タイトル:Oscar G Brightman キャラクター名:Oscar G Brightman 職業:ガンスミス 年齢:26 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:16 MP:15 SAN:85/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  16  15  16   9  16  12  15  16  15 成長等 他修正 =合計=  11  16  15  16   9  16  12  15  16  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   88%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  75%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 58%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  69% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》80%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(銃)》 80%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    10%  ●《説得》35%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(掏摸)》  40%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ルガーP08     1d10     20m     2    8    9 /                                 / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 チケット    1   0   あるはず 財布      1   0 銃       1   0   ルガーP08 (1910にはもうあるはず) 工具類     1   0   仕事道具 弾薬      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆ダイス 個別振り直し:EDU8→12/EDU12→15/SIZ→13→11(不採用) 入れ替え:POW⇆APP 3ポイント移動:STR→CON/INT→SIZ ◆階級 <7>中流 (初回14から振り直し3回、9/7/8より選択) 6以下が下層なのでギリギリ中流。 ◆職業 職人(@ガスライト) 個人的感心の技能:拳銃 職業技能の入れ替え<信用>⇆<ショットガン> 特徴表を考慮し、信用の取得を放棄&ガンスミスの為追加 ◆設定 Oscar Grantley Brightman (オスカー・グラントリー・ブライトマン) 下層中流階級のガンスミスの男。 元は下流階級の宿無し子であった。幼少期〜少年期では犯罪者の巣窟であるフラッシュハウス(ガスライトP71〜参考)で犯罪行為を指南されていた過去がある。 知恵のなかった頃には教えられたスリなどを仕事にしていたが、自身や同業の盗品である銃火器や機械類の修理・改造をほぼ独学で行うようになる。 技術を得てやがて犯罪行為から足を洗い、街のガンスミスの老人に弟子入りをした。(15歳頃?)飯宿以外はタダ同然で働き続けた数年後、師匠の養子へ。 (師匠だった男の階級が現在の階級である) 数年前に師匠でもある養父が亡くなり、現在は一人で工房を継いでいる。ミドルネームは養父の名。 ◆ 今回乗船した理由付けは周りの様子見つつ合わせて行こうかな〜と思っていますが、特になければアメリカの銃火器の仕入れか勉強にでも行こうかな…? ◆特徴表 (6-5/3-15/5-18/4-4) 5-18:疑わしい過去(D) 3d20=46 1d3=1 探索者は過去に何らかのいかがわしい行為に関わっていた(売春、密通など)。あるいは、より重い犯罪を放免された。コミュニケーション系技能を[1D3x10] %減らす。 3-15:言語学者 探索者は、知らない言語を話す相手とでも意思を通じる可能性がいつもある。これは補助技能く言語学者〉として扱い、基本成功率は[(INTもしくはEDU)*1]%である。 ◆信用初期値20% - 疑わしい過去により-10% ----不採用 6-5:社会的不名誉(D) 3d20=40 1d4=3 探索者は、国籍、性別、人種、宗教、過去の犯罪的行為などに起因する社会的不名誉を被っている。影響は、自由になる時間が減るといったものから、コミュニケーション系技能が[1D4*10]%かそれ以上減少するといったものまであるだろう。正確な影響は、キーパーとプレイヤーが決定すること。 4-4:人違い 探索者は類繁に他の誰か、おそらく悪評ある人物(犯罪者、醜聞を持つ悪党など)と間違えられる。各冒険、もしくはこれが起こった時ごとに〈幸運〉の値を半分にする(言い換えれば、探索者は何らかの理由で、犯罪歴、悪名、欺瞞による富や権力の入手などの、他の何者かの アイデンティティーを得る。 ---- ■簡易用■ Oscar G Brightman(男) 職業:ガンスミス 年齢:26 PL: STR:11  DEX:16  INT:12 アイデア:60 CON:16  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:16  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:166) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]