タイトル:シュマール キャラクター名:シュマール 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色: 身長:159 体重:52 経歴1:魔物を倒した事がある 経歴2:大失恋をした事がある 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   8   7  10   4 成長      1             →計:1 修正 =合計= 11  14  13  12  21  14 ボーナス  1   2   2   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   4  18  20 特技         0   0 修正 =合計=  4   4  18  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv ソーサラー 2 Lv  / スカウト 1 Lv セージ   1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果    : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   3  14  42 修正 特技        0 =合計=  4   3  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:500  知力増強の指輪 / 左手:           / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=500 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウト用ツール 100  1   100 保存食1週間分  50  1   50 魔晶石(5点)   500  1   500 =所持品合計=    750 G =装備合計=     790 G = 価格総計 =    1540 G 所持金    223G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1130点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:1130点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1130点(1000 / 130 / 回)  1回目セッション 名誉点8 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:最高の冒険者になるため 魔術師ギルドで学んでいた少女 元々は冒険者になるつもりはなかったが、同期であり競い合っていた少年が冒険者になると言っていたため 元より負けず嫌いであった彼女も競い合うように冒険者を目指すようになった。 術の研鑽だけでなく冒険者として必要な斥候技能・魔物に対する知識等も覚え、はぐれの魔物を自らの魔術で倒すなど旅立ちへの準備は万全だった・・・が、当の同期がうっかり後輩の女の子を孕ませてしまい冒険者になるのをやめるという事態になってしまう 多大なショックと共に自覚していなかった恋心を粉砕された彼女は少年をぶん殴ると共に色々吹っ切るため冒険者となるべく飛び出した。