タイトル:クレール・リュミエール キャラクター名:クレール・リュミエール 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:170歳 性別:♀ 髪の色:金色 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:176cm 体重:58kg 経歴1:同じ夢を何度も見ている 経歴2:家族に冒険者がいる(いた) 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   5   9   7   7 成長  11  13   6   6   9  10 →計:55 修正 =合計= 34  35  16  20  24  25 ボーナス  5   5   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  65  61 特技         0   0 修正 =合計= 18  19  65  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター 15 Lv  / プリースト/ルナ 1 Lv マギテック 11 Lv  / スカウト     12 Lv レンジャー 1 Lv  /  エンハンサー   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  35  105 修正 特技        0 =合計=  0  17  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [pⅢP80]キャッツアイ    : 命中力+1         : [pⅡP80]ガゼルフット    : 回避力+1         : [pⅡP82]ビートルスキン   : 防護点+2         : [pⅡP81]ストロングブラッド : 炎、氷・水のダメージを-5 : [pⅡP83]デーモンフィンガー : 器用度+2         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  20  17  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10600  1H   1   2  23     10  17 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m,装填数2,器用度+2,魔法の武器化で追加ダメージ、命中に+1 (1-314p) 10600  1H   1   2  23     10  17 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m,装填数2,器用度+2,魔法の武器化で追加ダメージ、命中に+1 (1-314p) 3500   2H  15   1  22     10  18 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,魔力+2,器用度+2 (1-314p) 2000   2H  10     21     11  16 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6,器用度+2 (1-314p) 530   2H  10     21  25  10  19 [クロスボウB] *ヘビークロスボウ / 射程30m,器用度+2 (1-313p) =価格合計= 27230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :3210  フローティングスフィア大 / 耳 :100  マギスフィアオプション  / ターゲットサイト:MP-1 耳 :900  マギスフィアオプション  / レーザーバレット:ダメージ+1 耳 :500  マギスフィアオプション  / ショットガンバレット:ダメージ+1 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 「見識判定」と「探索判定」に+1のボーナス。また、<ミスティックインク>で書かれた文章を読むことができる。 首 :3000  水晶の首飾り       / 毒・病気に対する生命・精神力判定に+1のボーナス 背中:20   矢筒           / 矢・太矢を12本収納(太矢:12) 右手:1000  疾風の腕輪        / 敏捷度に+2点。行為判定のダイス後壊すことで能力値を+14点。 左手:1000  宗匠の腕輪        / 器用度に+2点。行為判定のダイス後壊すことで能力値を+14点。 腰 :2500  多機能チキンベルト    / 主動作で合言葉をいうことで20m任意の方向に飛べる。また乱戦エリアにいた場合は脱出が可能。ただし20点の落下点ダメージを受ける 腰 :10000 女王のコルセット     / 「絡め取り」等「絡め」、「締め」等の名称を持つ特殊能力の効果を受けても一切ペナルティを受けない 足 :100  バレットポーチ      / 弾を24発収納(弾:14,銀の弾:6,活性弾;4) 他 :3000  リトルウィング      / 落下ダメージを-20 =合計=29330 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ---消耗品---           1   0 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10M、ナイフ 専用スカウトツール    100  1   100  器用度+2 魔晶石2点         200  40  8000  残30 魔晶石3点         300  31  9300  残30 魔晶石20点            1   0   残り3点 弾*12発          50   4   200  残0 弾*12発          50   4   200  残0 弾*12発          50   8   400  残60 弾*12発          50   5   250  残60 潜行弾          210  24  5040  残24 銀の弾          25   24  600  残15 活性弾*12         160  2   320  残20 ヒーリングバレット使用時にこの弾を使用した場合威力10として計算する 太矢*12本         20   