タイトル:アル・ウィンストン キャラクター名:アル・ウィンストン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:青緑 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:177 体重:75 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:家族から探されている 経歴3:体のどこかに刺繍がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   6  10  12  11  11 成長  19  26  13  20  48  19 →計:145 修正 =合計= 37  42  32  41  73  42 ボーナス  6   7   5   6  12   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  89  63 特技        30   0 修正 =合計= 22  23  119  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / プリースト/グレンダール 7 Lv スカウト   12 Lv  / セージ          12 Lv エンハンサー 6 Lv  /  バード          5 Lv アルケミスト 6 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                        : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                     : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : [pIB31]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB31]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24  19  42  126 修正 特技        0 =合計= 24  19  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  スフィンクスノリッジ  :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  モラル         :   : [p]  レジスタンス      :   : [p]  ビビッド        :   : [p]  ヒーリング       :   : [p]  アトリビュート     :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  エンサイクロペディア  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  22  21  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   5   1  23  10  11  25 [格闘B] *ナックル・ベネディクション / (p) 0    2H   0     22  10  12  24 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14      4  1000 ジェントルマンズスーツ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   5  1000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3000 とんがり帽子         / 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り         / 顔 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / 顔 :1000 知力の腕輪          / 首 :740  ポーションインジェクター   / スカーレットポーション入り 背中:9000 インテリアニマルサック    / 右手:6540 グレンダールの火炎拳     / 左手:                  / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / 足 :2000 幸運のお守り         / 他 :                  / =合計=39980 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 マテリアルカード緑B      20   10  200  残り6 マテリアルカード緑A      200  17  3400  残り9 スカウト用ツール       100  1   100 冒険者セット         100  1   100 紅の眼鏡           7500  1   7500 2点魔晶石           200  30  6000 3点魔晶石           300  8   2400  残り6 5点魔晶石           500  15  7500 デクスタリティポーション   2000  2   4000 保存食1週間分        50   20  1000  残り16 生活費など          550  1   550 アラミドコート        750  1   750 月光の魔符1          500  2   1000 月光の魔符2          1500  3   4500  残り2 陽光の魔符1          