タイトル:赤の手 フォーキャスターバージョン キャラクター名:ルーナ・オーサ 年齢:9 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:120 体重:22 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:147 MP:169 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4      3   3   3 成長等  17     13   1  14   3    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 30  10  28   9  27  14  12 ボーナス   10   3   9   3   9   4   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=  10   4  10   5  10   6   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定  10   -1          9   (2D) 物理防御 --    7    2      9 魔法防御   6    5    1     12 行動値   20    0    3     23 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8                至近 打撃  13 左手 腕 頭部             2             防具   4 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助                4 装身                          装身具 =小計=右  0   8  -1   7   5   0  -1    左  0   0 能力値   4 --  10 --   6  20  15 スキル            2   1   3 その他 =合計=右  4   8   9   9  12  23  14    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 500000  8   ケセドの杖 []   魔術を使用する直前。魔法攻撃、HP,MP回復、ダメージ増加、軽減を行う魔術の効果に+10。MPを3点消費する。 左手 0        [] 腕           [] =合計=500000 8 /  重量上限30 頭部 2800  2  闇夜の帽子 []     パッシブ:[威圧]無効 胴部 11300  6  クルセイダーガーブ [] 装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 15000  1  厄よけの指輪 []    バッドステータスを受けた際に回復することができる。 1シナリオ3回 装身 71000  1  輪唱の耳飾り []    プロテクションの効果+1D =合計=100100 10 /重量上限30 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 名馬            2000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を15まで所持できる。騎乗者の移動力+15m。 異次元バック        2000 ベルトポーチ        15 小道具いれ         20 ポーションホルダー     150 ランチボックス       50 ウェポンケース       200 野菜×5           100 MPポーション×30   25  1500 冒険者セット     5   10 折り畳み梯子     5   500 キャップライト    2   30 ハイMPポーション×15 15  4500 祝福の花       1   2500 対毒符        2   2000 蘇生薬        1 暗視ゴーグル     1 =所持品合計=   15575 G (重量 57/上限72) =装備合計=    600100 G = 価格総計 =   615675 G 所持金     25G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ      /-    /-    /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》    1 /DR直後       /自動成功/単体  /20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《セットアップ》     1 /          /    /    /  /   /  / 《タクティカルプレイ》  10 /セットアップ    /魔術判定/単体  /20m /1、4 /  /ダメージ増加を行う。対象に魔術を使用し、対象が行う攻撃のダメージに+40する。ケセド使用時+50。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済みになる。クリティカルはコスト0 《アンパッサン》     1 /セットアップ    /魔術判定/単体固定/20m /1   /  /対象に魔術を使用し、戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。ただし、対象のエンゲージが封鎖されている場合、離脱はできない。どこに移動するかは対象が決定すること。クリティカルはコスト0 《ファイトソング》    1 /セットアップ    /自動成功/単体固定/20m /   /  /対象に呪歌を使用し、すでに使用したシナリオ回数制限のスキルの使用回数を1増やす。シナリオ1回。 《ホムンクルス》     1 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /   /  /fate1点につき、MPをCL(18)点回復する。最大幸運点まで消費できる。シーン1回 《シニスター》      1 /          /    /    /  /   /  /fate1点につき、HPをCL×2(36)点回復する。最大幸運点まで消費できる。シーン1回 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ    /精神  /    /  /2   /  /難易度10の精神判定に成功で自身が受けている魔術をひとつ解除する。 《クイックヒール》    1 /自動成功      /自身  /    /  /4   /  /ヒールを同時に使用でき、行動済みにならない。シーン1回。 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《サンクチュアリ》    1 /マイナー      /自身  /    /  /11  /  /メインプロセスで使用する単体のアコ、プリのスキルを対象十字、射程0sqに変更する。シナリオ1回 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《メジャー》       1 /          /    /    /  /   /  / 《ヒール》        1 /メジャー      /魔術判定/単体  /20m /2   /  /対象に魔術を使用し、HPを4D+CL×3+2(56)回復する。 《テレポート》      1 /メジャー      /魔術  /範囲選択/至近/8   /  /対象に魔術を使用し、記憶したマークポイントに転送する。対象からあなたをはずすことはできず、対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポイントの上限は1個で、入れ替え可能。記憶にはメジャーアクションを消費する。シーン1回。 《ジョイフルジョイフル》 2 /メジャー      /呪歌  /単体固定/20m /6   /  /対象に呪歌を使用し、行動済みを未行動にする。シーン2回。 《スタンドバイ》     1 /メジャー      /自動成功/自身  /  /   /  /あなたはGMに対して疑問点を直接尋ねることができる。GMはスキルの使用を認めなくてもよい。その場合は使用回数には数えない。ただし、あなたはフェイトを1点消費する。1シナリオ3回使用可能。 《レイズ》        1 /単体        /魔術判定/単体  /20m /8   /  /対象に魔術を使用し、戦闘不能を回復、さらにHPを2D回復する。このスキルによって回復した対象は行動ずみになる。 