3   60   残24 トリートポーション    500  5   2500  残5 アウェイクンポーション  100  3   300  残3 救命草          30   10  300  残10 魔香草          100  20  2000  残20 魔香水          600  31  18600 残30 使用者のレンジャー+知力分MP回復 ---装備品---           1   0 デリンジャー+1      10600 4   42400 射程10m,装填数2,器用度+2,魔法の武器化で追加ダメージ、命中に+1 テンペスト        2000  1   2000  射程30m,装填数6,器用度+2 ロングバレル       3500  1   3500  射程50m,装填数1,魔力+2,器用度+2 疾風の腕輪        1000  5   5000  残り4個 叡智の腕輪        1000  5   5000  残り4個 宗匠の腕輪        1000  3   3000  残り3個 ---日用品---           1   0 着替えセット       10   1   10   1週間分 保存食          50   1   50   1週間分 手鏡           50   1   50   Sサイズの手鏡                  1   0 マギスフィアオプション  200  1   200 マギスフィアオプション  300  1   300                  1   0 フローティングスフィア大 3210  3   9630  専用化済 マギスフィアオプション  100  3   300  ターゲットサイト:MP-1 マギスフィアオプション  900  3   2700  レーザーバレット:ダメージ+1 マギスフィアオプション  500  3   1500  ショットガンバレット:ダメージ+1                  1   0 トーマス殿に貸した    20000 1   20000 =所持品合計=   143910 G =装備合計=    56900 G = 価格総計 =   200810 G 所持金   101770G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       5 魔動機術 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 デリンジャー6丁専用化 100 ロングバレル2丁専用化 100 テンペスト2丁専用化  50 ヘビーボウガン専用化  50 スカウトツール専用化  50 フローティングスフィア大専用化  50 バレットポーチ専用化  20 チキンベルト多機能化  50 フローティングスフィア大専用化 所持名誉点:1030 点 合計名誉点:1800 点 ■その他■ 経験点:71点 (使用経験点:144500点、獲得経験点:141571点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   71100点(   /71100 / 回) 追加報酬 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期成長 38- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  ヴィスヴォルクの夜 -第三夜- 39- 生命力   1100点(1050 /   / 1回)  ヴィスヴォルクの夜 -第四夜- 40- 精神力   2200点(2200 /   / 回)  ヴィスヴォルクの夜 -第五夜- 41- 精神力   5850点(5700 /   / 3回)  ヴィスヴォルクの夜 -第六夜- 42- 筋力    6600点(6500 /   / 2回)  ヴィスヴォルクの夜 -最終夜- 43- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  エルフ、帰郷する。 44- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  エルフ、帰郷する。 45- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  転じて巡る星の果て -第二話- 46-      2490点(2490 /   / 回)  転じて巡る星の果て -第三話- 47- 敏捷度   2020点(2020 /   / 回)  転じて巡る星の果て -第四話- 48- 敏捷度   2930点(2880 /   / 1回)  転じて巡る星の果て -第五話- 49- 精神力   2340点(2340 /   / 回)  転じて巡る星の果て -第六話- 50- 敏捷度   1521点(1521 /   / 回)  転じて巡る星の果て -第六.五話- 51- 知力    2600点(2600 /   / 回)  転じて巡る星の果て -第七話- 52- 精神力   2290点(2240 /   / 1回)  転じて巡る星の果て -第八話- 53- 敏捷度   1300点(1300 /   / 回)  転じて巡る星の果て -第九話- 54- 器用度   2220点(2170 /   / 1回)  転じて巡る星の果て -第十話- 55-        0点(   /   / 回) 56- 生命力   3810点(3810 /   / 回)  転じて巡る星の果て -第十一話- 57- 精神力  22800点(22650 /   / 3回) 転じて巡る星の果て -最終話- メモ: 幼い頃は両親共に冒険者だった為、両親と妹と共に各地を転々としつつ暮らしていた。 久しぶりに故郷の集落に戻ってゆっくりと過ごしていた時に悲劇が起こる。 謎の魔物に集落が襲われ、両親は自分を逃し自身はその魔物に目の前で殺害されてしまう。 逃がしてもらった際に水晶のついたペンダントをお守り代わりに母より受け取った。 自身はなんとか生き延びたが、その際妹も行方をくらましてしまう。 その後、街に移り生活を始めるが、毎日目の前で殺害された両親のシーンを何度も夢に観てしまう。 日に日に精神は摩耗していき、ある日自殺を試みるが失敗。 気を紛らわせる為に街のマギテックギルドにて魔導機術を学び日々を過ごしていた。 そして、ある日街を歩いていた時に出会った冒険者に勧められて冒険者になる。 冒険者として冒険する傍らで妹と集落を襲った魔物について調べるようになる。 性格はクールで口数は少ない。 