タイトル:オーギュスト キャラクター名:オーギュスト 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラゴンボーン レベル:16 Lv クラス:ルーンプリースト ■能力値■ HP:106 (回復力:30 / 回復回数: 11) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  15   8   8  14   9 種族    2   0   0   0   0   2 他修正 成長等   4   4   1   1   1   1 =合計=  22  19   9   9  15  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      25 持久力  ○      23 軽業   -      7 隠密   -      7 盗賊   -      7 魔法学  -      7 歴史   - 2     9 宗教   ○      12 地下探検 -      10 治療   -      10 看破   -      10 自然   -      10 知覚   -      10 はったり -      15 交渉   ○      20 威圧   - 2     11 事情通  -      9 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》             /マイナー/+4 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/2d6+【耐】のダメージ 《○ワード・オヴ・シールディング》       /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+筋力修正値 加護:使用者の次のターンの終了時以前に、次の目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットかミスをした時、その攻撃の目標は使用者の耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。 破壊:使用者の次のターンの終了時以前に、次の目標が、使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットかミスをした時、その攻撃の目標は使用者の耐久力修正値に等しいダメージを受ける。ただし、目標は自分がマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージを受けない。 《○ワード・オヴ・ディミニッシュメント》    /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+筋力修正値 加護:目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに使用者の耐久力に等しいペナルティを受ける 破壊:目標は使用者の次のターンの終了時まで、“全てのダメージに対する脆弱性4“を与える。また機会攻撃に対しては、代わりに“機会攻撃に対する脆弱性7“を与える。 《☆ルーン・オヴ・メンディング》        /マイナー//範囲内の味方1体//近接範囲爆発10// 効果:目標は回復力を一回消費できる。追加で3d6回復する。 加護:使用者及び、爆発内にいる全ての味方は使用者の次のターン終了時まで全ての防御値に+1ボーナスを得る 破壊:使用者及び、爆発内にいる全ての味方は使用者の次のターン終了時までダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。 特殊:このパワーは一回の遭遇で3回使える。 《☆シンボル・オヴ・ラス・リヴァースト》    /標準/筋力(武器)/クリーチャー 1体/AC/近接・武器//1W+筋力修正値 加護のルーン:目標が自身の次のターン中に何らかの攻撃を行ったなら、使用者及び目標から3マス以内にいる味方は使用者の耐久力修正値に等しいHPを回復する。 破壊のルーン:目標が自身の次のターンに行う最初の攻撃は、使用者または使用者が選択した一体の味方から機会攻撃を誘発する。 《☆ワード・オヴ・ビファドルメント》      /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/意思/近接・武器//2W+筋力修正値 加護のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者の味方のうち目標に隣接していない者に対する攻撃ロール−5のペナルティを受ける。 破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、最初に使用者の味方が目標にヒットを与えたとき、目標は1回のフリーアクションとして使用者が選択した一体の敵に対し一回の近接基礎攻撃を行う。 《☆アヴェンジャス・ハンマー》         /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+筋力修正値 目標が使用者の次のターンの終了時以前に使用者の味方にダメージを与えたなら、使用者の味方にダメージを与えたなら、使用者はこのパワーの使用回数を回復する。 使用者がこのパワーの使用回数を回復できるのは1遭遇につき1回までである。 加護のルーン:目標が使用者の次のターンの終了時以前に、重傷である味方にヒットを与えるかミスしたなら、使用者は一回の即応・対応として、目標を使用者に隣接するマス目に瞬間移動させることができる。 破壊のルーン:目標が使用者の次のターンの終了時以前に、重傷である味方にヒットを与えるかミスしたなら、使用者は一回の即応・対応として、目標に一回の近接基礎攻撃を行うことができる。 《☆ワード・オヴ・リンガリング・サンダー》   /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+筋力修正値 雷鳴ダメージ 加護:使用者から5マス以内にいる味方1体を選択する。目標が自身の次のターン中にその味方から離れるように移動したなら、目標は使用者の耐久力修正値に等しいダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。 破壊:使用者から5マス以内にいる味方1体または2体を選択する。目標が自身の次のターン中にこれらの味方のいずれかに隣接するマス目に侵入したなら、目標は使用者の耐久力修正値に等しいダメージを受け、倒れて伏せ状態になる。 《□ルーン・オヴ・ジ・エンバー・オヴ・ラス》  /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体または2体/AC/近接・武器//1W+筋力修正値 火ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:使用者がこのパワーで 1体のクリーチャーのみを攻撃したら、その者は継続的「火」ダメージ5を受ける(セーヴ・終了) 二体とも攻撃した場合、二体のクリーチャーに“憤怒の残り火“の作用を受ける(セーヴ・終了) その目標に“憤怒の残り火“が終了するまで、その目標が一回の近接攻撃あるいは遠隔攻撃のヒットを受けた時には、もう一方の目標が火ダメージ5を受ける。 《□アンコンカード・リダウト》         /標準/筋力(武器)/範囲内の敵全て/頑健/近接範囲噴射5//1W+筋力修正値 ヒット:目標は4マス押しやる。 ミス:半減ダメージ。目標を1マス。 効果:この噴射は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域を作り出す。