タイトル:かいぶつたちとマホラカルト キャラクター名:ガルム 職業:探偵 年齢:25歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:白銀 / 瞳の色:淡い黄色 / 肌の色:健康色 身長:170cm 体重:62kg ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  15  17  14  12  17  16  12  15 成長等 他修正 =合計=  13  11  15  17  14  12  17  16  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      94%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   41% ●《ナイフ》     50%  ●《日本刀》  25%  ●《太刀》     16% ●《鎌》       40%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》41%  ●《鍵開け》 70%   《隠す》  15% ●《隠れる》 84%  ●《聞き耳》 90%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%  ●《精神分析》22%  ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 99%  ●《目星》  111% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   43%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  43%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  25%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》   80%   《信用》     15%  ●《説得》      29%  《値切り》     5%   ●《母国語(日本語)》82%  ●《他の言語(英語)》49% ●《他の言語(古文)》16%   《》       %    《》        % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     24%  ●《オカルト》       32%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(盛り付け)》    56%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》    17%  ●《心理学》86% ●《人類学》    10%   《生物学》        1%   ●《地質学》21%  《電子工学》   1%    《天文学》        1%   ●《博物学》17%  《物理学》    1%   ●《法律》         6%   ●《薬学》 37%  《歴史》     20%  ●《芸術(プレゼント配り)》15%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファイティング・ナイフ   50 1d4+2+db タッチ     1       15 / 中型ナイフ・探偵時用 貫通あり マチェット         50 1d8+db  タッチ     1       20 / 大型ナイフ・狼用 貫通あり ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 携帯            2   0   あいふぉん 財布            1   0 ナイフ           1   0   武器項目参照 ライター          1   0   ジッポ。 カラコン          1   0   探偵の変装用。青色。 付け爪           1   0   探偵の時は外して手袋をしている。 白手袋           1   0 ピッキングツール      1   0   必要な時に               1   0 オオカミのぬいぐるみ    1   0   小さい頃もらった。今も部屋にいる。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【職業】 2015探偵ベース(隠れる+10%) 【備考】 カラーコード A59564 利休茶 表での名前は明地 煉鋭(あけち れんえい)。尚これも偽名である。 裏で活動する際は大型ナイフを所持している。探偵としては隠し持てるくらいのサイズかな。せいぜい中型が妥当だろうか。 最近性格的にちょっと丸くなった。気がする。 淡泊に見えて案外感情的な面も多い。それらはなるべく隠しているようだが。 【エバーノート】※HO,卓バレ含む。 https://www.evernote.com/shard/s540/sh/2b51ff35-6227-4eb9-b547-16cb336d2a58/8b20e0d976588dbf8878e2dcd39abb95 【誕生日?】 3月24日 【特徴表】 大切なもの(D)(+4) 【フレーバーテキスト】 仙人草(せんにんそう) 「安全」「無事」 仲間に愛を、敵には毒を。貴方は皆の城壁となるだろう。全てを守るために、自分さえも守りきる強固さが貴方にはある。 【不定】 2022年8月16日 ~6か月 ・激しい恐怖症  地中に入ることに対して。 2023年3月25日 ~2か月 ・幻覚 【取得呪文・AF・後遺症】 【取得呪文】 ・狩り立てる恐怖の招来/従属(個体指定) ・動物に命令する ・精神的従属 【AF】 ・名探偵の栞 一度だけ<アイデア>に+10する。使用するとただの栞に戻る。 ・Nゲーカード これを持って寝ることで、夢で『ゲームセンターN』布袋府店に赴くことができる。つまり、このシナリオを周回プレイできる。 ・報酬アイテム『Monstrum Energy』 現実世界ではこれを使うことで、以降3ラウンド分、【DEX】【CON】【INT】のいずれか1つに対し、+3の補正が入る。重ねて飲む事は出来ない。 また、一本飲むごとに1D3のSANCが入る。これによって【回避】の値が増えるわけではない。 あくまで対抗ロール系の手助けをするにとどまる。(このアイテムを別シナリオで持ち込みを許可するか否かは、別シナリオを回すKPの裁量による。要相談) ・『星の小瓶』 太陽、または月の光に照らすと煌めく小さなスノードーム。 所持している場合に限り、天文学+10%。 ・『生命の結び目』(解決できた場合のみ) クリスマスツリーの最後の飾り付け。 生命の樹そのものである貴方たちに飾られた、世界でただ一つの絆。 今まで経た人生、出会った人、そして子供たちとの縁が結ばれている。 SANCで蒸発の数値を引いた場合、たった一度だけ1d10のSANが残る。 ただし発狂は免れないし、一度発動すればただのリボンになる。 効果が発動しない限りは神の加護が宿ったリボンなので丈夫。 何に使おうが古くはならないし、無くしても何故か戻ってくる。 ・『藁作りのユールゴート』 見ているとプレゼントを渡した子供たちの笑顔が蘇ってくる シナリオ終了時に見るとSANが 4d3 回復する ・「雑な印刷の処方箋」 ・『水晶のストラップ』 MP5点が入っている水晶のストラップ。キラキラ光ってきれい。 ・『お守り』 今年中(2023年)限定で、1度だけダイスロールを振り直すことができる。 ・『眠りの赤ワイン』 探索中残量が発生した場合は持ち帰れる。 ニャルラトホテプの化身・赤の女王が作製した睡眠薬。 効用は即座の安眠。 相手に浴びせて行動不能に陥らせることも可能。 神格・神話生物に対して使う場合はKP裁量に委ねる。 ・『トートの短剣』 引き続き所持可能。詳細は[濁流は無知P17]参照。 これが「トートの短剣」と呼ばれるエジプト産のアーティファクトであることに気づく。 物理的な攻撃に耐性がある神話的クリーチャーを傷つける力を持つ。1D6+DBのダメージを与え、決して壊れることがない。 この剣で人の胃を切り裂き心臓を取り出すことで、人の魂をアザトースの宮廷に送る。 魂はアザトースに仕える非人間の姿として生まれ変わるまで、永劫アザトースの宮廷に留まる。 また、この短剣はニャルラトホテプの地球での現在の肉体を消し去るためにも用いられるものであり、 そこから類推するに、これはニャルラトホテプを超えた存在あるいはニャルラトホテプ自身によって作られたものだろうと思われる。 【後遺症】 ・内臓器官の急速な老化 (外見は通常通りだが、内臓器官が2倍の速度で老いることになる。) ・オオカミ男になる。(ルルブp230、マレモンp260) ・探索者は時折、前世の夢を見る。そういう日は決まって泣きながら目を覚ます。  けれど所詮、夢は夢だ。夢の内容を思い出すこともないまま、探索者はまた日常へと帰っていく。  その夢を前世のものだと信じるか、信じないかは自由である。 ・すべてのクトゥルフ神話技能を失う。今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。  あわせて、クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなる。  呪文の理解・習得・使用がすべて不可能。  SANCへの適用はKPの任意。 NPCも生還・継続探索者としての使用を希望する場合、上記に準じる。 ■簡易用■ ガルム(男) 職業:探偵 年齢:25歳 PL: STR:13  DEX:17  INT:17 アイデア:85 CON:11  APP:14  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:330 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]