タイトル:リルドラ戦士 キャラクター名:ハムザ=エジダイハ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:たぶん25~30 性別:雄 髪の色:髪・・・? / 瞳の色:黒  / 肌の色:緑っぽい 身長:250cm 体重:150kg 経歴1:A:3-2 一定期間の記憶がない→幼少期でいいか?いいよね・・・? 経歴2:A:2-3 育ての親に拾われた→記憶がない理由・・・なにかに襲われたか? 経歴3:冒険に出た理由:2-6 最強を目指す 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3  10  13   2   6 成長   6      5   3       →計:14 修正 =合計= 19   8  31  30   8  12 ボーナス  3   1   5   5   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12   9  51  12 特技        30   0 修正  +1 =合計= 13   9  81  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / スカウト   6 Lv レンジャー  1 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        : [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-279]頑強       : 最大HP+15                     : [p1-281]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p]           :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  8  39 修正 特技        0 =合計=  0   7  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1 : [p]  ビートルスキン   : 装甲+2 : [p]  バークメイル(緑) : 装甲UP : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  12   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  20   1  11  35  12  13 [メイスB] *モール / (1-305p) 11140  2H  30   2  12  45  12  14 [メイスB] *銀妖精<炎・氷・雷>のオーガモール+1 / 銀製・魔法の武器・属性炎・氷・雷 (1-305p) =価格合計= 11580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   7   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :0   リザードマンの王冠 / 価値2000G、生命抵抗+1 耳 :             / 顔 :             / 首 :2000 幸運のお守り    / 背中:180  サバイバルコート  / 右手:0   宗匠の腕輪     / 左手:1000 怪力の腕輪     / 腰 :3000 ブラックベルト   / 足 :2000 韋駄天ブーツ    / 他 :200  アルケミーキット  / 巫術使用可能 =合計=8380 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 救命草             30  9   270 救難草             100  20  2000 ジャック豆           100  2   200 魔香草             100  6   600 冒険者セット          100  1   100 保存食(1週間分)        50  1   50   1週間分 保存食(1週間分)        50  5   250  1週間分 アウェイクP           100  6   600 テント             250  1   250  4人用 緑S               2000 0   0 緑A               200  14  2800 累計消費            5945 1   5945  いろいろな消費まとめ アビスシャード            2  0 ヒーリングP              2   0   4話の配給アイテム すかうとつーる         100  1   100 マナチャージクリスタル(5点) 2500 10  25000 水袋              20  1   20 小型ハンマー          10  1   10 くさび             20  1   20   10個セット ロープ             100  1   100  100m フック船長           10  2  20   フック 蒸留酒(ウィスキー、瓶)    60  4   240 疾風の腕輪           1000 1   1000 アビスチケット(B級)         1   0   たぶん期限切れ? ランタン            40  2   80 ランタン用油          20  10  200 =所持品合計=   39855 G =装備合計=    20480 G = 価格総計 =   60335 G 所持金   18526G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 203 点 合計名誉点: 203 点 ■その他■ 経験点:3990点 (使用経験点:22500点、獲得経験点:23490点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1340点(1240 /   / 2回)  初回 2- 生命力   1230点(1180 /   / 1回)  2回目 3- 器用度   2140点(2140 /   / 0回)  3回目(成長2回) 4- 生命力     0点(   /   / 回)  3回目(成長2回) 5- 筋力    1390点(1340 /   /1回)  4回目:ハムザ死亡で報酬減額 6- 器用度   1610点(1610 /   / 回)  5回目。トレハン結果を売却 7- 筋力    1550点(1500 /   / 1回)  6回目 8- 器用度   1730点(1730 /   / 回)  7回目 9- 筋力    1750点(1600 /   / 3回)  8回目 10- 筋力    2110点(1960 /   / 3回) 11- 器用度   1840点(1740 /   / 2回) 12- 生命力   2210点(2010 /   / 4回) 13- 器用度   1940点(1840 /   / 2回) 14- 筋力    2650点(2600 /   / 1回) メモ: 幼少期(10~15歳くらい?)に大怪我状態で倒れていたところを、某町の冒険者ギルドのギルド長に拾われた。 倒れる以前の記憶がないため、もとの群れに戻れない状態だった。 今の目標は”最強”。拾われた経緯も効いているため、昔襲ってきた相手(?)へのリベンジをしようとしてる。 (記憶喪失の影響で、襲ってきた相手についてはうっすらとしか覚えていない。種族も不明) 現在は修行のためにその冒険者ギルドを離れ、最初の町についたところ。 お金?・・・武器防具に使い過ぎた( 以下、フェロー行動表(調整中 共通動作:補助「ビートルスキンB(1R目のみ」「キャッツアイ(3R毎)」※MPが足りないときは魔晶石を使用(最大15点分) 1~2:想定7 : 通常攻撃           :達成値17 :K35@12+10 3~4:想定8 : 主動作【全力攻撃】      :達成値18 :K35@12+14 回避ー2   5:想定9 : 主動作【薙ぎ払い】      :達成値19 :K35@12+7 3体まで攻撃   6:想定10: 補助動作【種族特性】        :空を飛べ!とかげぇ!        主動作【全力攻撃】   :達成値21  :K35@12+14 回避ー2 リルドラケンらしく、ナイトメアに対する偏見は特になく、 むしろ生まれたときから異貌という能力を保持する強力な相手であると認識している。 PL:最強を目指すときに声をかけてくれる神様ってだれだろ・・・? ダルクレムかラーリスくらいしかおもいつかねぇ・・・・第2の剣だよねこいつら・・・? 2d6+++1 素命中 2d6+++2  命中(猫or種族特性) 2d6+++3 命中(猫+種族特性) K35++@12 モール K35++-3@12 モール&薙ぎ払い K35+++4@12 モール&全力攻撃 2d6++ 素回避 2d6++-2 回避(全力攻撃ペナ) 2d6++ 精神判定 2d6+++1 生死判定 2d6++ 応急手当・ 2d6++ 隠蔽・解除・罠設置 2d6++ 先制判定 2d6++-4 受け身・隠密・軽業・尾行(金属鎧ペナ) 2d6+++各種補正 登攀(レンジャ技能版) 2d6++ 病気知識・薬品学 2d6++ 足跡追跡・異常感知・聞き耳・危険感知・探索・地図作成・天気予測・罠回避 K10++@13 救命草(HP回復) K50++@13 救難草(HP回復) K0++@13 魔香草(MP回復) K20++@13 ヒーリングP(HP回復) //スカウト=6 //レンジャ=1 //知力B=1 //ファイタ=6 //器用B=3 //筋力B=4 //生命B=4 //敏捷B=1 //冒険者=6 //精神B=2