この区域の中にいる間、使用者及びその味方は近接範囲攻撃及び遠隔範囲攻撃に対して、“全てのダメージに対する抵抗5“を得、ACに+2のパワーボーナスを得る。 《□ルーン・オヴ・ザ・ファースト・フォートレス》/標準/筋力(武器)/範囲内の敵全て/AC/近接範囲爆発3//2W+筋力修正値 ミス:半減 効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域を作る。この区域内にいる間、使用者及び使用者の味方は“全てのダメージに対する抵抗5“を得る。自発的にこの区域に侵入してきた敵は、使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 マイナー:区域維持 《*シールド・オヴ・サクリファイス》      /マイナー//範囲内にいる味方1体//近接範囲爆発5// 目標は1回分の回復力を失う。目標から5マス以内にいる味方1体あるいは2体が、まるでその者が1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。目標及びHPを回復した味方は使用者の次のターンの終了時までAC+5のパワー・ボーナスを得る。 《*バナー・オヴ・アライアンス》        /マイナー//爆発範囲内の味方1人//近接範囲爆発5// この遭遇終了時まで、目標がダメージを受けるたびに、使用者は一回の即応・割込で目標の代わりにダメージを受けることができる。 《*ルーン・オヴ・ジ・アストラル・ウィンズ》  /移動//味方1人//近接・接触// 目標を4マス横滑りさせる。このパワーは1ラウンドに1回のみ。 《*シールド・オヴ・ヴェンジャス》       /即応・対応////近接範囲爆発5// トリガー:一体の敵が君の味方を攻撃する。 目標:爆発内にいる、トリガーとなった攻撃を受けた味方 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、トリガーを発生させた敵に対して、戦術的優位及びダメージロールに対する+5のボーナスを得る。 《*ルーン・オヴ・リインヴィゴレイション》   /マイナー//範囲内の味方全員//近接範囲爆発5// 各目標はまるで一回分回復力を消費したかのようにHPを回復する。 加えて使用者の次のターンの終了時まで全防御値に+4のパワーボーナス。 《!ブラッドクロー・ウェポン》         /フリー////// 近接攻撃を行う際、武器強化ボーナス分ダメージを受ける。このダメージはいかなる手段でも軽減できない。攻撃がヒットした時、受けたダメージの倍のダメージを相手に与える(両手武器の場合3倍) 《!アーマー・オヴ・サクリファイス》      /マイナー////// 無限回:一回のセーヴで終了できる効果を一つの目標となっている味方に隣接したとき、その味方はその効果の対象ではなくなり、代わりに使用者がその効果を受ける。使用者は次のターンの終了時まで、 その効果に対するセーヴィングスローを行えない。 一日毎:回復力を一回消費する。5マス以内の味方は回復力を一回消費したかのように回復する。 《!リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ》  /マイナー////// 特性:押しやられる、引き寄せられる、横滑りさせられるなどの距離が1マス減る。 パワー:使用者に隣接している敵は全て減速状態または動けない状態になる。隣接している敵は全てこの効果に対してセーヴを行えない。宝物庫p161 《!トルク・オヴ・パワー・プリザヴェイション》 /フリー////// トルクのレベル以下の遭遇毎パワーを使用した時にこのパワーを使える。 1d20+トルクの強化ボーナスをロールし、10以上出れば使用者が小休憩を取ったかのようにパワーが回復する。 10以下であればこの装備パワーは使用したことにならない。 《!グラブズ・オヴ・ヒーラー》         /標準////接触// 特性:回復キーワード+1d6 回復力一回消費する。隣接する味方1人は消費した回復力に等しいhpを回復する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《憤怒の戦槌》   /  /君はハンマー類およびメイス類の軍用武器に習熟する。敵が君に対して攻撃でダメージを与えたなら、自身の次のターン終了時までその敵に対するダメージロールに【耐】のボーナス。ただしこのボーナスを重複して得ることはできない。 《ルーン体得》   /  /[ルーン文字]キーワードを持つパワーを使用する際、加護か破壊のどちらかのルーンを選び、その状態になる。状態ごとに利益が異なる。 《<加護のルーン>》/  /加護のルーン状態である時のみ効果する。入れ替えたら終了。あなたに隣接している味方は全員、「すべてのダメージに対する抵抗2」を得る。この抵抗は11/21Lvで4/6に上昇する。 《<破壊のルーン>》/  /破壊のルーン状態である時のみ効果する。入れ替えたら終了。全ての味方は、あなたに隣接している敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《追加パワー》   /  /ルーン・オヴ・メンディングを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《特技》      /条件/効果など 《流血の応報》   /  /PHB3 p130 《応報のアクション》/  /PHB3 p130 《逃れ得ぬ応報》  /  /PHB3 p130 《希望のルーン》  /  /ルーン・オヴ・メンディングの目標は君が習得しているルーン特技の数に等しい一時的HPを得ることができる。 《応報のルーン》  /  /初めて重傷になった直後のダメージロールにルーン特技の数に等しいボーナスを得る 《勇奮のルーン》  /  /運動および持久力判定にルーン特技に等しいボーナスを得る 《雄弁のルーン》  /  /交渉およびハッタリ判定にルーン特技に等しいボーナスを得る 《武器習熟》    /  /エクスキューション・アックス 《アックス練達》  /  /アックスによる攻撃ロール+2 《無双の意思》   /  /幻惑・朦朧状態のセーヴをターン開始時に行える 《苛虐のルーン》  /  /5マス以内の敵がルーンプリーストパワーがもたらした効果のセーヴに失敗した時、ルーン特技に等しいダメージを与える 《遁走のルーン》  /  /5マス以内の味方が底力を使用した時、ルーン特技の数だけシフトできる。 《重装鎧の歩法》  /  /重装鎧を着用していることによる移動速度のペナルティを無視する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   3           -1      45 スケイル・アーマー / 盾 :                         / 首 :    3                     / 修正:                1 基本:  10   16   9  12 種族:             2   6 =合計=  28   27  20  25   6   0   45 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 45/上限220) =装備合計=      45 G = 価格総計 =     45 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.16) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: