タイトル:ジョーカー キャラクター名:ジョーカー 職業:バトラー 年齢: / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180cm 体重: ■能力値■ HP:18 MP:24 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  18  18  18  18  21  18  18 成長等            2  -3 他修正               2               6 =合計=  18  18  18  20  17  18  18  21  18  24 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     50%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《短剣》      80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》90%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》43%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》90%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  90%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》  1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(家事)》  90%   《経理》  10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》 5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》 1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》 10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》  21%  《歴史》     20%  ●《雑用》     80%  ●《給仕》  45% ●《延長》     60%  ●《諜報》     70%   《最大HOPE》180% ●《HOPE》     180%   《》       %    《》    % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 銀の短剣   60 3d6+3+DB                  /                                / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 魔術師の帽子      1   0   防御+2 魔力+10 精神+6 押印:攻撃力+4 鋼鉄の胸当て      1   0   防御+13 押印:攻撃力+4 鋼鉄の脛当       1   0   防御+9 押印:攻撃力+4 鉄の靴         1   0   DEX+3 押印:攻撃力+4 鉄の腕輪        1   0   近接攻撃+4 防御+2 銀縁眼鏡        1   0   精神+4 紺水晶のブローチ    1   0   精神+4 鋼鉄ベルト       1   0   防御+5 不思議な靴下      1   0   攻撃力-3 魔力-4 最大MP+6 Bランク         1   0 経口煎じ薬       19  0   HPを10点、MPを3点回復 特上薬草        5   0   HPを30点、3Rの間HPとMPを1d4ずつ回復する 小ぶりな魔石      2   0   MPを追加できるMPタンク1d20 戦闘開始時にも振れる 剣のペンダント     1   0   身体装飾品、近接攻撃+自身の装備している武器のTier(Tier1なら1、Tier3なら3 上薬草         1   0 小さなメダル      2   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金   19735 預金・借金 ■その他■ メモ: 防御:31 精神:35 DEX:21 勇気:9 〇新妻のエプロンドレス 2個 フリルの愛らしいエプロン。新妻が愛する人を想う気持ちがこめられている。装備者の料理技能+15%。なお、男性が装備してもフリルはふりふりのままである(ココ重要)。 天の川の腕輪 効果:腕輪装飾品。装備しているとAPPが+2され隣接者の勇気を+2される 魔兜/軽装鎧/魔鎧/脛当/魔脛当/靴 ※スキルによって変動あり 3d6+3+1d6+2d14+1d10+16+4+4-3 成長:29 《職業ボーナス》 シナリオ開始時に《主》をPCの中から1人選ばなければならない。 投擲技能上限+10% 【追加】任意の能力値+2 【追加】MPコスト-1(1以下にはならない) 【追加】主に隣接してる時のみ気絶無効 《パッシブ》 【初級】 (A)短剣成功+10% 10/10 (B)短剣ダメージ+1d10 10/10 (A)雑用成功+10% 10/10 (B)延長成功+10% 10/10 【中級】 (A)短剣成功+10% 10/10 (B)短剣ダメージ+1d10 30/30 (C)絶対侵攻時ダメージ+1d30 30/30 (A)雑用成功+10% 10/10 (B)延長成功+10% 30/30 (C)主隣接時の自身の最大MP+30 30/30 【上級】 《アビリティ》 侵攻アビリティ・進軍提言:AG30消費、即座に発動。2Rの間自身と主の移動数を+2し、与えるダメージを+1d自身と主の勇気の合計×2する。 死守アビリティ・防衛陣:AG30消費、自身と主が隣接している時に主がダメージを受ける際に発動可能。その攻撃を自身が代わりに受ける。このアビリティは1戦闘につき一度しか使えない。 援護アビリティ・攻撃陣:AG30消費、主の攻撃後に発動可能。与えるダメージを半減する代わりに1度だけ主の攻撃後に攻撃することができる。 侵攻アビリティⅡ・デッドリーアクト:AG40消費、即座に発動可能。このR中自身の与えるダメージを+2d自身の勇気×2し、自身のファンブルを無効化する。 死守アビリティⅡ・ディフェンスマスタリー:AG40消費、1Rの間自身の防御力を元の値に戻す。 援護アビリティⅡ・バトルアシスト:AG40消費、即座に発動可能。次のRの終わりまで自身の攻撃に、被弾した数だけ防御・精神・回避を-2する効果を付与する。 《第一》 クイックソードⅠ:【短剣】のダメージ+1d6。ヘイト+1。 クイックソードⅡ:【短剣】のダメージ+1d8。ヘイト+1d2。 クイックソードⅢ:【短剣】のダメージ+1d10。ヘイト+1d3。 ソニックスタブ:【短剣】のダメージ+1d12。ヘイト+1d4。 ダガースローⅠ:射程3、投擲で判定。【短剣】のダメージ+1d12。 ダガースローⅡ:射程3、投擲で判定。【短剣】のダメージ+2d8。 ダガースローⅢ:射程3、投擲で判定。【短剣】のダメージ+3d6。 ダガーショット:射程3、投擲で判定。【短剣】のダメージ+5d6。 ソードストライクⅠ:【短剣】のダメージ+2d10する。ヘイト+1d2。 ソードストライクⅡ:【短剣】のダメージ+2d12する。ヘイト+1d4。 ソードストライクⅢ:【短剣】のダメージ+2d14する。ヘイト+1d6。 絶対侵攻:主と隣接している時に発動可能。3Rの間、自身と主の防御・精神を半減する代わりに与えるダメージを+2d自身の勇気×2する。絶対死守・絶対援護と併用不可。 アサルトコマンドⅠ:従装選択:軽武装取得時、常時発動。DEX+1、移動数+1、与ダメ+2d10。 アサルトコマンドⅡ:従装選択:軽武装取得時、常時発動。DEX+2、移動数+1、与ダメ+2d12。 アサルトコマンドⅢ:従装選択:軽武装取得時、常時発動。DEX+3、移動数+1、与ダメ+2d14。 クイックアサルト:従装選択:軽武装取得時、常時発動。DEX+4、移動数+1、与ダメ+2d16。 串刺しⅠ:【短剣】のダメージ+3d10し、与えたダメージ/10分自身のHPを回復する。ヘイト+1d6 串刺しⅡ:【短剣】のダメージ+3d12し、与えたダメージ/10分自身のHPを回復する。ヘイト+1d8 串刺しⅢ:【短剣】のダメージ+3d14し、与えたダメージ/10分自身のHPを回復する。ヘイト+1d10 ブラッディピアース:【短剣】のダメージ+3d16し、与えたダメージ/10分自身のHPを回復する。ヘイト+1d12 イリュージョンエッジⅠ:【短剣】のダメージ+1d12し、1d3回ダメージを与える。ヘイト+1d4。 イリュージョンエッジⅡ:【短剣】のダメージ+1d16し、1d3回ダメージを与える。ヘイト+1d6。 イリュージョンエッジⅢ:【短剣】のダメージ+1d20し、1d3回ダメージを与える。ヘイト+1d8。 ミラージュエッジ:【短剣】のダメージ+1d24し、2d2回ダメージを与える。ヘイト+1d10。 《第二》 雑用Ⅰ:MP1消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+2%。この効果は隣接していなければ消滅する。 雑用Ⅱ:MP2消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+3%。この効果は隣接していなければ消滅する。 雑用Ⅲ:MP3消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+4%。この効果は隣接していなければ消滅する。 提言:MP4消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+5%。