タイトル:エルディヴェルエス キャラクター名:エルディヴェルエス=ラ=クレストーラ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:52 性別:女性 髪の色:薄紫 / 瞳の色:柘榴 / 肌の色:やや白 身長:151cm 体重:かるめ 経歴1:蛮族の中の特定の種族が嫌い(コボルド) 経歴2:片親あるいは先祖が人族 経歴3:秘密を黙っていられない/なかった 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   4   8   4   5 成長  12  13  12  28  46  39 →計:150 修正  -6 =合計= 22  31  26  46  67  60 ボーナス  3   5   4   7  11  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  25  91  114 特技         0   0 修正   5   5 =合計= 27  30  93  116 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー     15 Lv  / コンジャラー  3 Lv セージ       14 Lv  / エンハンサー  5 Lv アルケミスト    5 Lv  /  ウォーリーダー 12 Lv フィジカルマスター 15 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25  23  31  93 修正   2   2 特技        0 =合計= 27  25  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                           : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗力+4                  : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージを-5                   : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対し抵抗力+4                    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                           : [p]  バークメイル     : 対象の防護点上昇、射程30m、18R              : 緑 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力低下 射程30m 抵抗/短縮 6R         : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 一回だけ威力決定時のダイス目上昇、接触、1R          : 金 [p]  クラッシュファング  : 対象の物理ダメージ低下、射程10m、6R、抵抗/短縮      : 赤 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識判定にボーナス修正、射程10m             : 白 [p]  軍師の知略      : 先制判定を、ウォーリーダーLv+知力Bで行える         : [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m                         : [p]  神速の構え      : 移動力+5                           : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1、魔法ダメージ-1                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 命中力+1、物理ダメージ+1                  : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 生命または精神抵抗力+1                    : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身 : 生命・精神抵抗力+1                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2、魔法ダメージ-2。さらにホーリーブレッシングの効果 : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 命中力+1、物理ダメージ+1。覚醒効果:さらに命中力+2    : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:賦活 : 生命・精神抵抗力+1。覚醒効果:さらに生命または精神抵抗力+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -   1H両   5   1   1   0   9   1 [スタッフB] *凪のタクト / ○魔法の杖Ⅱ、○鍛兵無窮。鋼の籠手、武器命中力、鉄のグリーブ適応(威力+10、命中力+1) (p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍ジャベリン(攻撃) / 戦旗槍(攻撃) (p) 3065 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *戦旗槍ジャベリン(防御) / 戦旗槍(防御) (p) =価格合計= 6130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / SSランク非金属鎧、生命・精神抵抗力+2 盾 : 24      7 102000 ブルーリジェクション / SSランク盾 修正: = 合計 =    1  39 238000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :7000  鋼の兜                     / 必筋10、防護点+2。