タイトル:パトJr キャラクター名:パトJr 種族:ダークトロール [特徴:暗視/弱体化/体躯/弱点(魔法+2)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:70 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:黒 身長:244 体重:130 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5  10  15   5   6 成長  13   4  11   7   1   6 →計:42 修正 =合計= 37  19  37  36  12  18 ボーナス  6   3   6   6   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  11  60  18 特技        15   0 修正 =合計= 14  11  77  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv グラップラー 8 Lv  / スカウト 8 Lv レンジャー  8 Lv  / セージ  1 Lv エンハンサー 7 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1                : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3  11  19  57 修正 特技        0 =合計=  3  11  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2         : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2      : [p]  ストロングブラッド : 炎、水、氷ダメ-5     : [p]  リカバリィ     : エンハンサーレベル分回復 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+6、先制値アップ   : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 8  14  14  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3120 1H拳   5   1  15  15  11  17 [格闘S] *ミスリルフィンガー / グラップラー専用。パンチを強化 スロット1[] スロット2[] (1-310p) 0    2H   0     14  10  12  17 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 0   1H#   0  -1  13   5  12  17 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H拳   0     14   0  12  17 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 3120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   5   15 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :6000  熊の爪      / マッスルベアーの効果を+1する 背中:2800  サーマルマント  / 炎、水氷ダメ-1、(グレイブ割) 右手:1000  宗匠の腕輪    / 左手:1000  怪力の腕輪    / 腰 :16000 真ブラックベルト / (グレイブ割引) 足 :9280  軽業のブーツ   / 転倒ペナルティを受けない。(グレイブ割) 他 :            / =合計=36080 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 マテリア開放その1()      1000  1   1000  装備マテリアを開放する マテリア開放その2()      2000  1   2000 バルバロス携帯品セット    100  1   100 意匠を凝らした武器(1)        1   0 ヒーリングポーション(12)   100  20  2000  k20+レンジャー+知力@13で回復 アウェイクポーション(4)    100  5   500 魔香水(3)           600  3   1800  レンジャー+知力でMP回復(固定) ヒーリングポーション+5 (5)     1   0 3点魔晶石(5)         300  22  6600 3点魔晶石(28)*グレイブ割   240  70  16800 ビークシリンダー           1   0   ヤガラからドロップ 素朴な装飾品(11)       0   1   0 通話のマテリア        1500  1   1500  マテリア同士で通話が可能になる 指揮軍令のマテリア      10400 1   10400 装備枠を消費しない。装備者が装備しているマテリアが全体化する。 =所持品合計=   42700 G =装備合計=    39215 G = 価格総計 =   81915 G 所持金   18984G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:巨人語、汎用蛮族語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 [専用化]熊の爪  50 [専用化]宗匠の腕輪  80 真ブラックベルト  40 栄光の軍師徽章(2) 所持名誉点:1840 点 合計名誉点:2060 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:53000点、獲得経験点:50200点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1800点(1700 /   / 2回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力    100点(   /   / 2回) 16- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 筋力    5000点(5000 /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 精神力   2500点(2500 /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 29- 精神力   100点(   /   / 2回) 30- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 筋力    7600点(7500 /   / 2回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力   100点(   /   / 2回) 38- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 祖父:ボ・スチュアート  祖母:サニー・スチュアート 父:パトリック・スチュアート   母:ウェンディ・スチュアート かつて仙蛇の兵団に所属していたパトリック(故)の息子。幼少期はパトリックが居た村で家族と共に研鑽に励んでいた。 しかし体格の良いパトリックとは対照的にダークトロールとしては小柄な体格だったので、他のトロール達よりは力が劣っていた。 そのことをコンプレックスに感じており、父も優しさ故に厳しくしなかったので自分には期待していないと思い込んでいた。 亀裂が決定的になったのは人族達に村が襲撃された際、全滅を恐れたパトリックが子供や老人たちを逃がしている間に自分も共に戦うと 進言したが、パトリックに説き伏せられて逃がされてしまった。人族に村を襲撃されたことよりも共に戦えなかったことの方が 彼にとってはショックだったのだ。現在でも尾を引いていて父を見つけてぶっ倒す事を目標としているが 彼が死んだことは知る由もない。(元々のレベル:10) 限定再生1日1回、主動作でHPを回復できる(冒険者レベル×5) 【オーバーカミング・オーバーロード】 この能力を習得時克服のマテリアを失う。 日光による影響を受けなくなる。 時間、天候に関係なく毎ターン開始時3ダメージをうける。 この効果によるダメージ受けるたびオーバーカウンターをダメージ分得る。 オーバーカウンターを消費して以下の効果を使用出来る。 3 30秒間毎ターン開始時HPを5回復する。[オーバーリカバリー] 6 10秒間 双撃、牽制攻撃、かばうを一時的に習得する。 9 使用から10秒間自身の防護点を0にし、回避と生命抵抗判定に-1のペナルティを受ける  次の1回目の攻撃に自身の元々の生命力ボーナスと筋力ボーナスを付与する。[マグナムスイング]