この効果は隣接していなければ消滅する。 アタックエール:MP8消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の与えるダメージを+1d使用者の勇気×2する。この効果は隣接していなければ消滅する。 ディフェンスエール:MP8消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の防御・精神を使用者の勇気分上昇させる。この効果は隣接していなければ消滅する。 クイックエール:MP8消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主のDEXを使用者の勇気/2分上昇させる。この効果は隣接していなければ消滅する。 アーツエール:MP8消費、雑用成功時、隣接している主に自身のAGを30分け与える。 忠言Ⅰ:MP5消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+6%。この効果は隣接していなければ消滅する。 忠言Ⅱ:MP6消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+8%。この効果は隣接していなければ消滅する。 忠言Ⅲ:MP7消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+10%。この効果は隣接していなければ消滅する。 絶対死守:主と隣接している時に発動可能。3Rの間、主に対して自身の防御・精神/2分の値を加算することが出来る。その代わり、自身の防御・精神は0として扱われる。絶対侵攻・絶対援護と併用不可。 ナイトアーツⅠ:従装選択:重騎士取得時、常時発動。防御+1、盾成功時防御+1、最大HP+5。 ナイトアーツⅡ:従装選択:重騎士取得時、常時発動。防御+3、盾成功時防御+3、最大HP+10。 ナイトアーツⅢ:従装選択:重騎士取得時、常時発動。防御+5、盾成功時防御+5、最大HP+15。 クルセイダーアーツ:従装選択:重騎士取得時、常時発動。防御+8、盾成功時防御+8、最大HP+20。 分析Ⅰ:MP8消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+12%、スキル成功+5%。この効果は隣接していなければ消滅する。 分析Ⅱ:MP9消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+13%、スキル成功+6%。この効果は隣接していなければ消滅する。 分析Ⅲ:MP10消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+14%、スキル成功+7%。この効果は隣接していなければ消滅する。 従者の進言:MP11消費、雑用成功時、1Rの間隣接している主の技能成功+15%、スキル成功+8%。この効果は隣接していなければ消滅する。 先導Ⅰ:主と隣接している時に自身が移動を行う場合に発動可能。20%の確率で主を自身の移動した方向に移動マス分移動させる。 先導Ⅱ:主と隣接している時に自身が移動を行う場合に発動可能。30%の確率で主を自身の移動した方向に移動マス分移動させる。 先導Ⅲ:主と隣接している時に自身が移動を行う場合に発動可能。40%の確率で主を自身の移動した方向に移動マス分移動させる。 エスコート:主と隣接している時に自身が移動を行う場合に発動可能。50%の確率で主を自身の移動した方向に移動マス分移動させる。 《第三》 茶会の準備Ⅰ:MP2消費、給仕成功で発動可能。HPを自身の勇気×1分回復させる茶菓子(アイテム)を1つ作り出す。 茶会の準備Ⅱ:MP3消費、給仕成功で発動可能。HPを自身の勇気×2分回復させる茶菓子(アイテム)を1つ作り出す。 茶会の準備Ⅲ:MP4消費、給仕成功で発動可能。HPを自身の勇気×3分回復させる茶菓子(アイテム)を1つ作り出す。 戦場の茶会:MP5消費、給仕成功で発動可能。茶菓子を5つまで隣接している主に振る舞う。振る舞われた対象は茶菓子の数d4のHOPEを回復する。 援護射撃Ⅰ:投擲時に発動可能。技能値を-20し、与えるダメージの最終値を半減する代わりに射程4扱いで短剣を1d2回投げて攻撃する。ダメージ+1d8、ヘイト+1d4。被弾した対象はこのRの間、回避-3%。 援護射撃Ⅱ:投擲時に発動可能。技能値を-15し、与えるダメージの最終値を半減する代わりに射程4扱いで短剣を1d3回投げて攻撃する。ダメージ+1d10、ヘイト+2d2。被弾した対象はこのRの間、回避-4%。 援護射撃Ⅲ:投擲時に発動可能。技能値を-10し、与えるダメージの最終値を半減する代わりに射程4扱いで短剣を1d4回投げて攻撃する。ダメージ+1d12、ヘイト+2d3。被弾した対象はこのRの間、回避-5%。 絶対援護:主と隣接している時に発動可能。3Rの間、自身のDEXは主のDEX+1または-1した値となり、主の技能・スキル成功+10%する。