タイトル:mina試作 キャラクター名:コウキ・フジワラ 年齢:32 性別:男 髪の色:白髪 / 瞳の色:朱 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:60kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン(ハーフ) ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:渡来/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:213 MP:171 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   0   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   0 成長等  19   7   6      6  19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 33  21  18   8  18  32   9 ボーナス   11   7   6   2   6  10   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  14  10   7   2   6  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  1     11/ 10(5D) 攻撃力  --  44/ 44  29  11  84/ 68(4D) 回避判定   7   -3          4   (2D) 物理防御 --   33       3  36 魔法防御  11    0       2  13 行動値   13   -2    1   2  14 移動力   19    0    5     24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  44   0   0   0  -1   0 至近 刀・魔導剣・格闘  20 左手   -1  28   0   0   0  -1   0 至近  刀  20 腕 頭部         -1  10         0    防具  17 胴部         -2  18         0    防具  18 補助             5             防具   8 装身                          装身具  11 =小計=右  0  44  -3  33   0  -2   0    左 -1  28 能力値  10 --   7 --  11  13  19 スキル   1  29            1   5  アイアンフィスト,ハイボルテージ,ハイパーゲイン,オーバーパス その他     11      3   2   2 =合計=右 11  84   4  36  13  14  24    左 10  68 ダイス  5D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   16  阿吽金剛剣 []   《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+28」に変更。 左手 0   13  阿吽金剛剣 []   《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+28」に変更。 腕         [] =合計=0  29 / 重量上限33 頭部 55900 7  ライオンマスク [ウォーリア] パッシブ。白兵攻撃のダメージに+5。 胴部 0   18 剛神の鎧 [ウォーリア]    パッシブ。白兵攻撃のダメージに+5。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ。タイミングがメジャーのスキルやパワーの武器攻撃ダメージに+2d 装身     1  メダルオブオナー []     ダメージロール直後。装備者が受ける予定のダメージを0に変更する。この効果を使用すると、このアイテムは破壊される =合計=62400 30 /重量上限33 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バック        0   2000 ベルトポーチ        0   15 小道具入れ         0   20 ●戦士の環            2500 ●剣鬼の鞘            2500 ●魔導剣増幅器          25000 ●リムブースト・メタル      10000 ●リムブースト・リフレクス    10000 ハイMPポーション*10     10  3000 EXMPポーション*4      4   20000 1個使用 GHPポーション        1   10000 理力符・火*3        3   1500  1個使用 理力符・光*2        2   1500  1個使用 飛翔符*3          3   2400  1枚リアンより譲渡 1個使用 転移の呪符*3        3   1000  セッション中に2枚取得 制空結界印         1   3000 刀魂・火          1   20000 刀魂・風          1   20000 超不死鳥の尾羽       1 名馬               2000 ●野菜*11             300  4個使用 冒険者セット        5   10 キャップライト       2   30 ランチボックス       0   50 ●野菜*5             100 GMPポーション        1      セッション中に取得 1個使用 EXHPポーション       2      リアンより譲渡 蘇生薬           1      リアンより譲渡 強心丹           3      セッション中に取得 望遠鏡           1      セッション中に取得 =所持品合計=   136925 G (重量 45/上限45) =装備合計=    62400 G = 価格総計 =   199325 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌    11        11 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ    /-    /-    /-    /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体  /武器  /4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》        1 /マイナー    /自動成功/自身  /-    /5   /     /白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[CL×10] 《バーサーク》        5 /マイナー    /自動成功/自身  /-    /3   /     /武器攻撃のダメージに+[SL×3]。