タイトル:クリム・ニック キャラクター名:スクリーム・コバルト=ニッケル 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:天才 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:165 体重: 経歴1:飛空船に乗ったことがある 経歴2:魔物に襲われたことがある 経歴3:かつて従者がいた 冒険の目的:故郷を滅ぼされたので 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11  16   7   8  11 成長  24  41  13  15   6  18 →計:117 修正 =合計= 39  62  37  30  16  31 ボーナス  6  10   6   5   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  69  70 特技        15   0 修正 =合計= 18  20  86  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター   13 Lv  / エンハンサー 5 Lv バード     1 Lv  /  ライダー   13 Lv ウォーリーダー 10 Lv  / アーティザン 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                             : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                  : [p1-280]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                                 : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                              : [p1-279]かいくぐり    : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)                    : 盾 [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                       : [p1-287]挑発攻撃     : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  62  186 修正 特技        0 =合計=  0  20  62m 186m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1             : [p]  ガゼルフット    : 回避+1             : [p]  ビートルスキン   : 防護+2             : [p]  メディテーション  : 精神効果抵抗+4         : [p]  リカバリィ     : エンハLV分HP回復         : [p]  サモンフィッシュ  :                  : [p]  攻撃阻害      : 騎者の回避+1          : [p]  機銃強化      : 騎獣の命中回避+1        : [p]  高所攻撃      : 騎手、同乗者のダメージ+1    : [p]  以心伝心      : 知覚共有             : [p]  チャージ      :                  : [p]  魔法指示      : 2回まで。主動作          : [p]  人馬一体      : 両手使える!!!!        : [p]  騎獣能力開放    :                  : [p]  獅子奮迅      : 2部位主動作。回避-2       : [p]  瞬間魔法指示    :                  : [p]  機獣能力完全開放  :                  : [p]  指示回数増加    :                  : [p]  遠隔指示      :                  : [p]  神展の構え     : 制限移動+2m・移動力+5m【蓄積+1】 : [p]  怒涛の攻陣・旋風  : 命中+1【蓄積+1】        : [p]  拳借の予見1    : 回避+3 【蓄積-3】        : [p]  強靭なる丈陣・精定 : 生命or精神+1 【蓄積+1】    : [p]  怒涛の攻陣・旋刃  : 命中+1・物理ダメ+1【蓄積+1】  : [p]  強靭なる丈陣・心清 : 精神or生命抵抗+2 【蓄積+1】  : [p]  怒涛の攻陣・爆焔  : 物理ダメ+3 【蓄積+2】      : [p]  抗拒の推断1    : 生命・精神抵抗+3 【蓄積-3】   : [p]  怒涛の攻陣・輝斬  : 命中+1・物理ダメ+1【蓄積+2】  : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ・颱風 : 命中+2・物理ダメ+2【蓄積-5】  : [p]  回避増強      : 回避+1             : [p]  幸運の誘い     : 5.6で回避自動成功       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  19  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5330 1H両  15   2  21  20  12  20 [メイスB] *ヘビーメイス / 魔法の武器 (1-305p) 5330 2H片  15   2  21  30  12  20 [メイスB] *ヘビーメイス / 魔法5の武器 (1-305p) 2000 1H投  20   2  21  35  10  21 [ソードB] *定まらないソウルセイバー / 命中+1 〇マナ喰らい   この武器で命中判定を行う際にMPを8点消費する。消費した場合、攻撃命中時のダメージ判定で出目を+2する。MPが残り8点未満で消費出来なかった場合は、この効果は発揮されない。 〇魂の奔流   装備者の現在MPが最大MPの25%以下の場合、威力が+10される。 (1-311p)    1H両  20   2  21  45  10  21 [ソードB] *定まらないソウルセイバー / 命中+1 〇マナ喰らい   この武器で命中判定を行う際にMPを8点消費する。消費した場合、攻撃命中時のダメージ判定で出目を+2する。MPが残り8点未満で消費出来なかった場合は、この効果は発揮されない。 〇魂の奔流   装備者の現在MPが最大MPの25%以下の場合、威力が+10される。 (1-311p) 65   1H   5  -1  18  10  10  19 [投擲B] *ブレードスカート / 射程10m (1-311p) 2000 1H両  15   2  21  20  10  22 [ソードB] *おしゃれなブラストエッジ / ▼マーキング/使用者の命中力判定達成値/回避力/消滅 使用者がこの武器で近接攻撃を行う時、命中力判定を行う直前ごとに、この能力を使用するかどうかを選択できます。 