絶対侵攻・絶対死守と併 用不可。 ムーンマギアⅠ:従装選択:戦乙女/聖戦士取得時、常時発動。精神+3、魔力+1、最大MP+1。 ムーンマギアⅡ:従装選択:戦乙女/聖戦士取得時、常時発動。精神+5、魔力+2、最大MP+2。 ムーンマギアⅢ:従装選択:戦乙女/聖戦士取得時、常時発動。精神+8、魔力+3、最大MP+3。 マギア・ルナロッサ:従装選択:戦乙女/聖戦士取得時、常時発動。精神+10、魔力+5、最大MP+5。 スティルルームⅠ:MP6消費、給仕成功で発動可能。回復アイテムを1つ消費し、その回復量に自身の勇気×1の固定値を乗せた回復能力を持つ紅茶を1つ作り出す。 スティルルームⅡ:MP7消費、給仕成功で発動可能。回復アイテムを1つ消費し、その回復量に自身の勇気×2の固定値を乗せた回復能力を持つ紅茶を1つ作り出す。 スティルルームⅢ:MP8消費、給仕成功で発動可能。回復アイテムを1つ消費し、その回復量に自身の勇気×3の固定値を乗せた回復能力を持つ紅茶を1つ作り出す。 開拓者の茶会:MP10消費、給仕成功で発動可能。自身の作り出した紅茶を隣接している味方全員に振る舞う。この時茶菓子を消費し振舞った場合、HOPEを1d12回復させる。 ファストスローⅠ:射程3、投擲で判定。【短剣】のダメージ+4d8。なおそのR中、敵より先に攻撃した場合、ダメージ+2d10。 ファストスローⅡ:射程3、投擲で判定。【短剣】のダメージ+5d8。なおそのR中、敵より先に攻撃した場合、ダメージ+2d12。 ファストスローⅢ:射程3、投擲で判定。【短剣】のダメージ+6d8。なおそのR中、敵より先に攻撃した場合、ダメージ+2d14。 クイックドロウ:R開始時に発動可能。30%の確率で自身のDEXを敵のDEXに+1した値にする事が出来る。その代わり、絶対系スキルを使うことは出来ず、効果は消滅する。 《系統》 最大MP+5 最大MP+10 《固有》 御奉仕の喜び:戦闘中自身が主に対してアイテムを使用した時、1戦闘につき2回までそのアイテムの効果を自身も受けることが出来る(回復量等は同値)。 主の名は:自身が主に隣接している間、最大HP+25、最大MP+5。 我は主と共に:隣接時、自身の勇気+1、最大HP+10、最大MP+3 名家の令息(男性):常時発動。自身の周囲25マス内の異性(自身から見て)が受けるダメージ-10。なお性別がないキャラクターは習得不可。両性の場合は片方指定して習得。 《必殺技》 従者の嗜み:AG50消費、隣接する主に紅茶と菓子を振る舞い、HPまたはMPを1d最大値/4分だけ回復させる。 従者の作法:AG50消費、3Rの間雑用・短剣の成功率+10% 従者たる者:AG100消費、1シナリオ中1度だけ発動可能。主に即座に隣接する。 我が主の為ならば:自身の発動したバフを全て解除する代わりに1シナリオ中に一度だけ、主のコストを全て肩代わりすることが出来る。なお足りない部分はMP→HP→HOPEの順で補わなければならない。 戦場に華を:AG150消費、即座に発動可能。自身の周囲25マスにいる全員と茶会を開く。茶会に参加した者はこのR中行動が出来ないが、1d現在HP/4分だけHPを回復することができる。茶会に参加している者はそのR中攻撃を一切受け付けない。 切り札を貴方に:AG150消費、即座に発動可能。1Rだけ主に対して自身の行動数とAGを譲渡する。 ヒズ・マジェスティ(主が男)/ハー・マジェスティ(主が女):常時発動。自身の言語技能を主の言語技能の値/2分だけ上昇させることが出来る。また、この効果込で言語技能が50以上になった場合、主のその言語を公用語とする国のPC・NPCに対して信用・説得技能を+25%(KPが許可した場合のみ)する。 バトラー・オブ・オールワーク(男):常時発動。自身の製作(料理)、薬学、応急手当、芸術(家事)、精神分析、信用の技能値を+20%する。 セイヴ・ザ・キング(主が男)/セイヴ・ザ・クィーン(主が女):AG300消費、宣言に2R消費する。3Rの間自身の主の行動数を+1し、クリティカル域・スペシャル域を+5する。 またこの宣言中、1Rに1度だけ雑用を振ることが出来る。成功した場合、その数だけ雑用成功で使用出来るバフをMP消費無しで主に対してのみ条件を無視して使用することが出来る。この際、同系統のバフを使用することは出来ないが、効果は重複する。 SP:18 ■簡易用■ ジョーカー(男) 職業:バトラー 年齢: PL: STR:18  DEX:20  INT:18 アイデア:90 CON:18  APP:17  POW:18  幸 運:90 SIZ:18 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:18  M P:24  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:600 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]