タイトル:虻川権蔵(狼) キャラクター名:虻川権蔵(狼) 職業:高校生 年齢:17 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:そんな高くない 体重:細め ■能力値■ HP:11 MP:15 SAN:82/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  10  15  18  13  11  18   8  11  15 成長等   8   1      8        -1   1 他修正 =合計=  15  11  15  26  13  11  17   9  11  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      96%   《キック》  25%  ●《組み付き》   32% ●《こぶし(パンチ)》60%  ●《頭突き》  20%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《チェーンソー》  80%  ●《噛みつき》 71%  ●《かぎ爪》    76% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》   30%  ●《鍵開け》 75%   《隠す》  15% ●《隠れる》    102%  ●《聞き耳》 56%   《忍び歩き》10% ●《写真術》    30%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》     44%   《図書館》 25%  ●《目星》  80%  《匂いによる追跡》90%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  53%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  60%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》45%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     80%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    4%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 42%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 チェーンソー    80 2d8     近接     1         / たぶんセッション中に出てこない 毛皮(固い皮膚)                           / 装甲1 再生能力                              / 毎ラウンド1ポイント ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 昆虫ゼリー    1   0   おやつ カルピス     1   0   原液          1   0          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■設定 読み方:あぶかわごんぞう 思考も行動も早すぎて、唐突に何かやらかすタイプのバカ。 良くも悪くも裏表はないが、だいたい何言ってんのかよくわからないし、すぐ走ってどっか行く。 橋の下にある青いビニールシートを貼った家に住んでいる(年収財産表:3) ■職業 クトゥルフ2015サプリ「私立探偵」から 職業技能ポイント:EDU×10+DEX×10 または EDU×10+STR×10(前者を使用) 職業技能:言いくるめ、鍵開け、心理学、追跡、図書館、薬学(法律から変更)、目星 +次の技能から1つ選択 聞き耳、写真術、値切り、こぶし(写真術を選択) 特記:隠密行動が得意。【隠れる】に+10%のボーナス。 ■特徴表 「不思議ちゃん(D)」:時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人格がしばしば表面に出ているのかもしれない。(興味ポイント+60%) 「夜に弱い(D)」:夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、【アイデア】及び【知識】ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。(興味ポイント+50%) ■参加シナリオ 「かたわれ」 ----------------以下、シナリオネタバレ含む------------------ 【シナリオ終了後のPCの扱いについて】 約1ヶ月に1度の満月の夜以外であれば、普通の人間とほとんど同じです。銀の武器でしか殺せない特性は満月の夜に人間獣になっている時のみの効果であり、満月の夜以外に致命傷を負えば普通の人間と同じく死亡します。もちろん、満月の夜以外に狼人間に変身することはできません。 狼人間になって得なことがあるとすれば、満月の夜に人間獣に変身した際には凄まじい自己修復機能が働くため、人間の姿の時に負った怪我がすっかり治る程度です。上記の理由から、満月の夜以外であれば1枚目のキャラシートで他のシナリオに参加することは難しくはないですが、必ず参加するシナリオのKPに確認・許可を取ってからの参加をお願いします。 【ステイワードについて】 組織の人間に教えていれば十分なので、無理にシナリオ内で『誰に教えるか』『どんな言葉にするか』を決定する必要はないです。今後は1ヶ月に1度の満月の夜に探索者の元に組織の人間が派遣され、探索者の動向を見守ると云う処理になります。組織の者以外にステイワードを教えた場合、組織の者は毎回派遣されず、満月の夜に連絡を取る程度になります。 なお、組織の人間が使うデフォルトワードはシンプルに『ステイ』です。ステイワードとは、つまるところ『躾の言葉』であるので、探索者が「躾けられても良い」と思えるくらいに信頼できる人間ができたら教える扱いで構いません。狼人間になってしまった探索者の設定をより深めるフレーバーや、キャンペーンの一環として扱ってください。 ■簡易用■ 虻川権蔵(狼)(男) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:15  DEX:26  INT:17 アイデア:85 CON:11  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:11 SAN:99 EDU:9 知 識:45 H P:11  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:230) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]