タイトル:毒使い キャラクター名:クリチジル 年齢:16歳 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:探索/アンチトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:136 MP:137 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   1   2   0   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等     16   1     15     16 →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 10  30   9   9  24   9  24 ボーナス   3  10   3   3   8   3   8 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3  13   3   4  10   3  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1        12/ 13(4D) 攻撃力  --  10/ 10  8     18/  8(2D) 回避判定   3   -1          2   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    1          4 行動値   13   -1         12 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -1   0 至近 短剣   8 左手 腕 頭部 胴部            10        -1    防具  11 補助         -1   2   1          防具   6 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  10  -1  12   1  -1  -1    左  0   0 能力値  13 --   3 --   3  13   8 スキル      8 その他 =合計=右 12  18   2  12   4  12   7    左 13   8 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6500  4   デスニードル []  パッシブ:装備者が使用する《インベナム》で与える[毒]の効果強度に+1する。 左手 0       [] 腕          [] =合計=6500 4 /  重量上限15 頭部       [] 胴部 44000 9  腐敗の衣 [ルイネーター] パッシブ:装備者が与えたバッドステータスの強度に+2する。 補助 7000  1  夜の首輪 [ルイネーター] パッシブ:装備者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。 装身 7000  1  死霊男爵の宝石 []    パッシブ:装備者が与える[毒][衰弱]の効果強度に+1する。 カース:装備者が使用する「コスト:-」以外の「分類:魔術」のコストに+1する。 =合計=58000 11 /重量上限15 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 冒険者セット        2   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石の入ったセット。  ├ 野営道具       0   0   簡易テント、毛布など、野宿するための道具一式。  └ 小道具入れ      0   20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。   ├ ロープ       0   0   判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の達成値に+2する。   ├ ランタン      0   0   このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者のいるエリアの明度ニ+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。   └ 火打ち石      0   0   着火に使う石。 ベルトポーチ        0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 異次元バッグ        0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー     0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └ ハイMPポーション ×5    1500 マイナー、メジャー。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ドロップポーチ       0   500  パッシブ。所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 水牛            0   400  所持者の携行品とは別に携行品を「重量:40」まで所持できる。同乗人数1。 =所持品合計=    4595 G (重量 2/上限72) =装備合計=    64500 G = 価格総計 =   69095 G 所持金    2455G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   13        13 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《ディーバ:エルダ》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /        /あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《アームズマスタリー:短剣》0 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /「種別:短剣」の武器を使用した命中判定に+1D 《インベナム》       9 /効果参照      /自動成功/自身/-  /6-1  /        /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /回避判定に+1Dする。 《ビースティング》     9 /メジャー      /命中  /単体/武器/4-1  /        /武器攻撃を行う。攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 《アキュレイト》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /【器用】判定に+1Dする。 《フィールドワーク》    1 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /4-1  /シーンSL回   /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《フェイタルヒット》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /10-1 /隠密、シーン1回/武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用する。6の目の数を倍にして、ダメージロールを算出する。 《フォーチュンヒット》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《ラストラック》      8 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /10-1 /シナリオ3回  /判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《デッドリーポイズン》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /あなたが与える[毒]の効果強度に+SLする。 《ブロブポイズン》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /あなたが[毒]を与えた場合、その[毒]はスキルで回復できない。また、あなたが与える[毒]の効果強度をさらに+SLする。 《ハートレススパイト》   9 /効果参照      /自動成功/単体/20m /8-1  /シーン1回   /対象が効果強度のあるバッドステータスを受けた時に使用する。そのバッドステータスの効果強度に+SLする。 《ベノムダウン》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /あなたがスキルやアイテム、パワーの効果によって[毒]を与えた時に有効。その[毒]を受けた、あるいすでに[毒]を受けていたキャラクターは【物理防御力】に-10される。この効果は[毒]が回復するまで持続する。 《ボーダーステップ》    7 /判定の直後     /自動成功/単体/20m /10-1 /シナリオSL回  /対象が判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1(最大6)する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。 《トキシコロジー》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /あなたが与える[毒]の効果強度を+1する。 《イネビタブルイメージ》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回   /あなたが行なう攻撃の対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃ではダメージの有無にかかわらず、バッドステータスを与える。 《ポイズンイメージ》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /        /あなたが効果強度のあるBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物,アンデッド,機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 《ブラッディフィート》   ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /5-1  /        /攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マーダースキル》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /        /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。 《ジェノサイダースキル》  ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /        /攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《シックネス》       9 /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回  /対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意 《ポイズンフード》     9 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /スキル、パワー、アイテムの効果によって[毒]を与えた時に使用する。その[毒]の効果強度に+SLする。 《一般スキル》      SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《エンゲージリミット》 ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《オウルアイド》    ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /【器用基本値】に+3する。 《ビジランテ》     ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /トラップ解除の判定に+1Dする。 《トレーダー》     ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /プリプレイにあなたの所持金が[【幸運】×50]G増える。 《クリエイトダークネス》★ /セットアップ /自動成功/自身/-  /4   /      /あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」を設置する。このスキルにより設置された「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される。 《ダークストーク》   ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /      /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による移動のペナルティを受けない。 《ギャザーマテリアル》 5 /効果参照   /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回/シーン終了時に使用する。100Gで売ることができるドロップ品をCL個、取得する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに採取可能な場所がないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を認めなくてもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《アサシンⅠ》      ★ /効果参照   /自動成功/自身/-  /-   /      /あなたが、効果強度の設定されているBSを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。 《アサシンⅡ》      ★ /戦闘前    /自動成功/自身/-  /-   /      /フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。 《アサシンⅢ》      ★ /《アサシンⅡ》/自動成功/自身/-  /-   /      /《アサシンⅡ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。戦闘開始時に、GMが指定した以外の場所からあなたは戦闘に参加できる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、フェイトを消費する必要はない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / ビースティング:1、ブラッディフィート、マーダースキル:3 Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / インベナム:3、ビースティング:2、マーダースキル:4 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / ビースティング:3、マーダースキル:5、ジェノサイダースキル Lv4→5:イリュージョニスト / 器用、感知、幸運 / イネビタブルイメージ:1、ポイズンイメージ、 Lv5→6:チューシ / 器用、感知、幸運 / インタラプト、ポイズンフード:1、 Lv6→7: / 器用、感知、幸運 / シャドウストーク、ディセクトエッジ、ポイズンフード:2 Lv7→8:アルケミスト / 器用、感知、幸運 / トキシコロジー、ポイズンフード:3、 Lv8→9:シャーマン / 器用、感知、幸運 / バタフライダンス:1、シックネス:1、 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / ラストラック:1、デッドリーポイズン:1、シックネス:2 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、デッドリーポイズン:2、シックネス:3 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / フェイタルヒット、フォーチュンヒット、デッドリーポイズン:3 Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / フィールドワーク:1、ラストラック:2、デッドリーポイズン:4 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / デッドリーポイズン:5、ブロブポイズン:1、ブロブポイズン:2 Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / ブロブポイズン:3、ブロブポイズン:4、ブロブポイズン:5 Lv15→16:チェイサー / 器用、感知、幸運 / ハートレススパイト:1、ハートレススパイト:2、ベノムダウン Lv16→17:ルイネーター / 器用、敏捷、幸運 / ハートレススパイト:3、ボーダーステップ:1、 メモ: PL:れ・ω・そー (ディーバ:エルダ/16歳/女性) クラス:チェイサー/ルイネーター CL:17  筋力B:3 器用B:13 敏捷B:3 知力B:4  感知B:10 精神B:3 幸運B:10  物理防御:12 魔法防御:4 移動力:7m