タイトル:蒼炎の勇者 キャラクター名:パリス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:青色 / 瞳の色:空色 / 肌の色:肌色 身長:178cm 体重:80kg 経歴1:異種族の友人がいる 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   9   6   7   6 成長   5   3   6   2   2   6 →計:24 修正 =合計= 20  20  27  18  13  16 ボーナス  3   3   4   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  57  40 特技        15   0 修正 =合計= 16  15  72  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 13 Lv  / マギテック  8 Lv スカウト  7 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ   1 Lv  /  エンハンサー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3  10  20  60 修正 特技        0 =合計=  3  10  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2    : [p]  ガゼルフット    : 回避+1     : [p]  オウルビジョン   : 暗視効果を得る : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12    : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  17  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     16  17  10  18 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 1580  2H  23     16  38  10  18 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) =価格合計= 2140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :     1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   17   5   840 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 耳 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 顔 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 首 :6000 背水のネックレス         / 背中:1000 マギスフィア大          / 右手:1000 宗匠の腕輪            / 宣言破壊時能力値+14 左手:1000 怪力の腕輪            / 宣言破壊時能力値+14 腰 :800  マギスフィア小          / クリエイトウェポン・オプション 足 :200  マギスフィア小          / 他 :500  マギスフィア中          / =合計=19500 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 アウェイクポーション  100  5   500 ヒーリングポーション  100  5   500 冒険者セット      100  1   100 スカーレットポーション 1400 5   7000 魔晶石【5点】      500  30  15000 魔晶石消費       500  12  6000 腕輪破壊分       1000 3   3000 マギスフィア小     200  15  3000 マギスフィア中     500  10  5000 マギスフィア大     1000 15  15000 怪力の腕輪【予備】   1000 10  10000 宗匠の腕輪【予備】   1000 10  10000 魔晶石【3点】      300  30  9000 熱狂の酒        780  10  7800 =所持品合計=   91900 G =装備合計=    22480 G = 価格総計 =   114380 G 所持金   25445G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:3939点 (使用経験点:91500点、獲得経験点:92439点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 6- 敏捷度   3900点(3900 /   / 回)  Chapter3 :怠惰なる邪霊、融癒の女神 7- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  Chapter4:キャベツ狩りじゃぁぁぁあああああ!!! 8- 生命力   2190点(2190 /   / 回)  Chapter5-1:この過酷なサバイバルに施しを 9- 筋力    2740点(2740 /   / 回)  Chapter5-2:この過酷なサバイバルに施しを 10- 精神力   4050点(3000 /1000 / 1回)  Chapter5-3:この過酷なサバイバルに施しを 11- 器用度   2700点(2700 /   / 回)  Chapter5-4:この過酷なサバイバルに施しを 12- 知力    4769点(4769 /   / 回)  Chapter5-5:この過酷だったサバイバル生活に祝福を! 13- 敏捷度   3220点(3220 /   / 回)  Chapter7:テラスティア大陸北部方面射撃大会 14- 知力    2770点(2770 /   / 回)  Chapter8:刹那の明日を生きる者 15- 敏捷度   3560点(3560 /   / 回)  Chapter9:言祝がれる呪いと絆 16- 精神力   5500点(5500 /   / 回)  Chapter10:惑いと偽りと闇と魔獣 17- 筋力    1720点(1720 /   / 回)  Chapter11:王選の儀 18- 器用度   3020点(3020 /   / 回)  Chapter12:災厄級魔物(ディザスターモンスター) 19- 器用度   7000点(7000 /   / 回)  Chapter13 伝説の終焉 20- 筋力    4300点(4300 /   / 回)  Chapter14 怠惰 21- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  Chapter15:アビスの淵 22- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  Chapter16:誘いの森 23- 器用度   7000点(7000 /   / 回)  Chapter17:大断層 24- 精神力   8000点(8000 /   / 回)  Chapter18:巨人の盃 メモ: 【我流剣技】  パリス自信が自ら編み出し続けた我流の剣技。  指導してもらう師を持たず、己の研鑽だけで突き詰めた。  汎用的な技が多いものの、精神力を集中して使用する。 ▽会心の一撃  攻撃速度、命中箇所、力の入れ具合……その時その時に放つ技を100%の力で放つ一撃。  鍛練や修行では決して操れない「運」の領域にある必殺撃。  自分の攻撃が命中判定で「自動成功」かつ、威力判定で「クリティカル」した時に発動します。  そのダメージを「防護点貫通」に変更し、更に「武器威力@7」でダメージを加算します。 〆隼斬り 消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード  高速の二連撃。《両手利き》《二刀流》を習得していなくても、通常攻撃を2回行います。  上記の戦闘特技を習得している場合、合わせて最大3回の攻撃が可能になります。 