タイトル:クロウ キャラクター名:クロウ 種族:魔動天使 [特徴:暗視、鋼鉄の翼、新たな契約の絆、造られし強さ] 生まれ:魔動天使 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  73  64  54  13  39  15 →計:258 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 124  115  105  64  90  66 ボーナス  20  19  17  10  15  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  27  112  111 特技        15   0 修正   5   5  29  29 =合計= 31  34  156  140 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター 16 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト  3 Lv  /  エンハンサー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                         : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                      : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                            : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる               : ファイターorグラップラーLv13 [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                             : [p1-281]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                          : [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                    : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                                      : [p3-212]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                                : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                      : [p2-230]命中強化     : 命中に+2                                       : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下              : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                             : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                    : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                   : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1                : [pFC26] 痛撃       : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22 115  345 修正 特技        0 =合計=  0  22 115m 345m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                                                                                                                : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                            : [p]  ガゼルフット     : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                            : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                  : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                              : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                     : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                      : [p]  リカバリィ      : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                               : [p]  トロールバイタル   : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                  : [p]  以心伝心       : 騎手は、自らの知覚情報を的確に騎獣に伝え、騎獣の知覚するものを適切に読み取ります。騎手と騎獣のどちらかでも知覚可能なものや状態は、双方が知覚可能であるとみなします。知覚が関与する設定では、常に有利なほうを採用し、また、どちらかが戦闘特技《ターゲッティング》や《鷹の目》を習得していた場合、双方がそれらを習得しているものとして扱います。この騎芸は、騎手が【遠隔指示】を獲得していても、騎乗状態でなければ、効果を発揮しません。               : [p]  高所攻撃       : 騎獣に騎乗している騎手が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージを+1点します。                                                                                                                                                                                          : [p]  攻撃阻害       : 騎獣に騎乗している騎手や同乗者の回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                               : [p]  HP強化        : 騎獣のすべての部位の最大HPが5点上昇します。                                                                                                                                                                                                             : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。