タイトル:SW仏(高レベル) キャラクター名:乾杯亭のお兄さん 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:175 体重: 経歴1:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:身体のどこかに刺青がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9  10  11   8  11 成長   6   8   9   2   5   2 →計:32 修正 =合計= 25  25  30  22  18  18 ボーナス  4   4   5   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  52  39 特技        15   0 修正 =合計= 13  13  69  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー    5 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1 (MP3)  : [p]  ガゼルフット    : 回避+1 (MP3)  : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2 (MP3) : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2 (MP3) : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6 (MP3) : [p]  クリティカルレイ  : 出目上昇    : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  15  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 2H片  23     15  38  10  16 [ソードA] *フランベルジュ / (1-302p) 2760  2H  30     15  43  10  16 [ソードA] *重い妖精のドラゴンスレイヤー / 妖精の武器化(水・氷)/武器専用化/アビス強化(命中+1)(必筋+2) (1-302p) =価格合計= 4340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      7  2100 過敏なボーンベスト / アビス強化/防護点+1(特定の属性からの被ダメ+2、属性は無作為決定) 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   9  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3   リボン         / 赤。ルイーズに白百合に刺繍をしてもらった。 耳 :               / 顔 :               / 首 :   天然石の指輪ネックレス / 青色。マシューからもらった。 背中:200  華美なる宝石飾り    / 妖精使いの宝石:6つ 右手:1000 怪力の腕輪       / 能力増強 左手:1000 宗匠の腕輪       / 能力増強 腰 :3000 ブラックベルト     / 防護点+1 足 :               / 他 :500  俊足の指輪       / 能力増強 =合計=5703 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10  1   10   1週間分 食器セット           12  1   12 調理道具セット         50  1   50 保存食             10  1   10   1週間分                       0 妖精使いの宝石 (Lv.5~6)    150  6   900 俊足の指輪           500  2   1000  予備 巧みの指輪           500  3   1500  予備 3点魔晶石            300  24  7200 5点魔晶石            500  6   3000 5点魔晶石               1   0   アーサーから貰った 救命草             30  5   150 救命草             0   1   0   運動会でもらった 魔香草             100  6   600 ヒーリングポーション      0   3   0   トーリスから貰ったもの(1)+拾ったもの(2) アウェイクポーション      100  4   400 魔香水             600  1   600 月光の魔符           5000 3   15000 精神抵抗+3 陽光の魔符           5000 3   15000 生命抵抗+3                       0 マテリアルカード<金>      200  10  2000  A マテリアルカード<金>      2000 4   8000  S                       0 =使った物=                0 救命草             30  4   120 魔香草             100  3   300 アウェイクポーション      100  1   100 魔香水             600  1   600 5点魔晶石            0   1   0   拾ったもの 5点魔晶石            500  9   4500 3点魔晶石            300  6   1800 巧みの指輪           500  2   1000  割ったよ 敏捷の指輪           500  1   500  割ったよ                       0                       0 ------------------------------ ---- --  0   ------------------------------------------------------------ 妖精使いの宝石 (Lv.1~2)    25  6   150  半額で売却済み (元:50×6=300G) 妖精使いの宝石 (Lv.3~4)    50  6   300  半額で売却済み (元:100×6=600G) エストック           370  1   370  初期装備剣 トーリスに譲渡 ツーハンドソード           1   0   2代目装備剣 ギルベルトに譲渡(定価で) グレートソード         1020 1   1020  3代目装備剣 ハードレザー          340  1   340  ルイーズに譲渡 怪力の腕輪           1000 1   1000  ソフィヤに譲渡 宝石ケース           100  1   100  良いものに買い換えました 髪飾り(天然石)            1   0   トーリスに買ってもらったもの 牛乳                 1   0   ソフィヤの地元でとれたもの 小さな赤い球根            1   0   狩猟大会 下山途中で拾ったもの ------------------------------ ---- --  0   ------------------------------------------------------------                    1   0 アビスシャード            4   0   12個消費 妖精の武器化          3000 1   3000 アビス強化           4000 2   8000  ソード1/鎧1                    1   0 コンパクト              1   0                    1   0 =所持品合計=   78732 G =装備合計=    12143 G = 価格総計 =   90875 G 所持金   