タイトル:アダム=ヴァンデルング キャラクター名:アダム=ヴァンデルング 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男性 髪の色:白髪 / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:178 体重:68 経歴1:旅をしたことがない 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:飛空挺に乗ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4  11   1   6   4 成長   3      3   4  11   9 →計:30 修正 =合計= 17  11  20  11  32  27 ボーナス  2   1   3   1   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  38  66 特技         0   0 修正        -5 =合計= 10  13  33  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー     2 Lv  / コンジャラー   2 Lv フェアリーテイマー 9 Lv  / セージ      5 Lv エンハンサー    2 Lv  / バード      3 Lv アルケミスト    1 Lv  / ウォーリーダー  5 Lv アーティザン    2 Lv  / アリストクラシー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                               : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                    : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                : [p2-230]マリオネット     : 使役キャラクターの行動権を独立させる                                      : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  10  11  33 修正   1 特技        0 =合計= 11  10  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                       : 前提 [p]  メディテーション     : 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4       : [p]  ストロングブラッド    : 炎、水・氷属性からの被ダメージ-5         : [p]  レジスタンス       : 生命・精神抵抗力判定+1              : なし [p]  モラル          : 命中力判定+1                   : なし [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる                : なし [p]  ヒールスプレー      : 対象のHPを回復                 : 緑×2 [p]  軍師の知略        : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B」で行える : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精   : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1            : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:強身   : 生命抵抗力+2、精神抵抗力-1            : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1、魔法ダメージ-1             : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾    : 防護点+2、魔法ダメージ-2             : [p]  誤射防止         : 戦闘特技《ターゲッティング》を一時的に修得します : [p]  魔物知識増強/+2     : 魔物知識判定の達成値に+2のボーナス修正を得ます  : [p]  意思持たぬ兵隊      : 魔法生物のレギオンと契約出来るようになります。  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 別計上 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工(抵抗)、発動体化 (p) 別計上 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍加工(防御)、発動体化 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3 別計上 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   4    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :別計上 アーティザンハット/2      / 【誤射防止】【魔物知識増強/+2】 耳 :別計上 ラル=ヴェイネの金鎖      / 「装備部位:その他」を得る 顔 :別計上 学者の眼鏡           / セージ技能の判定に+1 首 :別計上 血水晶のチョーカー       / 破壊するとHPを20点回復。装備中は最大HP-5 背中:別計上 セービングマント        / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 右手:別計上 知力増強の指輪         / 破壊すると1度だけ、達成値+2 左手:別計上 アルケミーキット        / 賦術の使用に必要 腰 :別計上 華美なる宝石箱(宝石6種類入り) / 妖精魔法の使用に必要 足 :別計上 ディスプレイサー・ガジェット  / 「装備部位:その他」を得る 他 :    ウェポンホルダー改       / 他 :    (ガ)             / 他 :    (金)             / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 《一般冒険アイテム類》       1   0 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)      50  4   200  残り 28日分 ペット(小鳥)        100  1   100 楽器(ハーモニカ)      100  1   100 宝石             200  6   1200                   1   0 《消耗品》             1   0 マテリアルカード緑B     20  20  400  残り 18 マテリアルカード緑A     200  20  4000 残り 14 消魔の守護石(1点)      100  7   700  残り 7 3点魔晶石           300  5   1500 残り 5 5点魔晶石           500  10  5000 残り 5 熱狂の酒           980  2   1960 残り 2                   1   0 《武器/防具/装飾品》        1   0 アーティザンハット/2     6000 1   6000 学者の眼鏡          5000 1   5000 血水晶のチョーカー      2600 1   2600 セービングマント       8000 1   8000 華美なる宝石箱        200  1   200 アルケミーキット       200  1   200 ディスプレイサー・ガジェット 5000 1   5000 知力増強の指輪        500  3   1500 残り 2 ラル=ヴェイネの金鎖     7500 1   7500 ソフトレザー         150  1   150 ジャベリン          65  1   65 ウェポンホルダー改      5000 1   5000                   1   0 《その他》             1   0 戦旗槍加工(抵抗)      3000 1   3000 ジャベリン 戦旗槍加工(防御)      0   1   0   ジャベリン ジャンニへの依頼金      1000 1   1000                   2   0 確定した記憶(家族)        1   0   経歴:家族を知らない サカロス神殿飲み食い     150  1   150 確定された記憶(希望)       2   0 発動体化           100  2   200  ジャベリン 記憶の断片(最愛)         1   0 =所持品合計=   60825 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   60825 G 所持金    3925G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       8 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     8 妖精魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石箱 100 戦旗槍(抵抗)(ジャベリン)  50 カサドリス戦奏術  30 《我が魔琴は静に咽ぶ》 100 戦旗槍(防御)(ジャベリン)  50 アーティザンハット/2 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:5050点 (使用経験点:43000点、獲得経験点:45050点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   31000点(31000 /  0 / 0回) 初期配布 2- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 3- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 4- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 5- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 6- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 7- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 8- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 9- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 10- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 11- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 12- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 13- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 14- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 15- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 16- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 17- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 18- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 19- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 20- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 21- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 22- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 23- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ 24-        0点(  0 /  0 / 0回)  闘技ノ扉① 25- 生命力   2000点(2000 /  0 / 0回)  闘技ノ扉② 成長 26- 精神力   2050点(2000 /  0 / 1回)  行潦ノ扉Ⅰ 成長 27- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  行潦ノ扉Ⅱ 成長 28- 生命力   4000点(4000 /  0 / 0回)  行潦ノ扉Ⅱ 成長 29- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回)  行潦ノ扉Ⅰ 成長 30- 生命力   4000点(4000 /  0 / 0回)  行潦ノ扉Ⅰ 成長 31- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  ↓ メモ: アダム=最初の人、男性の名 ヴァンデルング=放浪のドイツ語 冒険に出た理由:まだ見ぬ世界をみるため 秘密結社"蛇"と呼ばれる組織の元実験体。 "出来損ないの11番目"(イリートスウンデキム)と呼ばれていたが、廃棄が近づいているのを知り、隙を見て脱出。 以降、何もない自分というモノに空虚を感じ、まだ見ぬ世界の綺麗なモノを見るために旅に出た。 当初は所持金こそなかったものの、偶然いきついた町での魔法大会に紛れ込み、優勝。 その際の賞金と飛空挺での旅を受け取り、意気揚々と旅立っていく。 それが全ての始まりになるとは知らずに…。