タイトル:ガイ キャラクター名:ガイ・リッチ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男性 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:180 体重:72 経歴1:憧れる冒険者がいる。 経歴2:魔物に襲われたことがある。 経歴3:家族から探されている。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   4   5   5  14 成長   1   3   5   2   4   3 →計:18 修正 =合計= 18  20  20  18  19  26 ボーナス  3   3   3   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  36  44 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  36  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェンサー 3 Lv  / コンジャラー 6 Lv セージ   1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ライダー  3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                 : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  4   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名   : 効果                                                    : 前提 [p195]  〇遠隔指示  : 30m内の騎獣に指示を与える。                                        : [p195]  〇騎獣強化  : 騎獣の命中力・回避力+1                                           : [p195]  〇探索指令  : 騎獣に『足跡追跡』『異常感知』『危険感知』『探索』『罠回避』の判定を行わせる。基準値はライダー技能Lv+知力B : [pⅢ206p]バークメイル : 射程/形状:2(30m)/起点指定  対象の防護点を上昇させる                         : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 3   6   6   6 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   7  14  11   6 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    7   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:100  魔法の発動体   / 指輪形状 左手:500  知性の指輪    / 腰 :200  アルケミ―キット / 足 :            / 他 :            / =合計=800 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100  たいまつ1本消費 騎獸契約書           250  1   250 テント             250  1   250  4人用 魔香草             100  3   300 アウェイクンポーション     100  1   100 生活費             15  2   30  馬と自分の生活費で2倍徴収 人形              10  1   10 騎獣用鎖かたびら        1000 1   1000 動物、幻獣に防護点+2 アイアンリベット        2000 1   2000 動物、幻獣に打撃点+2 強く魔化された粘土       300  1   300  ロームパペット作成用 461ページ 再利用可 黒曜石の盾(小)        150  1   150  ゴーレム素材 かばうⅠ付与 鋼玉の守護(小)        100  1   100  ゴーレム素材 ガーディアンⅠ付与 琥珀の目(小)         500  1   500  ゴーレム素材 命中力判定+4 柘榴石の活力(小)       200  1   200  ゴーレム素材 最大HP+5 虎目石の鋲(小)        150  1   150  ゴーレム素材 連続攻撃Ⅰ 虎目石の金鋲(小)       300  1   300  ゴーレム素材 連続攻撃Ⅱ 強く魔化された動物の骨     500  1   500  ボーンアニマル作成用 462ページ再利用可 魔晶石(5点)         500  7   3500 MP消費を肩代わりする。3個使用済み。残り4。(5)(5)(5)(5) 緑 マテリアルカード Aランク 200  6   1200 賦術:バークメイル用                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   10940 G =装備合計=     1090 G = 価格総計 =   12030 G 所持金   15122G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 158 点 合計名誉点: 158 点 ■その他■ 経験点:1880点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:14380点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1180点(1000 / 80 / 2回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1270点(1000 / 220 / 1回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度   1290点(1000 / 240 / 1回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力    1080点(1000 / 80 / 0回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力    3300点(2500 / 500 / 6回)  剣のかけら11個 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   1320点(1000 / 270 / 1回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力    1460点(1000 / 360 / 2回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力   1890点(1000 / 640 / 5回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力    1590点(1590 /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19-        0点(   /   / 回) メモ: 守り人の子孫。 手の甲に橙色の宝玉。 幼い頃に魔物に襲われたことがあり、そのときに助けてもらった冒険者に憧れて故郷を飛び出した放浪者。 //-----冒険者判定 2d++ 【真偽判定】 2d++ 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++ 【登攀判定】【腕力判定】 //-----セージ 2d++ 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 //-----ライダー 2d++ 【応急手当判定】 2d++ 【ライダー運動判定】受け身/騎乗 2d++ 【ライダー知識判定】弱点隠蔽/魔物知識*/地図作製 (*弱点不可) 2d++ 【ライダー観察判定*】足跡追跡/異常感知/危険感知/探索/罠回避 (*要【探索指令】) //-----抵抗力 2d++ 【生命抵抗力判定】 2d++ 【精神抵抗力判定】 //-----戦闘準備 2d++ 【魔物知識判定】 2d++ 【魔物知識判定*】 (*弱点不可) //-----回避 2d+ 【回避力判定】 //-----コンジャラー 2d++ 【操霊魔法行使判定】 k0++ 【操霊魔法威力0】 k10++ 【操霊魔法威力10】 k20++ 【操霊魔法威力20】 k30++ 【操霊魔法威力30】 k60++ 【操霊魔法威力60】 k0++@13 【操霊魔法回復0】 k30++@13 【操霊魔法回復30】 //-----戦闘特技 《魔法拡大/数》対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 //-----騎芸 【〇探索指令】ライダー+知力Bで探索、罠回避、足跡追跡、異常感知、危険感知 2d++ 【騎乗判定】 2d++ 【弱点隠蔽判定】 //器用=2 //敏捷=2 //筋力=2 //生命=2 //知力=2 //精神=3 //冒険=2 //ファイター= //グラップラー= //フェンサー= //シューター= //ソーサラー= //コンジャラー=2 //プリ―スト= //フェアテ= //マギテック= //スカウト= //レンジャー= //セージ=1 //ライダー=1 //回避=0 ---------------------------- 騎獣 2d+ 【生命抵抗力判定】 2d+ 【精神抵抗力判定】 2d+ 【命中力判定】 2d+ 【ダメージ】 2d+ 【回避力判定】