タイトル:たかののキャラシ キャラクター名:鵜久森 雛(うぐもりひな) 職業:大学4年生 年齢:22 / 性別:女 出身: 髪の色:赤紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:153cm 体重: ■能力値■ HP:12 MP:18 SAN:59/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  18  14  12  10  15  16  12  18 成長等                     3 他修正 =合計=  12  13  18  14  12  10  18  16  12  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      58%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》58%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   54% ●《ナイフ》     70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 28%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 26%  ●《目星》  51% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》  10%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《サバイバル(山)》75% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     62%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》23%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 51%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファイティングナイフ   25 1d4+2+db タッチ     1       15 / 2本 貫通できる                                      / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 スマホ               1   0   無人島では使わないと思うけど 財布                1   0 懐中時計              2   0   LED 調味料               1   0   砂糖・塩・味噌・醤油・胡椒・カレー粉・サラダ油(ちょっとずつ) ファイティングナイフ(ダーク)    2   0 プラスチックのお椀         4   0   100均 カトラリー             1   0   幼稚園児が持ってるような箸スプーンフォークのセット チャッカマン            1   0   ガッチャマンではない タオル               2   0 サバイバル教本           1   0 米                 1   0   500g 飯盒                2   0   これがあれば炊飯もスープもできる 小麦粉               1   0   日清 クッキング フラワー150g サランラップ            1   0 ジップロック            1   0 着替え               1   0   必要最低限 麻ひも               1   0 モバイルバッテリー         1   0   帰るときには必要だろう =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: HO3 あなたは20代前半〜30代前半の成人だ 一人称 僕・私 精神的におかしくなっていく両親を見ているのに耐えられず、全寮制の高校に入学し親元を離れる。 夏休みなどの長期休みはリゾートバイトなど住み込みで働けるところを見つけ、徹底的に傍に居ないようにした。 大学での生活費用の足しにするためバイト代は全て貯金に回していた。 精神的におかしくなる周囲の人間や、自分の夢などについて理解・究明をしようとした結果、医学部へ進学することを決める。 大学ではサバゲ部にも所属、他の部員には劣るがややミリオタ。悪夢のこともあるが、比較的楽しいキャンパスライフを送っている。 精神科医と陸上自衛隊から職業技能 ------キャラメモ------ 鵜久森雛さんにお尋ねいたします。「お風呂に入った時、先ず何所から洗う?」「綾取りは得意?」「0と1、好きなのは何方?」 #shindanmaker https://shindanmaker.com/531841 「右腕だ、僕は左利きなのでね」 「あやとりはやったことが無い、教えてもらえれば出来ると思うけど」 「そうだな、0かな。何も無いところから作り上げるのもまた面白いことだと思う」 楽園パラノイア 海人見 カイリ/野茨 園加/鹿苑院 英嗣 壁からエビフライが生えているんだが(KPC) 鹿苑院 英嗣 掌中テアトル(KPC) 槇原 大和 2024/9/20まで 6-3 神話的真理に近づくことを極度に恐れ、関連する事象に関わることを一切拒否する。全 く関係ない事件であれば関われるかもしれないが、少しでもクトゥルフ神話との関係を感 じるとそれ以上は関わることを拒否する。 2-4 絶叫し続ける。何が怖いのかわからずただただ絶叫し、酷い金切り声をあげる。ちょっ としたことにも驚き、異常なまでに叫ぶ。 ------楽パラ・掌中テアトル ネタバレ有------ 【PC3:心強き者】 あなたは良く夢を見る。物心ついた時から、恐ろしい夢を見続けている。 子供の頃は、眠ることに恐怖さえ覚えていただろう。カウンセリングや精神分析も受けて来たことだろう。 しかしあなたは今もなお、その奇妙な夢を見続けている。いつしかその夢はあなたの日常となり、あなたの中に、多少のことでは動じない強い心を育んだ。 あなたにとって悪夢とは日常だった……それと反比例するように、あなたの親しい人達、特に家族は精神を病む人が多くなっていったことから、あなたは目をそらしたかもしれないけれど。 ……気付けば、あなたは船の上に乗っていた。あなたは何かに導かれるようにして穴伊良島サバイバルツアーに参加し、そうしてその日、穴伊良島行きの船に乗り込んだ。どこか現実味がない。 しかしこれもいつものことだ。あなたの心はこれくらいじゃ揺らがない。いつしか高い外壁を作り上げ、何かで塗り固めてしまったように、あなたの心は悪夢程度じゃ傷つかない。 しかしながら、あなたは思う。最近の夢はどうにも抽象的だ。見覚えのない洋館に降り注ぐ蒼い光。その中で、あなたは、誰かに抱きしめられる。暖かい。母親に抱かれるような温もりを享受し、またあなたの身体が死んでいく……そうして目が覚めれば、またあなたはいつもの日常へと帰っていく。 これが日常。あなたの日常。あなたの心は揺らがない。  さて、このように、あなたのステータスの最高数値は自動的にPOWと入れ替わる。また、POWとINTの値に+3を加える(最大値は18)。また、あなたは過去の経験からカウンセリングの知識に精通している。精神分析と心理学に+20のボーナス。これは技能ポイントとは別に与えられる。 【魂を吸い取る者】 成功率はPOWの5倍、MP-3することで発動可能。成功で0/1d3のSAN減少。 あなたの視界にあるものなら全てを対象にできる。 対象のPOWに1D6のダメージを与え、自身のPOWを1上昇させる(POWは上限を超えても良い) あなたは毎夜1ポイントのPOWを神に捧げるか、悪夢を周囲の人間と共有する事を選ぶ。 AF:赤い糸の痕跡 お互いの間でのみ使用可能。 一度のみ使用でき、使用した場合片方のSANを1d5、もう片方に譲渡することが出来る。 効果を使用すると痕は消える。 ▽ 後遺症【 暑寒病 】 HO1の場合異様な暑さを、HO2の場合異様な寒さを 1d6ヶ月間感じ続けることになる。 それはあまりにも辛いものであり、今回シナリオを通過した もう片方の探索者に毎日30分以上は触れていなければ、 やがて暑さ/寒さに動けなくなる。その場合SAN-1。 これは片方の探索者の後遺症が治ったあとも続き、 相手の体温に関わらず誰よりも何よりも 「温かい」もしくは「冷たい」ものだと感じる。 この病は精神的なものであり、一番の処方箋は相手であるためだ。 @3 ■簡易用■ 鵜久森 雛(うぐもりひな)(女) 職業:大学4年生 年齢:22 PL: STR:12  DEX:14  INT:18 アイデア:90 CON:13  APP:12  POW:18  幸 運:90 SIZ:10 SAN:76 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]