タイトル:服部 光希 キャラクター名:服部 光希 職業:現軍人(元ダンサー) 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:186 体重: ■能力値■ HP:15 MP:17 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  13  17  16  12  16  11  14  15  17 成長等 他修正 =合計=  17  13  17  16  12  16  11  14  15  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表 6-5 急所を見抜く HN:hattori 守りたい人 藤宮 羅貫 (ふじみや らかん)(同い年の親友)(マネージャー) 幼馴染で、親友。恋愛感情は……自覚してないだけで少しあるかも?中学三年生の時に事故にあい、足に怪我を負った為走ることはできなくなり、歩くのも今まで通りスムーズにとはいかなくなった。一人で歩くことはできるし、転ぶこともない。そして、その事故というのが、光希を庇ったものであるため、光希は少し責任を感じ、それからはずっと共にいるように。羅貫としては気にしないでほしいと思ってるけど。この事故から光希は羅貫に対して少し過保護(?)というより、世話を焼くように。 言葉を上手く口に出すのが苦手だけどすごく優しいので誰かに辛いことがあったら何も言わず側にいてくれるタイプ。 ダンサーになった理由 すごく楽しそうに舞うように踊る人を見て、楽しくなったと親に小さい頃に言われた光希は人を楽しませることの出来るダンサーに興味を持っていた。その人はどうも日本中を一人で旅しては踊っていたらしい。テレビでも見るくらいには実力者。身体を動かすことは得意だったので、ダンスの部活に入ったり、習ったり、技を磨いていた。中3で羅貫が事故にあって、本当はダンス部の強い高校に行こうと思ってたけど、一緒の高校に行くことを決める。どこでも技を磨くことは出来るよね!ってことと、一緒にいたいってことを羅貫に伝えて、羅貫が自分のせいと思わないように説得をする。(無意識的に恋をしているので、本当は羅貫と一緒に高校行きたいなぁ……でも親友だけど何でもかんでも一緒は……うーん、って感じで元々悩んでた)(羅漢は元から家から近い地元の高校への進学を決めていたので変更なし) 高校入ってからはそこまで強い部活ではなかったけれど、光希の頑張りと、それを受け入れてくれた部員の皆のおかげで高2の時には全国大会出場レベルに。ソロでも大会に出場してて、高1から入賞したので注目を浴びたりなんだり。高3では惜しくも準優勝だったが、全国で2位はすごいと羅貫がすごい褒めてくれるし、優勝できなかった悔しさはあるけど、結果を素直に喜ぶことができた。 本当は足が不自由になった羅貫の隣で踊り続けて良いのか悩んだりもした。でも当の本人が気にするなの一点張りだし、踊る姿を近くで見たいなんて言われたら……ねぇ?しかも光希を支えるためにマネージャーになると言われて猛勉強してるの見たらこっちも負けてられない、と火がついた。 HN(羅貫のHNはrakan) 足が不自由になった羅貫と外で遊ぶのは羅貫への負担が大きく、互いに気を遣わせてしまう……となるのが目に見えていたので、家で遊べるようにゲームをするようになった。元々中学2年くらいから携帯ゲーム機で遊んでたりしたが、そんなにがっつりってわけではなかった。でも事故があってからは、遊ぶといったら家で何かを、という感じなのでよくゲームをするように。特によく遊んでたのはモンハン・マリオカート・ポケモン(一つのソフトを2人で遊んでた) 車使えば良いからどこか旅行しに行くことだって増えたけど、今でも偶にゲームしてる。羅貫はめっちゃゲーム上手いけど、光希はそこそこ。下手ではない。 ちなみにモンハンでの得意武器は光希は双剣・太刀、羅貫はボウガン(どっちも使う)・操虫棍、マリオカートでよく使うキャラは光希はピーチ、羅貫はヨッシー、ポケモンでのお気に入りは光希はリザードン、羅貫はダークライ 急所を見抜く カンが強い。どこを打てば急所かとか知らないのに適当にやったら壊れたりとかよくやっている。というか、元々力が強いので、よく物を壊す。 裏設定として、鶴丸真(別のPC)が踊りを見せた中の一人の子供。光希の親と鶴さんは仲が少し良くなったんじゃないかな?って。もしかしたらあの人の妹さんかもね?嫁いだ先が服部だったら可能だし。で、大宮君は、あの子の子供ってなるんだよなぁ……死んでなければ。 ■簡易用■ 服部 光希(男) 職業:現軍人(元ダンサー) 年齢:24 PL: STR:17  DEX:16  INT:11 アイデア:55 CON:13  APP:12  POW:17  幸 運:85 SIZ:16 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:15  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]