騎獣が複数部位の場合、コア部位を持つ騎獣はコア部位のみが強化されます。コア部位を持たない場合、すべての部位が強化されます。                                                                                                                                           : [p]  超高所攻撃      : 騎獣に騎乗している騎手が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージをさらに+1点(合計+2点)します                                                                                                                                                                                   : 高所攻撃 [p]  人馬一体       : 騎乗したまま、号令や体重移動のみで騎獣を騎手の意のままに操ります。片手を用いずに騎獣を制御して騎乗できます。騎手は騎乗したまま、両手を自由に扱えます。                                                                                                                                                       : [p]  特殊能力開放     : 騎獣が持つ特殊能力で【前提:特殊能力開放】とあるものを使用、適用可能になります。また、【拡張:特殊能力開放】とある特殊能力をより有利に使用できるようになります。                                                                                                                                                   : [p]  HP超強化       : 騎獣のすべての部位の最大HPがさらに5点(合計10点)上昇します。                                                                                                                                                                                                     : HP強化 [p]  極高所攻撃      : 騎獣に騎乗している騎手が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージをさらに+2点(合計+4点)します                                                                                                                                                                                   : 超高所攻撃 [p]  騎獣超強化      : 騎獣の命中力・回避力判定にさらに+1(合計+2)のボーナス修正を得ます。騎獣が複数部位の場合、コア部位を持つ騎獣はコア部位のみが強化されます。コア部位を持たない場合、すべての部位が強化されます。                                                                                                                                    : 騎獣強化 [p]  超攻撃阻害      : 騎獣に騎乗している騎手や同乗者の回避力判定にさらに+1(合計+2)のボーナス修正を得ます。                                                                                                                                                                                        : 攻撃阻害 [p]  特殊能力完全開放   : 騎獣が持つ特殊能力で【前提:特殊能力完全開放】とあるものを使用、適用可能になります。また、【拡張:特殊能力完全開放】とある特殊能力をより有利に使用できるようになります。                                                                                                                                               : 特殊能力開放 [p]  チャージ       : 通常移動を行った手番でのみ使用できます。騎手、もしくは騎獣の近接攻撃として解決され、宣言特技の宣言などは、通常の近接攻撃に準じて行うことができます。命中した場合には、追加ダメージを移動距離5mごと(極端切り上げ)に+1点して、算出ダメージを決定します。この攻撃は騎手及び騎獣(の全部位)に通じて手番に1回のみ可能です。そして、行う場合には、その騎手または騎獣(の部位)は、最初に行動しなければならず、また、この攻撃により前に、他の近接攻撃を行うことはできません。 : [p]  スーパーチャージ   : 全力移動を行ったラウンドでも、騎手または騎獣が【チャージ】を行うことができます。全力移動に伴う回避力判定に-4のペナルティ修正は発生します。                                                                                                                                                             : チャージ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  36  33  35 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  15   4  42  45   9  41 [スピアB] *魔動天使槍×2 / (p)     2H  15   5  43  50   9  41 [スピアB] *魔動天使槍×2 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   5  15     魔動天使鎧 / あらゆる魔法ダメージを「3」点軽減する。精神抵抗力+4 盾 : 15   3   6     魔動天使盾 / あらゆる魔法ダメージを「7」点軽減する。 修正:     1   6 = 合計 =   44  38    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                            / 効果 頭 :   幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :   フローディングスフィア<大>                 / 魔動機術の行使に必要 耳 :   数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :   アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :   学者の不敵な仮面                      / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :   熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 首 :   不思議な背水のネックレス                  / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :   セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 背中:   ドミネイターズマント                    / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 右手:   正しい信念のリング                     / 左手:   エンジェルスフィア                     / マギスフィア<小>と同等の効果を持つ 腰 :   多機能ブラックベルト                    / 防護点+1 腰 :   スマルティエの武道帯                    / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 足 :   万能軽業のブーツ                      / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :   小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 他 :   シールドリング                       / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 魔晶石3点      97  0 魔晶石5点      100  0 月光の魔符+3    10  0   破ると、精神抵抗力+3 陽光の魔符+3    10  0   破ると、生命抵抗力+3 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      30 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス 100 シールドリング  20 万能軽業のブーツ 所持名誉点:4590 点 合計名誉点:5000 点 ■その他■ 経験点:44380点 (使用経験点:199500点、獲得経験点:240880点) セッション回数:258回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      -12000点(   /-12000 / 回) 求道者Ⅰ 2-      -16000点(   /-16000 / 回) 求道者Ⅱ 3-      -20000点(   /-20000 / 回) 求道者Ⅲ 4-      -24000点(   /-24000 / 回) 求道者Ⅳ 5-      -28000点(   /-28000 / 回) 求道者Ⅴ 6-      23525点(   /23525 / 回) 7-       3395点(   /3395 / 回) 8-      11105点(   /11005 / 2回) 9-       4355点(   /4355 / 回) 10-      8525点(   /8475 / 1回) 11-      5760点(   /5760 / 回) 12-      12140点(   /12140 / 回) 13-      5580点(   /5580 / 回) 14-      15420点(   /15420 / 回) 15-     109655点(   /109655 / 回) 16-      9900点(   /9900 / 回) 17-      16120点(   /16120 / 回) 18-      30000点(   /30000 / 回) 19-      14850点(14850 /   / 回) 20-      20350点(20350 /   / 回) 21-      16220点(16220 /   / 回) 22-      33980点(33980 /   / 回) メモ: ■求道者■ 求道者Lv20:HP、MP上昇/抵抗力上昇/種族特徴[マナの手]/2回行動/複数宣言 ①命中力+1、追加ダメージ+1、生命抵抗力+1 ②回避力+1、魔力+1、精神抵抗力+1 1.九識覚醒 2.☑疾風舞闘 消費:MP3 3.◯葬槍駆天 4.◯銀鋼装殻 5.〆奉輪鼓舞 消費:MP3 6.☑飛蝶乱舞 消費:MP3 7.◯転地剛衝 8.〆襲槍迅雷 9.◯抗魔装殻 10,☑絢爛戦舞 消費:MP5 11.◯六大厭離 12.〆天槍散華 消費:MP8 13.〆宝輪崩蕾 消費:MP6 14.◯魔動天使銃盾 15.☑無天無双 消費:MP5 16.☆気炎一来 17.◯護式金剛 18.☆気炎万生 19.◯護法普賢 20.◯六大照破 21.◯絶影空華 22.〆天輪開花 消費:MP10 23.☆弘誓転心 24.☑無明死火 消費:MP3 25.◯此岸焼土 26.☆天衣無縫 27.〆三千回帰 ----------------------------------------------------------------------------- 【エンジェルシールドボード】魔動機 価格:-G 適正レベル:1~17 知能:なし 知覚:なし 言語:なし 弱点:雷属性ダメージ+3 移動速度:-/50(浮遊) ■騎獣データ 騎獣レベル 攻撃方法(部位) 生命抵抗値 精神抵抗値 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP  MP   1     なし     *特殊    *特殊      --   --   5    5   30 -- ■1レベルライダー技能レベル上昇に伴う能力上昇  生命・精神抵抗値:魔動天使の生命・精神抵抗値と同値  回避力+1  防護点+1  HP+10 ■魔動天使盾の強化を行っている場合  ・盾の防護点:エンジェルシールドボードの防護点が同じだけ上昇します  ・盾の回避力:エンジェルシールドボードの回避力が同じだけ上昇します  ・盾の魔法ダメージ軽減:エンジェルシールドボードの受けるあらゆる魔法ダメージが同じだけ軽減されます  ・盾使用のエンジェルオーダーについて:エンジェルシールドボードの主動作を使用して、<魔動天使盾>で使用するエンジェルオーダーを使用することができます。MPは、魔動天使が消費します。  ・エンジェルシールドボードで、<魔動天使銃盾>として使用することはできません。  ・エンジェルシールドボードで騎乗中、騎芸【人馬一体】を習得している場合、盾としての効果を失わずに魔動天使の防護点、回避力の修正がはいります。  ・HPが0以下となった場合、<エンジェルスフィア>に収納され、次の翌日の朝になるまで使用することはできません。 ■特殊能力 ◯ウェポンホルダー  「追加武装」を3つまで装備できます。 ◯機動力Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ(ライダー技能レベル1~/ライダー技能レベル7~/ライダー技能レベル15~)  この騎獣で通常移動を行い、10m以上を移動した場合、10秒(1ラウンド)の間、騎手の近接攻撃の命中力・回避力判定に+1/+2のボーナス修正を受けます。  (ライダー技能レベル15~):通常移動を行わずとも、常に騎手の近接攻撃の命中力・回避力判定に+3のボーナス修正を受けます。 ◯緊急回避Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ(ライダー技能レベル1~/ライダー技能レベル7~/ライダー技能レベル15~)【前提:人馬一体】  騎手、または騎獣が回避力判定を行った時、出目を確認後に1回だけ振り直せます。  振り直しを行ったら、必ずその出目に従わねばなりません。  この効果は1日に(1回/2回/3回)しか使用できません。 ☆空気弾Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ(ライダー技能レベル1~/ライダー技能レベル7~/ライダー技能レベル15~) 【前提:特殊能力完全解放】/ライダー技能+知力ボーナス/生命抵抗力/半減  「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に空気の塊をぶつけ、「威力(10/30/50)+ライダー技能レベル+知力ボーナス@10」点の風属性の魔法ダメージを与えます。  この能力は1ラウンドに1回しか使用することができず、また使用すると騎手のMPを「5」点消費します。  (ライダー技能レベル15~):この能力を主動作で行った場合は威力「80」となりC値「9」となります。