タイトル:盾 キャラクター名:アスカ”サコミズ”シンジロウ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌 身長:180 体重:75 経歴1:引きこもっていたことがある 経歴2:憧れる冒険者がいる 経歴3:大ゲンカしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   2   7   9   3   9 成長      6   8   6      3 →計:23 修正 =合計= 19  24  24  24   6  15 ボーナス  3   4   4   4   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  51  21 特技        15   0 修正 =合計= 13  15  68  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv レンジャー  9 Lv  / セージ         1 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p224] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる           : [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》 [p220] 鉄壁        : 1Rに3人までかばうことが可能               : 《かばう》 [p3142]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る : 冒険者Lv9,《かばう》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   2   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  2   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2  : [pAW15]バークメイル  : 防護点上昇 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1  11  20  12  11 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  28400 防弾加工のミスリルプレート / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    9  17  29000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :300  かつら      / 黒髪 耳 :100  聖印       / 顔 :            / 首 :1000 薔薇のチョーカー / 背中:            / 右手:500  巧みの指輪    / 左手:500  俊足の指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :            / =合計=5400 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 マテリアルカード緑A  200  5   1000 スカーレットポーション 1400 2   2800 6ラウンドの間、最大HP+10 HP10回復 月光の魔符       1500 2   3000 精神抵抗力に+2 ヒーリングポーション  100  10  1000 威力20 魔香水         600  3   1800 保存食1週間分     50  1   50 熱狂の酒        980  2   1960 5点魔晶石        500  3   1500 本(R18)      100  1   100  被告は職業参考書と供述しており・・・ アウェイクポーション  100  3   300 =所持品合計=   13610 G =装備合計=    34730 G = 価格総計 =   48340 G 所持金    1660G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用ブラックベルト  50 専用聖印 所持名誉点: 400 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:33000点、獲得経験点:30000点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ:  12歳の頃に家族(父、母、妹)を亡くし、とある騎士団に籍を置いていた、シャドウの青年。本人は身近な人を守りたかったのだが、国益ばかりを重視する団の方針に嫌気がさし、14歳の頃団長と大げんかの末ストライキ。しばらくひきこもった後誰に知られることもなく脱走。目の前の人を守るため、冒険者になる。  騎士団の嫌がらせと、見てくれの良さもあり、男娼として身柄を買い取られてしまう。その時の事は未だにトラウマで、女性(とガチムチの特殊性癖を持つ男性)が苦手。それでも卓越した戦闘センスが功をなしたか、16歳の頃ある冒険者に引き取られ、弟子として迎えられた。  一時期はその冒険者を師と仰ぎ、行動を共にしていた。しかし、アスカが18歳の頃紛争の傭兵として戦場に出た際、アスカをかばって帰らぬ人となってしまった。  現在は冒険で培った野伏の技能と、騎士団での経験を生かした活人術で冒険者として活躍する。あの人が生きていれば守れた命を、今度は自分が守るんだ。 一般技能 プロスティチュート(男娼) Lv5 ハウスキーパーLv1(弟子生活で培った) ソルジャーLv4