端数切り上げ)取得する。1シナリオ1回 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /遺された足跡や痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1D 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【器用】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【感知】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【最大HP】に+[CL]する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スティールLv2、フットワーク、インベナム Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / サバイブ、フットワークLv2、アンビデクスタリティ Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ダーティファイト、フットワークLv3、インベナムLv2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、コンバットマスタリー、サバイブLv2 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / サバイブLv3、スティールLv4、スペシャライズ:短剣) Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ダーティファイトLv2、スペシャライズLv2、サバイブLv4 メモ: 「あ……ベルト、見られちったな。これは俺の原点であって、あんまり大っぴらにできない汚れた誇りでもあるんだ。綺麗なもんじゃないよ」 <3行説明> 力押しよりも速攻を得意とするグラディエーター。 元々スラムで暮らしながらスリをして過ごしていたため、身軽かつ手先が器用。 その足の速さと顔の広さから噂話に詳しい。 <詳細設定> クラン=ベル出身の決闘者。足が速く身軽で、力は強くない分速攻で攻める戦法を用いる。 主な得物はナイフをはじめとした短剣。相手の懐に潜り込み、刃を刺して怯ませた隙に持っているものを奪う。 元々は小さなスリのグループに所属していた。 名前の由来は腕に着けていた拾い物のブレスレットから。 少年期はスラム出身ゆえの貧しい暮らしをしており)、貴族が多い街に潜んでスリを繰り返してはそれを売った金で生計を立てていた。 数年前に一度スリがバレて捕まってしまい、償いとして(実質見世物だが)モンスターコロシアムに出場させられている。 ……が、偶然その時期は身体が大きく隙も大きいモンスターたちがひしめいており、図らずも「細身で素早い」相手に有利な者は非常に少なかった。 そのまま勢いで優勝を手にし、「ボロ切れを纏った無名の少年が優勝した」という噂だけが各地を独り歩きした結果、 成り行きで決闘者としてデビューすることになってしまったという経歴を持つ。 現在は知名度が上がりつつあることから足を洗い、決闘者として戦いに明け暮れながら依頼をこなして暮らしている。 【運用メモ】 《ワイドアタック》で範囲攻撃+《ダーティファイト》と《インベナム》でデバフばら撒きしつつ《スティール》でドロップ品を回収する前衛。 回避盾も兼任。ついでにチャンピオンベルトと《マイニング》でがっつり資金回収を目指すお財布先輩。 道中は《ストリートワイズ》で情報収集全般を担当します。 ☆ギルド:「アルバ・ドーロ」(https://charasheet.vampire-blood.net/3206843) ☆他PCとの関係性メモ ・サルビアさん スリがバレた時にしょっ引いた騎士はギルドのメンバー・サルビアさんの知り合い(サルビアさんとシルバーは出身の街がお互いに近い)。 優勝の噂を聞いた騎士が酒場で話を広め、そこを起点に知名度が少しずつ上がっていったようだ。 ・エルザさん サルビアさんの仲介で知り合った。自分の知らない世界を知っている人であり、純粋に戦闘も強いので憧れている。 戦闘に関する知識や敵との間合いの取り方を教えてもらうこともしばしば。 ・ミサさん サルビアさんの仲介で知り合った。同じ「金稼ぎ」を目的としていながらも、病に倒れた母のために戦う姿を眩しく思っている。 故郷について聞きたいと思ってはいるが未だに言い出せていないし無理に聞くつもりもない。 ・エリアさん エルザさん伝いで知り合った。 シルバーにとって魔術は自分では扱えないもののため、魔術の扱い方、応用の仕方などには興味津々である。 その運のなさから何かと面倒ごとに巻き込まれるのをよく近くで目撃している。