タイトル:狂戦士型白兵ウォーリア キャラクター名:マリウス・フォン・フーゲンベルク 年齢:38 性別:男 髪の色:ブロンド / 瞳の色:碧 / 肌の色:色白 身長:180 体重:80 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:騎士/《エンラージリミット》を取得。ヴァンスター帝国の騎士 境遇:正体/私はヒューリンではなくディーバ;デミゴッドだったみたい… 目的:探索/先王の聖骸を探す使命を帯びている ■能力値■ HP:89 MP:53 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   0   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等   6      6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 21   9  18   9  18   9   7 ボーナス   7   3   6   3   6   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正               1 =合計=   8   5   8   3   8   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  5(4D) 攻撃力  --  18/ 18  7   1  26/  8(2D) 回避判定   8   -3          5   (2D) 物理防御 --   17       1  18 魔法防御   3    0    3      6 行動値   16   -2    2     16 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18           -2    至近 両手剣   5 左手 腕 頭部         -1   3   0      0    防具   4 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  18  -3  17   0  -2  -1    左  0   0 能力値   5 --   8 --   3  16  13 スキル      7         3   2     ディーバ:デミゴッド/ゴッドフォース/フェイス:ダグデモア その他      1      1            戦士の輪 =合計=右  3  26   5  18   6  16  12    左  5   8 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 1800  13  ストロングソード [] 装備者の【筋力基本値】が18以上の時に有効。パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。 左手 0       [] 腕          [] =合計=1800 13 / 重量上限21 頭部 5000  3  S1ラウールの兜 []           装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。ウォーリア専用。 胴部 13000 11 S1テーゲベックの鎧 [ウォーリア]    パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 2600  1  エヴァン英雄譚 []           装備者がバッドステータスを受けているときに有効。装備者が行なう攻撃のダメージに+2Dする。 =合計=21150 17 /重量上限21 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      0   30  パッシブ。携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ      0   15  パッシブ。携行可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ       0   20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量;0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ├転送石       0   750  転送先は帝国領アルフィオレの神殿  ├戦士の輪      0   2500 パッシブ。所持者が行なう素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所有者の【物理防御力】に+1する。  └狂戦士の鎖     0   2500 [狂戦士化]の効果中に有効。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1、ダメージに+2する。バーサーカー専用。 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 キャップライト     2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。 ランチボックス     0   50  パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量;0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └野菜*3       0   60  メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを3点回復する。消耗品。 ポーションホルダー   0   150  パッシブ。所持者は「種別;ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ├ハイHPポーション  0   200  マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。HPを4D点回復。消耗品。  ├MPポーション*3   0   150  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。  └毒消し       0   10  マイナーアクション。メジャーアクション。毒を回復する。消耗品。 MPポーション*1     1   50  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 【アームズクリスタル】  S1ラウールの兜   └感知のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1テーゲベックの鎧   └のクリスタル =所持品合計=    6725 G (重量 8/上限49) =装備合計=    22950 G = 価格総計 =   29675 G 所持金    8701G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ディーバ:デミゴッド》 ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /攻撃の魔法ダメージ+3、魔法防御力+3。 《バーサーク》      5 /マイナー    /自動/自身   /-  /3   /-           /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《スラッシュブロウ》   3 /DR直前     /自動/自身   /-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《カバーリング》     ★ /DR直前     /自動/自身   /-  /2   /防御中1回       /対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《カバームーブ》     1 /《カバーリング》/自動/自身   /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《》           1 /        /  /     /  /   /            / 《ソウルヒート》     3 /《バーサーク》 /自動/自身   /-  /3   /-           /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《フリンジスイング》   ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:両》★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /両使用         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ブルータルムーブ》   1 /効果参照    /自動/自身   /-  /6   /シーンSL回       /[狂戦士化]を受けている時に有効。