タイトル:ルーディン キャラクター名:ルーディン 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福/キルヒアの加護] 生まれ:乗り手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:153 体重:50 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  12  12   6  12 成長  54  59  52  22  63  21 →計:271 修正  30  30  30  30  36  30 =合計= 105  104  102  72  114  72 ボーナス  17  17  17  12  19  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  29  123  123 特技        15   0 修正   4   4  20  20 =合計= 33  35  158  143 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / プリースト/戦神ダルクレム 17 Lv スカウト  17 Lv  / エンハンサー        10 Lv ライダー  17 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                              : [p1-281]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                                 : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                          : [pFC26] 切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                        : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                        : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                       : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                               : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                                       : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  34 104  312 修正 特技        0 =合計=  0  34 104m 312m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                      : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                                                                                                    : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                                                                                                    : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                                                                                                 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                    : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                                                                                     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                                                                                     : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                                                                                                     : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                                                                                     : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル分HP回復(HP+16)                                                                                        : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                                                                                                 : [p]  ヘルシーボディ    : 「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性の持つ効果を一つ任意に選んで解除できる                                                                : [p]  高所攻撃       : 物理+1                                                                                                     : [p]  攻撃阻害       : 騎手の回避+1                                                                                                  : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1                                                                                               : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+5                                                                                                   : [p]  人馬一体       : 騎乗したまま両手があく                                                                                             : [p]  超高所攻撃      : 物理+1(合計+2)                                                                                                 : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放     : 騎獣の特殊能力開放                                                                                               : [p]  獅子奮迅       : 部位2つまで行動可能、行動した部位回避-2                                                                                     : [p]  チャージ       : 5m毎にDB+1                                                                                                   : [p]  極高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+2(合計+4)                                                                                          : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全開放   : 騎獣の特殊能力を解放する                                                                                            : 特殊能力開放 [p]  騎獣超強化      : 騎獣の命中回避+1(合計+2)                                                                                            : 騎獣強化 [p]  超攻撃阻害      : 騎獣に騎乗している騎手や同乗者の回避力判定にさらに+1(合計+2)のボーナス修正を得ます。                                                              : 攻撃阻害 [p]  八面六臂       : 騎手が主動作で騎獣に指示を与え、すべての部位が主動作を行えるようになります。【獅子奮迅】同様、複数の部位が主動作を行った場合、それらの部位は以降10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 : 獅子奮迅 [p]  スーパーチャージ   : 全力移動を行ったラウンドでも、騎手または騎獣が【チャージ】を行うことができます。全力移動に伴う回避力判定に-4のペナルティ修正は発生します。                                   : チャージ [p]  超越騎獣       : 騎獣も超越判定がおこる                                                                                             : [p]  超人馬一体      : 騎手が取得している宣言型特技ひとつを使用可能になる                                                                               : 人馬一体 [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                     : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、1回だけ自動的に、威力判定の決定時に振る2dの出目を上昇させます。 打撃点の場合は2dの出目が上昇します                                    : 金 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力を減少させます。                                                                                          : 緑 [p]  バークメイル     : 対象の防護点が上昇します。                                                                                           : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  34  34  34 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  101   2  38  100  10  43 [スピアSS] *リーヴスラシル / 刃武器 (p)     2H  101   3  39  100  10  43 [スピアSS] *リーヴスラシル / 刃武器 (p)    1H両  101   2  38  100   8  43 [フレイルSS] *クラッシュヴァンカー / 打撃武器 (p)     2H  101   2  38  100   8  43 [フレイルSS] *クラッシュヴァンカー / 打撃武器 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  15 150000 マナタイト加工のインペリアル / あらゆる魔法ダメージ-3 盾 : 24     (7)  84000 マナタイト加工のパラディンズプライド / 騎獣のすべての部位の防護点も上昇します 修正:        6 = 合計 =   33  32 234000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 顔 :5520  学者の不敵な仮面                      / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 首 :7000  不思議な背水のネックレス                  / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :11000 スマルティエの武道帯【ディスプレイサー・ガジェット】    / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:30000 ラル=ヴェイネの魔宝帯『ディスプレーサー・ガジェット』   / 主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 右手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 左手:10000 シールドリング                       / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 腰 :4000  多機能ブラックベルト                    / 防護点+1 腰 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 足 :12600 万能軽業のブーツ                      / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :3660  スパイクヒール                       / 「形状:突破」の効果を使用中、一度だけ向きを変えられる 他 :100  聖印                            / 神聖魔法の行使に必要 =合計=300380 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格   備考                 1   0 ●支出微調整             0    ●支出微調整                    0 ●生活費               0    ●生活費 自宅住まいでの自炊   30      0                    0 ●宿泊費               0    ●宿泊費 宿泊り1日        30      0    スタンダード 宿泊り1週間       150      0    スタンダード                    0 ●食事                0    ●食事 エール         1       0    1杯の値段。1樽300~ ワイン         2       0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒         3       0    1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)       3       0    軽食 食事(1食分)       8       0    ランチセット 食事(1食分)       15      0    ディナー                    0 ●移動費用              0    ●移動費用 乗合馬車        10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃       30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃       500      0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター    500      0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター  10000     0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                    0                    0 ●アルケミーカード          0 B級カード        20   0   0    赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) A級カード        200   0   0    赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) S級カード        2000  0   0    赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) SS級カード       20000  0   0    赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0)                    0                    0 ●騎獣                0 セイリオス 騎獣契約証 220000 1   220000 ピアシングラム     40000  3   120000  打撃点決定時の2dの出目が「10」以上で「渾身撃」発動(打撃点が「ライダー技能レベル」点上昇) オーロラカーテン    25000  3   75000  防護点+3、魔法ダメージ3点減少                    0 ●所持品               0    ●所持品 冒険者セット      100   1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ スカウトツール     100   1   100   解除判定に必要 保存食1日分      10   70  700   干し肉、ドライフルーツなど 月光の魔符+3      5000  25  125000  破ると精神抵抗+3 陽光の魔符+3      5000  25  125000  破ると生命抵抗+3 魔晶石3点        200   184  36800  MP3点分 魔晶石5点        500   200  100000 魔晶石10点       2000  150  300000 魔晶石20点       6000  198  1188000 =所持品合計=  2290700 G =装備合計=    534380 G = 価格総計 =  2825080 G 所持金   677881G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 17      36 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 100 シールドリング  20 多機能ブラックベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 万能軽業のブーツ 3000 裏切り者 所持名誉点:5013 点 合計名誉点:8503 点 ■その他■ 経験点:61570点 (使用経験点:483000点、獲得経験点:541570点) セッション回数:271回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     500000点(   /500000 / 回)  成長150回、名誉4000 2-     -100000点(   /-100000 / 回) 3-      9900点(   /9900 / 回)   成長9 4-      16120点(   /16120 / 回)   成長16 5-      30000点(   /30000 / 回)   成長30 6-      14850点(14850 /   / 回) 7-      20350点(20350 /   / 回) 8-      16370点(16220 /   / 3回) 9-      33980点(33980 /   / 回) メモ: 魔物レベル22 神聖魔法超越習得 ゴッドスタンプ ホーリー・ブレッシングⅡ 求道者 全能力上昇Ⅴ 防護点上昇Ⅴ 成長枠獲得Ⅴ 特殊能力獲得Ⅴ 「HP、MP上昇」「抵抗力上昇」「騎獣の強化」「◯複数宣言=2回」「◯2回行動」 ◯転生武器Ⅰ  騎乗状態でこの武器が与える物理ダメージを更に「+3(合計+5)」点追加します。 ◯転生武器Ⅱ  この武器で攻撃を行った際、与えるダメージが雷属性の魔法ダメージとなります。  命中力判定を行う前に宣言する必要があります。  《薙ぎ払いⅠ/Ⅱ》など、複数を対象としている場合、全ての対象に効果を適用することができます。  また、この効果は1日に1回だけ、使用することができます。 《覚醒効果》冒険者レベル11到達時  ◯覚醒効果Ⅲ   「◯転生武器Ⅲ」の効果を常に効果があるものとし(1日1回の効果がなくなります)、命中判定を行うたびに効果を適用するかどうかを決めることができます。  また、与える属性を雷属性かつ純エネルギー属性に変更します。  《薙ぎ払いⅠ/Ⅱ》など、複数を対象とする場合、対象ごとにこの効果を適用するかの選択、与える属性の選択ができます。 超越能力 《☑強化魔力撃》の習得  戦闘特技《魔力撃》を《☑強化魔力撃》を習得しているものとして扱います。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【セイリオス】幻獣 価格:220000G/22000G/5500G 適正レベル:16~17 知能:高い 知覚:魔法 言語:すべて 弱点:命中力+1 移動速度:50/100(飛行) ■騎獣データ 騎獣レベル 攻撃方法(部位) 生命抵抗値 精神抵抗値 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP  MP   16     牙(頭部)     20     20      20   2d+20  21   16  154 94         爪(前半身)    --     --      21   2d+18  18   18  182 80         爪(後半身)    --     --      21   2d+18  18   18  182 80 ----------------------------------------------------------------------------------------------------   17     牙(頭部)     22     22      22   2d+23  21   18  164 104         爪(前半身)    --     --      23   2d+21  18   20  192 90         爪(後半身)    --     --      23   2d+21  18   20  192 90 ■特殊能力 [全身] ◯通常武器無効 ◯飛行Ⅱ  騎手と同乗者、搭載中のキャラクターと騎獣は近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 ◯神速猛進  騎芸【チャージ】、【スーパーチャージ】もしくは【トランブル】でこの騎獣のいずれかの部位が近接攻撃を行う場合、そのダメージを「+10」点します。 ◯変色する獣毛  セイリオスに威力表を用いてダメージを与える場合、その威力表の出目の決定では「クリティカル値」が2上昇します(クリティカルしにくくなります)。  この効果によって、「クリティカル値」が13以上になった場合、その攻撃では決してクリティカルしないことを表します。 [頭部] 〆死の咆哮/ライダー技能+知力ボーナス/精神抵抗力/消滅/前提:【特殊能力完全開放】  「射程:自身」「対象:半径200m/すべて」の任意の対象に身も凍るような恐ろしい咆哮を放ちます。  以降、対象が受けるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージに「+3」点されます。  この効果は、重複し、かつ際限なく累積します。  この効果は、「〆死の咆哮」を放ったセイリオスが死亡するか、セイリオス自身が補助動作で解除されます。 ◯搭載=1体/前提:【特殊能力解放】  騎手以外のキャラクター1体を選んで移動できます。  搭載されているキャラクターは、足場が悪いことや同乗していることによるペナルティ修正を受けずに、制限移動で実行可能な主動作と補助動作を行うことができます。  ただし、搭載されたまま、そのキャラクター自身による移動を行うことはできません。  騎手以外のキャラクターがこの魔物に乗るのは主動作、降りるのは、補助動作になります。  [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われ、搭載されていたキャラクターは自動的に落馬します。 [前半身&後半身] ◯複数宣言=2回 ☑全力攻撃Ⅲ  次の1回の打撃点を「+20」点します。  リスクとして、自身の回避力に-2のペナルティ修正を受けます。  「☑薙ぎ払いⅡ」と同時に宣言した場合、打撃点の上昇は、1体のみに適用されます。 ☑薙ぎ払いⅡ  近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。 ☑斬り返しⅡ  近接武器の命中判定が回避された場合、さらにもう1回命中判定を行うことができます。  1回目の命中力判定で命中したならば、そのダメージに「+4」します。  「☑薙ぎ払いⅠ/Ⅱ」を同時に宣言している場合、いずれかの対象に回避された場合、回避されたものすべてを対象に、もう1回命中力判定を行うことができます。  1回目の攻撃が命中したうちの任意の1体を選んで、ダメージを「+4」します。 ☑牽制攻撃Ⅲ  次の1回の命中力判定に+3のボーナス修正を得ます。  「☑薙ぎ払いⅡ」と同時に宣言した場合、すべての対象にボーナス修正を得ます。