タイトル:識別メイジ キャラクター名:壊れたロメロ 年齢:??? 性別:男 髪の色:白髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:170 体重:60 キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/《インサイト》を取得。かつて多くの術理を学び、様々な世界を旅して来た筈だが…。 境遇:記憶喪失/過去の冒険の記憶を殆ど覚えていない。それは呪いか、あるいは単に痴呆によるものか。とにかく、全て忘れてしまった。 目的:奪還/失われた過去を思い出す為、再び冒険の世界に身を投じる事となった。いずれ思い出す事もあるだろう。 ■能力値■ HP:27 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   1   0   0   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  8   8   8  15   7  12   7 ボーナス   2   2   2   5   2   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   2   7   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   5    0          5 行動値    6    0          6 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   4   0   0   0    左 能力値   2 --   2 --   5   6   7 スキル その他 =合計=右  1   2   2   4   5   6   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助      [] 装身 200 1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=280 4 /重量上限8 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 MPポーション*3 3   150  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=    160 G (重量 8/上限8) =装備合計=     320 G = 価格総計 =    480 G 所持金     20G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (3D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /作成時に知力基本値+3 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャー  /魔術/単体/20m /6   /-  /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《エアリアルセイバー》 2 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/自動/自身/-  /-   /-  /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《モンスターロア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前   / 関係 商人デボラ/ 借り      / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: