タイトル:nora卓 キャラクター名:ルーシー 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女性 髪の色:白銀 / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:肌色 身長:152.4cm 体重:48.6kg 経歴1:毒を飲んだことがある 経歴2:大きな怪我をしたことがある 経歴3:師と呼べる人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5  10   8  10   6 成長   2   4   3   2   1   1 →計:13 修正 =合計= 22  24  18  15  18  14 ボーナス  3   4   3   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  36  14 特技        15   0 修正 =合計=  9   9  53  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   6 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1                : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  10  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                        : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1                       : [p]  ビートルスキン : 防護点+2                      : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2                   : [p]  遠隔指示    : 30m以内の騎獣に指示する              : なし [p]  騎獣強化    : 騎獣コア部位の命中・回避+1             : なし [p]  HP強化     : 騎獣のHP+5                     : なし [p]  チャージ    : 騎手or騎獣が移動と同時に攻撃。5mごとにダメージ+1。 : なし [p]  獅子奮迅    : 2部位まで主動作実行可。対象部位は1ラウンド回避-2。 : なし [p]  特殊能力解放  : 特殊能力が使えるようになる。            : なし [p]  HP超強化    : 騎獣のHP+5(合計+10)               : HP強化 [p]  ヒールスプレー : HP回復                       : 緑2 [p]  バークメイル  : 防護点上昇                     : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  10  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   1  11  10  11  10 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 580  1H#  15  -1   9  25  11  10 [格闘B] *シンプレート / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 810 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:0   俊足の指輪      / オスマントゥスから借用 左手:0   巧みの指輪      / パーティプールから 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :1000 疾風の腕輪      / =合計=5200 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格 備考 ーーー◆消費ーーー      ーーー ー  0   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 消耗品・使用品まとめ     9400  1   9400 子どもにあげた1ガメル銀貨  1    1   1 スラムの子どもにあげた    80   1   80 貯金             8000  1   8000                       0 ーーー◆武具強化ーーー    ーーー ー  0   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー リビルド権          0    1   0                    1   0 ーーー◆冒険道具類ーーー   ーーー ー  0   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 冒険者セット             1   0   松明 6/4 保存食(1週間分)干し肉        2   0   14/10 着替えセット(1週間分)        1   0   7/7 スカウト用ツール           1   0 マナチャージクリスタル(5点)     1   0 宗匠の腕輪              1   0   トァオラからもらった                    1   0 ーーー◆消耗品ーーー     ーーー ー  0   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キュアストーンポーションⅠ      1   0   取得品(売値:500G) キュアストーンポーションⅡ      1   0   取得品(売値:2,000G) アウェイクポーション         3   0 マテリアルカード緑B         7   0 マテリアルカード緑A         16  0 陽光の魔符+1             1   0 陽光の魔符+2             1   0 月光の魔符+1             1   0 月光の魔符+2             1   0 =所持品合計=   17481 G =装備合計=     6760 G = 価格総計 =   24241 G 所持金    199G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品の専用化(HP)  50 装飾品の専用化(MP)  20 多機能ベルト 所持名誉点: 51 点 合計名誉点: 171 点 ■その他■ 経験点:1390点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:22390点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   5000点(   /5000 / 回)  54 レギュレーション 2- 筋力      0点(   /   / 回)  43 3- 筋力      0点(   /   / 回)  32 4- 筋力      0点(   /   / 回)  35 5- 知力    2160点(1000 /1010 / 3回)  53 第1話「奈落列車で行こう!」 