タイトル:富豪型アコライト キャラクター名:「黄金卿」輝けるゲスリング 年齢:25 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:170 体重:50 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得。親は小麦の先物取引を始めて一代で成り上がり領地と爵位を得た辺境伯。 境遇:大成功/子であるゲスリング2世は神殿と差別化された冒険者派遣業にて成功を収め、自身もまた叙勲を受けた。 目的:好奇心/冒険者を送り出す内自身も興味を持ち、金装飾の鎧に身を包んで出立した。 ■能力値■ HP:38 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴                   6 成長等   1   1            1    →合計 3点/LvUp分3点 =基本値= 12   9   8  10   7  18   7 ボーナス   4   3   2   3   2   6   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正                  1 =合計=   4   4   2   4   3   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   9    0          9 行動値    5   -1          4 移動力    9   -3          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   4   0  -1   0     盾   2 腕 頭部 胴部         -1   8   0     -3 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3  -1  12   0  -1  -3    左  0   0 能力値   4 --   2 --   9   5   9 スキル その他 =合計=右  4   3   1  12   9   4   6    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 100  1   S3ナイフ []         投射可能 左手 150  2   カイトシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=250 3 /  重量上限12 頭部      [] 胴部 150 10 ライトスーツアーマー [] 補助      [] 装身 150 1  聖印 [アコライト]    装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=300 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ      0   15  冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。  キャップライト    2   30  HPポーション*2    2   60  マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。HPを2D点回復。消耗品。  ハイHPポーション*3  3   600  マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。HPを4D点回復。消耗品。  ハイMPポーション*2  2   600  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを4D点回復。消耗品。 乗用馬         -   500  パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。同乗人数1。 【アームズクリスタル】 S3ナイフ ├防衛のクリスタル   -   200  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1する。 ├防壁のクリスタル   -   1500 パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。 └精神のクリスタル   -   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 =所持品合計=    3745 G (重量 14/上限19) =装備合計=     550 G = 価格総計 =    4295 G 所持金    680G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《フォティテュード》  ★ /パッシブ  /-  /自身 /-  /-   /-     /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》   3 /DR直後   /自動/単体 /20m /3   /防御中1回 /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術/単体 /20m /4   /-     /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《バスカー》      ★ /パッシブ  /-  /自身 /-  /-   /-     /プリプレイにあなたの所持金が[【精神】×100]G増える。 《ファイトソング》   ★ /セットアップ/自動/単体※/20m /-   /シナリオ1回/対象が既に使用した使用回数に制限のあるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで増やせるのは「使用条件:シナリオ〜〜回」のスキルのみである。 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動/単体 /20m /-   /シナリオ1回/対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ジョイフルジョイフル》1 /メジャー  /呪歌/単体※/20m /7   /シーンSL回 /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル:コスト0 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ブラフ》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《マスターマインドⅠ》 ★ /メジャー /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してもよい。その場合、フェイトは使用せず、使用回数には数えない。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /【精神基本値】に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アフェクション、プロテクション、ジョイフルジョイフル メモ: 本名はアウレリア・フォン・ゲスリング。 黄金卿、またはグライア辺境伯ゲスリング2世とも呼ばれる。 シニカルだが時に情熱的なエルダナーンの若い女。 冒険者派遣業を進める中で、自身もまた冒険に興味を持った。 【出自:商人】 ブラフを取得。親は小麦の先物取引を始めて一代で成り上がり領地と爵位を得た辺境伯。 【境遇:大成功】 子であるゲスリング2世は神殿と差別化された冒険者派遣業にて成功を収め、自身もまた叙勲を受けた。 【目的:好奇心】 冒険者を送り出す内自身も興味を持ち、金装飾の鎧に身を包んで出立した。 -1+2d>= 回避判定 DR直後に《プロテクション》3を使用。20m以内の単体にダメージ軽減を行なう。 :MP-3 3d+3 ダメージ軽減量 DR直後に《アフェクション》を使用。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回 c(ダメ-(+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-(*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :フェイト-1 戦闘前スキル使用なし スキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり セットアッププロセスに《ファイトソング》を使用。対象が既に使用した使用回数に制限のあるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで増やせるのは「使用条件:シナリオ〜〜回」のスキルのみである。 スキルの対象⇒自身 《マスターマインドⅠ》の使用回数を回復。 メジャーアクションで《マスターマインド1》を使用。フェイトを1点消費。あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してもよい。その場合、フェイトは使用せず、使用回数には数えない。 :フェイト-1 :所持金+900 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(6m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(6+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクション放棄。 ハイHPポーションを使用。 :HPポーション-1 4d HP回復量 :HP+ MPポーションを使用。 :MPポーション-1 2d MP回復量 メジャーアクションでナイフを使用した白兵攻撃を行なう。 +2d 命中判定 ナイフ 白兵/至近 3+2d ダメージロール 物理 メジャーアクションで《ジョイフルジョイフル》1を使用。行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。シーンSL回。クリティカル:コスト0 :MP-7 スキルの対象⇒ +2d 呪歌判定 メジャーアクションで《ヒール》を使用。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 スキルの対象⇒ +2d 魔術判定 3d+*3+1d 《ヒール》HP回復量 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +2d トラップ探知判定 +2d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定