タイトル:テス キャラクター名:テス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:緑  / 肌の色:イエローベース 身長:158 体重:50 経歴1:体のどこかに刺青がある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7  10  12  10   4 成長   8   7   4      3   3 →計:25 修正 =合計= 24  24  22  18  19  13 ボーナス  4   4   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  45  19 特技        15   0 修正 =合計= 12  11  60  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー 8 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)    : 盾 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                           : [p1-281]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p②211]ガゼルフット    : 回避力判定+1           : [p②212]ビートルスキン   : 防護点+2             : [p②212]マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2          : [p]  キャッツアイ    : 命中判定+1            : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12             : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対し生命・精神抵抗力+4 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6            : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6             : [p③204]クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力表が上昇    : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  12  13 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   1H   8     13   8   9  12 [ソードB] *レイピア / (1-301p) 10710  1H  13   1  14  23  11  13 [メイスA] *スティールブロウ / (1-305p) =価格合計= 10820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   3  10750 アラミドコート+1 / 魔法の鎧(防護点+1) 盾 : 13  +1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   15   6  11250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :2000 セーフティメット    / 大ダメージのピンチを一度だけ無効化 耳 :200  マギスフィア(小)   / 魔動機術の行使に使用 顔 :4520 不敵の仮面       / HP0以下から1以上への回復時、HP+10回復 首 :6000 マッスルベアー     / マッスルベアーの追加ボーナス+1(合計+3) 背中:8000 セービングマント    / 回避、抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 右手:1000 怪力の腕輪       / 筋力+2/壊すと+14 左手:500  俊足の指輪       / 敏捷+1/壊すと+13 腰 :4000 ブラックベルト(専用) / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット    / 賦術を使用 足 :500  立ち寝のレギンス    / 他 :5000 細い銀の指輪      / 精神抵抗力判定+1 =合計=31920 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 【冒険者セット】       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、小型ナイフ 松明                1   0   6本 ロープ(10m)           1   0   1本                      0 【キャンプ/衣類】            0 食器セット          12  1   12  コップ、皿、お椀 調理セット          50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン テント            250  1   250  4人用 着替えセット         10  1   10  一週間分の着替え 水着             20  1   20  濡れても透けにくい布で出来た着衣                      0 【その他】                0 鉛筆             5   1   5 白紙の本           30  1   30  20頁ぶん スカウト用ツール       100  1   100 化粧品セット         200  1   200  ちょっといいお化粧                      0 【消費アイテム】             0 アウェイクポーション     100  2   200  所持数=2 魔晶石(3点)        300  26  7800 所持数=18 魔香草            100  13  1300 所持数=10 保存食(一週間)       50  1   50  所持数=1 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 残量=5 剛力の指輪          500  2   1000 所持数=2 俊足の指輪          500  4   2000 所持数=2 巧みの指輪          500  2   1000 所持数=2 怪力の腕輪          1000 1   1000 所持数=1 宗匠の腕輪          1000 2   2000 所持数=2                   1   0                      0 【マテリアルカード】           0 金B             20  21  420  所持数=9(クリレイB) 金A             200  5   1000 所持数=5 (クリレイA) 金S             2000 3   6000 所持数=3(クリレイS) 宿泊費            30  61  1830 61日経過(8/24) 生活費(朝・昼・晩)     26  61  1586 61日経過(8/24) お饅頭食べた         5   1   5 占い代            100  1   100 【武器類】             1   0 バックラー          60  1   60                   1   0                   1   0 【魔符】              1   0 月光の魔符          1500 3   4500 精神抵抗力判定+2/残量=1 陽光の魔符          1500 2   3000 生命抵抗力判定+2 =所持品合計=   38128 G =装備合計=    53990 G = 価格総計 =   92118 G 所持金    200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 レイピア専用化  20 多機能ブラックベルト  50 スティールブロウ専用化 所持名誉点: 449 点 合計名誉点: 569 点 ■その他■ 経験点:1620点 (使用経験点:42500点、獲得経験点:41120点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1100点(1100 /   / 回)  第一話「ナニワ森」/不参加 2- 精神力   1100点(1100 /   / 回)  第二話「ゴブリン食」/不参加 3- 器用度   1100点(1100 /   / 回)  第三話「行方不明」/不参加 4- 精神力   1370点(1370 /   / 回)  第四話「マンドレイク採取」/不参加 5- 器用度   1640点(1640 /   / 回)  第五話「地下遺跡 第二階層」 6- 敏捷度   1560点(1560 /   / 回)  第六話「雪山パーリナイ」 7- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  作成時 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  作成時 9- 精神力   1800点(1750 /   / 1回)  第七話「鉄道護衛依頼」/[アビスシャドー:1]拾った 10- 知力    1870点(1820 /   / 1回)  第八話「鉱山討伐依頼第一部」 11- 敏捷度   1880点(1880 /   / 回)  第九話「鉱山討伐依頼第二部」 12- 知力    2010点(2010 /   / 回)  第十話「魔動巨人探索」 13- 敏捷度   2060点(2060 /   / 回)  第十一話「魔法文明アンデット」 14- 筋力    2010点(2010 /   / 回)  第十二話「ワイン泉の攻防」 15- 筋力    2160点(2160 /   / 回)  第十三話「遺跡地図三階層」 16- 器用度   1690点(1690 /   / 回)  第十四話「キノコ君」 17- 敏捷度    0点(  0 /   / 回)  第十五話「キマイラ討伐戦」 18- 敏捷度   1690点(1690 /   / 回)  第十六話「砂漠の遺跡探索」 19- 筋力    2680点(2680 /   / 回)  第十七話「軍事拠点制圧」 20- 器用度   2670点(2670 /   / 回)  第十八話(成長2回) 21- 知力     0点(   /   / 回)  第十八話「マミー・ポコ・パーンチ」 22- 器用度   2780点(2730 /   / 1回)  第十九話「蛮王の王権」/ 「アビスシャドー:3」取得。ためておく。 23- 敏捷度   2660点(2660 /   / 回)  第二十話「山アマン記」 24- 器用度   2790点(2790 /   / 回)  第二十一話「カツレツ・DE・イタリアン」 25- 器用度    0点(   /   / 回)  第二十一話 メモ: 冒険の理由=恐怖に打ち勝つため 誕生日7月2日 ーーーーーーーーーーーーーー 【経歴】 実家は小さな雑貨屋。優しい両親といろんな雑貨に囲まれて育った。 毎日変わらない平和な暮らしを壊したは、ローブを着た謎の集団。 荷物を配達していたテスを攫い、監禁。 (そこから記憶は抜け落ちている。) …気が付いたら実家に帰っていた。 まるで長い夢を見ていたように感じたが、体にある謎の刺青があの出来事が現実だと思い出させる。 目を閉じると物言わぬ恐怖がこみあげてくる。 実家は安全なはずなのに、どうしようもない不安に支配される。 店にくる常連の冒険者達に相談をしたら… 「そうなったら、己がムキムキになるしかあるまい。」 「強くなって~謎ローブ集団にお仕置きをすれば~気分も晴れるでしょう~」 「ある程度は仕込んでやるよ。ほら、決まればとっとと準備しな!」 優しくお節介な冒険者たちに指導され、無事冒険者デビューを果たした。 まだまだ強くなりたい。 ーーーーーーーーーーーーー 【通過シナリオ】 2020/07/03 「鉄道護衛依頼」 お饅頭美味しい。今日の占いは運が悪かった。キリエがムカデに殺された。 2020/07/07 「鉱山」 アリがいっぱい。ミルさん倒れてヒヤヒヤした。みんなと生きて帰れてよかった。 「蛮王の王権」 ドレイクが強くて、大変だった。仲のいい2人組だった。…次は、ドラゴンになりたいなぁ。 2020/08/24 「地下遺跡深層 5階層」 バンパイア、ディアボロ、シュバルゼと戦った。……。 ーーーーーーーーーーーーーー 2D6 平目 choice[,,,,,,] ーーーーーー ◇冒険者判定 2D6++ 【冒険者Lv+器用B】 2D6++ 【冒険者Lv+敏捷B】 2D6++ 【冒険者Lv+筋力B】 2D6++ 【冒険者Lv+生命B/生命抵抗】 2D6++ 【冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ーーーーーー ◇スカウト 2D6++ スカウト+器用B  隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6++ スカウト+敏捷B  先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ スカウト+知力B  足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 ーーーーーーー ◇戦闘(素殴り) <命中> 2d6+9+4+1+1+1+1 →フェンサー+器用+メイス補正+魔化+キャッツ+デーモン ーーーーーーーーーーー <ダメージ> K23[11]+9+3+3+2+1 →フェンサー+筋力+マッスルベア(装備効果)+ジャイアントアーム+魔化 ーーーーーーーーーーー <回避> 2D6+++1+1 回避/鎧/盾 2D6+9+3+1+1+1+1 回避/鎧/盾/牛/ケンタ ーーーーーーーーーーー 【クリレイ込み】 K23+9+3+3+2+1@11$+1 →フェンサー+筋力+マッスルベア(装備効果)+ジャイアントアーム+魔化 ーーーーーーーーーーー -----------能力値------------- //器用=3 //敏捷=3 //筋力=3 //生命=3 //知力=3 //精神=2 //冒険=9 //フェンサー=9 //スカウト=7 ーーーーーーーーーー 【メモ】 <コマンド「$」「#」> ダイス目に補正を掛けるコマンドです。 $で出目を指定します $+nで出目に補正を掛けます。 ただこれは1回目の出目にしか補正が入らないので 必殺攻撃などの永遠に出目に補正が入る場合は 「#1」と付けます。 これで常時+1 $ 11が正解になるとおもう 威力8は出目11と12で数字変わらないみたいだから 処理はOKだと思うけど <h:半減算出> ねえ待って、ココフォ・ユドナのswダイスボット眺めてたんだけど、半減で算出してくれるダイスなんてあったの??? ちゃんと切り上げ半減にして算出してくれるし、めっちゃ便利やんけ…ありがてえ… 頭に「h」を入力すると半減処理みたいです ※例 K10+6@13→通常 HK10+6@13→切り上げ半減