タイトル:イヴナー キャラクター名:イヴナー 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:165 体重:53 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  18  18  12  12 成長  68  55  56  22  16  21 →計:238 修正  30  30  42  30  30  30 =合計= 120  107  122  76  64  69 ボーナス  20  17  20  12  10  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  28  127  120 特技         0   0 修正   4   4  20  20 =合計= 33  34  147  140 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv シューター  17 Lv  / マギテック  17 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー  15 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化            : 2H射撃武器 [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p2-232]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする    : ガン除く射撃武器 [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                     : [pFC27] デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 : [pFC27] 零距離射撃     : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加     : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能                     : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能            : [p1-283]魔法拡大の達人   : 魔法拡大の効果を敵ごとに選んで決められる               : [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  32 107  351 修正 特技        10 =合計=  0  32 117m 351m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                          : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                                                                        : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                                                                        : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                                                                     : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                        : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                                                                                        : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                                                        : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                                                                        : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                                                        : [p]  リカバリィ       : エンハンサーレベル分HP回復(HP+16)                                                                           : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                                                                     : [p]  ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性の持つ効果を一つ任意に選んで解除できる                                                    : [p]  高所攻撃        : 物理+2                                                                                         : [p]  攻撃阻害        : 騎手の回避+1                                                                                      : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中・回避+1                                                                                   : [p]  HP強化         : 騎獣のHP+10                                                                                      : [p]  人馬一体        : 騎乗したまま両手があく                                                                                 : [p]  超高所攻撃       : 物理+2(合計+4)                                                                                     : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放      : 騎獣の特殊能力開放                                                                                   : [p]  獅子奮迅        : 部位2つまで行動可能、行動した部位回避-2                                                                        : [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法の行使をさせる                                                                                : [p]  極高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+4(合計+8)                                                                             : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全開放    : 騎獣の特殊能力を解放する                                                                                : 特殊能力開放 [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中回避+1(合計+2)                                                                               : 騎獣強化 [p]  チャージ        : 5m毎にDB+1                                                                                      : [p]  縦横無尽        : 【チャージ】後に追加で主動作を行う                                                                           : チャージ [p]  八面六臂        : 騎獣の全ての部位に主動作を行わせる                                                                           : [p]  超越騎獣        : 騎獣も超越判定がおこる                                                                                 : [p]  超人馬一体       : 騎手が取得している宣言型特技ひとつを使用可能になる                                                                   : 人馬一体 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                         : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、1回だけ自動的に、威力判定の決定時に振る2dの出目を上昇させます。 打撃点の場合は2dの出目が上昇します                       : 金 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させます。                                                                              : 緑 [p]  バークメイル      : 対象の防護点が上昇します。                                                                               : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。この賦術を他のキャラクターに対して使用した場合、戦闘開始時の初期配置において、錬金術師と対象は同じ位置(エリア、座標)に配置しなければいけません。 : 赤×2 [p]  マナダウン       : 対象が発生させる、魔法ダメージを減少させます。                                                                     : 金 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復させます。この効果は「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも回復します。                                   