6- 敏捷度   1780点(1000 / 730 / 1回)  25 第2話「あの空の向こうを目指して1」100Gはお駄賃 7- 生命力   2730点(1000 /1730 / 回)  54 第3話「あの空の向こうを目指して2」 8- 器用度   2860点(1000 /1560 / 6回)  21 第4話「あの空の向こうを目指して3」 9- 敏捷度   1910点(1000 / 860 / 1回)  26 第5話「あの空の向こうを目指して4」 10- 敏捷度   4000点(   /4000 / 回)  26 大食い大会賞金 11- 器用度    0点(   /   / 回)  13 12- 精神力    0点(   /   / 回)  56 13- 敏捷度   1950点(1000 / 900 / 1回)  42 外伝「不死の女王の眷属」 メモ: ◆経歴 ・師と呼べる人物がいる ・大きな怪我をしたことがある ・毒を飲んだことがある ・冒険に出た理由:奈落を滅ぼすため ◆設定・性格 ホワイトフェネックのリカント。 ドーデン地方の雪山、ノーザンファング連山(2-323)出身。師匠と修行していた(るろうに剣心と比古清十郎のイメージ)。 この力は戦争に使うべきではないと言われたが、この戦時、自分にも何かできることがあるはずだと飛び出してきた。 (るろうに剣心の、緋村剣心と比古清十郎的な関係?) たぶん、飛び出してきた直後くらいに、自分の力を過信して大ケガをしている。 それ以来、冒険者ギルドでちゃんとパーティを組むようになった?かもしれない。 生存重視な構成も伏線だった!? お肉すき。よく食べる。そのせいで間違って毒物を口にして死にかけたことがあるのかもしれない。 無口な分、拳で語るタイプ(そんな出目してる)。 でもスケルトンに煽られて羞恥心を刺激されるくらいには煽られ慣れていない。骨嫌い。 ◆役割:生存重視アタッカー グラップラー、スカウト、エンハンサー、アルケミスト、(ライダー?) ◆戦闘特技 01:鎧貫き 03:非金属鎧A 05:頑強 07:変幻自在/ファストアクション/カウンター 09:格闘A/鎧貫きⅡ ◆練技 1:キャッツアイ 2:ビートルスキン 3:マッスルベアー 4:ストロングブラッド 5:デーモンフィンガー 6:ジャイアントアーム 7:リカバリィ (ガゼルフット、ケンタウロスレッグ、アンチボディ、メディテーション) ◆賦術 1:ヒールスプレー 2:バークメイル 3:クリティカルレイ → 武器Aとったら 4:ミラージュデイズ → いる? 5:アーマーラスト →いる。 ◆騎芸 1:遠隔指示 2:騎獣強化 3:HP強化 4:チャージ 5:獅子奮迅 6:特殊能力解放 7:HP超強化 8: 9: ◆能力値・レベル7 拳命中:12(7+3+1+1) 蹴命中:10(7+3+1-1) 追加D :16(7+3+2+2+2) 回避力:11(7+3+1) 防護点: 8(4+2+2) パンチ:19(威力10(平均3)+16@11) キック:22(威力25(平均6)+16@11) ◆最終装備候補(9レベル時点) パワーリスト 必筋5、威力10、C値10、命中±0、ダメージ±0、460G (魔法の武器化+1=10,000G(命中+1、ダメージ+1) (イグニダイト加工=10,000G+100名誉点(威力+5) (オーダーメイド+3=3,000G(必筋+3、威力+3) (アビス強化=4,000G(C値-1) (アビス強化=4,000G(命中+1) =アビスイグニダイトパワーリストカスタム+1  必筋8、威力18、C値9、命中+2、ダメージ+1、31,460G 平均ダメージ:30(6+5+9+3+2+2+2+1@9$+2) (平均6 (1回転5 (レベル9 (筋力3 (獣変貌2 (マッスルベアー2 (ヴォーパルウェポン2 (追加ダメージ1 ※防護点無視 ◆能力値 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 4[4]+2[2]+8[6,2]+3[2,1]+6[6]+4[4] → 27 #1 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6]+2[2]+10[4,6]+8[6,2]+4[4]+6[6] → 36 #2 ← 採用 SwordWorld2.5 : (1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 6[6]+3[3]+4[1,3]+7[4,3]+2[2]+1[1] → 23 #3 ◆チャパレ 1d 1d>=4 【貫通回避】 2d+1 【戦利品判定】 2d 【平目】 //-----冒険者判定 2d++(/6) 【聞き込み判定】【真偽判定】 2d++(/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++(/6) 【登攀判定】【腕力判定】 2d++(/6)+2 【登攀判定】【腕力判定】(獣変貌) //-----スカウト 2d++(/6) 【スカウト技巧判定】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d++(/6) 【スカウト運動判定】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d++(/6) 【スカウト観察判定】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 //-----アルケミスト 2d++(/6) 【アルケミスト知識判定】見識/文献/薬品学 //-----抵抗力 2d++(/6)+ 【生命抵抗力判定】 2d++(/6)+ 【精神抵抗力判定】 2d++(/6)+1+ 【回避力判定】 〇《カウンター》 //-----ダメージ計算 C(53-()++)  【残HP(物理ダメージ)】 C(53-()+) 【残HP(魔法ダメージ)】 //-----戦闘特技 ▶【獣変貌】筋力B+2、暗視、言語変更 ▶【獣変貌ー解除】 ▶▶【練技】(キャッツアイ,マッスルベアー,ビートルスキン)(3R)命中+1,筋力B+2,防護点+2 MP-9 ▶▶【キャッツアイ】(3R)命中+1 MP-3 ▶▶【マッスルベアー】(3R)筋力ボーナス+2 MP-3 ▶▶△【ビートルスキン】(3R)防護点+2 MP-3 ▶▶【ヒールスプレー】(緑B2)HP3回復 ▶▶【ヒールスプレー】(緑A2)HP10回復 ▶▶△【バークメイル】(緑B1)防護点1上昇 ▶▶△【バークメイル】(緑A1)防護点2上昇 〇《変幻自在》宣言2回 = 💬《鎧貫きⅠ》×2 次の1回の近接攻撃時、敵の防護点を半減、C値+1 //-----アイアンボックス 2d++(/6)+1+ 【命中力判定】アイアンボックス k10++(/6)+@11 【威力】アイアンボックス k10++(/6)+@12 【威力】アイアンボックス 💬鎧貫きⅠ 〆 //-----シンプレート 2d++(/6)-1+ 【命中力判定】シンプレート k25++(/6)+@11 【威力】シンプレート k25++(/6)+@12 【威力】シンプレート 💬鎧貫きⅠ