タイトル:ボルトザール・ミュルダール キャラクター名:ボルトザール・ミュルダール 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   2  10   8   2  11 成長   7   4   6   4   1   4 →計:26 修正 =合計= 26  10  27  23   8  20 ボーナス  4   1   4   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  56  20 特技        15   0 修正 =合計= 14  14  71  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / スカウト   8 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                       : 2H近接武器 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                                  : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   2   9  10  30 修正 特技        0 =合計=  2   9  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ    :               : [p]  マッスルベアー   :               : [p]  ビートルスキン   :               : [p]  ストロングブラッド : 炎・水D-5          : [p]  リカバリィ     :               : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対して精神生命+4 : [p]  メディテーション  : 精神効果に対して精神抵抗+4 : [p]  ケンタウロスレッグ :               : [p]  クリティカルレイ  :               : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  15  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1080   2H  20     16  40  11  18 [アックスA] *ハルバード / 振って攻撃するときのデータ (1-303p)      2H  20     16  35  10  18 [アックスA] *ハルバード / 突いて攻撃するときのデータ (1-303p) 26000   2H  17   1  17  42  11  19 [アックスS] *デスサイズ / (p)      2H  17   1  17  52  11  19 [アックスS] *デスサイズ(起動時) / (p) 105000  2H  27   1  17  72  11  21 [アックスS] *イグニダイト製のアガハスト(振) / (p)      2H  27   1  17  67  10  21 [アックスS] *イグニダイト製のアガハスト(突) / (p) =価格合計= 132080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   6  7500 スプリントアーマー+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   7  7500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :40000 カースレベリオン / 魔神へのダメージを+3、被ダメージ-3 背中:8000  セービングマント / 回避抵抗失敗時魔法D-4 右手:    器用指輪     / 左手:    器用指輪(割用) / 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :            / 他 :            / =合計=51000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 アルケミーキット      300  1   300 マナチャージクリスタル3点 900  1   900                  1   0 ★リソース系           1   0 アウェイクポーション    100  1   100 魔晶石3点         300  12  3600  残り10 器用指輪          500  12  6000  残り10 ノマリの疲労回復薬     100  12  1200  残り11 ノマリの毒消し       100  6   600  残り6                  1   0 ★ボーナス系           1   0 マテリアルカード金B    20   12  240  残り12 マテリアルカード金A    200  12  2400  残り12 マテリアルカード金S    2000  3   6000  残り3 マテリアルカード金SS    20000 1   20000 残り1 月光の魔符+1       500  12  6000  残り12 月光の魔符+2       1000  12  12000 残り12 陽光の魔符+1       500  12  6000  残り12 陽光の魔符+2       1000  12  12000 残り12                  1   0 ★雑費              1   0 ロープウェイ        1000  3   3000 宿代            30   30  900 電車賃           250  11  2750 船賃            300  1   300 ★売却済             1   0                  1   0 保存食1W          50   12  600  残り72 妖精姫の宝石           1   0 =所持品合計=   84990 G =装備合計=    190580 G = 価格総計 =   275570 G 所持金    6060G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    暗きを照らす者    ダークドワーフとのコネ 500 ランク:センチネル  50 アガハスト専用化    称号:オクスシルダの英雄 所持名誉点: 397 点 合計名誉点: 947 点 ■その他■ 経験点:4360点 (使用経験点:62000点、獲得経験点:63360点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   7000点(   /7000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力   1440点(1200 / 240 / 回)  プロローグ 7- 敏捷度   1250点(1200 /   / 1回)  温存 8- 精神力   1400点(1400 /   / 回)  ファイター5 9- 器用度   2230点(1800 / 380 / 1回)  温存 10- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  スカウト5 エンハンサー3 11- 筋力    3260点(2400 / 810 / 1回)  ファイター6 12- 器用度   1970点(1800 / 170 / 回)  ファイター7 13- 生命力   2220点(1800 / 420 / 回)  エンハンサー5 14- 器用度   3240点(2000 /1190 / 1回)  スカウト6 15- 知力    2000点(2000 /   / 回)  エンハンサー7 16- 敏捷度   3660点(2800 / 860 / 回) 17- 筋力    2200点(2200 /   / 回) 18- 器用度   3560点(2600 / 960 / 回)  スカウト7 19- 筋力    2400点(2400 /   / 回) 20- 敏捷度   2850点(2400 / 450 / 回)  ファイター9 21- 器用度   4050点(2400 /1650 / 回)  エンハンサー8 22- 生命力   4190点(2800 /1390 / 回)  温存 23- 器用度   2400点(2400 /   / 回)  ファイター10 24- 筋力    3470点(2600 / 870 / 回)  温存 25- 生命力   2600点(2600 /   / 回)  ファイター11 26- 精神力   3970点(2600 /1370 / 回) メモ: 生まれた環境:鍛冶師の家系(道具) 幼少期:武芸を学ぶ(打点重視) 1回目:友や仲間を失った(6歳) 少年期:油断ならない環境 2回目:罪は許され、冤罪は晴れる(11歳) 青年期:(武器との)運命の出会い 3回目:物質の真理について研究した(21歳) 冒険に出た理由:最高の冒険者になるため(26歳) 信条:穢れ(死・アビス)の否定 矜持/執着:食べ物に目がない 関係性:信頼している→モッス デモンズライン目的:仇討ち 【4レベルになるまでの活躍】 種別:街で人助け ボス:魔法生物/魔動機 活躍:よくも悪くも普通だった 負傷:回復が追いつく程度だった ハプニング:女NPCに惚れられた