タイトル:奇跡の殺戮者 キャラクター名:キャロル・フォン・アリストテレス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:100 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:??? 体重:??? 経歴1:魔神を見たことがある 経歴2:蘇った死者を見たことがある 経歴3:大怪我をしたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   6   6   9  10 成長  23   7  13  19  33   9 →計:104 修正     -6 =合計= 47  22  27  33  52  29 ボーナス  7   3   4   5   8   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  78  74 特技        15   0 修正 =合計= 20  21  95  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  13 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー    6 Lv アルケミスト 5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 17   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2           : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して抵抗+4    : [p]  キャッツアイ     : 命中+1            : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して抵抗+4    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12           : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12           : [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力を減少      : 緑 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇      : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象の物理攻撃力を上昇    : 朱 [p]  クリティカルレイ   : 対象の威力決定時の出目を上昇 : 金 [p]  エンサイクロペディア : 対象の魔物知識判定を上昇   : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  20  17  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 24000  1H   5   2  23   5  10  19 [ソードB] *ライロックエッジ / 元武器:ライロックエッジ 魔力撃宣言時、魔力+2 (1-301p) 24000  1H   5   2  23   5  10  19 [ソードB] *ライロックエッジ / 元武器:ライロック・エッジ 魔力撃宣言時、魔力+2 (1-301p) =価格合計= 48000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26  -2  12  45000 イスカイアの魔導甲冑 / 盾 :        1     石人の耳飾り / 修正: = 合計 =   14  17  45000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識判定+1 耳 :6640  石人の耳飾り    / 敏捷-6 顔 :5000  学者の眼鏡     / セージ判定+1 首 :5000  ラミアの首飾り   / ちび 背中:3500  サーマルマント   / 炎、水・氷属性ダメージ-1 右手:50000  絶望の指輪     / オリジナル 左手:20000  正しき信念のリング / 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :所持品 DG+スネイクベルト / 他 :500   華美なる宝石飾り  / =合計=96640 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)      50   3   150  @6 下着             3   21  63 着替えセット         10   3   30 エンブレム『赤い輝石』        1   0   赤い輝石亭のエンブレム カードシューター       1500  5   7500                       0 熱狂の酒           980  4   3920  @0                    1   0                    1   0 宝石ケース          100  1   100 土ランク           50   1   50 水・氷ランク         50   15  750 炎ランク           50   15  750 風ランク           50   15  750 光ランク           50   15  750 闇ランク           50   15  750                    1   0 陽光の魔符+1         500  3   1500  @1 陽光の魔符+2         1500  2   3000  @0 陽光の魔符+3         5000  1   5000  @1 月光の魔符+1         500  3   1500  @1 月光の魔符+2         1500  2   3000  @2 月光の魔符+3         5000  1   5000  @3 マリアㇽカードB        20   1   20 マリアㇽカードA        200  40  8000  緑:20 赤:6 金:6 白:8 マリアㇽカードS        2000  20  40000 緑:8 赤:3 金:3 白:4 マリアㇽカードSS        20000 0   0   緑: 赤: 金: 白:                    1   0 マナチャージクリスタル3点   1500  10  15000 マナチャージクリスタル10点  10000 5   50000 魔晶石20点          8000  3   24000 @3 魔晶石5点           500  20  10000 @14 魔晶石3点           300  30  9000  @30 ポーションインジェクター   