タイトル:フィル キャラクター名:フィル 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:160 体重:50 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     10      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  12  12  18  12 成長  16  22  20  25  37  30 →計:150 修正  30  30  30  30  36  30 =合計= 63  69  72  77  100  81 ボーナス  10  11  12  12  16  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  30  128  228 特技         0  15 修正   4   8  20  20 =合計= 33  40  148  263 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー  16 Lv  / コンジャラー  16 Lv セージ    13 Lv  / ウォーリーダー 12 Lv グリモワール 17 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pAG37] 魔導書習熟A     : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                            : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3                        : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [pAG37] 魔導書習熟S     : Sランクの魔導書のランク効果使用可能                            : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [pAG37] 魔導書の達人     : SSランクの魔導書のランク効果使用可能                           : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                                         : [p3-212]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                             : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能                               : [p1-283]魔法拡大の達人    : 魔法拡大の効果を敵ごとに選んで決められる                         : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29  28  69  207 修正 特技        0 =合計= 29  28  69m 207m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                         : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                                                                                                                                       : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                                                                                                                                       : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                                                                                                                                    : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                                                       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                                                                                                                        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                                                                                                                        : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                                                                                                                                        : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                                                                                                                        : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル分HP回復(HP+16)                                                                                                                           : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                                                                                                                                    : [p]  ヘルシーボディ    : 「毒」「病気」「精神効果」のいずれかの属性の持つ効果を一つ任意に選んで解除できる                                                                                                   : [p]  高所攻撃       : 物理+1                                                                                                                                        : [p]  攻撃阻害       : 騎手の回避+1                                                                                                                                     : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1                                                                                                                                  : [p]  HP強化        : 騎獣のHP+5                                                                                                                                      : [p]  人馬一体       : 騎乗したまま両手があく                                                                                                                                : [p]  超高所攻撃      : 物理+1(合計+2)                                                                                                                                    : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放     : 騎獣の特殊能力開放                                                                                                                                  : [p]  獅子奮迅       : 部位2つまで行動可能、行動した部位回避-2                                                                                                                        : [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法の行使をさせる。1日2回まで使用することができる。                                                                                                              : [p]  極高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+2(合計+4)                                                                                                                             : 超高所攻撃 [p]  特殊能力完全開放   : 騎獣の特殊能力を解放する                                                                                                                               : 特殊能力開放 [p]  騎獣超強化      : 騎獣の命中回避+1(合計+2)                                                                                                                               : 騎獣強化 [p]  チャージ       : 5m毎にDB+1                                                                                                                                      : [p]  瞬時魔法指示     : 【魔法指示】を補助動作や戦闘準備で行えるようになります。戦闘準備で指示した場合、騎手の指示に応じてその戦闘準備で騎獣が魔法を行使します。むろん、戦闘準備で行使できる魔法に限られます。                                                : 魔法指示 [p]  魔法指示回数増加   : 【魔法指示】を行える回数が1日に4回になります。                                                                                                                    : 魔法指示 [p]  超越騎獣       : 騎獣も超越判定がおこる                                                                                                                                : [p]  超人馬一体      : 騎手が取得している宣言型特技ひとつを使用可能になる                                                                                                                  : 人馬一体 [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                        : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、1回だけ自動的に、威力判定の決定時に振る2dの出目を上昇させます。 打撃点の場合は2dの出目が上昇します                                                                       : 金 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力を減少させます。                                                                                                                             : 緑 [p]  バークメイル     : 対象の防護点が上昇します。                                                                                                                              : 緑 [p]  軍師の知略      : 対象は、「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」を基準値として、先制判定を行えます。この効果は例外的に、使用者のみに有効であり、軍師の手番開始時に消滅します。                                                               : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火   : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージが+2されます。                                                                                                            : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風   : 対象は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧   : 対象の防護点が+2します。                                                                                                                               : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎   : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+3します。                                                                                                             : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃   : 対象は命中力判定に+1のボーナス修正を得て、近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+1します。                                                                                           : [p]  怒涛の攻刃Ⅳ:爆焔   : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+3します。(覚醒効果)1回だけ、物理ダメージをさらに+3(合計+6)することができます。この効果は、対象がダメージを決定する際に、発揮することを宣言できます。                                        : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬   : 対象は命中力判定に+1のボーナス修正を得て、近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+1します。(覚醒効果)1回だけ、命中力判定に、さらに+2(合計+3)のボーナス修正を得ることができます。この効果は、対象が命中力判定を行い、その結果をみてから発揮することを宣言できます。        : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身  : 対象は生命抵抗力と精神抵抗力に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                               : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:賦活  : 対象は、生命・精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得ます。(覚醒効果)1回だけ、生命抵抗力か精神抵抗力かの、どちらかの判定に、+2(合計+3)のボーナス修正を得ることができます。この効果は、対象が生命・精神抵抗力判定を行い、その結果を見てから発揮することを宣言できます。          : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:獄火   : 対象は近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、物理ダメージを+8します。この効果は、一度でも対象の攻撃が命中し、ダメージが適用されると、消滅します。                                                                       : [p]  蘇る秘奥       : この鼓咆の対象となったものは、例外的に手番とは関係なく、即座に魔物知識判定を再度行うことができます。この効果によって魔物知識判定を行えるのは、軍師が指定した1種類の魔物のみです。この鼓咆を使用すると、他の継続中の鼓咆の効果は失われます。また、効果時間は「一瞬」として扱われます。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)            3   3  100  10   6 [スピアSS] *リーヴスラシル / 刃武器 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =    0  17    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                                  / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                       / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】       / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                           / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :45000 ラル=ヴェイネのマナリング《魔法発動体》『ディスプレーサー・ガジェット』 / ダメージ魔法のダメージ+2 顔 :21000 学者のラル=ヴェイネの観察鏡                       / 魔物の弱点値を4低いものとして扱う 顔 :10000 栄冠の軍事徽章                             / 鼓咆をランク3から使用できる 首 :26000 不思議なラル=ヴェイネの魔宝帯                      / 主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 首 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】            / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                      / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:30000 ラル=ヴェイネの魔宝帯『ディスプレーサー・ガジェット』          / 主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 右手:30000 正しい信念のリング                           / 精神抵抗+2 左手:10000 シールドリング                             / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 腰 :4000  多機能ブラックベルト                          / 防護点+1 腰 :12300 不暁のバックル                             / <ガン>や<魔法矢>の攻撃を精神抵抗で耐える 足 :12600 万能軽業のブーツ                            / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー                      / 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる 他 :8000  天使の靴                                / 【ホバリング】の状態になる =合計=377400 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考                1   0 ●支出微調整            0   ●支出微調整                   0 ●生活費              0   ●生活費 自宅住まいでの自炊  30      0                   0 ●宿泊費              0   ●宿泊費 宿泊り1日       30      0   スタンダード 宿泊り1週間      150     0   スタンダード                   0 ●食事               0   ●食事 エール        1      0   1杯の値段。1樽300~ ワイン        2      0   1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒        3      0   1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)      3      0   軽食 食事(1食分)      8      0   ランチセット 食事(1食分)      15      0   ディナー                   0 ●移動費用             0   ●移動費用 乗合馬車       10      0   1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃      30      0   二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃      500     0   旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター   500     0   御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター 10000    0   クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                   0                   0 ●アルケミーカード         0 B級カード       20   0   0   赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) A級カード       200  0   0   赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) S級カード       2000  0   0   赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0) SS級カード      20000 0   0   赤:(0/0) 緑:(0/0) 黒:(0/0) 白:(0/0) 金:(0/0)                   0                   0 ●騎獣               0                   0 ●所持品              0   ●所持品 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ スカウトツール    100  1   100  解除判定に必要 保存食1日分     10   70  700  干し肉、ドライフルーツなど 魔晶石3点       300  100  30000 MP3点分 月光の魔符+3     5000  5   25000 破ると精神抵抗+3 陽光の魔符+3     5000  5   25000 破ると生命抵抗+3 =所持品合計=   80900 G =装備合計=    377400 G = 価格総計 =   458300 G 所持金   542900G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16 4     38 操霊魔法 16 4     38 深智魔法 16 -     38 秘奥魔法 17 4     39 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 100 シールドリング  20 多機能ブラックベルト 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者のラル=ヴェイネの観察鏡  20 不思議なラル=ヴェイネの魔宝帯  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能ブラックベルト  20 万能軽業のブーツ 100 栄冠の軍事徽章 所持名誉点:3410 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:8000点 (使用経験点:395000点、獲得経験点:400000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     500000点(   /500000 / 回)  成長150回、名誉4000 2-     -100000点(   /-100000 / 回) 3-        0点(   /   / 回) 4-        0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) メモ: 魔物レベル22 魔法超越習得 求道者 全能力上昇Ⅴ 防護点上昇Ⅴ 成長枠獲得Ⅴ 特殊能力獲得Ⅴ 「HP、MP上昇」「抵抗力上昇」「能力上昇」「◯複数宣言=2回」「◯2回行動」 ◯転生武器Ⅰ  騎乗状態でこの武器が与える物理ダメージを更に「+3(合計+5)」点追加します。 ◯転生武器Ⅱ  この武器で攻撃を行った際、与えるダメージが雷属性の魔法ダメージとなります。  命中力判定を行う前に宣言する必要があります。  《薙ぎ払いⅠ/Ⅱ》など、複数を対象としている場合、全ての対象に効果を適用することができます。  また、この効果は1日に1回だけ、使用することができます。