チャパレ 「」 ファストアクション 新しいデリンジャーに持ち替え テンペスト装備 ロングバレル装備 テンペスト放棄 ロングバレル放棄 :HP+ :HP- :HP= :MP-1 :MP-2 :MP-3 :MP-4 :命中B+1 :命中B-1 :猫目+3 :猫目-1 【キャッツアイ】MP消費3 【ショットガンバレット】MP消費1 オプション:ダメ+1 【ヒーリングバレット】MP消費1 【エフェクトバレット】MP消費1 【バーストバレット】MP消費2 【レーザーバレット】MP消費2 オプション:ダメ+1 【ホーミングレーザー】MP消費3 【ターゲットサイト】MP消費1 オプションMP-1 【クイックローダー】MP消費3 【スナイパーレンジ】MP消費4 1d6 2d6 //平目 //ここからは計算式 //dex=5 //agi=5 //str=2 //int=4 //vit=3 //men=3 //adventurer=13 //infight=13 //magitotal=11 //fighter=0 //fencer=0 //grappler=0 //shooter=13 //sorcerer=0 //conjurer=0 //priest=0 //fairytamaer=0 //magitech=11 //scout=12 //ranger=0 //sage=0 //rider=0 //warleader=0 //alchemy=0 //bird=0 //冒険者器用=2d6++ //冒険者器用 //冒険者敏捷=2d6++ //冒険者敏捷 //冒険者筋力=2d6++ //冒険者筋力 //冒険者知力=2d6++ //冒険者知力 //スカウト器用=2d6++ //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6++ //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6++ //スカウト知力 //基本命中=2d6+++ //基本命中 //命中(デリンジャー+1)=2d6+20+ //命中(デリンジャー+1) //命中(デリンジャー+1)=2d6+20+ //命中(デリンジャー+1) //命中(ロングバレル)=2d6+19+ //命中(ロングバレル) //命中(テンペスト)=2d6+18+ //命中(テンペスト) //命中(ヘビークロスボウ)=2d6+18+ //命中(ヘビークロスボウ) //魔法行使(マギテック)=2d6+++ //魔法行使(マギテック) //回避判定=2d6+18+ //回避判定 //生命抵抗判定=2d6+++ //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+++ //精神抵抗判定 //魔動威力30=k30+++@(10+) //魔動威力30 //魔動威力30(半減)=hk30+++ //魔動威力30(半減) //魔動威力50=k50+++@(10+) //魔動威力50 //魔動威力50(半減)=hk50+++ //魔動威力50(半減) //攻撃(デリンジャー+1)威力10=k10+16@(10+) //攻撃(デリンジャー+1)威力10 //攻撃(デリンジャー+1)威力20=k20+16@(10+) //攻撃(デリンジャー+1)威力20 //攻撃(デリンジャー+1)威力30=k30+16@(10+) //攻撃(デリンジャー+1)威力30 //回復(デリンジャー+1)威力0=k0+16@13 //回復(デリンジャー+1)威力0 //回復(デリンジャー+1)威力0(ヴェール)=k0+16@(10+) //回復(デリンジャー+1)威力0(ヴェール) //回復(デリンジャー+1)威力10=k10+16@13 //回復(デリンジャー+1)威力10 //回復(デリンジャー+1)威力10(ヴェール)=k10+16@(10+) //回復(デリンジャー+1)威力10(ヴェール) //攻撃(デリンジャー+1)威力10=k10+16@(10+) //攻撃(デリンジャー+1)威力10 //攻撃(デリンジャー+1)威力20=k20+16@(10+) //攻撃(デリンジャー+1)威力20 //攻撃(デリンジャー+1)威力30=k30+16@(10+) //攻撃(デリンジャー+1)威力30 //回復(デリンジャー+1)威力0=k0+16@13 //回復(デリンジャー+1)威力0 //回復(デリンジャー+1)威力0(ヴェール)=k0+16@(10+) //回復(デリンジャー+1)威力0(ヴェール) //回復(デリンジャー+1)威力10=k10+16@13 //回復(デリンジャー+1)威力10 //回復(デリンジャー+1)威力10(ヴェール)=k10+16@(10+) //回復(デリンジャー+1)威力10(ヴェール) //攻撃(ロングバレル)威力10=k10+17@(10+) //攻撃(ロングバレル)威力10 //攻撃(ロングバレル)威力20=k20+17@(10+) //攻撃(ロングバレル)威力20 //攻撃(ロングバレル)威力30=k30+17@(10+) //攻撃(ロングバレル)威力30 //回復(ロングバレル)威力0=k0+17@13 //回復(ロングバレル)威力0 //回復(ロングバレル)威力0(ヴェール)=k0+17@(10+) //回復(ロングバレル)威力0(ヴェール) //回復(ロングバレル)威力10=k10+17@13 //回復(ロングバレル)威力10 //回復(ロングバレル)威力10(ヴェール)=k10+17@(10+) //回復(ロングバレル)威力10(ヴェール) //攻撃(テンペスト)威力10=k10+15@(11+) //攻撃(テンペスト)威力10 //攻撃(テンペスト)威力20=k20+15@(11+) //攻撃(テンペスト)威力20 //攻撃(テンペスト)威力30=k30+15@(11+) //攻撃(テンペスト)威力30 //回復(テンペスト)威力0=k0+15@13 //回復(テンペスト)威力0 //回復(テンペスト)威力0(ヴェール)=k0+15@(10+) //回復(テンペスト)威力0(ヴェール) //回復(テンペスト)威力10=k10+15@13 //回復(テンペスト)威力10 //回復(テンペスト)威力10(ヴェール)=k10+15@(10+) //回復(テンペスト)威力10(ヴェール) //攻撃(ヘビークロスボウ)=k25+17+@(10+) //攻撃(ヘビークロスボウ) //攻撃(ヘビークロスボウ)+徹甲太矢=k20+17@9 //攻撃(ヘビークロスボウ)+徹甲太矢 //攻撃(ヘビークロスボウ)+閃牙太矢=k25+17@10 //攻撃(ヘビークロスボウ)+閃牙太矢