タイトル:フィンネル・シード キャラクター名:フィンネル・シード 年齢:15 性別:男の子 髪の色:若葉色 / 瞳の色:朝露色 / 肌の色:色白 身長:100 体重: キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:英雄/あなたの親は、英雄として知られている人物である。英雄たる親の言葉は、あなたの 成長にさまざまな影響を及ぼしている。オピニオンを取得 境遇:正体/あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。そのことをあなたは誰にもまだ話してはいない。 目的:憧憬/あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない ■能力値■ HP:26 MP:38 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   1   0   2   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  6   9   9   9   9  12   8 ボーナス   2   3   3   3   3   4   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   4   3   5   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  (2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   5    0    3      8 行動値    7   -3          4 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   6   0   0   0  -3   0  20m  弓   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右 -2   6   0   0   0  -3   0    左 能力値   4 --   3 --   5   7   7 スキル               3 その他 =合計=右  2   6   3   0   8   4   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  6   ショートボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=200 6 /  重量上限6 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限6 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10 バックパック  -   30 MPポーション 2   100  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 聖印      1   150  パッシブ。装備者が使用する《ヒール》(P20)で回復する【HP】の値に+1Dする。アコライト専用。聖職者の持つホーリーシンボル。 =所持品合計=    290 G (重量 8/上限11) =装備合計=     200 G = 価格総計 =    490 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックレジスト》  ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /  /作成時に魔法防御力+3 《プロテクション》   1 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ファーストエイド》  1 /メジャーアクション /器用  /単体/至近/   /  /難易度10で器用判定を行い対象の戦闘不能を回復しHPを1回復する 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-  /「対象:場面(選択)」「射程:視 界」のすべての対象にエネミー識別を 行なえる。エネミー識別の判定は1回 だけ行ない、各エネミーの「識別値」 と比較し、判定に成功したか、失敗し たかを決定すること。  広範囲にいるエネミーを即座に識別 するスキル。 《エンサイクロペディア》1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /-  /エネミー識別を行なう。この効 果により、エネミー識別がセットアップ プロセスで使用可能となる。  即座にエネミーについての情報を引 き出せることを表わしているスキル。 《アフェクション》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m /-   /-  /対象がダメージを受けるダメー ジロールの直後に使用する。そのダ メージを0に変更する。  神に祈ることによって、対象を神の 慈愛で守るスキル。 《ヒール》       1 /メジャーアクション /魔術  /単体/20m /4   /-  /対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加  神の力によって、対象の怪我を瞬時 に治療する魔術。 《オピニオン》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-  /交渉や説得などの【精神】判定 に+1Dする。  あなたの持つ魅力や発言力、立ち 居振舞いなどは、交渉を有利に働かせ、 他人を納得させる力があることを表わ すスキル。 《一般スキル》    SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》   1 /パッシブ     /  /自身/  /   /  / 《ファーストエイド》1 /メジャーアクション/器用/単体/  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: