タイトル:蝙蝠 キャラクター名:ピピ 年齢:3歳 性別:♀ 髪の色:茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:茶 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ベスティア:バット ■ライフパス■ 出自:街暮らし/サーチリスクを取得 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:128 MP:117 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   8  10   8  11   7   8 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   1   1  14     14   5   7 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  9   9  30   8  30  12  15 ボーナス   3   3  10   2  10   4   5 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正               4 =合計=   3   5  12   3  17   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  20     25/ 25(3D) 攻撃力  --   2/  2  10     12/ 10(2D) 回避判定  12    4         16   (3D) 物理防御 --   10   10     20 魔法防御   4    2    5     11 行動値   29    0   10     39 移動力    8    0   10     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部          1   2   2      1    防具   3 補助          1   5        -1    防具   5 装身 =小計=右  0   2   4  10   2   0   0    左  0   0 能力値   5 --  12 --   4  29   8 スキル  20  10     10   5  10  10 その他 =合計=右 25  12  16  20  11  39  18    左 25  10 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手         [] 腕          [] =合計=2000 3 /  重量上限9 頭部 6900 2 護人の帽子 [ドルイド]       パッシブ:【感知】+2 胴部 1200 4 ビーストベスト [ベスティア]    パッシブ:装備者の携帯可能重量に+10する 補助 1500 2 クリスタルバックラー [ウォ、シー] 装身 0   1 プラチナムスカーフ []       パッシブ:【感知】+2 =合計=9600 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット        2   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石の入ったセット。  ├ 野営道具       0   0   簡易テント、毛布など、野宿するための道具一式。  └ 小道具入れ      0   20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。   ├ ロープ       0   0   判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の達成値に+2する。   ├ ランタン      0   0   このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者のいるエリアの明度ニ+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。   └ 火打ち石      0   0   着火に使う石。 ベルトポーチ        0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 バックパック        0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。 ポーションホルダー     0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └ ハイMPポーション ×5 0   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション ×15   15  4500 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ▼消費/売却 MPポーション×15         750  消費 牙の証              100  売却 獣の珠              150  売却 ビーストフード          400  売却 =所持品合計=    7625 G (重量 17/上限26) =装備合計=    11600 G = 価格総計 =   19225 G 所持金   13875G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17   8     25 (3D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  17   8     25 (3D) 敵識別    3  22     25 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:バット》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+CL」に変更する。さらに、キャラクター作成時に《暗視》を取得し、【感知】判定の達成値に+1する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アニマルハンド》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /短剣での命中判定に+1D 《インタラプト》      ★ /効果参照       /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回 / 《ジャストディフェンス》  7 /判定の直後      /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回 /回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する 《タウント》        7 /セットアップ     /感知  /単体   /10m /4   /      /対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1Dする。 《アクロバットドッジ》   ★ /判定の直後      /自動成功/自身   /-  /10  /シーン1回  /回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《インテュイション》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /【敏捷】判定に+1Dする。 《クイックムーブ》     5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する。 《サポートストライク》   1 /判定の直前      /自動成功/単体   /20m /6   /シーンSL回 /対象が行なう命中判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象にできない。 《サポートストライクⅡ》   1 /《サポートストライク》/自動成功/自身   /-  /4   /      /あなたが行なう《サポートストライク》の「効果」の「その判定に+1Dする」を、「その判定に+1D、攻撃のダメージに+2Dする」に変更する。 《ストップトラップ》    9 /判定の直後      /敏捷  /単体   /視界/15  /シーン1回  /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行なう。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ディテクト》       ★ /判定の直前      /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回  /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /12  /      /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する 《デスブレイド》      1 /DR直前        /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《トップスピード》     1 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /8   /シーンSL回 /移動の直前に使用する。