740  1   740 デクスタリティポーション   2000  3   6000  @3                    1   0                    1   0 マナリング          10000 1   10000 ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000 軽業のブーツ         11600 1   11600 スネイクベルト        1500  1   1500                    1   0 =所持品合計=   225523 G =装備合計=    189640 G = 価格総計 =   415163 G 所持金   53057G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ライロック魔刃術  20 魔光壁  20 呪陰刃  20 光影魔刃術 200 ライロックエッジ購入*2 100 ライロックエッジ専用化*2  20 華美なる宝石飾り  50 華美なる宝石飾り専用化  50 入門:ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  30 衝風・捨身相殺  30 連風・虎視伏竜  30 乱風・双手分撃  50 専用とんがり帽子  50 ファイラステン流ミエラ派入門  20 騒海・物器自在 所持名誉点:2638 点 合計名誉点:3378 点 ■その他■ 経験点:870点 (使用経験点:164500点、獲得経験点:162370点) セッション回数:104回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 31.23.18.12.9.7 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 知力    3610点(2000 /1610 / 回) 102- 筋力    2930点(2000 / 930 / 回) 103- 生命力   2130点(1500 / 630 / 回) 104- 知力    3700点(3700 /   / 回) メモ: 【経歴】 今よりも弾圧が激しかったダグニアの時代に生まれる 自分を生んだことで母が死んでも、父は愛情をもって育ててくれた しかしその父は忌み子を育てたとして弾圧され、彼女も捕まる前に何とか逃げのびることに成功する 代わりに見たのは、父が殺される場面であった そこから力をつけてダグニア地方にて反乱軍を結成し、人族だけでなく、蛮族も巻き込んだ戦争に発展 結局は双方に多大な被害を出して戦争は終結することとなった 復讐は果たしたものの、全てに嫌気がさした彼女は表舞台から退き、ダグニアを後にする ザルツ地方へと出奔し、その知性と実力を買われて、ルキスラ帝国で隠居していた 数十年後、隠居生活の中で知を追い求める事に没頭するようになった彼女は、冒険者として輝石亭へと足を運ぶことになる 彼女の目的は、『すべてを識る』ことである 【容姿・性格】 目的のためなら手段を選ばない冷徹さと、間違ったことは例え人族蛮族だろうと許さない正義感の二面を持つ 悪く言えば横暴、良く言えばツンデレタイプ 一人称は「俺」 れっきとした大人の女性なのだが、隠居して身を隠すためにラミアの首飾りを購入 しかしその姿があまりにも幼少時代の自分と似ているのは、ほぼ偶然である お酒にはそこそこ強い 【一般】 【システム】 10:36 (nt1) 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6**3 10:36 (takashi_macros) nt1 -> 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 = [5,3]+[5,1]+[3]+[3]+[5,1]+[1,2] = 29 10:36 (takashi_macros) nt1 -> 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 = [6,6](6ゾロ)+[3,6]+[6]+[6]+[1,3]+[5,5] = 47 10:36 (takashi_macros) nt1 -> 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 = [2,5]+[4,2]+[1]+[3]+[4,4]+[1,5] = 31 11:09 (nt1) 2d 11:09 (takashi_macros) nt1 -> 2d = [3,6] = 9 【オリジナル】 ○名称:絶望の指輪 ○作成時期:不明 ○知名度:17 ○形状:光を反射しない黒い指輪 ○カテゴリ<装飾品 / 手> ○基本取引価格:50000G(非売品) ○概要:ダメージを与える魔法を強化し、1日に1回だけ6ゾロを1ゾロに変更出来る =============================================== ・この装飾品は<魔法の発動体>として使用出来ます。 ・この装飾品は以下の能力を持ちます。 =============================================== 特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型) ○絶望を希望へ この装飾品を装備中は魔力が-2されますが、「直接ダメージを与える魔法」で与えるダメージが+4点上昇します。 ▼希望を絶望へ 装備者の視界内で「2d」「1d+6」が振られて「12」(6ゾロ)が出た場合、1日に1回だけ「2」(1ゾロ)に変更出来ます。 この時、行為判定または威力表を用いたダメージ決定の最初の出目の場合、自動失敗へと変更されます。 この変更の後にさらに出目を操作する事は出来ません。 出目を変更しない(視界内で6ゾロが出ても効果を使用しない)場合、装備者は次の朝6時まで最大MPが「3」点減少します(累積します)。 また、効果を使用した後で「2d」が振られて「12」(6ゾロ)が出る度に、次の朝6時まで最大MPが「3」点減少します(累積します)。 これらの最大MPの減少は時間経過以外のあらゆる手段で解除する事が出来ません。 ▽幽世の理 「▼希望を絶望へ」によって最大MPが「0」になる場合、装備者はあらゆる効果を無視して即座に眠ります。 この睡眠は次の朝6時まで継続し、あらゆる手段で解除する事が出来ません。 また、この睡眠中は装備者を中心に半径10m以内で「▼希望を絶望へ」が回数制限を無視して強制的に使用されます。 https://www.dropbox.com/s/79u9by0bj26s8u3/%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E3%81%AE%E6%8C%87%E8%BC%AA.txt?dl=0 =============================================== ・身に付けた人物とその周囲に絶望が降りかかる、と言われている指輪です。 上手く利用すれば、他者の希望を打ち消して絶望を押し付ける事が出来ますが、計り知れないリスクを負う事になります。 一説では魔神の力を用いているとされていますが、定かではありません。