タイトル:ユーリ キャラクター名:ユーリ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:色白 身長:158.1cm 体重:45.2kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   3   6  10   7 成長  18  20  17   7   5  10 →計:77 修正 =合計= 38  38  33  26  24  26 ボーナス  6   6   5   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  59  26 特技        30   0 修正 =合計= 15  16  89  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / スカウト 8 Lv エンハンサー 2 Lv  /  ライダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                   : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2          : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能           : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能        : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃         : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                   : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                    : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能           : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  14  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                               : 前提 [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2+1                         : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2                             : [p]  高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                   : [p]  遠隔指示     : 30m内の騎獣に指示を与える                    : [p]  探索指令     : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行える : [p]  HP強化      : 騎獣の最大HP+10                         : [p]  人馬一体     : 騎乗したまま両手を使用可能                    : [p]  特殊能力解放   : 騎獣の特殊能力を解放する                     : [p]  獅子奮迅     : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる                : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中、回避+1                       : [p]  HP超強化     : 騎獣の最大HP∔10(合計∔20)                     : [p]  特殊能力完全解放 : 騎獣の特殊能力を完全に解放する                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  16  17 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両   1   2  20  44  10  21 [ソードS] *クレイモア / オーダーメイド+3(威力表+3)、魔法の武器+2、イグニダイト加工(威力表+5) (p) 0    2H   1   2  20  54  10  21 [ソードS] *クレイモア / オーダーメイド+3(威力表+3)、魔法の武器+2、イグニダイト加工(威力表+5) (p) 820  1H投   1   1  19   6  10  19 [ソードA] *ファストスパイク / (1-302p) =価格合計= 820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   5  3600 タイガーバンド / 盾 :  8   1   2  4700 ミスリルシールド / 銀製 修正: = 合計 =   19  14  8300 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :   小熊の爪        / マッスルベアーの効果+1 背中:3500 普段着(サーマルマント) / 右手:5000 信念のリング      / 左手:   ハイランダーの腕輪   / ファインレザー登録 腰 :15  普段着(ベルトポーチ)  / 腰 :3000 ブラックベルト     / 足 :   レザーロングブーツ   / 他 :   熊王の牙        / さらにマッスルベアーの効果∔1 =合計=11515 G ■所持品■ 名称             単価   個数 価格 備考 背負い袋                1   0 水袋                  1   0 毛布                  1   0 松明                  6   0 火口箱                 1   0 ナイフ                 1   0 ロープ10m                1   0 救命草                 10  0 服1着                  1   0 下着1着                 1   0 保存食一週間分        50    4   200 ヒーリングポーション     100    1   100 着替えセット         10    1   10 スカウト用ツール       100    1   100 ランタン           40    1   40 油              20    2   40 ファインレザー             1   0 サバイバルコート       180    1   180 トリートポーション      500    3   1500 アウェイクポーション     100    2   200 魔晶石3点           300    3   900 メタルホーン         5000   1   5000 騎獣の打撃点+3 羽根ペン+インク+白紙の本  35    1   35 消磨の守護石5点        2500   1   2500 魔法ダメージを肩代わりさせることができる青色の小さな石。 ファストスパイク       820    2   1640 背負い箱           100    1   100  オーガスレイヤータンジロースタイル カイトシールド        500    1   500 魔香草            100    5   500 水色の冷たい石(?)            1   0   シルヴァーナの子供たちからもらった。 ポーションインジェクター   740    1   740  トリートポーションセット済み ーーーーーーーーーーーーーー ーーーー ー  0   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 消費                  1   0 保存食一週間分        50    1   50 魔晶石(3点)          300    5   1500 ヒーリングポーション     100    2   200 油              20    1   20 情報代            10    1   10  何も知らないという情報が得られた。