自分が行うリアクションに-1D。シーン終了まで持続 《クールランニング》     1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /《バーサーク》の「リアクションに-1Dされる」という効果を受けない 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動成功/単体  /至近  /2   /     /対象にカバーを行う。行動済みにならず、また行動済みでも使用出来る 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》/自動成功/自身  /-    /4   /3/シーン /《カバーリング》の射程を20mに 《》             1 /        /    /    /    /   /     / 《トゥルーアイ》       1 /DR直後     /自動成功/自身  /-    /4   /1/MP   /受ける予定のダメージに-[武器の攻撃力/2]する 《スピリット・オブ・サムライ》2 /アイテム    /-    /自身  /-    /-   /     /「種別:刀」の武器をSL個取得する 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /「種別:刀」を使用した命中判定に+1D 《クリアマインド》      1 /セットアップ  /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/取得している前スキルを「コスト:-」にする。ラウンド終了まで持続 《》             1 /        /    /    /    /   /     / 《インデュア》        1 /効果参照    /自動成功/自身  /-    /5   /1/MP   /バッドステータスを受けた時に使用。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する 《ソウルバスター》      1 /効果参照    /自動成功/単体  /効果参照/-   /1/シナリオ/攻撃のダメージを受けた時使用。HPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、自分の【最大HP】) 《アイアンフィスト》     1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /「種別:格闘」で攻撃するとき、武器攻撃のダメージに+【精神】 《》             1 /        /    /    /    /   /     / 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-    /-   /1/シーン /イニシアチブにメインプロセスを行う。 《ラストアクション》     1 /戦闘不能    /自動成功/自身  /-    /10  /1/シナリオ/未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。HPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない 《》             1 /        /    /    /    /   /     / 《アームズロジック:刀》   1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /「種別:刀」を使用した命中判定に+1D 《オーバードライブ》     1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する 《ツインウェポン》      1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /右手と左手に装備している武器を「装備部位:双」とする。 《クロススラッシュ》     1 /メジャー    /自動成功/自身  /-    /12-2 /     /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。《バッシュ》のコストは消費せず、「対象:単体※」となる 《ディフェンスライン》    1 /リアクション  /命中  /自身  /-    /15-2 /     /武器攻撃に対するリアクションを武器の命中判定で行う。対決に成功すれば攻撃は失敗となる 《フルスイング》       3 /マイナー    /自動成功/自身  /-    /10-2 /3/シーン /白兵攻撃のDRで、使用している武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出 《ファストセット》      1 /ムーブ     /自動成功/自身  /-    /6-2  /     /マイナーアクションのスキルを同時に使用できる 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点回復する。未行動だった場合、行動済みにならない 《ハイパーゲイン》      1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《バイオレンスヒット》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《ハイボルテージ》      1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /武器を使用した攻撃のダメージに+[SL×4] 《》             1 /        /    /    /    /   /     / 《イモータルブラッド》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]回復する。