〆諸刃斬り 消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:武器依存  肉を切らせて骨を断つ。多少のダメージを覚悟で敵の懐へ入り込む危険な技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2」の物理ダメージを与えます。  命中した場合、自分のHPが「30%」減少します。 〆五月雨斬り 消費MP:2/射程:接触/対象:半径4m/形状:斬撃/前提:1Hソード  休むことのない連続の斬撃を周囲へ振るって浴びせかかる技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+10-[対象との距離]m」の物理ダメージを与えます。 ▼〆疾風斬り 消費MP:2/射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード  疾風のごとく動き、他の誰よりも早く攻撃する技。  目にも止まらぬ速さで敵の懐に潜り込み、相手を斬りつける。  対象の隣接座標まで移動し、その後命中判定を行い「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。  またこの技能は、敵に先制を取られた場合、その手番を無視して戦闘開始時に1度だけ使用出来ます。 〆魔神斬り 消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  魔神の如く渾身の力を籠めて、一気呵成に斬りかかる技。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点@7$12」の防護点貫通物理ダメージを与えます。  この時命中判定の出目は「-5」され、これにより出目が「2」以下になれば命中判定が自動失敗扱いになります。 〆ミラクルソード 消費MP:4/射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード  奇跡の光を刀身に宿し、攻撃と共に自分の身体を癒す攻防一体の奥義。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。  命中した場合、与えたダメージの「1/4」分、自分のHPを回復します。 ▽竜の紋章  パリスの額に浮かび上がった、竜を象った謎の紋章。  これが浮かび上がる時は感情を大きく揺さぶられたりする時で、今はコントロール出来ない。  発動のタイミングは、現段階では製作者の裁定及びGMとの相談によるものとします。  発動後、全ステータスを「+30」し、習得している技能は全て100%の力で使用出来ます。 〆ドラゴン斬り 消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード  硬い竜の皮膚を切り裂く為の斬撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「ドラゴン」に類する場合、ダメージは「+15」されます。 〆ゾンビ斬り 消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード  アンデッドに対して有効な部位を見極めて放つ斬撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「アンデッド」に類する場合、ダメージは「+15」されます。 〆自然斬り 消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード  草木地面、自然環境の一切を切断する一撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「植物」に類する場合、ダメージは「+15」されます。 〆魔獣斬り 消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード  獣の如く斬りかかり、的確にダメージを与える。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「動物」に類する場合、ダメージは「+15」されます。 〆悪魔斬り 消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード  邪悪なる者を刻む力を闘気に宿らせて振るう。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「魔神」に類する場合、ダメージは「+15」されます。 〆大切断 消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード  岩・鉱石・建造物などの物質的な存在を綺麗に断ち切る。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「魔法生物」に類する場合、ダメージは「+15」され、防護点を無視したダメージになります。 〆聖魔斬 消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード/属性:光  魔を断つ聖なる輝きを刀身に乗せて一刀両断する。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+5」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「蛮族」に類する場合、ダメージは「+15」されます。 〆火炎斬り 消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード/属性:炎  刀身に火炎の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力+10」の物理ダメージを与えます。 〆稲妻斬り 消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード/属性:雷  刀身に轟雷の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力+10」の物理ダメージを与えます。 〆氷結斬り 消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード/属性:水・氷  刀身に氷河の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力+10」の物理ダメージを与えます。 〆真空斬り 消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード/属性:風  刀身に旋風の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力+10」の物理ダメージを与えます。 〆裂破斬り 消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード/属性:土  刀身に爆裂の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力+10」の物理ダメージを与えます。 〆ギガソード【3R/1】消費MP:10/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/前提:1Hソード/属性:光  強力な雷撃を刀身に纏わせて、叩き付けるようにして敵を斬る必殺剣。  対象に命中判定を行い「k70+打撃点*2+魔力+全ステータスB+50」の物理ダメージを与えます。 〆ギガスラッシュ【4R/1】消費MP:15/射程:術者/対象:半径6m/形状:斬撃/前提:1Hソード/属性:光  光輝く雷撃を刀身に纏い、勢いよく振るって周囲全てを消し飛ばす必殺剣。  対象に命中判定を行い「k70+打撃点*2+魔力+全ステータスB+50」の魔法ダメージを与えます。 ▼フェイント【1R/1】  彼の扱う剣術の殆どは、規定された構えから繰り出されるため、相手はそれを見切ることもできる。  それを逆手に取ったテクニックであり、想定した攻撃が来ると思わせて別の攻撃を放つ、ないし中止する。  任意の剣術技能を使用宣言した後に使用出来ます。  宣言した技能とは別の剣術に切り替えて処理を行う、またはリキャストを消費せずにキャンセルします。  別の技能に切り替えた、またはキャンセルしたことで相手の発動した「▼」等の技能の対象から外れた場合、その効果は受けません。