タイトル:ウニ キャラクター名:ウニ 年齢:不明 性別:不明 髪の色:ウニに髪は無い / 瞳の色:ウニに瞳は無い / 肌の色:ウニに肌は無い 身長:ウニ並み 体重:ウニ並み キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ベスティア(ウニ) ■ライフパス■ 出自:放浪/[5,6]あなたはいろんな世界を放浪している。エリンを訪れたのも、その旅の途中だ。いつかはここを離れて、次の世界へと向かうのだろう。(インサイト取得) 境遇:正体/[4,1]あなたは自分の正体を知ってしまった。あなたの正体はウニでは無かったのだ。うん、知ってた(頷き) 目的:探索/[5,5]あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か、故郷へ帰る方法か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。 ■能力値■ HP:73 MP:71 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   9   9   7  10   8 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等   3   3   7   3   4      1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 11  12  19  12  16  10   9 ボーナス   3   4   6   4   5   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   5   7   5   6   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定   7    4       2  13   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    2          6 行動値   13    0         13 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部          2   0   0      0    防具   2 胴部          1   2   2      1    武具   3 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   9   4   6   2   0   0    左 能力値   5 --   7 --   4  13   8 スキル その他         2               使い魔 =合計=右  5   9  13   6   6  13   8    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0   0   素手(ベスティア:アクエリアス) [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限11 頭部 800  2 ビーストフード [ベスティア]   回避判定の直前、装備者が行なう回避判定に+1D、1シナリオ1回 胴部 1200 4 ビーストベスト [ベスティア]   パッシブ、装備者の携帯可能重量+10 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]     装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=2650 9 /重量上限11 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ○種別:収納 バックパック     0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ     0      携帯可能重量+2 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」「重量:1」 のアイテム5個を重量0として扱う(HPポーション*5) 小道具入れ      0   20  「種別:道具」「重量:1」 のアイテム5個を重量0として扱う(ロープ,ランタン,火打ち石,水妖石,筆記道具) ○種別:道具 冒険者セット        10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット (野営道具)     2      テントとか毛布とか一式(重量2) (ロープ)      0      判定の直前、[登攀][跳躍]判定+2(重量1) (ランタン)     0      フリー、①[暗闇]を無効化する ②明度ルールを採用する場合、装備部位:片として装備、エリアの明度+1 (重量1) (火打ち石)     0      着火に使用(重量1) 水妖石        0      メジャー、水中で呼吸可能になるけどウニには必要あるのだろうか? 使い魔:敏捷     0      パッシブ、敏捷判定+2できるタイプのウニ 使い魔:感知     0      パッシブ、感知判定+2できるタイプのウニ 使い魔:知力     0      パッシブ、知力判定+2できるタイプのウニ 筆記用具       0   1   筆談に使う。喋れないウニたちの必需品(???????) 動物王の骨      1   2500 パッシブ、サモナー専用。サモナーのスキルによる攻撃の命中判定+1 ○種別:ポーション HPポーション×5   0   150  マイナーorメジャー、【HP】を[2D]回復 MPポーション×0   0   0   マイナーorメジャー、【MP】を[2D]回復 ハイHPポーション×1 1   200  マイナーorメジャー、【HP】を[4D]回復 ハイMPポーション×7 7   2100 マイナーorメジャー、【MP】を[4D]回復 EXMPポーション×2  2   8000 マイナーorメジャー、【MP】を[6D]回復 毒消し        1   10  マイナーorメジャー、[毒]を回復 ○種別:食料 果実         1   30  メジャー、【MP】を[1D]回復。おやつは30Gまで =所持品合計=   13201 G (重量 15/上限28) =装備合計=     2650 G = 価格総計 =   15851 G 所持金   48214G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6      2   8 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   6      2   8 (3D) 敵識別    5      2   7 (2D) 物品鑑定   5      2   7 (2D) 魔術     5      2   7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:アクエリアス》 ★ /パッシブ/メイキング/-  /自身   /-  /-   /-     /素手の攻撃力を +[CL+3]に変更 《インタラプト》       1 /効果参照   /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用、ウニの爆発によってそのスキルをかき消す 《○メジャー》        ★ /       /  /     /  /   /      / 《ファミリアアタック》    5 /メジャー    /感知/単体   /20m /4   /使い魔携帯 /対象に特殊攻撃、命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージとなる 《サモン・リヴァイアサン》  1 /メジャー    /魔術/範囲(選択)/20m /7   /-     /対象に魔法攻撃、2Dの無属性魔法ダメージ。