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :17  37  37  34 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  100   3  40  100  10  46 [ボウSS] *エンタープライズ / 刃武器、射程:70m (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  15 130000 マナタイト加工のインペリアル / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   33  32 130000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 顔 :5520  学者の不敵な仮面                      / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 首 :7000  不思議な背水のネックレス                  / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :11000 スマルティエの武道帯【ディスプレイサー・ガジェット】    / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:30000 ラル=ヴェイネの魔宝帯『ディスプレーサー・ガジェット』   / 主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 右手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 左手:10000 シールドリング                       / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 腰 :4000  多機能ブラックベルト                    / 防護点+1 腰 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 足 :12600 万能軽業のブーツ                      / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :3210  フローティングマギスフィア<大>              / 他 :3210  フローティングマギスフィア<大>              / =合計=303040 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 矢(12本)             100  1   100   (120/120)。1本1G 魔力の矢             1400  50  70000  (50/50)魔法ダメージを与える。非命中時回収可能                      1   0 ●支出微調整                  0    ●支出微調整                         0 ●生活費                    0    ●生活費 自宅住まいでの自炊        30      0                         0 ●宿泊費                    0    ●宿泊費 宿泊り1日             30      0    スタンダード 宿泊り1週間            150     0    スタンダード                         0 ●食事                     0    ●食事 エール              1      0    1杯の値段。1樽300~ ワイン              2      0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒              3      0    1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)            3      0    軽食 食事(1食分)            8      0    ランチセット 食事(1食分)            15      0    ディナー                         0 ●移動費用                   0    ●移動費用 乗合馬車             10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃            30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃            500     0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター         500     0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター       10000    0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                         0                         0 ●アルケミーカード               0 B級カード             20   0   0    赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) A級カード             200  0   0    赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) S級カード             2000  60  120000 赤:(30/30) 緑:(30/30) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(30/30) SS級カード            20000 12  240000 赤:(4/4) 緑:(4/4) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(4/4)                         0                         0 ●騎獣                     0                         0                         0 ●所持品                    0    ●所持品 フローティングマギスフィア<大> 3210  10  32100 冒険者セット           100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ スカウトツール          100  1   100   解除判定に必要 保存食1日分           10   70  700   干し肉、ドライフルーツなど 魔晶石3点             200  100  20000  MP3点分 月光の魔符+3           5000  5   25000  破ると精神抵抗+3 陽光の魔符+3           5000  5   25000  破ると生命抵抗+3 トリートポーション        300  30  9000  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 =所持品合計=   542100 G =装備合計=    433040 G = 価格総計 =   975140 G 所持金   2923621G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 17      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 クウェラン闇弓術改式 入門  50 魔力減闇之弓(まりょくめっすやみのゆみ)  50 ドーザコット潜弓道 入門  20 致命のニ矢・雪嵐(ちめいのにし・ゆきおろし)  50 クウェラン闇弓術改式 入門  20 闇之番外・三首蛟(やみのばんがい・みつくびみづち)  20 華美なる宝石飾り 100 シールドリング  20 多機能ブラックベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 万能軽業のブーツ 所持名誉点:7773 点 合計名誉点:8503 点 ■その他■ 経験点:107940点 (使用経験点:402500点、獲得経験点:507440点) セッション回数:238回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     500000点(   /500000 / 回)  成長150回、名誉4000 2-     -100000点(   /-100000 / 回) 3-      9900点(   /9900 / 回) 4-      16120点(   /16120 / 回) 5-      30000点(   /30000 / 回) 6-      14850点(   /14850 / 回) 7-      20350点(   /20350 / 回) 8-      16220点(   /16220 / 回) メモ: 魔物レベル22 魔動機術超越習得 ☆アドバンスド・ボム ☆リフレッシュ・バレット 求道者 全能力上昇Ⅴ 防護点上昇Ⅴ 成長枠獲得Ⅴ 特殊能力獲得Ⅴ 「HP、MP上昇」「抵抗力上昇」「種族特徴の獲得(見えざる手)」「◯複数宣言=2回」「◯2回行動」 ◯転生武器Ⅰ  この弓で命中力判定を行う場合、矢を2本同時に飛ばして、同一のキャラクター(もしくは部位)に2回攻撃できます。  命中力判定は1回のみ行い、2本とも外れるかのどちらかになります。  命中した場合は、それぞれの矢でダメージ算出を2回行い、双方ダメージを与えます。  この効果を使用する場合、矢を2本消費します。  2本の矢は異なるものでも構いませんが、命中力が異なる場合は低い方を採用します。  戦闘特技《影矢》を使用する場合は、矢を2本2セット(4本)消費し、命中力判定を2回行います。 ◯転生武器Ⅱ  <ボウ>による射撃攻撃を「形状:起点指定」に変更することができます。 《覚醒効果》冒険者レベル11到達時  ◯覚醒効果Ⅲ  「◯転生武器Ⅰ」と「◯転生武器Ⅲ」の効果を使用した場合、「射程/形状:武器の射程m/起点指定」「対象:6m/20」を同時に2か所へと射撃攻撃を行うことができます。  この時、範囲に重なりがあっても、ダメージを受けるのは1回のみです。  対象は戦闘特技《鷹の目》があれば、任意の対象を除外することができます。 ■獣化強化■  種族特徴【獣化】による、防護点上昇の効果をしない変わりに、自身の近接攻撃、遠隔攻撃の追加ダメージを「冒険者レベルまたは魔物レベル」点追加します。 ☑闇之番外・三首蛟(やみのばんがい・みつくびみづち)【影矢置き換え】 (概要):自身と同じ乱戦エリアの中にいる任意の対象3体まで同時に攻撃できます。  ただし、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。  この秘伝を使うと、矢を3本、同時に消費します。特殊な矢を発射するときには、同じものを3本使わなければなりません。 ☑魔力減闇之弓(まりょくめっすやみのゆみ) (概要):射程距離の2分の1以下の距離にいるキャラクターを攻撃の対象にしたときのみ、効果が発生します。  攻撃が命中した場合、その命中力判定の達成地よりも達成値で下回っている対象が持続的に受けている魔法、練技、呪歌、占瞳、(場合によって賦術や鼓咆)、その他特殊な効果を1つ選び、解除できます。  ただし、効果時間が永続であったり、常時能力に属するものは解除できません。  また、対象が直接に受けている効果に限られます(操霊魔法【レイジング・アース】のように、効果そのものは空間を対象としていて、それが間接的にキャラクターに影響する場合などは、除かれます)。  効果の解除を処理した後、通常通りのダメージ処理を行い、対象に適用します。  対象が、真語魔法【ブリンク】や妖精魔法【ミサイルプロテクション】のように命中自体を阻害する効果を受けている場合には、その達成値と、命中力判定の達成地と比べあいを行い、命中力判定のそれが上回っていれば、効果を解除した上で、対象に回避力判定を要求できます。  命中を阻害する効果が複数あるなら、秘伝使用者が任意の一つを指定して解除し、他の効果は残ります。  最終的に命中したら、そのままダメージ決定処理に移行します(命中を阻害する効果に加えて、さらに魔法的効果を解除することはありません)。 ☑致命のニ矢・雪嵐(ちめいのにし・ゆきおろし)【影矢置き換え】 (概要):命中力判定を2回行い、どちらかでも成功すれば、1回の命中があったものとして処理されます。  命中力判定が両方共成功した場合でも、ダメージの決定と適用は1回だけですが、その際、威力表の使用において、クリティカル値が-2されます(この効果で、クリティカル値が7以下となることはありません)。  この秘伝を使うと、矢を2本、同時に消費します。特殊な矢を使用するときには、同じものを2本使わなければなりません。  《狙撃》時にこれを行い、命中力判定に両方成功したときには、威力表の参照において、最初の1回のみ、クリティカル値の下限(=「7以下にならない」)を無視できます。  一定ダメージの追加が発生したあとの、「2廻り目」以降では、クリティカル値が7以下となることはありません。