その移動では、【行動値】mまで移動できる。 《ゴールドアドベンチャー》 ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /トラップによって受けるHPロス、MPロスに-10(最低1)する。 《ドッジスラッシュ》    1 /効果参照       /自動成功/単体※  /至近/8   /ラウンドSL回/対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。 《プラチナムスカーフ》   ★ /アイテム       /-    /自身   /-  /-   /      /プラチナムスカーフを取得する。このアイテムはあなたのみ装備することができる。 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《イビルハント》      5 /メジャー       /命中  /単体   /武器/6   /      /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、この攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 クリティカル:ダイス増加 《エルーシブステップ》   ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /3   /      /移動と同時に使用する。その移動の【移動力】に+5する。さらに「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターに自身は封鎖されず、「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターとエンゲージしてもその場所で移動を終了しなくてもよい。 《センスエネミー》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /エネミー識別の判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《ドルイドマスター》    5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする 《スレイトドッジ》     ★ /リアクション     /回避  /自身   /-  /5   /シナリオ3回 /回避判定でリアクションが可能な攻撃の対象になった時に使用する。回避判定を行なう。この回避判定に使用する能力値を【感知】に変更する 《リフレクターショット》  ★ /《スレイトドッジ》  /自動成功/自身   /-  /6   /      /《ハンターアーツ》の効果中に使用可能。《スレイトドッジ》と同時に使用する。回避判定に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行なったキャラクターはダメージロールステップを行ない、そのダメージを適用する。 《マスターアーツ》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /      /《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /危険感知判定に+1D 《シックスセンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《トラッキング》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1D 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【感知基本値】+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【敏捷基本値】+3 《ビジランテ》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /トラップ探知判定に+1D 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《マジックアイ》    ★ /メジャー  /感知  /効果参照/視界/-   /シーン1回 /難易度13の【感知】判定を行なう。その判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる 《リサーチ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1D 《フェイス:エルーラン》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【感知】判定の達成値に+1 《ネイティブファイター》★ /判定の直前 /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ディレクションセンス》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /自分の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするための【感知】判定に+1D 《アシストエッジⅠ》   ★ /DR直前   /自動成功/単体  /至近/-   /      /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを1点消費。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃に+1Dする。このスキルによって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない 《アシストエッジⅡ》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /《アシストエッジⅠ》の効果の「フェイトを1点消費。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃に+1Dする」を「【幸運】以下の任意のフェイトを消費。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[消費したフェイト]Dする」に変更する 《アシストエッジⅢ》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /《アシストエッジⅠ》の効果に+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / ドルイドマスター:3、アキュートアーツ、ハンターアーツ:1 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター:4、ドッジムーブ:1、ハンターアーツ:2 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター:5、センスエネミー、ハンターアーツ:3 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ:4、スレイトドッジ、インタラプト Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ:5、リフレクターショット、イビルハント:1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、イビルハント:2、アニマルハンド Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / ジャストディフェンス:1、イビルハント:3、マスターアーツ Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / イビルハント:4、エルーシブステップ、クイックムーブ:1 Lv9→10:エクスプローラー / 敏捷、感知、幸運 / イビルハント:5、ディテクト、クイックムーブ:2 Lv10→11: / 敏捷、感知、幸運 / クイックムーブ:3、アクロバットドッジ、アフターイメージ Lv11→12: / 敏捷、感知、幸運 / クイックムーブ:4、インテュイション、ストップトラップ Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / クイックムーブ:5、サポートストライク:1、ストップトラップ:2 Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / サポートストライクⅡ、デスブレイド:1、トップスピード:1 Lv14→15:バンガード / 敏捷、感知、幸運 / ゴールドアドベンチャー、プラチナムスカーフ:感知、ドッジスラッシュ:1 メモ: PL:れ・ω・そー (ベスティア:バット/3歳/女性) クラス:バンガード/ドルイド CL:15  筋力B:3 器用B:5 敏捷B:12 知力B:3  感知B:17 精神B:4 幸運B:5  物理防御:20 魔法防御:11 移動力:18m