これを選んだ場合、使用者はMPを2点消費しなければいけません。 命中力判定に成功した場合、対象に刻印を1つ付与出来ます。この効果は4回まで累積します。 (1-303p)     2H  15   2  21  30  10  22 [ソードB] *おしゃれはブラストエッジ / 〆ブレイク/使用者の命中力判定達成値/回避力/消滅 1体の対象に近接攻撃を行います。この攻撃が命中した場合、対象に付与されている刻印の数に応じて、威力の決定時に振る2dの出目を上昇させます。 この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルします。威力表使用時には出目は13以上にはなりません。 また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、その後は即座に失われます。(クリティカル後の振り直しには既に適用されません) この能力を使用後、命中の可否に関わらず対象に付与された刻印は0になります。 刻印数 1:+1 2:+2 3:+3 4:+6 (1-304p)     1H  20   1  20  35  10  21 [ソードB] *ジークハルト・ブレード / (1-303p) 220  2H片  20     19  30  10  19 [スピアB] *ロングスピア / (1-304p) 440   2H  20   1  20  35  12  19 [メイスB] *モール / (1-305p) 560   3H  21   1  20  41  12  19 [メイス] *スリーハンドモール / (p)     1H        19  10  12  19 [メイス] *エンハンスドバックラー / (p) =価格合計= 15945 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   3   500 古傷のエンハンストアーマー / 回避呪印 魔法ダメージ-1 回復量-1 盾 :     2     2000 自傷のエンハンスドバックラー / クリ時HP-5・幸運の誘い、流派加工、盾徽章 修正:     1 = 合計 =   28   3  2500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  名声の軍師徹章   / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り    / 顔 :3000  まことのめがね   / 秒数*2MPで知覚魔法 首 :6000  背水のネックレス  / 3R 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 右手:2000  敏捷の腕輪     / 左手:1000 正しき信念のリング / 腰 :4580  ブレードスカート  / 回避+4成功した時k10+戦士+筋力で反撃 足 :11800  軽業ブーツ     / 他 :45000  カースリベリオン  / 魔神に対してダメージ+3.被ダメ-3 =合計=84880 G ■所持品■ 名称           単価   個数 価格  備考 冒険者セット       100    1   100 レンタルミニバイク    300    4  1200 宿代一週間        150  13  1950 めしだい         30   6  180 バイク修理キット     200  1   200   k10+ライダー+器用 アウェイクンポーション  100  5   500 レンタルバイク      1000 3  3000 ロープ          1    50 50 レストアキット           1   0    破損回復 リペアキットⅡ            4  0    もらいもの k40+ エメラルドラクーン         1   0 騎獣縮小の札Ⅱ3枚          1   0    3 ジャベリン加工      3000   1   3000 魔晶石3点        300    80  24000  15 黒の眼帯(予定)          1   0 アビス強化B       2000   3   6000 ミラーシールド      870    1   870 月光・陽光の魔符+2   1500   11  16500  月光7 陽光5 +3が1:1 ウィンドコート      4000   2   8000  回避+1、防護+2 デクスタリティポーション 2000   2   4000  2 ヒーリングポーション+1  100    5   500 5戦目の情報       1000 1   1000 望遠鏡          1000   1   1000 色煙                1   0 奈落の血盤        6400   1   6400  奈落レベル25 マナタイトホーン     15000   1   15000  打撃+4 アンチマジックポーション 3000   3   9000  魔法ダメ-3 1 スカーレットポーション  1400   4   5600  MAXHP+10 2 ヒーリングボム      1800   5  9000  3m/5 k20+5 インドミダブルポーション 320    4   1280  一分間不屈 3 熱狂の酒         980    4   3920  1 フレイムジェル      480    3   1440  2 メタルホーン       5000   1   5000  D+3 貸し出し              1   0 かぼちゃの被り物     2     1   2 迷わずのチョーク     1200   1   1200 発光塗料         1040   1   1040 北向きの針        1000   1   1000 壁つたいの吸盤      2320   1   2320 マギトーチ        1000   1   1000 ジャックの豆       100    10  1000 対の赤青目        360    3   1080 白炎玉          1800   1   1800 勇者の証・身体           1   0 一角獣の角             1   0    HP50回復 残り:2 悩ましのサイン      4880   2   9760 魔香パイプ        1380   1   1380 保存食          50    5   250 竜牙の矢         44800   1   44800  スピカに 騎獣用の魔符+2,+3         1   0    +2が5 +3が1 魔導外骨格        180000  1   180000 リペアテープⅢ       3000   10  30000  k70+ライダー器用                   1   0 =所持品合計=   405322 G =装備合計=    103325 G = 価格総計 =   508647 G 所持金   395006G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 - - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ドバルス入門    