1点でもHPダメージを与えた場合、追加で[スリップ] 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー    /自動/自身   /-  /8   /メインプロセス1回/《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用 《○マイナー》        ★ /       /  /     /  /   /      / 《アニマルパクト》      1 /マイナー     /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回  /「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《○回避判定時》       ★ /       /  /     /  /   /      / 《ドッジムーブ》       1 /効果参照   /自動/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用、その回避判定+[SL+2] 《○パッシブ》        ★ /       /  /     /  /   /      / 《水陸両用》         1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-     /遊泳状態でも移動力が減少しない 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-     /回避判定+1D 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-     /≪ファミリアアタック≫の命中+1D 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /使い魔携帯 /使い魔を2個以上携帯している時に有効、攻撃を行なうサモナーのスキルの命中+1D 《ファミリアレンド》     4 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /使い魔携帯 /≪ファミリアアタック≫のダメージ+[SL×3] 《フォースブリンガー》    4 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-     /無属性魔法ダメージ+[SL×4] 《ブラッドパクト》      1 /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-     /サモナーのスキルのコスト-[SL](計算済み) 《○アイテム》        ★ /       /  /     /  /   /      / 《ファミリア》        3 /アイテム     /-  /自身   /-  /-   /-     /使い魔を[SL]個取得 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /-  /「種別:ポーション」のアイテムを使用する 《インサイト》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなど【精神】判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定+1D、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定+1D 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知判定+1D 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / ファミリア2、ファミリアアタック2、ファミリアマスタリー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアサポート、ファミリアアタック3、ファミリアレンド1 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファミリア3、ファミリアアタック4、ファミリアレンド2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フォースブリンガー1、ファミリアアタック5、サモン・リヴァイアサン Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / フォースブリンガー2、ファミリアコンビネーション、アニマルパクト Lv6→7: / 筋力、敏捷、知力 / フォースブリンガー3、ブラッドパクト、ファミリアレンド3 Lv7→8: / 筋力、敏捷、知力 / フォースブリンガー4、、ファミリアレンド4 メモ: ウニです。たぶんウニじゃないです。 ファミリアアタックで仲間のウニ(使い魔)に殴って貰いながら、自身は高速移動で回避します。 敵に厄介なスキルを使われたら爆発(インタラプト)でスキルをかき消します。終わり。 ○ファミリアアタック命中 4D+6+2+1 ○サモン・リヴァイアサン命中 3D+5+2+1 ○ファミリアアタックダメージ 2D+5D+7+12(貫通ダメージ) ○サモン・リヴァイアサンダメージ 2D+16(無属性魔法ダメージ、追加で[スリップ]) ○回避 3D+13(更にここからドッジムーブで+3、ビーストフードで+1D) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 購入履歴 「鉄のアンコウを撃破せよ」報酬1120G→1120G ・バックラー(+75G)売却 ・冒険者セット(-10G)、ポーションホルダー(-150G)、筆記用具(-1G)、ファインバックラー(-600G)購入 →現434G 「落ちた魔術師の塔」報酬1484G→1918G ・レザージャケット(+50G)売却 ・ビーストベスト(-1200G)、シーブズツール(-50G)、MPポーション×2(-50G×2)、ハイHPポーション(-200G)、ハイMPポーション(-300G)、果実(-30G)購入 →現88G 「船の墓場」報酬35113G→35201G ・小道具入れ(-20G)、動物王の骨(-2500G)、ハイMPポーション×4(300G×4)、EXMPポーション×2(8000G)購入 →現23481G 「ヒルベニアに潜む影」報酬12333G→35814G ・購入、売却無し →現35814G 「海の決闘者たち」 ・カジノ(-3000G&立て替え400G) →32414G ・立て替え400G返却 →32814G ・報酬15400G→48214G