タイトル:エディ キャラクター名:エディ 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)/ダルクレム加護] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:160 体重:50 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  12  12  18  12 成長  55  44  31  22  66  20 →計:238 修正  30  30  42  30  30  30 =合計= 103  92  100  79  119  67 ボーナス  17  15  16  13  19  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  28  130  118 特技        15   0 修正   4   4 =合計= 34  34  145  118 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     17 Lv  / ソーサラー  17 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー  10 Lv エンハンサー    11 Lv  / アルケミスト 5 Lv フィジカルマスター 17 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                              : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                                       : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                          : [pFC26] 切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pFC26] 痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                       : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                               : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                        : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  30  92  276 修正 特技        0 =合計=  0  30  92m 276m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                          : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                                                                        : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                                                                        : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                                                                     : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                        : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                                                                                        : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                                                        : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                                                                        : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                                                        : [p]  リカバリィ       : エンハンサーレベル分HP回復(HP+16)                                                                           : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                                                                     : [p]  ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性の持つ効果を一つ任意に選んで解除できる                                                    : [p]  高所攻撃        : 物理+1                                                                                         : [p]  攻撃阻害        : 騎手の回避+1                                                                                      : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中・回避+1                                                                                   : [p]  HP強化         : 騎獣のHP+5                                                                                       : [p]  人馬一体        : 騎乗したまま両手があく                                                                                 : [p]  超高所攻撃       : 物理+1(合計+2)                                                                                     : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放      : 騎獣の特殊能力開放                                                                                   : [p]  獅子奮迅        : 部位2つまで行動可能、行動した部位回避-2                                                                        : [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法の行使をさせる。1日2回まで使用することができる。                                                               : [p]  極高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+2(合計+4)                                                                              : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全開放    : 騎獣の特殊能力を解放する                                                                                : 特殊能力開放 [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中回避+1(合計+2)                                                                                : 騎獣強化 [p]  チャージ        : 5m毎にDB+1                                                                                      : [p]  瞬時魔法指示      : 【魔法指示】を補助動作や戦闘準備で行えるようになります。戦闘準備で指示した場合、騎手の指示に応じてその戦闘準備で騎獣が魔法を行使します。むろん、戦闘準備で行使できる魔法に限られます。 : 魔法指示 [p]  魔法指示回数増加    : 【魔法指示】を行える回数が1日に4回になります。                                                                     : 魔法指示 [p]  超越騎獣        : 騎獣も超越判定がおこる                                                                                 : [p]  超人馬一体       : 騎手が取得している宣言型特技ひとつを使用可能になる                                                                   : 人馬一体 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                         : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、1回だけ自動的に、威力判定の決定時に振る2dの出目を上昇させます。 打撃点の場合は2dの出目が上昇します                       : 金 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させます。                                                                              : 緑 [p]  バークメイル      : 対象の防護点が上昇します。                                                                               : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。この賦術を他のキャラクターに対して使用した場合、戦闘開始時の初期配置において、錬金術師と対象は同じ位置(エリア、座標)に配置しなければいけません。 : 赤×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  34  33  32 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    振2H  100   2  36  100  11  48 [アックスSS] *ヴォルザーク / 刃武器、ドレイクの魔剣、「《両手利き》時、命中-2」 (p)    突2H  100   2  36  100  10  48 [アックスSS] *ヴォルザーク / 刃武器、ドレイクの魔剣、「《両手利き》時、命中-2」 (p)     1H#         0  36  11  20 [SS] *断空翼(竜化) / 打撃武器 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10  60000 ディバインスキン / 脱ぎ捨て加工。精神抵抗力+2 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   33  27  60000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 顔 :5520  学者の不敵な仮面                      / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 首 :7000  不思議な背水のネックレス                  / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :11000 スマルティエの武道帯【ディスプレイサー・ガジェット】    / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:30000 ラル=ヴェイネの魔宝帯『ディスプレーサー・ガジェット』   / 主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 右手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 左手:10000 シールドリング                       / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 腰 :4000  多機能ブラックベルト                    / 防護点+1 腰 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 足 :12600 万能軽業のブーツ                      / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :1500  イアンナの黄金のブレスレット                / スカウト用ツールを兼ねる魔法の発動体 他 :200  アルケミーキット                      / アルケミストカードを収納 =合計=298320 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考                1   0 ●支出微調整            0    ●支出微調整                   0 ●生活費              0    ●生活費 自宅住まいでの自炊  30      0                   0 ●宿泊費              0    ●宿泊費 宿泊り1日       30      0    スタンダード 宿泊り1週間      150     0    スタンダード                   0 ●食事               0    ●食事 エール        1      0    1杯の値段。1樽300~ ワイン        2      0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒        3      0    1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)      3      0    軽食 食事(1食分)      8      0    ランチセット 食事(1食分)      15      0    ディナー                   0 ●移動費用             0    ●移動費用 乗合馬車       10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃      30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃      500     0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター   500     0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター 10000    0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                   0                   0 ●アルケミーカード         0 B級カード       20   0   0    赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) A級カード       200  0   0    赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) S級カード       2000  30  60000  赤:(10/10) 緑:(10/10) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(10/10) SS級カード      20000 21  420000 赤:(7/7) 緑:(7/7) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(7/7)                   0                   0 ●騎獣               0                   0 ●所持品              0    ●所持品 冒険者セット     100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ スカウトツール    100  1   100   解除判定に必要 保存食1日分     10   70  700   干し肉、ドライフルーツなど 魔晶石3点       200  100  20000  MP3点分 月光の魔符+3     5000  5   25000  破ると精神抵抗+3 陽光の魔符+3     5000  5   25000  破ると生命抵抗+3 トリートポーション  500  30  15000  HPを回復:「威力30」。「レンジャー技能+知力ボーナス」が回復量に追加 =所持品合計=   565900 G =装備合計=    358320 G = 価格総計 =   924220 G 所持金   2974541G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 19 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17 4     40 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 100 シールドリング  20 多機能ブラックベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 万能軽業のブーツ 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  50 イアンナ流諜報暗殺術 入門  50 イアンナの黄金のブレスレット  20 イアンナの美しい爪(クラッシヴィエ・ノッチ・イアンナ)  30 イアンナの透き通った瞳(ヤスニィ・グラズ・イアンナ)  50 アゴウ重縋破闘術 入門  20 アゴウ重縋破闘術 重破・骨喰み  30 アゴウ重縋破闘術 轟破・地断ち  50 アゴウ重縋破闘術 爆破・神鳴り  50 ヤ・ティール式飛翔殺法  20 飛天轟雷殺法  20 飛天轟雷殺法Ⅱ  20 飛天轟雷殺法Ⅲ 所持名誉点:7423 点 合計名誉点:8503 点 ■その他■ 経験点:32440点 (使用経験点:478000点、獲得経験点:507440点) セッション回数:238回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     500000点(   /500000 / 回)  成長150回、名誉4000 2-     -100000点(   /-100000 / 回) 3-      9900点(   /9900 / 回)   成長9回 4-      16120点(   /16120 / 回)   成長16回 5-      30000点(   /30000 / 回)   成長30回 6-      14850点(   /14850 / 回) 7-      20350点(   /20350 / 回) 8-      16220点(   /16220 / 回) メモ: 魔物レベル22 真語魔法超越習得 デュアルインパクト 求道者 全能力上昇Ⅴ 防護点上昇Ⅴ 成長枠獲得Ⅴ 特殊能力獲得Ⅴ 「HP、MP上昇」「能力上昇」「その他部位の強化」「◯複数宣言=2回」「◯2回行動」 ◯転生武器Ⅰ  HPを5点消費し、合言葉を唱えることで、10秒(1ラウンド)の間、威力を「+10」することができます。 ◯転生武器Ⅱ  戦闘特技《両手利き》を習得している場合、振2Hと突2Hで、1回ずつ攻撃を行うことができます。  「用法:1H」の武器を2つ《両手利き》で使用しているときに準じて処理されます。  戦闘特技《二刀無双》を習得していない場合、この時の威力は「必筋:20」の状態の状態となります。  「用法:振2H/突2H」の武器として使用する場合、いずれでも追加ダメージが「+5」点されます。 《覚醒効果》冒険者レベル11到達時  ◯覚醒効果Ⅲ   《転生武器》を戦闘特技《両手利き》で2回命中判定を行った後、追加で振り/突きでもう一度命中判定を行うことができます。この時3回目の近接攻撃は「用法:2H」として扱います。 超越能力 ◯疑似竜化  「竜化」していない状態でも、竜化した状態でのその他部位での攻撃が可能になります。  この時、部位数事態は通常の1部位分として扱います([部位:翼]の部位は増えません。)  練技を使用した場合、エディのMPを消費し(キャッツアイを自身と翼2つに使う場合MP消費が3倍になります)、宣言特技などの効果は、竜化時のデータと同様に扱います。