ただし、行動済みとなり、フェイトを1点消費する 《ドラゴンソウル》      5 /判定直前    /自動成功/自身  /-    /9   /6/シーン /判定に+1Dする 《エンシェントソウル》    1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /《ドラゴンソウル》の効果を「判定に+2Dする」に変更 《ドラゴンバスター》     1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /攻撃の対象が行うリアクションに-1Dし、ダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:竜、妖魔、魔族」の時のみ効果がある 《レジェンド》        4 /アイテム    /    /効果参照/-    /-   /     /武器の攻撃力に+[SL×3] 《》             1 /        /-    /    /    /   /     / 《アブストラクター》     1 /アイテム    /-    /効果参照/-    /-   /     /武器に「種別:魔導剣」を追加する 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /「種別:魔導剣」の武器を使用した命中判定に+1D 《ツインギミック》      1 /アイテム    /-    /効果参照/-    /-   /     /「種別:魔導剣」の武器に指定した「種別」を追加する 《インテリジェンス》     1 /判定直前    /自動成功/自身  /-    /-   /3/シナリオ/判定に+2Dする 《》             1 /        /    /    /    /   /     / 《オーバーパス》       1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /移動力+5m、行動値に+1 《エソテリカ:ウォーロード》 1 /パッシヴ    /-    /自身  /-    /-   /     /選択したクラスのスキルのコストを-2する 《》             1 /        /    /    /    /   /     / 《フェニックスファイア》   1 /効果参照    /自動成功/自身  /-    /-   /1/シナリオ/戦闘不能、あるいは死亡した時に使用。戦闘不能、死亡、バッドステータスをすべて回復し、【HP】を【最大HP】まで回復する 《》             1 /        /    /    /    /   /     / 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オピニオン》       1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《イミューンウェイト》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更 《シックスセンス》     1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える 《アスレチック》      1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /登坂や跳躍で行う【筋力】判定に+1D 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /あらゆる命中判定に+1 《インテンション》     1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /【最大MP】に+CL 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用 《ベアアップ》       1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /スキルのリアクションとしての【精神】判定に+1D 《マシンリム》       1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》   1 /      /-    /自身/-  /-   /    /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /【精神基本値】+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /【感知基本値】+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /【幸運基本値】+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2015点 (レベル:1900点、一般スキル:65点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ3、カバーリング1、アイアンフィスト1 Lv2→3:ガンスリンガー / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ4、(クラスチェンジ)、カリキュレイト1 Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ5、ボルテクスアタック1、ラストアクション1 Lv4→5:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / バーサーク1、(クラスチェンジ)、クリアマインド1 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / バーサーク2、スピリット・オブ・サムライ1、トゥルーアイ Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / バーサーク3、スピリット・オブ・サムライ2、カバームーブ1 Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / バーサーク4、アームズマスタリー:刀、カバームーブ2 Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / バーサーク5、クールランニング1、カバームーブ3 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、感知、精神 / アームズロジック:刀1、オーバードライブ1、(クラスチェンジ) Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ツインウェポン1、クロススラッシュ1、ディフェンスライン1 Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / フルスイング1、ファストセット1、パーフェクトボディ1 Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / フルスイング2、エソテリカ:ウォーロード1、バイオレントヒット1 