タイトル:小豆澤大和(アズキサワヤマト) キャラクター名:小豆澤大和(アズキサワヤマト) 職業:情報屋(2010探偵ベース) 年齢:28 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:浅黒 身長:165 体重:47(BMI17.2/-13kg) ■能力値■ HP:13 MP:12 SAN:74/81      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   5  14  12  13  15  12  13  15  13  12 成長等 他修正 =合計=   5  14  12  13  15  12  13  15  13  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      35%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     50%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   55%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 11%  ●《聞き耳》 62%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》24%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 59%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値 ●《運転》   36%   《機械修理》20%   《重機械操作》    1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(ソフトウェア)》40%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》     10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》         % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》91%  ●《信用》  26%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》18%  ●《芸術(ハッキング)》14%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 103%  ●《心理学》65%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》      30%   《薬学》 1% ●《歴史》     30%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 グロック17   40 1d10     20     3   17    8 / 2010の武器一覧拳銃の一番上のデータ                                 / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 財布     1   0   薄い。 スマホ    2   0 腕時計    1   0   基本的には左に付けている。が、現在場合によっては右の場合もある           0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 振り直しメモ:全体振り直し3回(内2回目を選択)、EDU10→15→15(15を選択) 2015特徴表/4-4(D)動物に嫌われる:独特のたたずまいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 ネット犯罪者。情報屋。 基本的には引きこもっており、ネット内の情報を漁っては面白そうな者にちょっかいを出すタイプ。 その結果つまらないことが起きればあえて混乱が起きるように働くことも有り、直接的でないにしろ人殺しでもある。 食生活が壊滅的であり、かなりの細身。いざとなれば死ぬだけだと考えているので、特に困っても居ない。 人間らしさが薄い。警察に利害関係の一致した人物が居り、警察の情報にも精通している。 【性格】 物事をつまらないか、面白いかでのみ判断する。刹那主義者。無気力者。めんどくさがり。軽度の潔癖症。 一般的に言うサイコパス。愉悦勢。表情筋が死んでいるのであまり表情には出ない。無表情からひどく愉快そうな声が出る。 稀にひどく楽しいときにのみ口元のみをゆがませることがある。微笑み方は女装用に覚えた。 基本的に気に入った相手としか会話をせず、名前も憶えない。生きているようで生きていない男。 一人称:俺 二人称:お前、適当な呼称(あだ名ではない)、気に入った相手のみ下の名前を呼び捨て カラーコード:#515254 ------〈ここからシナリオのネタバレなどを含む〉----------------------------------------------------------------------------- 【通過シナリオ】 ―【2021年】―――――――――――――――――――― ▶カノヨ街(HO2)  アバター:黒い毛並みの妖狐の女学生。中性的で男性の顔つきに近い。現実の顔に化粧。       カノヨでの名前は「小豆澤 和」読みは同じ  カノヨ街経歴:元はネット犯罪者だったが、腕を見込まれて無理やり更生させられた愉快犯。警察専門の情報屋。   →(SAN65→59 成長:コンピュータ95→98、聞き耳60→61、隠れる10→11) ▶有限無情のシグナルパルス   →(SAN59→59 成長:歴史20→30、心理学50→59) ▷シグナルレッド・デッド(KPC)   →(SAN59→51 成長:拳銃40→50、図書館45→54、クトゥルフ神話+2) ▶AND/HAND   →(SAN51→47 成長:クトゥルフ神話+1)   →(不定の狂気:6ヶ月間(6月まで) 奇妙な性的嗜好/一定の相手や状況を見ると「おもしろいことになる」と興奮する症状(特定の相手有)6月まで)   →右手首にぐるりと一周、リングの様な赤い傷跡。 ▶お前が人を殺すのだ   →(SAN47→46 成長:なし) ▷The man in Gray(KPC)   →(SAN46→46 成長:なし) ▷真夜中は恋人(KPC)   →(SAN46→52 成長:回避26→35) ▶Call of the Grass   →(SAN52→52 成長:なし、クトゥルフ神話+1) ▷21’s Gun(KPC)   →(SAN52→55 成長:なし) ▶猫のお宿   →(SAN55→60 成長:なし) ▶鬼の駅にて   →(SAN60→61 成長:なし) ▷追鯨(KPC)   →(SAN61→62 成長:コンピューター98→99、心理学59→64、拳銃50→55、精神分析1→17 クトゥルフ神話+2) ▶ぷれぜん・あ・てんしょん!   →(SAN62→67 成長:言いくるめ80→85) ▷ドロシーの部屋(KPC)   →(SAN67→67 成長:なし) ▷SHOTGUN KIXXING MARRIAGE(KPC)   →(SAN67→75 成長:目星70→76、運転:自動車20→36 クトゥルフ神話+1) ▶精神博奕(地獄)   →(SAN75→132(からの景品交換)→64 成長:精神分析17→19 言いくるめ85→91 クトゥルフ神話+1) ▷え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!?(KPC)   →(SAN64→65 成長:心理学64→66、図書館54→59、聞き耳61→62 クトゥルフ神話+1) ―【2022年】―――――――――――――――――――― ▷電子∞感染(KPC)   →(SAN65→50 成長:なし クトゥルフ神話+6) ▷シルバーバレットは不死の夢を見るか?(KPC)   →(SAN50→48 成長:芸術:ハッキング5→14 POW-1) ▷スペクト・ラム(KPC)   →(SAN48→74 成長:精神分析19→24 クトゥルフ神話+1) 【所持AF/呪文】 ▷呪文:門の発見 / コストは 1MP と SAN1d3。           目に見える範囲の門を知るための呪文。(Call of the Grass) ▶AF:桜の花びらの破片 / 効果:所持している間POW+1(追鯨) ▷呪文:復活 / コストは 3MP と SAN1d10。          死体を本質的な塩と化合物に分解する。          或いはその過程を応用し、身体や魂の形成を行なう。          呪文の文句を後ろの方から逆に唱えることで、          復活した生き物を元の灰色の粉へ戻す。(追鯨) ▶AF:AI「ドロシー」 / 小学校3年生くらいの白髪の少女のAI。<コンピューター>90%で代理判定。             シナリオ内1回(ドロシーの部屋) ▶AF:黄金の蜂蜜酒 / 透明な瓶に金色の液体が入っている。            飲むと一時的に知覚が敏感になり、幻覚を見る事もある。クトゥルフ神話技能+1。            (実際には肉体と精神が分離しており、ビヤーキーを呼び出し宇宙飛行を行える力を持つものだが、            別途呪文などが必要。)(精神博奕(地獄)) ▷呪文:動物を魅了する / 呪文の使い手は人間以外の好きな動物と24時間の間だけ友達になれる。              消費MPは動物のSIZ1につき1MP。              使用法などは基本ルルブ274ページ。(精神博奕(地獄)) ▷呪文:支配 / 呪文の使い手は次のラウンドが終わるまでの間、対象の言動を使い手の意思通りにさせる事が出来る。         消費は1MPとSAN値1。         使用法などは基本ルルブ259ページ。(精神博奕(地獄)) ▷呪文:記憶を曇らせる / 呪文の対象となった者は、使い手が指定したある特定の出来事の記憶が無くなる。              消費は1d6MPとSAN値1d2。              使用法などは基本ルルブ255ページ。(精神博奕(地獄)) ▷呪文:マインドブラスト / 呪文の使い手は対象の正気度を5減らし、1時間の間一時的狂気に陥れる。               消費は10MPとSAN値1d3。               使用法などは基本ルルブ284ページ。(精神博奕(地獄)) ▷呪文:亡霊に命令する / 呪文の使い手は、特定の質問に答えさせる為に亡霊を呼び出せる。              亡霊を呼び出せるのは夜のみ。              消費は10MPとSAN値1d3、質問1つにつき1MP。              使用法などは基本ルルブ283ページ。(精神博奕(地獄)) ▶AF:「精神博奕の鍵」 / いつでも精神博奕へ行ける。捨てても良い。              ※精神博奕の事を調べても何も出てこないですが、              鍵を持って住所に向かうとあの建物が出現しています。              鍵を持たずに行くと空き地になっています。(精神博奕(地獄)) ▶AF:ALICE.17th(改変) / POW と同値ラウンド分、 自由にパソコンを操作できる。              メモ帳アプリなどを介して対話も可能。<芸術:ハッキング>を 30% 所持している。              <コンピュータ>技能を持つものがジャンヌを目撃した際 【SANc1/1d3】。 ▶AF:龍の鱗 / 効果:持っていると一度だけ呪文の効果を無効に出来る。(鬼の駅) (使用済み) ■簡易用■ 小豆澤大和(アズキサワヤマト)(男) 職業:情報屋(2010探偵ベース) 年齢:28 PL: STR:5  DEX:13  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:15  POW:12  幸 運:60 SIZ:12 SAN:81 EDU:15 知 識:75 H P:13  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]