500  2   1000 陽光の魔符2          1500  2   3000                    1   0 使用済み           1000  3   3000  敏捷の腕輪×2、知力の腕輪                    1   0 器用の腕輪          1000  1   1000 魔香草            100  80  8000  残り75 敏捷の腕輪          1000  4   4000  残り0 知力の腕輪          1000  2   2000  残り0 生活費など          4170  1   4170                    1   0 魔動バイク(レンタル)    1000  1   1000                    1   0 スカーレットポーション    1400  5   7000  残り4 マテリアルカード赤A      200  33  6600  残り19 楽器             100  1   100 運命の楽譜 アトリビュート  10000 1   10000 運命の楽譜 レジスタンス   1000  1   1000 運命の楽譜 モラル      1000  1   1000 ミュージックシェル      1600  4   6400  運命モラル入り×1・運命レジスタンス×1・運命アトリビュート(炎)入り×2 マテリアルカード赤S     2000  10  20000 残り3 マテリアルカード白A     200  15  3000  残り11 マテリアルカード白S     2000  6   12000 残り3 サーマルマント        3500  1   3500 通行料            5000  1   5000 救命草                3   0 粗製赤Aカード            5   0   残り0 粗製カード費用        1000  1   1000 マテリアルカード赤SS     20000 1   20000 アウェイクポーション(割高) 150  3   450 ホース(レンタル)      375  1   375 =所持品合計=   163595 G =装備合計=    40980 G = 価格総計 =   204575 G 所持金   148231G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ベネディクイト流紳士武道  20 機知と諧謔に富んだ紳士の別れの挨拶(ウィット・アンド・ユーモア・オブ・ジェントルマンズ・アデュー)  30 ジェントルマンズスーツ  20 多機能ブラックベルト  50 専用化(多機能ブラックベルト)  50 専用化(アルケミーキット) 150 「朱雀・雷鳥狩り」  30 知性と教養高き紳士の頭脳  50 慈愛と礼節を重んじる紳士の微笑 100 「白の騎士団に認められし者」 500 「王城奪還…?」 所持名誉点:2195 点 合計名誉点:3295 点 ■その他■ 経験点:5840点 (使用経験点:199000点、獲得経験点:201840点) セッション回数:145回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      10000点(10000 /   / 回) 器用×4、筋力×3、知力、生命で 2-       5420点(5370 /   / 1回)  知力×4、精神×1 3-       7680点(7680 /   / 回)  知力×2・生命×3・筋力×2 4-       9670点(9670 /   / 回)  器用×2・知力×3・生命×2・精神×2 5-       4000点(4000 /   / 回)  知力、器用、生命、知力 6-      13590点(13590 /   / 回) 知力×3、精神×2、敏捷×2、生命×3、筋力×2、器用×1 7-      30720点(30720 /   / 回) 器用4・敏捷7・筋力3・生命1・知力9・精神6 8-      22260点(21960 /   / 6回) 器用2・敏捷7・筋力1・生命3・知力8・精神1 9-      27810点(27210 /   /12回) 器用×4、敏捷×4・筋力×2・生命×4・知力×8・精神×5 10-      19350点(19350 /   / 回) 敏捷×6・知力×8・器用×1・生命×2・精神×2 11-      51340点(51190 /   / 3回) 成長50回 メモ: 気品があり紳士的なたたずまいの少年。 グレンダールの教えに忠実な神官であり、また拳闘士でもある。普段から自己鍛錬を欠かさず、戦いとなれば先陣を切る。 しかし、普段から紳士服を着ているため、よく戦闘など出来ないお坊ちゃんのように見下される。 実はヤマツ地方のスラム街を取り仕切っていた反社会勢力"暗き炎"ボスの息子。次期のボスとしての教育を受けてきた。 組織は反社会勢力というにはかなり真っ当な組織であった。炎武帝への信仰の下、表社会にいられなくなった者の居場所となるべく、必要悪であるべきとの理念を持っていた。 そんな組織の次期ボスとして教育をうける日々は過酷な物であったが、苦にも思わなかった。そして、組織の物やスラム街の人々と交友を深めていった。 そんなある日、組織の幹部が謎のギャングと手を組み、ボスを殺害。そのまま大規模な抗争が勃発し、結果として暗き炎は壊滅。スラム街は謎のギャングが支配した。 抗争の後、一人逃亡。もちろん追っ手に追われるが、ベネディクト流紳士武道の再興者、オーイェル・ウキターナーによって保護される。 その後、こうなった ボスの息子が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、無関係なスラム街の人々にも危害が及ぶ。 オーイェル師匠の助言で正体を隠すことにしたオレは、偽名のアル・ウィンストンを名乗り、奴らに対抗する力を得るため、冒険者の店に転がり込んだ。 