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《ダメージ軽減》     1 /          /    /    /  /   /  / 《プロテクション》    5 /ダメージロール直後 /自動成功/単体  /20m /1、4 /  /対象に魔術を使用し、6D+23ダメージを軽減する。ケセド使用時+33。 《アフェクション》    1 /ダメージロール直後 /自動成功/単体固定/20m /   /  /対象が受ける予定のダメージを0にする。シナリオ1回。 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《ダメージ増加》     1 /          /    /    /  /   /  / 《シーリィ》       1 /効果参照      /自動成功/単体  /20m /2、5 /  /対象が行う攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象に魔術を使用し、その攻撃のダメージに+10する。ケセド使用時+20。このスキルはあなたを対象に選択することはできない。 《ビジテイション》    5 /ダメージロール直前 /自動成功/単体  /20m /2、5 /  /対象に魔術を使用し、攻撃のダメージに+27する。ケセド使用時+37。 《ディバインフォース》  1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体  /20m /16、19/  /対象に魔術を使用し、攻撃のダメージに+90。ケセド使用時+100。1シナリオ1回。 《その他》        1 /          /    /    /  /   /  / 《ディスタントマジック》 1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /3   /  /魔術と同時に使用する。その魔術の射程+10m。 《ストラテジウム》    1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /3   /  /このスキルは判定が魔術判定対象単体のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを対象範囲選択に変更する。 《ソウルコンバート》   1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /  /あなたがスキルの効果によってフェイトを消費する直前に使用する。消費するフェイト1点につきMP10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、かならず消費するフェイトすべてをMPで消費すること。 《トランスポジション》  1 /クリンナップ    /魔術判定/単体  /20m /4   /  /対象に魔術を使用し、対象は戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。ただし、対象のエンゲージが封鎖されている場合、離脱はできない。どこに移動するかは対象が決定すること。このスキルはあなたを対象にできない。1シーンに1回使用可能。 《フックダウン》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身  /  /2   /  /あなたが所持しているポーションのアイテム一つを使用する。シーン1回。 《エフェクトエクステンド》2 /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /  /効果がラウンド終了の魔術と同時に使用する。シーン持続に変更する。シナリオ2回。 《スティグマ》      1 /判定の直後     /    /    /  /   /  /判定のあとfate1点消費でダイス1個ふりたせる。 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《》           1 /          /    /    /  /   /  / 《パッシブ》       1 /          /    /    /  /   /  / 《アウトプレイ》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /あなたが取得しているタクティカルプレイ、ポジショナルプレイをSL上限10に変更する。 《グランドマスター》   1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /このスキルはフォーキャスターのスキルのみ効果がある。スキルのコスト-2。また、大規模戦闘のさい戦力修正+1。 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /プロテクションの効果+20 《ニンブル》       1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /行動値+3 《バリア》        1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /  /プロテクションをメインプロセスに複数回使用できる。 《ラース》        1 /パッシブ      /    /    /  /   /  /ビジテイションの対象制限解除。威力+2 《マジックスペシャリスト》1 /          /    /    /  /   /  /魔術のコスト-1 《エソテリカプリースト》 1 /          /    /    /  /   /  /プリーストスキルコスト-2 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイスダナン》  1 /     /  /  /  /   /  / 《スティグマ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《ホムンクルス》   1 /     /  /  /  /   /  / 《サンクチュアリ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング幸運》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アイテムマスタリー》1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《シニスター》    1 /     /  /  /  /   /  / 《キャンセルマジック》1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1455点 (レベル:1360点、一般スキル:45点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:プリーチャー / / ファイトソング、ディスタントマジック、転職 Lv2→3:フォーキャスター / / タクティカルプレイ1、ソウルコンバート、転職 Lv3→4: / / タクティカルプレイ2、プロテクション3、テレポート1 Lv4→5: / / タクティカルプレイ3、プロテクション4、アンパッサン Lv5→6: / / タクティカルプレイ4、プロテクション5、ストラテジウム Lv6→7: / / タクティカルプレイ5、アウトプレイ、スタンドバイ Lv7→8: / / タクティカルプレイ6、クイックヒール、トランスポジション1 Lv8→9: / / タクティカルプレイ7、アフェクション、グランドマスター Lv9→10:プリースト / / ハイプロテクション1、ビジテイション1、転職 Lv10→11: / / ハイプロテクション2、ビジテイション2、タクティカルプレイ8 Lv11→12: / / ハイプロテクション3、ビジテイション3、タクティカルプレイ9 Lv12→13: / / ハイプロテクション4、ビジテイション4、タクティカルプレイ10 Lv13→14: / / ハイプロテクション5、ビジテイション5、バリア Lv14→15:プロフェッサー / / エフェクトエクステンド1、ラース1、転職 Lv15→16: / / エフェクトエクステンド2、マジックスペシャリスト1、シーリィ1 Lv16→17: / / レイズ、エソテリカプリースト、ディバインフォース メモ: 1レベル プロテクション2、ヒール ジョイフルジョイフル2 ゲッシュ 義心の誓い スキルコスト-1 ダナンを裏切らない キャラ設定 エルーラン王国の騎士の生まれ。 ヒューリンの父とフィルボルの母がいる。 父は赤枝の騎士団に所属。 5年前ゴブリンに誘拐されかけたところをエルーランの英雄アルムに助けられ、彼のような英雄に憧れを抱く。 アルムを支える力を得るため魔術を学びその力を認められ円卓の騎士団に入団する。 性格は引っ込み思案で思い込みが激しい。 いつかアルムが自分を迎えにきて一緒に旅をできたらと思っている。 モデルは魔方陣グルグルのククリ。