タイトル:フォルナ キャラクター名:フォルナ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風/ダルクレム加護] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:160 体重:50 経歴1:棲みかが燃えたことがある 経歴2:目標としている人がいる(いた) 経歴3:大切な人と生き別れている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  18  12  12 成長  51  25  36  60  16  50 →計:238 修正  30  30  42  30  30  30 =合計= 101  75  100  118  63  97 ボーナス  16  12  16  19  10  16    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  36  33  169  148 特技        15   0 修正   4   4  20  20 =合計= 40  39  204  168 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / フェアリーテイマー 17 Lv レンジャー  15 Lv  / エンハンサー    16 Lv アルケミスト 4 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                          : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                   : レンジャーLv.15 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                                            : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                                     : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる                                          : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                            : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                               : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                                      : [pFC26] 無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pFC26] 切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する                  : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                                  : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                                         : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                                                : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                                                         : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                   : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  75  255 修正 特技        10 =合計=  0   0  85m 255m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                   : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                                                                 : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1                                                                 : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                                                              : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                 : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+12                                                                  : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                                                                  : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                                                                  : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                                                  : [p]  リカバリィ        : エンハンサーレベル分HP回復(HP+16)                                                     : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                                                              : [p]  ヘルシーボディ      : 「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性の持つ効果を一つ任意に選んで解除できる                             : [p]  ストロングブラッド    : 炎と水・氷ダメージ-5                                                           : [p]  カメレオンカムフラージュ : 隠密判定+4、10m以上で視認不可(透明になる)                                                : [p]  タイタンフット      : 主動作で建造物に半径1mの穴を蹴破ることができる                                              : [p]  フェンリルバイト     : 補助動作で牙で攻撃をする 命中判定「2d+29」、威力判定「威力11+32@10」                                   : [p]  ウェンディゴハイド    : 広範囲の効果の対象から1dの出目が「4~6」だった場合、除外される MP10                                   : [p]  高所攻撃         : 物理+2                                                                  : [p]  攻撃阻害         : 騎手の回避+1                                                               : [p]  騎獣強化         : 騎獣の命中・回避+1                                                            : [p]  HP強化          : 騎獣のHP+10                                                                : [p]  人馬一体         : 騎乗したまま両手があく                                                          : [p]  超高所攻撃        : 物理+2(合計+4)                                                              : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放       : 騎獣の特殊能力開放                                                            : [p]  獅子奮迅         : 部位2つまで行動可能、行動した部位回避-2                                                  : [p]  魔法指示         : 騎獣に魔法の行使をさせる                                                         : [p]  極高所攻撃        : 騎手の物理ダメージ+4(合計+8)                                                      : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全開放     : 騎獣の特殊能力を解放する                                                         : 特殊能力開放 [p]  騎獣超強化        : 騎獣の命中回避+1(合計+2)                                                        : 騎獣強化 [p]  チャージ         : 5m毎にDB+1                                                                : [p]  縦横無尽         : 【チャージ】後に追加で主動作を行う                                                    : チャージ [p]  八面六臂         : 騎獣の全ての部位に主動作を行わせる                                                    : [p]  超越騎獣         : 騎獣も超越判定がおこる                                                          : [p]  超人馬一体        : 騎手が取得している宣言型特技ひとつを使用可能になる                                            : 人馬一体 [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                  : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、1回だけ自動的に、威力判定の決定時に振る2dの出目を上昇させます。 打撃点の場合は2dの出目が上昇します : 金 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を減少させます。                                                       : 緑 [p]  バークメイル       : 対象の防護点が上昇します。                                                        : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  33  33  29 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 200000  1H  15   3  36  40  10  41 [ソードSS] *イグニダイト加工のエターナルソード+2 / 刃武器 (233p)      1H  100   3  36  100  12  39 [SS] *シールド・オブ・コスモス / 打撃属性 (p) =価格合計= 200000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 130000 マナタイト加工のインペリアル / 魔法ダメージ-3 盾 : 100   3   7  30000 マナタイト加工のシールド・オブ・コスモス / 魔法ダメージ-5 修正:        6 = 合計 =   31  39 160000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                         / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠              / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :20000 カトレアの花冠                    / 「射程:◯m」となっている妖精魔法を行使する場合、すべて「射程:◯+10m」であるものとして扱われます 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                  / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】       / 【マッスルベアー】の効果を+1 顔 :5520  学者の不敵な仮面                   / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】       / 【マッスルベアー】の効果を+1 首 :7000  不思議な背水のネックレス               / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :11000 スマルティエの武道帯【ディスプレイサー・ガジェット】 / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント             / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:30000 ラル=ヴェイネの魔宝帯『ディスプレーサー・ガジェット』 / 主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 右手:30000 正しい信念のリング                  / 精神抵抗+2 左手:10000 シールドリング                    / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 腰 :4000  多機能ブラックベルト                 / 防護点+1 腰 :12300 不暁のバックル                    / <ガン>や<魔法矢>の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :12600 万能軽業のブーツ                   / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :200  アルケミーキット                   / アルケミストカードを収納 他 :200  華美なる宝石飾り                   / <妖精使いの宝石>6つを飾って使える =合計=265320 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考                1   0 ●支出微調整            0    ●支出微調整                   0 ●生活費              0    ●生活費 自宅住まいでの自炊  30      0                   0 ●宿泊費              0    ●宿泊費 宿泊り1日       30      0    スタンダード 宿泊り1週間      150     0    スタンダード                   0 ●食事               0    ●食事 エール        1      0    1杯の値段。1樽300~ ワイン        2      0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒        3      0    1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)      3      0    軽食 食事(1食分)      8      0    ランチセット 食事(1食分)      15      0    ディナー                   0 ●移動費用             0    ●移動費用 乗合馬車       10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃      30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃      500     0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター   500     0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター 10000    0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                   0                   0 ●アルケミーカード         0 B級カード       20   0   0    赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) A級カード       200  120  24000  赤:(40/40) 緑:(40/40) 黒:(0/40) 白:(0/0) 金:(40/40) S級カード       2000  30  60000  赤:(10/10) 緑:(10/10) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(10/10) SS級カード      20000 10  200000 赤:(5/5) 緑:(3/3) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(2/2)                   0                   0 ●騎獣               0                   0                   0 ●所持品              0    ●所持品 妖精使いの宝石    400  6   2400 冒険者セット     100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ スカウトツール    100  1   100   解除判定に必要 保存食1日分     10   70  700   干し肉、ドライフルーツなど 魔晶石3点       200  100  20000  MP3点分 月光の魔符+3     5000  5   25000  破ると精神抵抗+3 陽光の魔符+3     5000  5   25000  破ると生命抵抗+3 トリートポーション  300  50  15000  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 =所持品合計=   372300 G =装備合計=    625320 G = 価格総計 =   997620 G 所持金   2901141G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 17      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ライロック魔刃術 入門  20 ライロック魔刃術『魔光壁』  20 ライロック魔刃術『呪陰刃』  70 ルキスラ銀鱗隊護警術  20 銀燐の誓い  30 銀燐の矜持  30 銀燐の魂  20 華美なる宝石飾り 100 シールドリング  20 多機能ブラックベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 万能軽業のブーツ 所持名誉点:7773 点 合計名誉点:8503 点 ■その他■ 経験点:108940点 (使用経験点:401500点、獲得経験点:507440点) セッション回数:238回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     500000点(   /500000 / 回)  成長150回、名誉4000 2-     -100000点(   /-100000 / 回) 3-      9900点(   /9900 / 回) 4-      16120点(   /16120 / 回) 5-      30000点(   /30000 / 回) 6-      14850点(   /14850 / 回) 7-      20350点(   /20350 / 回) 8-      16220点(   /16220 / 回) メモ: 魔物レベル22 B.W.H:83.57.84 BIRTHDAY:3/15 BLOOD:A 妖精魔法超越習得 炎バーンアウト 光ライフシャイン 求道者 全能力上昇Ⅴ 防護点上昇Ⅴ 成長枠獲得Ⅴ 特殊能力獲得Ⅴ 「HP、MP上昇」「抵抗力上昇」「種族特徴の獲得(剣の加護/水の申し子Ⅳ)」「◯複数宣言=2回」「◯2回行動」 ◯シールド・オブ・コスモス効果   <盾>を装備している間、いかなる効果であっても「防護点」を減少させる効果を受けません(効果の対象になった場合、「抵抗:消滅」として扱います)。 《覚醒効果》冒険者レベル11到達時  ◯覚醒効果Ⅱ  魔法軽減ダメージが「防護点/5(極端切り上げ)」点分追加されます。 超越能力 ◯守護方陣  戦闘特技《かばう》などの効果を制限移動範囲内ではなく、戦場全体に対して行うことができます。 ◯△【銀鱗の誓い+銀燐の矜持+銀燐の魂】(概要):かばう対象が、魔法矢、魔法や特殊能力(「形状:射撃/起点指定」「対象:1体」で生命・精神抵抗力判定による「消滅」「半減」「短縮」「必中」である)の対象になった場合、それをかばうことができます。このとき、抵抗力判定を行ってダメージや効果の短縮・半減・消滅を試みることが可能です。さらに、近接攻撃、射撃攻撃、「回避力判定の成功でダメージや効果を消滅できる対象1体の特殊効果」の対象となった時にも、この秘伝の効果は発揮されます。この時は、自身は回避力判定を行うことはできず、攻撃や効果は自動命中となります。 『エターナルソード』 〇魔法の武器化 武器ランク:ソードSS 用法:1H 必要筋力:15 威力:40 C値:10 追加命中:+2 追加DB:+1 [特殊能力] ☑魔力属性撃  戦闘特技【魔力撃】に属性を二つ付与し、攻撃を行います。属性によって、その効果が変化します。これによって、次の自身の手番まで生命抵抗・精神抵抗-3となります。  ●属性:炎属性   命中判定が成功した場合、対象は次の自身の手番開始時に魔力の半分の炎属性の魔法属性の魔法ダメージを受けます。  ●属性:水・氷属性   命中判定が成功した場合、10秒(1ラウンド)の間、対象は命中判定と回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。  ●属性:風属性   これを使用する場合、10秒(1ラウンド)の間、命中判定に+2、回避判定に+2のボーナス修正を得ます。  ●属性:土属性   命中判定が成功した場合、対象は命中判定に対し生命抵抗を行います。   失敗した場合対象は即座に転倒します。   この効果は、多部位の魔物にも有効です。  ●属性:雷属性   命中判定に成功した場合、対象は次の手番開始時に1dをふり、出目が「2」以下だった場合、その手番中は主動作を行うことができません。  ●属性:毒属性   命中判定に成功し、対象に「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に「冒険者レベル」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。  ●属性:純エネルギー属性   クリティカル値を-1にし、武器による防護点上昇効果、クリティカル無効の効果を打ち消します。