オレは、冒険者として過ごしていくため、これまで一切着てこなかった紳士服に身を包み、理性的な態度をとって、冒険者として活動している。 これらの方法は、オーイェル師匠に教わった!師匠は他にも…家宝のナックルにエンブレムを付けてくれたり、錬金術や練技を教えてくれた! 冒険者の仲間も、オレの正体には気付いていない。知っているのはオーイェル師匠だけ! 謎のギャングは、依然としてスラム街を支配している…! 「姿が変わっても思いは変わらず!炎武帝よご覧あれ!暗き炎は、まだ消えていない!!」 ちなみに、本名はローディ・マーベリー ナックル・ベネディクション 知名度:13 形状:ベネディクト流の意匠が施されているナックル、グレンダールの聖印を刻印されている カテゴリ:格闘 ランク:S 製作時期:現代 用法:1H 必要筋力:10 威力:40 命中:1 C値:11 追加D:1 非ランク効果:  ○炎武帝の聖印  この武器は、グレンダールの聖印として扱うことが出来ます。  この時、信仰による消費MP増加の効果は受けません(浄化の聖印相当)。  ○ベネディクト流紳士武道のエンブレム  【ベネディクト流紳士武道】の秘伝を使用することが出来ます。 ランク効果:  レ炎の魔力撃  魔力撃に炎属性を付与し、追加ダメージに+知力ボーナスの2倍点します。  この宣言特技は、「魔力撃強化」も乗ります。  この属性付与は、「○炎属性無効」の効果を無視します。  ただし、この宣言特技を使用した場合、回避・生命抵抗力・精神抵抗力を  通常のペナルティからさらに-1します。  〆バーニング・アタック  グレンダールの特殊神聖魔法「バーニング・ソウル」を習得している場合に、  シナリオ中1回限り、1Rの間のみ「バーニング・ソウル」を使用し、その効果を攻撃に転換して使用します。  この時、「バーニング・ソウル」のMPは通常通り消費します(魔晶石で代用可能)。  この主動作時、発生させるダメージが追加ダメージ+10点の炎属性魔法ダメージになりますが、  攻撃1回毎に、軽減不可の5点ダメージを受けます。  なお、この時に使用する「バーニング・ソウル」の効果は攻撃転換されるため、通常通りの  「バーニング・ソウル」の効果は発揮しません。 ベネディクト流紳士武道 入門条件:100名誉点+ベネディクト流紳士武道のエンブレム 【ベネディクト流紳士拳道】と【ベネディクト流紳士杖道】は、元々併伝されており、 【ベネディクト流紳士武道】として成していましたが、【ベネディクト流紳士拳道】は いつしか失伝してしまい、現在では伝わっていないとされています。 しかし、ビーマーではその失われた拳道を現代に蘇らせ、【ベネディクト流紳士武道】 として再びベネディクトの教えを広めようとしている者が存在します。 その者の名は、【オーイェル・ウキターナー】。 この秘伝は、彼がビーマーで開いている道場でのみ教えているとされている、 現代版の【ベネディクト流紳士武道】であり、本来の【ベネディクト流紳士武道】では ない事に留意してください。 流派装備: 特には存在しませんが、【ベネディクト流紳士武道】を扱うことを許されたものは、 武器の何処かに、オーイェルが施した【ベネディクト流紳士武道】のエンブレムが 刻まれています。 秘伝: 《知性と教養高き紳士の頭脳(インテリジェンス・アンド・エデュケーション・オブ・ジェントルマンズ・ブレイン)》 必要名誉点:30 基礎特技:《弱点看破》 前提:なし 装備限定:なし 概要:攻撃時に与えた最終ダメージの2倍 効果:  紳士としての、高い教養と知性から相手の最も撃たれ弱い場所を的確に見抜き、  華麗に撃ち据えます。  《弱点看破》が発生する条件を満たした場合、効果が発生する敵に対するダメージは、  攻撃時に相手に与えた最終ダメージの2倍のダメージになります。  なお、この効果は例外的に攻撃1回毎ではなく、攻撃者の行動終了時に発生するもの  とします。 《機知と諧謔に富んだ紳士の別れの挨拶(ウィット・アンド・ユーモア・オブ・ジェントルマンズ・アデュー)》 必要名誉点:20 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:なし 概要:  《投げ攻撃》を使用していない場合はダメージ-4と転倒効果、  《投げ攻撃》を使用している場合は、《投げ攻撃》の効果にさら行為判定-2 効果:  紳士らしく美しい所作で、相手の足を払い、優しく相手を寝かしつけます。  この攻撃で発生させるダメージは、《投げ攻撃》を行っていない場合は-4されますが、  命中した相手は転倒します。  この時、複数部位や二足歩行を行っていない相手は転倒しません。  《投げ攻撃》を行っている場合は、《投げ攻撃》による効果に加えて、  行為判定にさらに-2のペナルティを与えます。  この時、転倒しない相手にはこの秘伝による効果は適用されません。 《慈愛と礼節を重んじる紳士の微笑(チャリティー・アンド・コーテシー・オブ・ジェントルマンズ・スマイル)》 必要名誉点:50 基礎特技:なし 前提:  《知性と教養高き紳士の頭脳(インテリジェンス・アンド・エデュケーション・オブ・ジェントルマンズ・ブレイン)》、冒険者レベル11以上 装備限定:なし 概要:  攻撃時に与えた最終ダメージの3倍、  《知性と教養高き紳士の頭脳(インテリジェンス・アンド・エデュケーション・オブ・ジェントルマンズ・ブレイン)》との同時使用不可 効果:  礼節を重んじ、慈愛溢れる紳士として、微笑を浮かべながら鮮やかに相手の急所を  鋭く撃ち据えます。  《弱点看破》が発生する条件を満たした場合、効果が発生する敵に対するダメージは、  攻撃時に相手に与えた最終ダメージの3倍のダメージになります。  なお、この効果は例外的に攻撃1回毎ではなく、攻撃者の行動終了時に発生するもの  とします。  また、《知性と教養高き紳士の頭脳(インテリジェンス・アンド・エデュケーション・オブ・ジェントルマンズ・ブレイン)》と併せての使用は出来ないものとします。