世の中そう甘くないね。 アクイラ産リンゴ       7     1   7   相場の二倍ほどで買ったリンゴ。 保存食20日分         140    1   140 チップ            50    1   50                     1   0 =所持品合計=   16262 G =装備合計=    20635 G = 価格総計 =   36897 G 所持金   121394G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 第一章  10 第二章  40 第二章  20 第三章  50 第三章  10 第三章 150 第三章  50 第四章  70 個人専用+購入  25 第五章  50 第六章 100 第七章  30 第七章 所持名誉点: 180 点 合計名誉点: 800 点 ■その他■ 経験点:31350点 (使用経験点:71500点、獲得経験点:99850点) セッション回数:77回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1220点(1000 / 220 / 0回)  第一章~冒険の始まり~ 2- 器用度   10000点(   /10000 / 回) 紅色の宝玉 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度   1520点(1000 / 270 / 5回)  第二章~人々との出会いと別れ~ 13- 敏捷度  10000点(   /10000 / 回) 水龍の宝玉 14- 生命力    0点(   /   / 回)  ・虫をたらふく食べた。 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 知力    1530点(1000 / 530 / 0回)  第三章~北の山脈を目指して~ 24- 生命力   2000点(   /2000 / 回)  ・魔晶石5個譲渡 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 精神力   2430点(1000 /1330 / 2回)  第四章~イラつく住人と迷惑な蛮族たち~ 35- 筋力     0点(   /   / 回)  ・ヒーリングPoT×2と保存食20消費。ミヤコの闇を垣間見た。 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 精神力  31630点(1000 /30630 / 回) 第五章~人と龍の過去と絆~ 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度   3150点(1000 /2050 / 2回)  第六章~雪山を越えたその先に~ 57- 筋力    2000点(   /2000 / 回)  成り行きウェイトレス 58- 器用度   2000点(   /2000 / 回)  倉庫整理<シルヴァーナ> 59- 筋力    2000点(   /2000 / 回)  魔剣のうわさ 60- 精神力   2000点(   /2000 / 回)  雪合戦 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 精神力   3370点(1000 /1970 / 8回)  第七章~厄災と過去の精算~ 68- 器用度   5000点(   /5000 / 回)  闘技場の影 69- 器用度   5000点(   /5000 / 回)  倉庫整理<水の都ルキスラ> 70- 筋力   10000点(   /10000 / 回) クリスティーナ達を助ける 71- 敏捷度   5000点(   /5000 / 回)  クリスティーナの姉を取り戻す 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 生命力    0点(   /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 何かを覚悟した時などの感情の高ぶりに応じ異貌化する。角は二本あり、右の角のほうが少し大きい。異貌化後は角の大きさの差が顕著になり、片方だけが大きい状態となる。 OVL 0/3 部位再生の秘薬 1000G×4 白炎玉10個 1800G×1 トリートポーション 500G×2 2d6+14 【先制判定】 2d6+16 【精神抵抗】 2d6+15 【生命抵抗】 2d6+14 【魔物知識(ライダー)】 2d6+19 【命中(クレイモア)】 K44[10]+21 【1Hクレイモア】 K44[10]+24 【1Hクレイモア・熊】 K54[10]+21 【2Hクレイモア】 K54[10]+24 【2Hクレイモア・熊】 2d6+19 【回避(盾あり)】 2d6+18 【回避(盾なし)】 K10[13] 【救命草】 K20[13] 【ヒーリングポーション】 MP-3 【ビートルスキン】 MP-3 【マッスルベアー】 :MP-3 2d6+1 【戦利品判定】 2d6+29 【命中(勇気の剣)】 K64[8]+21 【勇気の剣(Normal)】 K64[8]+21+11+5 【勇気の剣(Finish)】 ============================= 2d6+12 【精神抵抗】 2d6+13 【生命抵抗】 ーーーーーーーーーー 2d6+13+1 【命中(飛翔・胴体)】 2d6+17 【打撃点(胴体・メタルホーン)】 2d6+13 【回避(飛翔・胴体)】 ーーーーーーーーーー 2d6+12+1 【命中(飛翔・翼)】 2d6+9 【打撃点(翼)】 2d6+10+1 【回避(飛翔・翼)】 ーーーーーーーーーー 2d6+14 【純エネルギーの息吹/生命/半減】 K20+14 【純エネルギーブレス打撃点】 2d6+14 【足跡追跡判定】 2d6+14 【危険感知判定】 2d6+14 【探索判定】 MP-3 【ビートルスキン】 MP-3 【キャッツアイ】 MP-3 【リカバリィ】 2d6+14 【イノセントジャッジメント/ライダー+知力/精神/半減】 K60+10@8 【イノセントジャッジメント】 OVL4 ユーリ 【勇気の剣(ソード オブ ヴァラー)】 系統:秘奥義|対象:1体 射程/形状:斬撃|時間:3R 抵抗:回避|属性:なし(武器に依存) 概要:威力表を10上昇させ、C値⑧になる 1Rごとに攻撃回数が増える 効果 1R目は一回斬撃を与える。 2R目は二回斬撃を与える 3R目は三回斬撃を与える 3R目の三回目の攻撃(最後の一撃)だけ通常の威力にさらにファイター技能レベル+筋力ボーナスをする 3Rの間 命中+10 回避+1の効果を得る 2R目から補助動作が行えない 4R目の最初に最大HPの二割ダメージをうけ、命中-3 回避-3 威力表-10される ギル 【イノセントジャッジメント】 系統:秘奥義|対象:戦闘エリア全域+1エリア 射程/形状:戦闘エリア/貫通|時間:3R/一瞬 抵抗:精神抵抗力|属性:ギルの属性 概要:威力表[ライダー技能×6]+ライダー技能 ダメージ C値⑧ 効果 〆イノセントジャッジメント/ライダー技能+知力/精神抵抗力/半減 1R目で50m上空に舞い上がります。乱戦エリアにいないものとして扱います。50m射程のある魔法やガンの攻撃は当たります。 2R目に味方に魔法障壁をはり、エネルギーを吸収します。 3R目に戦闘エリア全域をギルの属性で穿ちます。威力表[ライダー技能×6]+ライダー技能 ダメージ C値⑧でダメージ判定をします。 その後いずれかの戦闘エリア、1エリアに同属性の爆発が起こります。 そのエリアはさらに 威力表[ライダー技能×6]+ライダー技能 ダメージ C値⑧ でダメージ判定をします。 魔法ダメージでC値⑧として扱います 最大HPの二割の反動を食らいます。(この攻撃でHPが0以下になった場合は気絶します。 反動を受けるのは攻撃した直後です。 地龍の宝玉→HPとMPの最大値の半分を消費し念じることによって大地に干渉し、道や壁を作ることが出来る。効果時間は永続。規模はGMにより決める。その後激しい頭痛に襲われる。10分ほどただし気絶するほどではない 土属性軽減-3 水龍の宝玉→HPとMPの最大値の半分を消費し念じることによって水に干渉し、恵みの雨を降らせることが出来る。規模はGMにより決める。 水・氷属性軽減-3 紅色の宝玉→すでに恩恵を受けていた。 導子から与えられた宝玉、大量のマナを封じ込めてあったもの、定期的に冒険者に力を与える。毎セッション成長+10