螺旋散華    フェイラステンミエラ派、ヴォンド派    こしふくりゅう    《潜海・隠盾会機》    専用化 700 センチネル    タラディトゥ三手攻法    ジアンブリック攻盾    オーロンセシーレ    カサドリス    ミハウ流    ナルザラント柔盾    ギルガリー双刃 所持名誉点:3197 点 合計名誉点:3897 点 ■その他■ 経験点:20840点 (使用経験点:128500点、獲得経験点:146340点) セッション回数:117回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1500点(1350 /   / 3回) 2- 器用度    1340点(1340 /   / 回) 3- 敏捷度    1370点(1370 /   / 回) 4- 敏捷度    1600点(1400 /   / 4回) 5- 器用度    1630点(1630 /   / 回) 6- 敏捷度    3560点(3460 /   / 2回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力    1730点(1630 /   / 2回)  準備金 10- 生命力   2460点(2410 /   / 1回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   2060点(2060 /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度   2040点(1990 /   / 1回) 15- 器用度   2540点(2490 /   / 1回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   2470点(2370 /   / 2回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   3130点(2980 /   / 3回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 筋力    2810点(2810 /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 筋力    2500点(2300 /   / 4回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 器用度   3280点(3080 /   / 4回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度   3350点(3300 /   / 1回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 精神力   3200点(3100 /   / 2回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力   2650点(2600 /   / 1回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度   3340点(3290 /   / 1回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 知力    4500点(4350 /   /3回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力   3300点(3200 /   / 2回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 精神力   4830点(4830 /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 筋力    8430点(8030 /   / 8回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   7200点(7100 /   / 2回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度   7920点(7770 /   / 3回) 63- 敏捷度   4060点(4010 /   / 1回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力   3810点(3810 /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 生命力   4600点(4600 /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 精神力   3690点(3690 /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度   6860点(6660 /   / 4回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度   4690点(4590 /   / 2回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 器用度   4460点(4460 /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度   4380点(4380 /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 精神力   5660点(5660 /   / 回) 99- 器用度   19390点(18990 /   / 8回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118-        0点(   /   / 回) メモ: ソウルセイバー ソード 1H両 ランク:B 必筋:20 威力35 C値⑩ 命中+1 追加D+1 魔法の武器 〇マナ喰らい    この武器で命中判定を行う際にMPを8点消費する。消費した場合、攻撃命中時のダメージ判定で出目を+2する。MPが残り8点未満で消費出来なかった場合は、この効果は発揮されない。 〇魂の奔流    装備者の現在MPが最大MPの25%以下の場合、威力が+10される。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  テラスティア大陸の諸島出身の青年?おじさん?  代々王国に仕えた将軍家の末裔であり、絶滅したとされるマナフレア。若いころから天才とおだてられ、エリート街道を歩いてきた尊大で不遜、自信過剰な性格。  しかし祖国が魔神を連れた蛮族に滅ぼされ、自分だけが命からがら生き残った。  天才だったはずの自分が祖国の危機に無力だった事。また主君や部下を救えなかった怒りから、大陸を超えた武者修行に出ることになった。  冒険の最中、高位のデュラハンに印をつけられ、死の運命に抗うため力を求める。  焦りはいつしか仲間への信頼へと変わり、驕りは勝利への義務へと変わった、存外人間臭い熱血漢である。  一般技能  兵士:5、漁師:3、航海士:2 初期天才、栄光/肯定、復讐/肯定 中期天才、死/否定、強さ/肯定 現在天才、義務/肯定、勝利/肯定、連帯/肯定