タイトル:アーステッド キャラクター名:アス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:161 体重:42 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:歳の離れた友人がいる(妖精) 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   3  10  12   9 成長      1   1   4   5   8 →計:19 修正     -2         4 =合計= 13  10  10  20  32  27 ボーナス  2   1   1   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  41  51 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  41  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv コンジャラー 2 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv スカウト   7 Lv  / セージ       5 Lv エンハンサー 1 Lv  / ドルイド      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [p1-290]魔法拡大/すべて      : 残り全ての魔法拡大を使用可能          : [p1-283]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [p2-230]マリオネット       : 使役キャラクターの行動権を独立させる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   8  10  30 修正   2 特技        0 =合計= 12   8  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  アンチボディ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *発動体ナイフ / (1-301p) 100   1H         0         0 [] *ヤドリギの杖 / (p) =価格合計= 230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :3000  とんがり帽子          / 耳 :100  宝石ケース           / ランク12光土闇水宝石 顔 :    導きの瞳            / 首 :2000  幸運のお守り          / 背中:9000  インテリアニマルサック(ネウ型) / 探索異常感知危険感知罠回避魔物知識+1 右手:500  知力指輪            / 左手:500  知力指輪            / 腰 :                   / 足 :10000 勇者の証《心》         / 他 :500  平準の指輪           / =合計=25600 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット         1   0 着替えセット         1   0 スカウトツール        1   0 保存食7日分      50  5   250 諸経費         1520 1   1520 食い物とか端末とか                1   0 平準の指輪       500  5   2500 知力腕輪        1000 1   1000 敏捷指輪        500  1   500 知力指輪        500  2   1000 アンロックキー     100  3   300 アウェイクポーション  100  2   200                1   0 月光の魔符+1      500  2   1000 月光の魔符+2      1500 1   1500                1   0 陽光の魔符+1      500  2   1000 陽光の魔符+2         1   0                1   0 5点石          500  15  7500 1点石             3   0   拾った                1   0 共有から借りてる       1   0 MCC5点         2500 1   2500                1   0 フィルギャの召喚石      1   0   フィルギャを既定のMPを消費して、この石を砕くとレベルに関係なく呼べます。売値は2000Gです。アス以外が呼ぶと「あれ?ちがったかな?」と帰ります 妖精使いの宝石ランク12 300  6   1800                1   0 =所持品合計=   22570 G =装備合計=    25980 G = 価格総計 =   48550 G 所持金    5558G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       7 妖精魔法 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ バハルナ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    アリスト、プリムの顔見知り  20 冒険者ランク『ダガー』  30 冒険者ランク『レイピア』  50 冒険者ランク『ブロードソード』 100 冒険者ランク『グレートソード』 所持名誉点: 46 点 合計名誉点: 246 点 ■その他■ 経験点:1330点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:24330点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1700点(1650 /   / 1回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力   1290点(1240 /   / 1回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力   1430点(1330 /   / 2回) 6-       200点( 200 /   / 回) 7- 生命力   1360点(1310 /   / 1回) 8- 知力    1210点(1210 /   / 回) 9- 生命力   1140点(1140 /   / 回) 10- 精神力   1210点(1210 /   / 回) 11- 生命力   1280点(1180 /   / 2回) 12- 知力    1370点(1320 /   / 1回) 13- 敏捷度   1400点(1400 /   / 回) 14- 精神力   1660点(1660 /   / 回) 15- 精神力   1810点(1810 /   / 回) 16- 精神力   1550点(1500 /   / 1回) 17- 知力    1620点(1620 /   / 回) 18- 精神力   1570点(1570 /   / 回) 19- 精神力   1280点(1280 /   / 回) 20- 知力    1200点(1200 /   / 回) 21-       50点(   /   / 1回) メモ: 5-3まだ見ぬ世界を見るため どこで生まれたともわからない孤児。 ただ気がついたらこの場所にいて、危機を駆け抜け、知った顔の死体を飛び越えて生きていた。 生きるうちにいくつかの徒党を渡り歩いており、子供ばかりの現在の徒党の中では比較的古参である。 昔から姿のはっきりしないなにかの声を聞くことがあり、それの囁きによって下民層、あるいはバハルナにいる限り知り得ないことをわずかばかりに学んでいる。 友人に聞いた話に遠い大陸のことがあり、無限の青い空、どこまでも続く緑の平原、公平な統治をする国ーーなど、御伽話のようなものがあると知った。 それを聞いてむちゃくちゃ羨ましく感じ、今の境遇をとっとと抜け出してなんとか這い上がり、自身の幸福というものを掴みたいと思っている。 自身に全く力の才能というものが欠けているのを自覚しており、小器用さと小賢しさだけを武器に生き延びてきた。 かつては妖精の加護とごますりの腕を使って相応に大きな徒党の配下をやっていた時期もあったが、そこでも少しばかり長生きできるだけで、どこにも幸福も自由もないと知ってすっぱり逃げ出している。 今の徒党に関しては、全員が子供というのもあるが、力の差があっても対等に接してくれるので内心安堵している。 多少の探索の腕などはあり自身の食い扶持くらいは稼げていると思うが、ここから這い上がっていくためには自分だけでは200%無理だと確信しており、なんとかしてこう上手い感じに楽して成り上がれねぇかななどと考える日々を送っている。 すぐ調子に乗ったりビビったりする。人に頼りまくるが人に頼られるのもなんだかんだ好き。貸し借りの概念の比重が重く、自他を問わず裏切りが物凄く嫌い。 チョロくてすぐ人を好きになるが、すぐ信用したり手を貸すかはまた別の話。 ■導きの瞳 装備部位:任意 装備者に直観を与えるアーティファクトです。 [スカウト][セージ]技能の「低い方」を基準値として採用して判定を行うことで、様々な有利な幻視を得ます。 判定は[基準値 + 精神B]で行われます。 以下のそれぞれの効果は「1日に1回ずつ」得ることが出来ます。 いずれの効果を使用するときにもHP/MPをそれぞれ5点消費します。 判定に失敗した場合は、その効果は未使用として扱われます。(消費は発生します) 〇【幸運は勝ち戦を授ける】   対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。   目標値は/15(+1)/17(+2)/19(+3)/21(+4) 〇【襲い掛かる敵の幻】   対象が、先制判定か魔物知識判定が失敗した場合、それを振り直すことが出来ます。   達成値によって、再判定にボーナスを得られます。   目標値は/15(+0)/17(+1)/19(+2)/21(+3) 〇【黒き死の幻影】   死判定に失敗してキャラクターが死亡した場合、それを幻視であったとしてやり直します。   生死判定に失敗した直後に、使用の宣言を行います。   達成値によって、再判定にボーナスを得られます。   目標値は/15(+0)/17(+1)/19(+2)/21(+3)