20763G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 装飾品購入  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化  50 武器専用化 所持名誉点: 582 点 合計名誉点: 752 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:56000点、獲得経験点:53150点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1840点(1500 / 190 / 3回)  「四つの鍵と仲間の絆」 GM:さのさん 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1810点(1500 / 210 / 2回)  「お使いシナリオ」 GM:いつさん 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力    1800点(1500 / 300 / 回)  「俺とお前と…恵方巻」 GM:なごみさん 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   1680点(1500 / 180 / 回)  「チョコレートオブザデッド」 GM:いつさん 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力    1700点(1500 / 150 / 1回)  「冒険者vsチンピラ」 GM:真菜さん 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 筋力    2160点(1500 / 660 / 回)  「カスティーリャ王国の追憶 前編」 GM:ゆごさん 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   2250点(1000 /1250 / 回)  「試練の塔」 GM:さのさん 14- 筋力     0点(   /   / 回)    試練の塔お小遣い残額 15- 筋力    1700点(1500 / 200 / 回)  「乾杯亭大運動会2019」 GM:ゆごさん 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度   1250点( 800 / 400 / 1回)  「第三回魔物狩猟大会」 GM:ミキクさん 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 筋力    2160点(1500 / 660 / 回)  「新年初奈落詣」 GM:いつさん 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 精神力   2170点(1500 / 670 / 回)  「チョコレートオブザデッド2」 GM:いつさん 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力    2120点(1500 / 320 / 6回)  「カスティーリャ王国の追憶 後編」 GM:ゆごさん 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   2130点(1500 / 580 / 1回)  「わいわい乾杯亭小学校」 GM:ゆごさん 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 精神力  28380点(28380 /   / 回) ひげだらけ 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:探しているものがある(任意) ●妖精魔法属性【光・炎・風・土】 水/氷・闇 ○戦闘特技(選択) 9:命中強化Ⅰ 11:武器習熟S 13:防具習熟S 15: リビルド:斬り返しⅠ→防具習熟A/非金属 幼い頃、"何か"(毒物)を食べて倒れてしまってからの記憶がない。(4~9歳の間) 何をしていたのか、森の中を彷徨っていたところから再び記憶が始まる。 毒物を摂取したのが物心つく前だったため、それ以前のことも覚えていない。両親の顔や自分が住んでた村も然り。 森を抜けた先の村で保護され、5年程そこで暮らした。 追い出されたり暴力を受けたりするようなことはなかったものの、よそ者ということで待遇はあまりよくなかった。 そんな村での生活に疲れて、こっそり村を出ることにした。 村を出たあと、たまたま出会った男に拾われた。(理由は何度聞いても誤魔化されるので諦めた) この男はごろつき集団のリーダーであり、その一員として過ごすことになった。 この時に、他の人に倣って刺青を入れた。(左足の付け根、腰辺り) この頃に何度か冒険者を見かけたことがあり、少しだけ憧れるようになる。 それなりに楽しい日々を送っていたが、リーダーが実家に帰らないといけなくなったため(親と喧嘩して家を出ていた)、グループが解散となった。 リーダーからは自分と共に実家へ来ないかと言われたが、それを丁重に断り、代わりに冒険者になりたい旨を伝えた。 …が、何故かリーダーは許してくれず喧嘩になった。どちらも折れることなく、結局喧嘩別れとなってしまった。 *** その後、晴れて冒険者として生きることになりました。 せっかく冒険者になったんだからと、依頼を受ける片手間で故郷を探すことにしました。 見つかると良いですね。 ・記憶が無くなる経緯とか諸々設定 https://privatter.net/p/5546339 660099 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇スカウト 2D6++  (隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2D6++ 2D6+++1 先制(ケンタウロスレッグ)  (先制/受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠回避) ◇戦闘 2D6+++1+1 命中(命中&アビス強化) 2D6+++1+1+1 命中(命中&アビス強化+猫目) 2D6+++1+1+1+1 命中(命中&アビス強化+猫目+モラル) 2D6++ 回避 2D6+++1 回避(ガゼルフット) 2D6+++1+1 回避(ガゼルフット+レッグ) K43+++1+2+6 ダメージ K43+++1+2+6+10 ダメージ(魔力撃) K43+++1+2+6+10+2 ダメージ(魔力撃) K43+++1+2+6+10+2+2 ダメージ(魔力撃)() K43+++1+2+6@13 ダメージ ◇魔法 2D6++ 魔法行使 K10++ アイスボルト K10++@13 アイスボルト(半減) K10++ ファイアボルト K10++@13 ファイアボルト(半減) K10++ ウィンドカッター K10++@13 ウィンドカッター(半減) K20++ フレイムアロー K20++@13 フレイムアロー(半減) //器用=4 //敏捷=4 //筋力=5 //生命=3 //知力=3 //精神=3 //冒険=10 //ファイター=10 //フェアテ=7 //スカウト=7 ◆スプライト 2D6+9 魔法行使 2D6+7 命中 2D6+7 回避 2D6+6 ダメージ 2D6+9 生命抵抗 2D6+7 精神抵抗 対象:   13点回復 ※ダメージ式の補足 K10+++1@12 Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など) 武器などによる補正値は『+1』でつけます(命中・回避も同様) @のあとにクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、@13でCなし) ・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1) K10+++1@12#1  #のあとの数字が出目に加算されます  (クリ後の振り足しにも有効) ・クリティカルレイ K10+++1@12$+1  $のあとに式を入れると『出目に加算』されます  (クリ後の振り足しには無効) ・運命変転(ダメージ変転時) K10+++1@12$10  $のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます  変転後の出目を$のあとに入力してください