タイトル:ベル・ヘルシング キャラクター名:ベル・ヘルシング 職業:黄泉の国の王(古物研究家) 年齢:60(見た目15) / 性別:女 出身:日本 髪の色:白 / 瞳の色:灰色 / 肌の色: 身長:143 体重:46 ■能力値■ HP:11 MP:24 SAN:95/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  16  16  14   8  14  21  14  19 成長等      5   3     -2         3  -3   5 他修正 =合計=  17  19  19  16  12   8  14  24  11  24 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      67%  ●《キック》  53%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》89%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《近接武器全般》  50%  ●《鎌》    92%  ●《空間割砕》   80% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  25% ●《隠れる》 61%  ●《聞き耳》 32%  ●《忍び歩き》20%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(古書修復)》80%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  87%   《説得》        15% ●《値切り》  10%   《母国語()》120%  ●《他の言語(ラテン語)》91% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(魂の選別)》95%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》71%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ        射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 黄泉の鎌         2d6+2+db                1       20 / 鎌判定 ヘルシングサイズ     2d6+4+db                1         / 鎌判定。再使用に5ターンかかる 空間割砕       85 (1d3or2d6+2)+1d10+bd         1         / 武器・こぶしの組み合わせロール(÷2で割る ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 たい焼き入れ    1   0   たい焼き専用ボックス。初期でたい焼きが5個入ってていつでもほくほく。 リュック      1   0 黄泉の炎      1   0   明かりがわり。水でも消えない特殊な炎だが青白い。 水筒        2   0   750ml分入る水筒。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴 戦士 周囲のものは全て武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器の基本成功率50%(肉体を使った技能は除く) 一族伝来の宝物 絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を所持している。宝物は魔術的な力を持つアーティファクトかもしれない。 黄泉の国の王。元々は呪術師だったが死ぬ際転生した時に呪いをかけたが何故か女の子になって転生。その後無人だった黄泉の国跡を乗っ取り、そのまま王様に。現在は柿崎の鎮守府で深海棲艦が生まれる原因を探しつつのんびりしている。 黄泉の鎌(一族伝来の宝物による持ち込み) ベルが魂を狩る際に使用するもの。普段は邪魔にならないようにネックレスの装飾品としてついてて、必要に応じて展開する。また、無くしても展開すれば戻ってくる( 大きさは自分の背丈より少し大きいが、ベルはこれを軽々と扱う。 芸術(魂の選別) 黄泉の国の王として備わったスキル。 と言っても魂を見極めるだけ。人から変質したものでも魂があるが、ベル曰く「悪しきものに限って魂は少し暗くみえるものじゃ。それで敵か味方か判別しておる。」だそうだ。 制作(古書修復) 呪術師だった頃の名残でついたスキル。 文字がかすれて読めなくなった本なども修復可能。(ただし翻訳できるわけではない。) 呪術師時代は本なども貴重で、それらを修復していた。 たい焼き入れ 黄泉の国特製のたい焼きが入ってる。ケースは黄泉の国でのみ作られる金属で作られており、保温保存に向いている。 循環の指輪 とある世界の試験で使われる指輪の効果を聞きさらに改良したものをミ=ゴ、アミア、カリオストロで作り上げたもの。 効果 1ラウンドごとにmp1回復  応急手当・医学時にmpを1消費することで、技能値に+10 または回復値の最大値を1増加させる。一度に何回でも消費を追加できる、 ただし、技能値か回復値どちらかしか強化できない 持ち主のhpが0以下になるときに任意のmpを払ってシナリオ中一回のみ復活できる 復活時のhpは払ったmp1につき1d3を振る。hp上限は超えることができない 守護騎士のペンダント 守護騎士の盾を模したペンダント 所持してるとcon+「5」 ただしhpには影響せずcon対抗にのみ影響する 竜族のキーホルダー ウルルの顔を模したキーホルダー 持つと肉体のうまい使い方がなんとなくわかってしまう 近くにウルルがいないときはこれで気を紛らわしているらしい ダメージボーナスが1段階上昇、6の場合は変更なし こぶし・キックのダメージ最大値に+3 こぶしに5d10 キックに7d10(用調整) リヒトの手作りのお守り リヒトが自分の魔力を込めて作ったお守り 効果 所持しているだけで 隠れる 隠す 忍び歩きに+10 また隠れる 隠す 忍び歩きのでほかのPC(NPC)一人も一緒に成功したことにできる 赤の腕輪(レプリカ) とある少女が持っている腕輪のレプリカ。さすがに邪神の加護はついていない。 が、澪がいたずらで加護をかけた。 効果:mp消費は半分になる。(小数点切り上げ)pow+3 mp+5 黒の書 取得時、空間割砕を50+5d10取得 <空間割砕>   空間を砕き、空間が修復される時に起こる爆発で相手を攻撃する.   本来ヴェル=セイン が鎌とこぶしでやっていたもの。 準備に1ラウンド  mp4消費 ダメージ 武器orこぶし+1d10+db  仕様:装甲無視 相手の回避ロールは半分 武器・またはこぶし・キックで使用が可能。 武器・こぶし。キックと、空間割砕の組み合わせロール(小数点切り上げ) mp消費は準備ラウンド 命中回避は発動ラウンドに判定 クリアシナリオ タイニーチャレンジ(幕間成長、隠れる41 ■簡易用■ ベル・ヘルシング(女) 職業:黄泉の国の王(古物研究家) 年齢:60(見た目15) PL: STR:17  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:19  APP:12  POW:19  幸 運:95 SIZ:8 SAN:96 EDU:24 知 識:99 H P:11  M P:24  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:480 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]