破壊を宣言する事で任意のダメージを0にする 耳 :7640  数多の石人の耳飾り               / 防護点+1、器用or敏捷-6。「耳」部位の装飾品枠をひとつ追加する 耳 :5000  叡者のティアラ withディスプレイサーガジェット / ○叡者の守り、▼やまびこの悟り 顔 :2000  シンパシーピアス                / 鼓咆の効果を動物や幻獣にあたえる 首 :740  ポーションインジェクター            / セット:アンチマジックポーション 背中:10000 栄冠の軍事徽章                 / 鼓咆をランク3から始動できる。1度使用すると通常の軍事徽章となる 右手:200  アルケミーキット                / 賦術の行使に必要 左手:-   ミスリルガントレット‘黑穢’          / ○聖鎧のミスリルミトン、○黑穢の棘、○ダブルリング 左手:500  知性の指輪                   / 知力+1、壊すと一時的に知力+13 左手:500  知性の指輪                   / 知力+1、壊すと一時的に知力+13 腰 :-   レイヴェスの涙(真)              / ○蒼き涙、▼天法演算 足 :-   アクセルグリーブ                / ○マジックミスリルブーツ、☆フルスロットル 他 :5000  ウェポンホルダー改               / 武器や盾を二つまで掛けておける =合計=38580 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 使い魔:蜘蛛           1   0   ファミリアⅡ、MP15。〇蜘蛛の体                  1   0  ●●冒険者用品●●       1   0 バルバロス携帯品セット  100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット       40   1   40   1週間分の着替え 下着           20   4   80   たとえ見えぬ場所であろうとも                  1   0                  1   0  ●●食料品・器具●●      1   0 保存食(1週間分)     50   2   100  お徳用 エール          10   3   30   瓶 ワイン          20   3   60   瓶 蒸留酒          30   3   90   瓶 ブランデー        40   3   120  瓶                  1   0                  1   0  ●●生活雑貨●●        1   0 化粧品セット       2000  1   2000 ドレス          2000  2   4000 羽根ペン         2   1   2 インク          3   2   6 白紙の本         30   5   150  20ページ分の白紙の本                  1   0                  1   0  ●●消耗品●●         1   0 魔香草          100  10  1000  k0+レンジャー+器用B。所要時間10分、MP回復 アウェイクポーション   100  2   200  射程:接触 アンチマジックポーション 3000  5   15000 魔法ダメージ-3、6R持続。インジェクター 魔晶石(3点)      300  20  6000 魔晶石(5点)      500  20  10000 魔晶石(10点)     2000  20  40000 魔晶石(20点)     8000  3   24000 陽光の魔符+1      500  5   2500  生命抵抗力+1 陽光の魔符+2      1500  3   4500  生命抵抗力+2 陽光の魔符+3      5000  2   10000 生命抵抗力+3 月光の魔符+1      500  5   2500  精神抵抗力+1 月光の魔符+2      1500  3   4500  精神抵抗力+2 月光の魔符+3      5000  2   10000 精神抵抗力+3 消魔の守護石(3点)   900  10  9000                  1   0 緑カードS        2000  10  20000 金カードS        2000  5   10000 赤カードS        2000  5   10000 白カードS        2000  10  20000                  1   0 知性の指輪        500  3   1500  知力+1、壊すと一時的に知力+13 栄冠の軍事徽章      10000 1   10000 鼓咆をランク3から始動できる。