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フルスイング3、ハイボルテージ1、ハイパーゲイン1 Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / ドラゴンソウル1、レジェンド1、(クラスチェンジ) Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンソウル2、レジェンド2、アブストラクター1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンソウル3、レジェンド3、イモータルブラッド1 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンソウル4、レジェンド4、ツインギミック1 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンソウル5、エンシェントソウル1、インテリジェンス1 Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンバスター1、アブストラクターマスタリー1、フェイト3点 メモ: CL1:バッシュ2 スマッシュ1 インデュア1 ソウルバスター1    ハーフブラッド→オーバーパス1 ゲッシュ:名声の誓い(ドラグーン) 恩恵:別の1種類の称号クラススキルも取得可能 制約:邪神を除く、神や古代竜の頼みを断らない 天罰:あなたはパッシブを含む全ての称号クラススキルが使用できない 中の人:mina アバター:妹紅 まるで枯れた様な白髪と、それに反して燃える様な朱い瞳が特徴の男性。 生まれはダイワ。親は名の知れた剣豪であり、不死原一刀流の開祖。 自身もそれに倣い剣術を修めるが、更なる強さを求める内に二刀流にしたり、刀を魔改造したり、カラテジツと融和させたり好き放題したため破門される。 これを契機に国を離れ、西方地域へとたどり着くことになる。 西方地域へ来てからは、武者修行も兼ねて冒険者として生計を立てていた。 そんな折、ケイナという一人の女性神官と出会う。 彼女といくつかの大きな依頼をこなし、その功績は神殿からも認められる(メダルオブオナー) 彼女は良き仲間であり、良き理解者であり、そして良き伴侶であった。 しかし、彼女との別れがやってくる。 とある妖魔の討伐依頼を引き受けた二人だったが、妖魔とは相打ちに終わる。 後は死を待つのみとなった二人だったが、そこへ霊獣テラフェニックスが姿を現す。 テラフェニックスは何かを語るわけでもなく、ただ一つ真の力を開放した不死鳥の卵を置いて飛び去っていった。 彼自身はそれをケイナに食べさせようとしたが、彼女はそれを好とせず、逆に彼に食べさせてしまう。 不死鳥の力が取り込まれ、燃えるような感覚の中、気を失う。 次に目を覚ました時そこにあったのは、髪の色を失った彼と、ケイナの亡骸、そして手向けと言わんばかりに置かれたテラフェニックスの尾羽だけであった。(《フェニックスファイア》、超不死鳥の尾羽) ケイナを失った彼は後を追うことすら考えたが、彼女の残してくれた命を捨てることは出来なかった。 以降彼は、全妖魔に八つ当たり的恨みを抱き、その討伐を生きる糧とした。 そのためにも更なる力を欲した彼は“赤の”ゲブラに臨み、その力を分け与えられる。(名声の誓い:ドラグーン) そして今、妖魔の中の妖魔である“ゴブリンの王”ルアダンを討ち取るため、コルムの街へと足を踏み入れた。 タイミング ▼セットアップ  1.《クリアマインド》:ラウンド間、スキルのコスト0。シナリオ1回  2.刀魂・火:「種別:刀」の攻撃力を+10。ラウンド持続。シーン1回まで使用可。 ▼イニシアチブ  1.《カリキュレイト》:メインプロセスを行う。シナリオ1回 ▼ムーブ  1.《ファストセット》:マイナーのスキルを使用。(4MP)  2.転移の呪符:10m転送。シーン1回まで使用可 ▼マイナー  1.《バーサーク》:ダメージ+15,命中+1D。シーン終了まで持続。(3MP)  2.《スマッシュ》:ダメージ+14。(5MP)  3.《フルスイング》:ダメージ+44。(8MP)。シーン3回  4.理力符:武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続  5.飛翔符:飛行状態になる。シーン終了まで持続 ▼メジャー  1.《クロススラッシュ》:[単体※]2体に《バッシュ》でダメージ+5D。(10MP)  2.《バッシュ》:ダメージ+5D。(4MP) ▼武器攻撃と同時  1.《ボルテクスアタック》:「単体※」に武器攻撃のダメージ+200。シナリオ1回 ▼リアクション  1.《ディフェンスライン》:武器攻撃に対し命中判定で判定、勝利で無効化。(13MP) ▼命中判定の直前  1.刀魂・風:「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+3。シーン1回まで使用  可。 ▼判定直前  1.《ドラゴンソウル》:判定に+2D。(9MP)。シーン6回  2.《インテリジェンス》:判定に+2D。シナリオ3回 ▼ダメージロール直前  1.《カバーリング》:至近対象にカバー。(2MP)。1MPに1回  2.《カバームーブ》:20m内の対象をカバー。(4+2MP)。シーン3回 ▼ダメージロール直後  1.《トゥルーアイ》:ダメージを22点軽減。(4MP)。1MPに1回 ▼攻撃のダメージを受けた直後  1.《ソウルバスター》:受けたHPダメージ分だけ対象のHPをロス。シナリオ1回 ▼BS受けた直後  1.《インデュア》:その時受けたBSをすべて解除する。(5MP)。MPに1回 ▼戦闘不能時  1.《パーフェクトボディ》:戦闘不能を回復し、HPを20点回復。未行動時は行動済   にならない。シナリオ1回  2.《イモータルブラッド》:戦闘不能を回復し、HPを[1D]回復する。ただし行動済みと  なり、フェイトを1点消費する。シナリオ1回  3.《フェニックスファイア》:戦闘不能、死亡、バッドステータスをすべて回復し、HP  を最大HPまで回復する。シナリオ1回  4.《ラストアクション》:未行動、行動済みにかかわらずメインプロセスを1回行う。   HPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムは使用できない。(10MP)   シナリオ1回  5.超不死鳥の尾羽:シーンに登場しているキャラが戦闘不能時に使用。戦闘不能とBS回  復、HP全快。行動済になる。シナリオ1回 ▼クリンナップ  1.《バイオレントヒット》:《ボルテクスアタック》の使用回数回復。シナリオ1回  2.《フックダウン》:ポーションをひとつ使用する。(3MP)。シーン1回 ▼試算 ※《バーサーク》済 ムーブ:《ファストセット》→《スマッシュ》 MP4+5 マイナー:《フルスイング》         MP8 メジャー:《クロススラッシュ》       MP10 ⇒ダメージ:9D+157(竜,妖魔,魔族相手なら+3)