タイトル:リリア・メーア キャラクター名:リリア・メーア 年齢:18 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:85 MP:105 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   0   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3   6   3   3 成長等   2      5   7   2   8    →合計 24点/LvUp分27点 =基本値=  9   9  16  25  12  23   7 ボーナス   3   3   5   8   4   7   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   3   4   5   9   5   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   9    1         10 行動値   10   -1       2  11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   5   0  -1   0     盾   3 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   1  12   1  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   5 --   9  10   8 スキル その他                  2      フェイス:ダグデモア =合計=右  4   0   6  12  10  11   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 400  3   ハイクオリティシールド [ウォ、アコ] 左手        [] 腕         [] =合計=400 3 /  重量上限9 頭部 200  2 ビレッタ [アコライト] 胴部 2100 3 癒しの衣 [アコライト]  パッシブ:《ヒール》の効果に+3 補助 3000 1 護りの指輪 []      パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1500 1 稲妻の聖印 [アコライト] 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ、装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。 =合計=6800 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイMPポーション 1   600  MP4D回復 マジカルハーブ取得 MPポーション   2   100  MP2D回復 ハイMPポーション 2   600  MP4D回復 異次元バッグ   0   2000 所持者の携帯可能重量+10 リトルゲブラ   0      シーン1回。+5D シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。1シーンに1回使用可能 ミニポメロ    0      +90MP 【MP】を[CL*5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 ハイHPポーション 3   600  HP4D回復 万能薬      2   600  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータス全てを回復する。 毒消し      3   30  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 ハイMPポーション ハイHPポーション =所持品合計=    4530 G (重量 13/上限19) =装備合計=     7200 G = 価格総計 =   11730 G 所持金    2875G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    9         9 (5D) 物品鑑定   9         9 (3D) 魔術     9   1     10 (3D) 呪歌     9         9 (2D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /5     /-5D 対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術  /単体 /20m /4   /1     /+3D+27 対象のHPを(3D+CL×3)回復 《アフェクション》   1 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /-   /シナリオ1回/対象のダメージを0にする。シナリオ中1回のみ可能。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /-   /1     /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《トゥルースサイト》  1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /1     /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /5     /+10 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+[SL×2]する。 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /1     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行えない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを判定すること。 《ホーリーライト》   1 /メジャー      /魔術  /単体 /20 /6   /1     /+2D 対象に2Dの貫通魔法ダメージ。分類:妖魔・魔獣・魔族には威圧を与える。 《ビリーブ》      5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /5     /+20 貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ    /自動成功/自身 /-  /5   /1     /シーン1回 ≪ヒール≫を同時に使用する。この効果により、≪ヒール≫がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《マジシャンズマイト》 1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /5     /+1D 魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /1     /魔術判定に+1Dする 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /1     /エネミー識別の判定+2Dする 《ファイトソング》   1 /セットアッププロセス/自動成功/単体※/20m /-   /1     /シナリオ1回 対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やすのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ブーストマジック》  1 /マイナー      /自動成功/自身 /-  /5   /1     /+5 ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》   1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /1  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《アイデンティファイ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《モンスターロア》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /エネミー識別の判定に+1Dする。  狩猟の際に出会った、噂で聞いたな ど、さまざまなエネミーについて知っ ていることを表わすスキル。 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /2  /このスキルがSL1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得できる。 《フェイス:アイン・ソフ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【最大HP】と【最大MP】に+2する。 《フェイス:ダグデモア》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【行動値】に+2する。 《フェイス:アエマ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /+2 HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /知力能力基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /精神能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /敏捷能力基本値+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /【最大HP】に+CLする。≪インテンション≫ど同時に取得できない 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /感知能力基本値+3 ■コネクション■ 名前      / 関係 神官長     / お父様 夢見る神様動物園/ ギルド ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / コンコーダンス、プロテクション、エフィシエント Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、ホーリーライト、エフィシエント Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、ビリーブ、エフィシエント Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ビリーブ、エフィシエント Lv5→6: / 知力、感知、精神 / クイックヒール、ビリーブ、エフィシエント Lv6→7:メイジ / 知力、感知、精神 / (メイジ)、ビリーブ、マジシャンズマイト Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / コンセントレイション、ビリーブ、ナチュラルヒストリー Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / (バード)、ファイトソング、ブーストマジック Lv9→10: / / 、、 メモ: お父様(神官長)に助けられる前の記憶がない。 私はお父様に6歳の頃に拾われたらしい。 でも、今の生活が幸せだから別に問題がないわ。 本当のお父様やお母様のことは思い出せないけれど、私は神官長の娘として頑張っていくわ。 神様も私に使徒として任されたから神様やお父様を困らせないようにみんなを幸せにできるように今日も頑張るわ。 誓約《使徒の誓い》 恩恵: あなたは邪神を除くすべての神々に、神に仕えるものからの言葉に耳を傾け、相手が困っているのであれば、その悩みを聞くという誓いを立てている。パッシブ。プリプレイに一般スキルの≪フェイス:~~≫から3個を選択してSL1で取得する。このスキルは一般スキルの取得(「R1」P202)において累計で取得できるスキルの数に数えず、他の≪フェイス:~~≫とも特別に同時取得できる。 束縛: あなたは神官(邪神に仕えるものは除く)の頼みを断ってはならない。 もし断った場合、そのシナリオの間、あなたは≪フェイス:~~≫の効果を受けられなくなる。 誓約:≪赤竜の保護者≫ 恩恵: シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に行う。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。1シーンに1回使用可能 束縛:あなたはほかの仲間よりもリトルゲブラを守るため、カバーを行わないようにしている。もしカバーを行った場合攻撃終了時に[CL*5]点のMPロスを受ける。 誓約:≪伝説のポメロクイーン≫ 恩恵: アイテム。あなたはミニポメロを取得している。 アイテム:ミニポメロ 【MP】を[CL*5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 束縛: ミニポメロはフルーツが好物だ。もしあなたがフルーツを食べるときに分け与えない場合、ミニポメロはへそを曲げる。 あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適用しないこともできる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。 立ち絵: https://picrew.me/image_maker/9889/complete?cd=9Sx9EgQJPg https://picrew.me/image_maker/9889 エネミー識別 (5+)d6+10 魔術判定 (3+)d6+11 ヒール :MP-4 (3+2)d6+(*3)+10+2+3 :HP+ プロテクション :MP-3 5d6+10 (マイナー)ブーストマジック 魔法攻撃のダメージに+感知() :MP-5 ホーリーライト :MP-6 (2+)d6+10+20 ホーリーライト+ブーストマジック (2+1)d6+10+20+ リトルゲブラ 5d6 リトルゲブラ +(2+)D 【筋力】判定 +(2+)D 【器用】判定 +(2+)D 【敏捷】判定 +(2+)D 【知力】判定 +(2+)D 【感知】判定 +(2+)D 【精神】判定 +(2+)D 【幸運】判定 //回避=5+(2+)D 回避判定 +(2+)D 罠探知 +(2+)D 罠解除 +(2+)D 危険感知 +(3+)D 物品鑑定 +(3+)D 魔術判定 //エネミー識別=(2+2+1++)d6++ //魔術判定=(2+1++)d6++1+ //ヒール=(3+2)d6+(*3)+10+2+3++ //判定=0 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=5 //知力=9 //感知=5 //精神=9 //幸運=3 //CL=9