タイトル:ジル キャラクター名:ジル=ルーイン 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:157 体重: 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:人族が蛮族に勝利すると思っている 経歴3:第一の神の声が聞こえた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   7  12  12   7 成長   7   1  13  25  11  17 →計:74 修正      3 =合計= 18  17  30  46  31  31 ボーナス  3   2   5   7   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  85  91 特技         0   0 修正 =合計= 20  18  85  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー     3 Lv  /  プリースト/ザイア 4 Lv フェアリーテイマー 13 Lv  / レンジャー     7 Lv エンハンサー    1 Lv  /  ウォーリーダー   3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p222] 防具習熟/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [p222] 防具習熟II/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p222] ブロッキング     : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                             : 冒険者Lv3 [p2120]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                : 冒険者Lv9 [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                    : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB38]マリオネット     : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  17  51 修正 特技        0 =合計=  0   5  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果     : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2   : [p]  遠隔指示    :       : [p]  騎獣強化    :       : [p]  HP強化     :       : [p]  堅陣の構え   : 制限+2    : [p]  精定      : 生命or精神+1 : [p]  陽炎      : 回避+1    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170  1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *スピア / (234p) =価格合計= 170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 : 22      4  7300 ブレードスレイヤー / 修正: = 合計 =   -2  19  30300 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :100   軍師徴章     / 耳 :    宝石       / 値段は別のところで管理 顔 :非売品 スキャンバイザー / 知力B使う判定を冒険者知力+5で行う 首 :1000  薔薇のチョーカー / 使い捨て 被ダメージ-2 背中:100   えびら      / 矢26本収納可能 右手:500   筋力指輪     / 左手:500   知力指輪     / 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :100   宝石ケース    / 他 :100   聖印(ザイア)  / =合計=5400 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ◆General               1   0 冒険者セット          100  1   100   たいまつ6-1 魔香草             100  12  1200  r0+レンジャー+器用B MP回復 ヒーリングポーション      100  28  2800  r20+レンジャー+知力 トリートポーション       500  8   4000  r30+レンジャー+知力 アウェイクポーション      100  5   500 魔香水             600  13  7800  r0+レンジャー+知力 スカーレットポーション     1400  3   4200  1分間HP最大値を10増加し、HPを10回復 熱狂の酒            980  2   1960  1日1回まで使用可能 HPへのダメージをn点MPで肩代わりする ポーションインジェクター    740  6   4440  補助動作ポーションセットに10分  >セット中のポーション       0   0    TSM TSM 一角獣の角           6000  1   6000  HPと状態異常全回復 器用指輪            500  5   2500  予備 敏捷指輪            500  5   2500  予備 知力指輪            500  1   500 筋力腕輪            1000  1   1000                    1   0 ◆FairyTamer             1   0 3点魔晶石           300  3   900   練技用 5点魔晶石           500  11  5500  500円爆弾 10点魔晶石           2000  0   0    2000円爆弾 非常時の召喚用 宝石              500  6   3000  それぞれ10相当の宝石 マナチャージクリスタル(5点) 2500  1   2500  コンシールセルフ、練技用                    1   0 ◆Shooter               1   0 太矢12本            20   10  200   120本 使用数:9 弓矢12本            20   15  300   180本 使用数:46 銀の矢             5   30  150   30本 使用数: 魔力の矢            1400  0   0    弓による攻撃が魔法ダメージになる矢 光牙の矢            2800  0   0    C-1 龍牙の矢            44800 3   134400 貫通炎魔法属性の矢 常時回収可能 プラハの矢           0   3   0    半径3m/5 水氷魔法ダメージ回収不可能 