あなたの攻撃で敵キャラクターを戦闘不能、もしくは死亡させた時に使用する。そのメインプロセスの終了後、あなたは戦闘移動、あるいは離脱を行なう。 《ブルータルストライク》 ★ /効果参照    /自動/自身   /-  /-   /両使用、シーン1回   /[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《》           1 /        /  /     /  /   /            / 《ランナップ》      ★ /セットアップ  /自動/自身   /-  /3   /-           /戦闘移動または離脱を行なう。エンゲージが封鎖されている場合は離脱できない。 《ワイドアタック》    1 /メジャー    /命中/範囲(選択)/武器/4   /-           /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《》           1 /        /  /     /  /   /            / 《ゴッドハンド》     ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《ゴッドフォース》    ★ /パッシブ    /-  /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃のダメージに+4する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-           /行動値に+2 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-           /感知基本値に+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-           /筋力基本値に+3 《サクセション》    ★ /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /-           /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-           /敏捷基本値に+3 《ブロウストライカーⅠ》 ★ /イニシアチブ/-  /自身  /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》 ★ /フリー   /自動/効果参照/-  /-   /ウォーリア       /フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ゴッドハンド、バーサーク、ソウルヒート Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ボルテクスアタック、バーサーク、ソウルヒート Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ブルータルムーブ、バーサーク、ブルータルストライク Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / フリンジスイング、ゴッドフォース、スラッシュブロウ Lv5→6:シーフ / 筋力、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ワイドアタック、スラッシュブロウ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ランナップ、カバームーブ、スラッシュブロウ メモ: マリウス・フォン・フーゲンベルク / サー・マリウス ヴァンスター帝国に仕える騎士。 別居中の妻と2人の子供の親権を巡って争っており、何処か心在らずといった中年の騎士。 裁判により持ち家を妻に奪われた為、騎士団か大神殿の宿舎に泊まり続けている。 成すべきことを成す為に、とにかく多くの金が要る。 騎士の身でありながらも、非番の日には冒険者として休みなく戦い続けている。 そんな悲劇の男だが、彼には使命があった。 先王の聖骸を拝領するのだ。 それは、自身の真の正体と密接に関りがあるらしい。 寂しげながらも、何処か遠く、だが確かなものを見つめるその双眸に 果たして何者が映るのだろうか。 物理防御力:17 魔法防御力:6 行動値:13 移動力:11m PL:カテナ チャットパレット -3+2d>= 回避判定 -3+1d>= 回避判定 @バーサーク [狂戦士化]によりリアクション自動失敗。 ダメージロール直前に《カバーリング》を使用する。至近の単体にカバーを行なう。行動済みにならず、未行動でもカバーを行なえる。防御中1回 :MP-2 ダメージロール直前に《カバーリング》と《カバームーブ》を使用。20m以内の単体に対してカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なえ、カバーを行なっても行動済みにならない。防御中1回、シーン1回 :MP-6 c(ダメ-(+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-(*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :フェイト-1 戦闘前スキル使用なし セットアッププロセススキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり セットアッププロセスに《ランナップ》を使用。戦闘移動、または離脱を行なう。封鎖されている場合は使用できない。 :MP-3 移動先⇒ フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(12m / 3Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(12+5m / 4Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクションで《バーサーク》5と《ソウルヒート》3を使用。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+15する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。また、[狂戦士化(4)]を受ける。 :MP-6 マイナーアクション放棄。 ハイHPポーションを使用。 :ハイHPポーション-1 4d HP回復量 :HP+ MPポーションを使用。 :MPポーション-1 2d MP回復量 :MP+ 毒消しを使用。[毒]を回復する。 メジャーアクションでストロングソードによる白兵攻撃を行なう。 メジャーアクションで《ワイドアタック》1を使用する。至近の範囲(選択)に武器攻撃を行う。2体以上を対象に取った場合ダメージ+[SLx2]する。 :MP-4 [狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に《ブルータルストライク》を使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 武器攻撃と同時に《ボルテクスアタック》を使用。攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+70する。 攻撃の対象⇒ +1+5d 命中判定 ストロングソード(両手剣/両) 白兵/至近 (アームズマスタリー/フリンジスイング/ストロングソード) 武器攻撃のダメージロール直前に《スラッシュブロウ》3を使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 44+8d ダメージロール〈無〉魔法ダメージ 《バーサーク》[狂戦士化(4)]「エヴァン英雄譚」 44+8d+2 ダメージロール〈無〉魔法ダメージ 《バーサーク》[狂戦士化(4)]「エヴァン英雄譚」ワイドアタック 44+8d+8d ダメージロール〈無〉魔法ダメージ 《バーサーク》[狂戦士化(4)]「エヴァン英雄譚」スラッシュブロウ 44+8d+8d+2 ダメージロール〈無〉魔法ダメージ 《バーサーク》[狂戦士化(4)]「エヴァン英雄譚」ワイドアタックスラッシュブロウ [狂戦士化]を受けている時に有効。あなたの攻撃で敵キャラクターを戦闘不能、もしくは死亡させた時に《ブルータルムーブ》を使用する。そのメインプロセスの終了後、あなたは戦闘移動、あるいは離脱を行なう。 :MP-6 イニシアチブプロセスで《ブロウストライカーⅠ》を使用。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回。 :フェイト-1 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +3d トラップ探知判定 +3d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定