タイトル:高行動値範囲スリップ識別メイジ キャラクター名:マルコマルコ・バッハマン 年齢:10 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:青 / 肌の色:色白 身長:120 体重:20 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:略奪/クラン=ベルの闘技場でライバルに敗北し、自尊心を失った。 目的:強制/ライバルとの決闘の敗北時の契りにより、冒険に出ることを強制された。約定を破れば家名に傷がつく。 ■能力値■ HP:43 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3     -6 成長等         4   4   4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9   9  15  12  18  10   3 ボーナス   3   3   5   4   6   3   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正         1      1 =合計=   3   3   6   6   8   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   5    0          5 行動値   14    0    5     19 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             4             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   0   9   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --   5  14   8 スキル                  5     ニンブル/フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  3   3   6   9   5  19   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 1600  1   S3ナイフ(魔力/魔勇/魔烈) [] 投射可能。魔力/魔勇/魔烈のクリスタル。パッシブ。魔法攻撃のダメージに+6。 左手 0       [] 腕          [] =合計=1600 1 /  重量上限9 頭部 1900 2 S2メイジハット(硬化/対抗:威圧) [メイジ] 硬化/対抗:威圧のクリスタル。パッシブ。物理防御+2。[威圧]を受けない。 胴部 1150 3 S2メイジローブ(敏捷/感知) [メイジ]    敏捷/感知のクリスタル。パッシブ。【敏捷】【感知】に+1する。 補助 250  2 トラベラーズマント [] 装身 200  1 グリモア [メイジ]            装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=3500 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 バックパック             0   30 ベルトポーチ             0   15 小道具入れ              0   20  ├転送石              0   750  └ランタン、ロープ、火打ち石、地図 0   20 野営道具               2   3 ポーションホルダー          0   150  └MPポーション*5          0   250 ランチボックス            0   50  └野菜*5              0   100 野菜*10                10  200 =所持品合計=    1588 G (重量 12/上限25) =装備合計=     5100 G = 価格総計 =    6688 G 所持金    286G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    6         6 (5D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》  3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《ブーストマジック》   ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /5   /-         /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リゼントメント》    ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」の変更、ダメージに+[CL×10]する。 《》           1 /      /  /     /  /   /          / 《サモン:リヴァイアサン》★ /メジャー  /魔術/範囲(選択)/20m /8   /-         /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 《フォースブリンガー》  4 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《アニマルパクト》    ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /      /  /     /  /   /          / 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /-   /-         /エネミー識別を行なう。この効果によりエネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象に対してエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、 《ラーニング》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /《ナチュラルヒストリー》を取得。 《》           1 /      /  /     /  /   /          / 《ニンブル》       ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /【行動値】に+3する。 《マイスター:魔術》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《ナチュラルヒストリー》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /エネミー識別に+2Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《モンスターロア》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /行動値に+2する。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /感知基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値に+3する。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / アニマルパクト、マジシャンズマイト、フォースブリンガー Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、ブーストマジック、フォースブリンガー Lv3→4:セージ / 敏捷、知力、感知 / クラスチェンジ、エンサイクロペディア、フォースブリンガー Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / マイスター:魔術、コンコーダンス、ラーニング メモ: クラン=ベルの騎士の家系に生まれた少年。 闘技場で「負けたら相手の言う事を何でも聞く」という条件でライバルと戦い、敗北。 ライバルはマルコマルコに「冒険者を志す事」を強制し、齢10にして旅立ちを迎える事となった。 舌なめずり癖があり、追い詰められると高確率で命乞いをする魔術師。 防御:7/5 移動力:8m