ボウガン            800  0   0 ヘビーボウ           220  0   0 ファストボウ          1200  0   0 バウンドボール         5300  0   0 ウェポンホルダー        1000  1   1000                    1   0 ◆その他メモ             1   0 共有資産:13104G           1   0    53340>龍牙                    1   0 ◆購入予定              1   0 通辞の耳飾り          5000  0   0    言語がわかるようになるから便利                    0   0                    0   0                    0   0                    0   0                    1   0 =所持品合計=   187450 G =装備合計=    35870 G = 価格総計 =   223320 G 所持金    7450G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       8 神聖魔法 4       9 妖精魔法 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:910点 (使用経験点:76000点、獲得経験点:73910点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      67000点(67000 /   / 回) 成長回数70回 2-      1500点(1500 /   / 回)  第一回 3-      3910点(3860 /   / 1回)  第二回 http://gyazo.com/c989309c77038a1cbcddba7468bededc 4-      1500点(1500 /   / 回)  第三回 メモ: 一連の件が終わった後ニティ=ルーインはフェンディルの魔導機院で遺跡の調査活動に従事していた。 ジルはある遺跡を根城にしていた蛮族の集団に身を寄せていたガルーダウィークリングである。 元々はオッド山脈に潜むガルーダの集団の中で生まれたが捨てられて、遺跡にいた蛮族と共に過ごしていた。 しかしそこでの生活もけして良いものではなかった。 ニティが護衛の隊長を務める調査団がジルの住んでいた遺跡に調査のためやってきた時が転機だった。 ジルはトラップにかかった新米冒険者のトドメを刺すことを命じられたが、逆に身内の蛮族を一人で全員殺しきって新米冒険者をニティのところまで案内した。 人族に加担すれば今よりマシな生活になれるかもという打算で動いたにも関わらず、その時何故かジルにはザイアの声が聞こえた。 その後「人族の側に入れてほしい」と懇願し、ニティの養子としてフェンディルで暮らすことになった。 (ニティがジルを拾った理由は「めっちゃ女顔だったから」) ザイアの声はそれっきり聞こえず、一応聖印を貰い神官として認められはしたものの「他人どころか自分を守る術すら持っていないから魔法を教えて欲しい」とニティに頼んで妖精魔法を教えてもらう。 元々才能は有ったようで、魔法の腕は瞬く間にニティを追い越した。 その後はニティとともに遺跡の調査を手伝ったり、一人で冒険者として活動したりしている。 ニティが若干後衛寄りなので前に出て戦ううちにどんどん身体が強くなり、前衛としての才覚を見せた。 最近のニティはマギテック技能を習得しようと躍起になってあまり冒険はしていないので消耗品等はジルが殆ど所持している。 見た目: http://gyazo.com/384669ac0a2e227e6cbb0ee700907736 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 第一回: 酷い目にあった。ありえない。 最初はあのニティの同期、トールと一緒に仕事出来るって言うんで結構期待していたんだけれど仕事中に色々あって”ラクシアじゃないとこ”まで飛ばされた。 ぶっちゃけニティの冒険談だって過去へ行っただの、大破局に干渉しただの、三人で蛮族の大群を全滅させただの眉唾だったがまさか次は我が身だったとは……。 んでその先ではやたら好戦的なぺったんこに襲われる。名前はうずめって言うらしい。 胸も体も小さい割に結構な剣裁きではあったが俺の鋼体の前には無意味だったな。ざまあみろ。 ぺったんをなだめて色々情報聞き出した結果、西の国へ向かうことになった。 目的は合致してるし同行を提案したけどトールは結構否定的だった。意外と先輩はドライなのな。 一応俺はこんなだけどザイアの考えは支持してるつもりだし、困ってる奴が居たらちょっとくらい助けてやろうとは思っているんだ。 だから自分の考えはしっかり押し通す。別に悪い思想じゃあるまい。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ビルドコンセプトは「ポスト・ニティ」。「召喚で前線維持を助けながら自身の開いた主動作で殴る」という動きは全く変わらず。 ただし経験点を割いてシューターを取得していたニティと異なり種族特徴の切り裂く風で攻撃する。 この時点で「切り裂く風に必要な生命力」と「召喚に必要な精神力」が高くなるビルドが確定。更に「敢えて召喚である必要性・切り裂く風を使う必要性」のためにタンクという属性を選択。 生命>精神>器用=知力>敏捷 (筋力は30あればいいので既に完成) ニティと比較した時の欠点は切り裂く風の行使にはMPを消費するため召喚、練技のためのMPとリソースを食い合う事。 更にレプラカーンと違いポーションインジェクターを飲み回すことも出来ないため継戦能力は落ちている。 この点はレンジャーを9Lvまで上げポーションマスターを修得することで克服可能。 この後のビルドの予定 ・レンジャー:上述の理由のため最優先で9Lvに。 ・エンハンサー:補助動作で攻撃することができる。 ・アルケミスト:防護点を限界まで上げていく。 ・コンジャラー:妖精の召喚中に攻撃だけでなくデバフも行える。 ・プリースト:ヒールが強化されるがViaさんのキャラと絶対被るので優先度低。 ・ファイターorグラップラー:頑強 ・インペリアルとエターナルロードの購入:またしても共有資産を食い物にする枠 ・拡大数:ヒーラーとして 14Lvのフェアテ契約 750088 リングプロテクションを取得してフラウとアマルティアまでの妖精を召喚できる契約パターン ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◯スキャンバイザー/顔/装飾品   あらゆる物質を解析することができるバイザー。その他欄に装備することが出来ない。 ●常時効果 ・知覚が【機械】になる ・戦闘特技【鷹の目】を得る ●条件付効果 ・対象をよく目視する事によって効果上昇が見込まれる、知力Bを用いる判定を冒険者+知力B+5で行える。 ・形状:貫通 の攻撃の巻き込み判定の成功条件を"2dで8以下かつ1ゾロ以外"に変更する ・魔法を行使する際行使判定の達成値を+2する ・カテゴリ:ガン・ボウ・クロスボウ を使用する場合、命中を+2する ・射撃武器による攻撃のC値を-1する ・【狙撃】を行う場合、威力ダイスの2回目を補正前の武器のC値と同じ値にする Q.どういうこと? 「探索性能が知力さえあれば出来る最強マンになる」「鷹の目と知覚:機械を得る」「遠距離技能、特にシューターが色々と強化される」 という主に3種類の効果が盛り込まれた顔専用装飾品である。 Tips ・軍師の知略による先制判定は不可能 ・シュートアローは無理 ・巻き込み判定に関しては調整中 >決まった