1度使用すると通常の軍事徽章となる                  1   0 =所持品合計=   217478 G =装備合計=    282710 G = 価格総計 =   500188 G 所持金    1012G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15 6     34 操霊魔法 3       16 深智魔法 3  -     34 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 3000 アルフレイム大陸では有名  50 専用化  50 専用化  30 イグニスの楔 200 戦旗槍×2 100 栄冠の軍事徽章×2 所持名誉点: 570 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:252000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    250000点(250000 /   / 回) 初期調整 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: レイヴェスの涙(真) 武器ランク:B/ソード 用法:1H 必要筋力:5 命中力:+1 威力:5 C値:10 追加ダメージ: +1 魔法の武器/黒銀製 概要:青い剣身をもつポロックナイフ。装飾品として腰に身につけることができる。 ●効果  〇真語魔法:魔力+2  ○蒼き涙   1日に「1ℓ」まで「綺麗な水」を造れる。また、この水をおよそ‘200ml’分、補助動作で飲用することが可能として。   「威力20+セージ技能+知力ボーナス」分、MPを飲用後、即座に回復できる。   この効果はポーションマスターの効果の対象となる。  ▼天法演算   装飾品として、武器として身につけている時、1Rにつき一度だけ任意の行使力判定に「魔法技能レベル」分のボーナス修正を与える。   この時、この効果を使用した行使判定直後の「魔法ダメージ」を倍にする。 凪のタクト 値段:非売品 武器ランク:B/スタッフ 用法:1H両 必要筋力:5 命中力:+1 威力:0 C値:9 追加ダメージ: +1 概要: ‘レイピア’として運用もできる指揮杖。‘鼓咆’の質を高める魔力を持つ。 ●効果  ○魔法の杖Ⅱ   装備中「真語魔力+2、知力B+2」のボーナス修正を得る。  ○鍛兵無窮   ‘鼓咆’の‘効果値(項目上の‘回避力+1’など)’に「(ウォーリーダー技能レベル+フィジカルマスター技能レベル)÷5(切り上げ)」分の   ボーナス修正を追加することができる(ダメージ軽減の場合、は《○点軽減》として扱う)。 ミスリルガントレット‘黑穢’ 装飾品:手(片手) 概要:鋼の籠手で中に指輪を仕込めるスロットがあるが、穢れの力を増幅する力を持つ。 ●効果:  ○聖鎧のミスリルミトン   このガントレットは150点のHPを持ち、このHPは午前6時に全快する。   装備中にHPにダメージを受ける際、適用ダメージを《防護点10》としてこのガントレットが肩代わりする。    加えて、常時生命・精神抵抗力に+2の修正を得る。  ○黑穢の棘   装備中、魔法の「行使力+装備者の穢れ点数×2」「追加ダメージ+装備者の穢れ点数×3」のボーナス修正を得る。  ○ダブルリング   指輪・腕輪系のアイテムを2つ同時に装備できる。   指輪・腕輪を装備する際には主動作を必要とする。 叡者のティアラ 装飾品:頭 概要:ミスリル製のティアラ。あまり目立たないが防御力は本物。 ●効果:  ○叡者の守り   このアイテムの装備中「防護点+2 全抵抗+1」 される。   加えて、魔符系の消耗品を1Rに1度だけ、破壊せずにその効果を得ることができる。  ▼やまびこの悟り   1Rに1度任意で行使する魔法の消費MPを「1.5倍」にすることで1dを振り、出目によって以下の効果を適用できる。   1〜3:何も起きない   4:行使した魔法の威力+30   5:行使した魔法の追加ダメージ+30   6:行使した魔法のダメージ×2 アクセルグリーブ 装飾品:足 概要:小型の魔動機により発生した小さな翼で飛行を可能にする。 ●効果:  ○マジックミスリルブーツ   装備中、「防護点:+知力B」と「真語魔法:魔力+2」のボーナス修正を得る。  ☆フルスロットル   装備中、補助動作でMP「6点」を消費することで起動する。   3Rの間‘○飛行Ⅱ’状態になる。 加えて、効果の起動中、移動速度に「+10m」のボーナス修正を得ると同時に《通常移動》を《制限移動》として扱う。   さらに1日に一度だけ、全力移動後に主動作を行うことが可能になる。 「全天の邪視」(瞳石色=紫)/常時/必中  この邪視は「射程:術者」「範囲:10mの空間」として扱います。  また、原則として動作を必要としません。 B:範囲内をすべて通常視界にあるものとします。   背後からの不意打ちを受けず、隠密判定との比べあいや、   それに類する能力に対抗する危険感知判定に+2のボーナス修正を得ます。 A:「範囲:30mの空間」となり、範囲内の透明をすべて感知し、見ることができます。   透明に対する行動制限やペナルティ補正をいっさい受けません。 S:補助動作で1ラウンドに1回、「射程/形状:30m/起点指定」「対象:1体」「抵抗:必中」で、   透明なキャラクターに対して「マーク」を行えるようになります。   「マーク」された対象は、1分(6ラウンド)の間、   その輪郭が他者にもはっきりと見えるようになり、透明である利をいっさい失います。 SS:範囲内の「〇擬態」「〇自然な擬態」をすべて自動的に看破します。 [消散の邪視](瞳石色=緑)/補助動作/抵抗:消滅 B :対象が受けている一時的な効果(魔法、練技、呪歌、賦術、鼓咆、占瞳など)を1つ、無作為に失わせます。 A :「射程:30m」になり、失う効果を邪視の使用者が選べます。 S :対象が受けている一時的な効果をすべて失わせます。 SS:対象が効果を失った場合、自身のHPとMPが「冒険者レベルまたは魔物レベル」点回復します。    魔物形態時には任意の部位を1つ選んで回復します。 鋼の兜 値段:7000ガメル 装飾品:手 概要:鋼製の兜。致命打を受ける際、身代わりにできるらしい。 効果:  装備条件に「筋力10」を必要とする。  装備中「防護点+2」のボーナス修正を得る。(このボーナス修正は累積しない)  また、この装飾品の破壊を宣言する事で任意のダメージを0にする。